空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ワンコのおへそは何処にある? :: 2011/11/22(Tue)

パブコメのお願いとポポちゃんの里親さんを募集をしております。
詳しくはこちらをご覧頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



昨日は暖かいお言葉をたくさん頂きまして、
本当にありがとうございました。
そうですね、これからはもっともっとたくさん楽しいことがいっぱいになるように、
その時その時を前に歩いていこうと思います。
皆さん、暖かいお言葉、本当にありがとうございました。



昨日、何かのテレビを見ていた時にふと思ったんですよ。
ワンコって哺乳類でしょう。
って事は卵から生まれたんじゃなくて、
お母さんワンコのお腹から生まれてきたわけですよ。
ねっ?そうでしょ?
って事はおへそがあるわけですよ、おへそが。
でも皆さん、ワンコのおへそ、見たことがありますか?
ないですよね?ねっ?
なんか凄く不思議に思っていて、
今日になってもそんな事を空天ままったらずっと考えておりました。


IMG_2825.jpg

ねぇ、空君天たん。
ちょっと空天まま、聞きたいことがあるんだけど。


IMG_2826.jpg


何それっ
だって空天のおへそが何処にあるのか気になったんだもん。
悪いか。


IMG_2846.jpg


おへそって初めて聞いたかな?
あのね、天たんがお母さんワンちゃんのお腹にいたときに、
そこから栄養とかもらっていてね、
天たんのお腹にあるはずなんだけど、見当たらないんだよね。
カエルさんじゃないんだからあると思うんだけど・・・。


IMG_2850.jpg


久しぶりに登場ですね、カエルさん。
相変わらず崖っぷちな感じだけど、何故か空がとどめをささないカエルさん。


IMG_2843.jpg


おへそ確認するのに覚悟は必要ないでしょ。


IMG_2848.jpg


取れちゃっったってか、最初からおへそなかったよ。
カエルさんだしね。
カエルさんは卵から生まれてくるわけだし、おへそは必要ないでしょ。


IMG_2845.jpg


ままちゃん、おへそありますよ、空天ぱぱもねーたんもあるよ。
ねーたんが生まれる時さ、
空天まま、ものすごいお腹痛くて耐えられなくなっちゃってさ、
分娩台の上でお医者さんに、
「先生、やっぱりやめますぅ~・・・泣」
って言って、先生に、
「途中でやめられないんだよねぇ~」
って言われたのよ。
今でも語り継がれているらしいよ・・・滝汗


IMG_2862.jpg


いやん、空君たらセクシー
やっぱり何処見てもないよねぇ・・・・。
ワンコってホントは卵から生まれるとか・・・。
んな訳ないよね、お母さんから生まれるんだよね。
え~っ
おへそは何処にあるのぉ~っ


IMG_2863.jpg


・・・・・。
だって気になるんだもん・・・。
わかりました、ご飯にします。



で、ご飯食べた後もずっと気になって気になって・・・・。
なので調べましたよワタクシ。

ワンコにもおへそはあるみたいです。
それが、なんかめちゃくちゃわかりづらいんですけどね、
ワンコの肋骨の下辺りにかすかにこれかな?って言うのがあるんですよ、これがっ
お腹の真ん中の皮膚がつるつるしたところあたりにありました。
皆さん、きっと今夜は我が子のおへそ探しをみんなでしましょうねぇ~



IMG_2832.jpg


おなじみシロツメクサです。
お馴染の草花って意外と知らないことって多いですよね。
私もそうでした。
江戸時代に割れものなどの荷物を運ぶときに、
この花を乾燥させたものをクッション材として使っていたんだそうですよ。
その時に種がこぼれて広がったという話があるみたいです。
漢字で書くと「白詰草」、納得ですよね。
葉が4枚の物はよつばのクローバー、幸せの象徴ですが、
花言葉はなんと「復讐」だったりして・・・・
なんか知ると意外な事がありますよね。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
          よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますです・・・♪










テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<夕方のお散歩で空逃走する。 | top | 病気と家族とワンコと大事な宝物と・・・。>>


comment

こんばんは!!
昨日のブログに鍵コメしたのですが、なんだかエラーばかりでもしかしたら、2度入れちゃったかもです。
ごめんなさ~い!!

犬のヘソね(笑)
そうなの。。。見つけにくのよ~!!
実家で飼ってたマルチーズさんはうっすらわかったんです。
で、先住犬キャバさんは出べそだったのでよくわかりました。
でもね、ヒナはさっぱりわかんないんです(汗)
気になるから、もう一回探してみます~!!
  1. 2011/11/22(Tue) 20:10:06 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママさん

こんばんにゃ・・・e-75
鍵コメ、一つ届いてました。
お返事させていただきたいのですが、
お暇な時にでも鍵コメでメルアドを教えて頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
ワンコのおへそ、ダックスよりもヨーキーちゃんの方がわかりやすかったよ。
よく見ないとわからないかもしれない。
これでワンコも哺乳類だってわかって、
すっきりして寝られますv-411
コメントありがとうです・・・v-344
  1. 2011/11/22(Tue) 21:16:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー

そういえば うーみみのおへそって見たことないなー
ムスメは出べそだったんですよi-235
今は亡きお舅さんが
「5円玉を貼っときゃ治る!」って教えてくれた?もんだから
やってみたら・・治った・・
偶然ですよねi-230

シロツメクサを見つけると
ラスカルの歌を口ずさんでしまう私i-185
なぬ?
復讐とは!恐ろしかぁi-240
  1. 2011/11/22(Tue) 21:24:48 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

ナナミさん

でしょう?
私も昨日何かのテレビをみていてふと思ったんだよね。
あっv-237
今思い出した。
ヘソ天してるワンコがテレビに出ていて、
「ん?ヘソ天?ヘソ?」
って思ってからずっとそんな事考えていたの。
そしたらちっさいのがあったよぉ~v-411
家族で探しちゃった(笑)
そうそう、幸せのよつばのクローバーの花言葉は恐ろしやぁ~なのさv-12
コメントありがとうです・・・v-22
  1. 2011/11/22(Tue) 21:31:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

おへそ
さがしましたよ
それがね これかなあって感じで
よくわかんないんですよ
あんまりいじくるから
しまいには怒られちゃった  汗
もしかしてコタロウは卵からうまれたかも~笑

しろつめくさって子供の頃から首かざりとか
作ってあそんだし
娘達にも教えて一緒に作ったけれど
そうなんだ 一つまたおりこうさんになったわ
あんがと
でも四葉のクローバーがそんな花言葉っていうのは
ぞぞぞですよん

今日はコメありがとうね
  1. 2011/11/22(Tue) 21:38:36 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

よぉ~く見ないとってか探さないとわかりづらいかも・・・e-263
おへそと言うか、凹みと言うか・・・。
お腹の真ん中あたりにちょこっとくぼみがあるはずなんだけど。
我が家も家族でワンコをいじくっていたら、
ギャンギャン吠えられました・・・汗
こちらこそコメントありがとうございました。
みんなこれからだよね・・・e-420
  1. 2011/11/22(Tue) 21:43:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/23(Wed) 06:58:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/23(Wed) 09:59:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うふふ。おへそさがし。私もしたことあるよー。
でも見つけられなかったわ…。
それよりかえるさんは、これ、とどめをさされたのですか。
まだ復活の余地あり?
  1. 2011/11/23(Wed) 10:04:53 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
おへそありますよ~
お腹の所に微かに後が(マロ君は)
ウブちゃんは解りません!
探すの面白いですね(^^)
空天ままさん有難う~
  1. 2011/11/23(Wed) 10:38:25 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

今一生懸命おへそ探しましたがわからない~
主人にもお願いしましたが、何か難しい配線していて無視!されましたv-12
いつも面白い発想ありがとうございますv-238
後でもう一度チャレンジしてみます!
  1. 2011/11/23(Wed) 10:59:04 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

おはようございます。
もちろん了解ですよ。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします・・・v-290
  1. 2011/11/23(Wed) 11:00:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

おへそね、
お腹の真ん中あたりにちょっと皮膚がくぼんでるっぽいとこがありませんか?
そこにありますよ。
カエルさんはあの状態をキープしています。
なんでとどめをささないのかなe-263
あの状態をたのしんでるのかしら?
だとしたら・・・・v-12
コメントありがとうございます・・・v-22
  1. 2011/11/23(Wed) 11:06:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

たかこさん

えっ、ないですか?
いやいや、必ずありますよ。
これはもう徹夜覚悟で探して下さいっ(笑)
ヨーキーよりもダックスちゃんの方が難しいみたいですよ。
頑張ってくださいっv-91
コメントありがとうございます・・・v-22
  1. 2011/11/23(Wed) 11:08:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママさん

旦那さん、難しい配線って何してるんでしょう?
我が家のセバスチャンは自転車(ロード)に乗って来てからシャワーあびて、
今テレビ見ております。
おへそね、お腹の真ん中のちょっとした位に皮膚がくぼんでる所があるんだけど、
そのくぼみの中にあるよ。
頑張って探してみてね。
愉快コメントありがとぉ~v-22
  1. 2011/11/23(Wed) 11:11:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おへそ・・・・・
そういえば見ていませんでした。
確かめたいけど、
まりりん今昼寝中・・・・
後で起きたら、楽しみです。
まりりん、病院に行ってきたのですが、細菌性のアレルギーではないかと。
ワンちゃんもいろいろな病気にかかりますよね。
リンクの件、ありがとうございます。
こちらからお願いしようかと思っていたところです。
これからもよろしくお願いいたします。

  1. 2011/11/23(Wed) 16:02:43 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

ワンコのおへそありますよ!
れもんは太ったり興奮したりすると
でべそになるんです。
普段は何処にあるのか気付かないけど

これからは、シロツメクサ見ると怖くなるような・・・(^_^;)

いつもコメのお返事遅くてゴメンネ!m(__)m
  1. 2011/11/23(Wed) 16:23:27 |
  2. URL |
  3. リリカ #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

そうですか、アレルギー。
空がアレルギーで結構食べる物とかに注意してるんですよ。
細菌性のアレルギーの場合、
気をつけることも多いかもしれないですね。
でも、気をつけることで今よりも状況はよくなるはずですから、
アレルギーの仔を持つママとして、
一緒に歩いていきましょうね。
今、3ワンをお散歩に連れて行ったところなんですけど、
今日は空が車に驚いて逃げ出しちゃって、
もう大変でした・・・泣
寿命が完全に縮みましたよぉ~e-263
リンクの件、ありがとうございます。
早速貼らせていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします・・・v-290
  1. 2011/11/23(Wed) 16:43:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リリカさん

いえいえ、遊びにいていただいてるだけで嬉しいです。
なにせリリカさんは私の師匠ですものv-410
おへそ、ありましたかっv-364
ワンコのでべそって可愛くないですか?
お隣のヨーキーちゃんがでべそなんですよ。
なんか可愛くて・・・・うふっv-344
コメントありがとうございます・・・v-22
  1. 2011/11/23(Wed) 16:45:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

シロツメクサが懐かし過ぎて、あのころにタイムスリップしてしまいます~♪
小学校の帰りなんかにね、沢山摘み取って、結んで冠とか言いながら頭に乗っけて、ブレスレット作ったりね、空天ままさんもありますか(^。^)
次の日、作ったシロツメクサしなびれていて、ガッカリしましたっけ(笑)

ウチのわんこさん、おへそが小さすぎて目立たないのでしょうか・・・まさか移動はしないですもんね。。
どこへいったんでひょ・・・

カエルさん、やられちゃってますね(^▽^)
  1. 2011/11/23(Wed) 17:34:40 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

うふふ・・・、懐かしいでしょう?
でも、今もあちらこちらにあるんですよぉ~v-22
お恥ずかしい話、
私王冠やブレスの作り方知らないんです・・・v-12
今度お隣のナナちゃんに教わっときます・・・汗
おへそ、ありますよ、絶対にどこかにありますっv-237
お腹のまんなかのちょっと皮膚がくぼんでるとこがないですか?
そのあたりに小さく、ホントにちぃ~さくありますよ。
これ?って位小さいの・・・笑
カエルさん、なぜかとどめをささないで、
最悪の状態をキープしています・・・e-263
コメントありがとうございます・・・v-411
  1. 2011/11/23(Wed) 19:21:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/23(Wed) 19:25:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ワンコにおへそはあります

ワンコにおへそがあるのを知ったのは
先代(ミッキー)のときです
おなかにポツとちっちゃいデキモノ
のようなものがあったので、
悪い病気じゃないかと病院に行ったら、
"おへそです" と言われました。
ちょつと恥ずかしかったですv-290
  1. 2011/11/23(Wed) 19:30:17 |
  2. URL |
  3. めんキチ #-
  4. [ 編集 ]

めんキチさん

うふふふ・・・・・v-290
凄くほほえましいエピソードですね。
なんか、すっごく心が暖かくなりますよぉ~。
わからないとそんな風に思っちゃう人もきっとめんキチさんだけでなくいると思います。
その時のお医者さん、
どんな顔されてましたか?
きっとお医者さんも暖かい気持ちになったと思いますよ。
素敵なコメントありがとうございます・・・v-345
  1. 2011/11/23(Wed) 21:21:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/72-c7fcf01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)