空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




むしゃくしゃする時は。 :: 2013/07/23(Tue)

page_20130723083857.jpg


皆さま、ご心配おかけしてすみません。
でんの事、そして立て続けに空の事と、
なんかばたなただったけど、なんとか落ち着いてホッとしていた今日この頃。
そうよ、ほっとして落ち着いて、やっと平和な毎日が戻ったと思っていたのよ。
なのに、日曜日に訳のわからん事が起こりまして。
起こったと言うより、本当に訳わからん事なんだよね。
なもんで、何がなんだか訳わからずで、
ぱぱちゃんと訳わからんねぇ~なんて過ごしていたんだけど。
考えれば考えるほど頭の中がこんがらがってきちゃって。

この子達には平和な毎日が戻ってきたみたいでよかったけど。


IMG_9300.jpg


なもんで、日曜日の夜中に起き出して、
月曜日の分のお仕事を全部済ませて、
月曜日はこのむしゃくしゃをなんとかしようと思いまして。


IMG_9282.jpg


朝からホームセンターに行き、
こんなデカイ板を買ってきましたよ。
これね、166cm×80cmあるんですよ。
よく軽カーで持って来られたなと、自分でも感心しちゃうわ。


IMG_9283_20130723083837.jpg


長年使っていたこの作業台。
お花の教室してた時からだから15年位かな?
お洋服作るのもいつも一緒だったけど、
表面がかなりささくれちゃって、生地を傷めかねないのでずっと考えていたんだ。
なので、今回、新しい作業台にすることにしました。


IMG_9285_20130723083839.jpg


まず解体して、明日の朝、便利屋さんに引き取りに来て頂くことに。
さすがにワタクシの軽カーでは運べないもんね。


IMG_9286.jpg


ぱぱちゃんの机に使っていたアンティークのアイアンの土台を外して、
買ってきた板をつけました。
この土台は福生の福中さんで数年前に買った物。
このフォルムが綺麗で一目で気に入ったんだよね。


IMG_9287.jpg


そしておなじみのニスを・・・。
が、しかし、ハケが無かったことをこの時に知ったもんだからどうしようかと・・・汗
買いに行くのも面倒だったので、
キッチンスポンジで塗ることに。
手袋もしないし、おまけに油性ニスだったから手がとんでもないことに・・・滝汗
んで仕上がりがこんな感じです。
お部屋、そのうち模様替えしようとおもっておりますよぉ~っ


IMG_9244.jpg


いえいえ、まだよ。
ぱぱちゃんの机をバラしたもんだから、
今度は2Fを何とかしなくちゃね。
ねーたんの部屋も凄いことになってるし・・・
でも、やっぱり好きな事をすると気持がすっきりするねぇ~


IMG_9232_20130723083833.jpg


本当に訳の分かんないことだし、
そんなことはもう考えないで良しとしましょうねっ←考えなさすぎかもっ
んじゃ、2Fを何とかする前に遊びましょうっ


そんなこんなで今度は熱でてきちゃったです・・・涙
本日もコメ欄クローズさせていただきますね。
明日こそ元気に復活するぞっ

ぽちっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 私事
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/719-f5f03d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)