空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ミシンを壊しにやってきた。 :: 2013/07/06(Sat)

IMG_8843_20130705141945.jpg


本日も平和な朝からスタートの空天家。

のはずだったのに。


IMG_8848_20130705141946.jpg


ワタクシの片腕のミシンのシュプール君が、
ここんとこずっとご機嫌が悪かったのよね。
なので、壊れる前に直してもらおうと思い、修理を依頼。
今までは茂木のおじさん(茂木ミシン商会)にお願いしていたので、
当然のように電話をしたら、まさかの廃業宣言。
なのでネットでいろいろ探してみたんだけど、
一番近いのが深谷だと言うので断念。
最悪は広島の修理工場に送るしかないかと思っていたのだけど。


IMG_8850.jpg



ダメもとで片田舎のジャノ○取扱店に電話をしてみたら見て下さるとのこと。
んで、頼んでみたんですよ。
そしたら明日の午前中に伺いますとお返事が。
で、本日きて頂きました。


IMG_8851.jpg


おじさんにまとわりつく兄弟。
この時の天の予感がまさか的中するだなんて。


IMG_8852.jpg


ワタクシ、一応毎日ミシン使ってるし、
それなりにメンテナンスも出来るのですよ。
だからね、だいたいどこがおかしいかって言うのもわかっていたからそれもお話していたの。
なのになんかやってることがおかしいんだよね。
なんでそこ、開けちゃうかな?
その時にすでにワタクシ、嫌な予感がしたんだよね。


IMG_8853.jpg


ミシンが壊れて使えなくなったら、
ままちゃんのお仕事ができない=うまうま買ってもらえない。
びび、もう必死。


IMG_8854.jpg


やっぱりか。


IMG_8856.jpg


開けなくていいとこ開けたり、
油注しちゃいけないところにさしちゃったり。
挙句の果てに、今朝動いていたミシンが全く動かなくなっちゃったのですよ。
明日は修理になるから一日ミシン使えないからと思って、
昨日のうちに今日の仕事をしておいたの。
やっておいてよかったわ。


IMG_8858.jpg


「ここを開けて油をさしただけなんですよ。どうして動かなくなっちゃったんだろう?
さっぱりわかんない・・・」
だって。
ワタクシはなんであなたがそこを開けて油さしちゃったんだかがわからんわ。

結局、とりあえずお店に持って行って何とかするといって、
シュプール君はお出かけして行きました。
でも、多分直らないよ、だってなんか根本的に違うんだもん。
おじさん、とにかく元に戻してよね。
それ以上は何も言うまい。

でもね、直らなかったとしたら。


IMG_8859.jpg


ミスドのお土産でなんか、だまされないんだからっ

って言いながら、美味しく頂いていたワタクシでした。
おじさん、ご馳走様でしたぁ~っ

んで結局直らなかったらしい・・・涙
来週はシュプール君が広島に入院のため、
片腕2号の鉄人7800君が頑張る予定です。

本日コメ欄お休みです。
楽しい週末をっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 私事
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/699-69f61426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)