空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




元気になったから大掃除♪ :: 2013/07/27(Sat)

IMG_9378_20130727105808.jpg


このばかたれ。
又やってくれたんですよ。


IMG_9379_20130727105810.jpg


ほんとだよね。
あのね、バックルが二つついてる籠バックの中に、
うまうまをしまっておいたんですよ、しかも隠して。
でも、空って予想を上回ることをしてくれるもんだから、
そのバッグを見つけて、しかもバックルを外してパーチーしたの。
おまけにパーチーの獲物はビーフジャーキー一袋・・・滝汗


IMG_9380.jpg


ビーフって言ったら思い切りアレルゲンだから、もうワタクシ真っ青ですよ。
でもね、本犬、いたって元気だったんだよね。
まぁ、耳が真っ赤になってたけど。
あとはうんPがジャーキーそのものが思い切り・・・汗
大したことにならなくてよかったけど、
もう、繰り返させないために、完璧にうまうまをしまえて、
空が絶対に開けられない様な場所を作らなくちゃと思いまして。


IMG_9382.jpg


仕事部屋を大掃除することに。
うまうまを隠す場所を確保したいのもあったんだけど、
どうにもいらないものがたくさんある様な気がしていたので思い切って処分しようかと。
それにしても凄いことに・・・汗


IMG_9383.jpg


片付けとか始めると、いるものといらないものの判断ってなかなかつかないでしょう?
「あ、これはそのうち使うかも・・・」
とか思って取っておいても、実際は使わなかったり。
なので今回、そう思った時点で使うかもしれないものも処分しちゃいました。
もし使うんなら、最悪買えばいいんだしと思って。
もう、そう思わないときりがないもの。


IMG_9385.jpg


んで、朝の9時から初めて午後4時になんとか終了。
作業台の下にあったアラジンも、
すっきりと押し入れにしまう事が出来ましたぁ~っ


IMG_9386_20130727105827.jpg


ここ、押し入れです。
押し入れのふすまはヤフオクでゲットしたアンティークの引き戸に交換してあります。
ああ、これでサクサク仕事が出来そうだわぁ~っ


IMG_9388.jpg


ああ、それなんだけど。


IMG_9389.jpg


最初はワタクシの軽カーベンツで、
2回位に分けてクリーンセンターに持ち込もうと思っていたんだけど、
あまりのゴミの量の多さに断念。
急遽便利屋さんにお願いすることにして、
夕方引き取りに来て下さいました。
せっかくだったので、いらないお布団とかもお願いしたら、
寝室の押し入れの中もすっきりしましたよぉ~っ
ずっとやりたかった大掃除、思いがけず色んなところも出来たので大満足です。
しかし、暑かったぁ~っ


IMG_9390.jpg


んでねーたんですが。
夏休みでも毎日学校に行ってるんだけど、
帰ってきたらぐったりしてそのまんま、ソファにダウン。
どうやら軽い熱中症になったみたいです。
なので薬を飲ませてアイスノンをして、
役立たずの冷風扇で体を冷やしました、あ、氷入れたよぉ~
3時間位したら動けるようになったから良かったけど、
室内にいたってこんな事になるんだよね。
皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいね←お前に言われたくないって言わないでぇ~っ


本日コメ欄お休みです。
楽しい週末となりますように・・・

ぽちっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常生活
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/723-e86cf4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)