空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




今日のでんちゃんとバブルジェリー :: 2013/07/13(Sat)

IMG_9000_20130713090959.jpg


先日、ちょっこし遠い獣医さんに行った時、
人用のボーロを与えるのがいいと言っていたので早速。
食欲の無かったでんちゃんだけど、ボーロを2つ食べました。
よかった・・・涙


IMG_9001_20130713091001.jpg


と思っていたら、そのうち又、小屋の上でぐったりしだして。


IMG_9004_20130713091132.jpg


フードボールの中で行き倒れておりました・・・涙


IMG_9002_20130713091131.jpg


なので又、保冷剤を小屋の屋根にして冷やした小屋の中で、
本日も静養中のでんちゃんです。
お水は自分で飲めるようになってきたから、いくらか良くなってるのかな?


IMG_8999.jpg


そしてこの方は、本日も激しく声援を送ります。
いい加減にしろ。


IMG_9003.jpg


ほんと、早く元気になってほしいよね。
小さな体ではぁはぁして、本当に見てる方も辛くなっちゃうもの。
でんちゃんはもっと辛いんだろうね。

空、静かにしろってば


IMG_9005_20130713091134.jpg


先日ヒナママちゃんに頂いたこちらのお品物。
ワタクシ、せぴあんさん
「それ、何?」
って聞かれて、ドヤ顔で
「入浴剤よぉ~っ」
なんて答えてしまいました・・・汗


IMG_9006.jpg


ヒナママちゃんのおっしゃる通り、
裏にきちんとお水に入れて大きくしたら、
植物を入れてねって書いてあるじゃんかぁ~っ
本当にワタクシ、説明書とか読まないんだよねぇ~


IMG_9007.jpg


んで、ヒナママちゃんが実演していたのをみてワタクシも早速。
全部の量をやるととんでもないことになりそうだったのでほんの少しだけ。
これにお水をたっぷり入れて待つこと10時間。


IMG_9019.jpg


こんなになりましたぁ~っ
凄いでしょぉ~っ
綺麗でしょぉ~っ
もう感動よぉ~っ


IMG_9010.jpg


いえ、食べられませんよ。
でもね、ねーたんがこれ見て、
「ママ、これタピオカなん?美味しそうだねぇ~っ」
って言ってたよ・・・
カエルの仔はカエルとはよく言ったもんです。


IMG_9020_20130713091151.jpg


んでね、とりあえずこんな感じにしてみたよ。
綺麗でしょぉ~っ
これ、お水交換とかしなくてもいいし、汚れることも無いんだって。
たまにお水足してあげればそのままの状態をキープしてくれるらしいよ。
あまりも楽しいので又増やしていますよぉ~っ
夏には涼やかでいいよねっ
ヒナママちゃん、ありがとねぇ~っ


本日コメ欄クローズです。
うふふ・・・、3連休ですよぉ~
でも、明日は地区のお掃除が朝8時からあるの・・・。
だから早起きしなくちゃです・・・涙


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. ペット
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/706-16454c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)