空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




天たん・大喧嘩負傷から一週間目の病院 :: 2013/06/27(Thu)

IMG_8610.jpg


お出かけ、天たん大好きだものね。
今日もお出かけ出来てよかったねぇ~っ


IMG_8612.jpg


って病院なんだけど。
びび天で大喧嘩して、角膜に傷が付いてしまった天たん。
一週間たったので病院に様子を見てもらいに来ましたよ。

空はミックスワンコちゃんとご挨拶。

本日はめっさ混んでいて、まさかの3時間待ち。
でも、カワユスワンコちゃんやニャンコちゃんがたくさんいるので、
待ち時間も飽きないでいられるのよねぇ~っ


IMG_8621.jpg


空君、今日は爪切りをしてもらいますよ。
ワタクシ、病院で爪切りとかしてもらえるの、知らなかったんですよ。
皆さんのブログを拝見していたら、
爪切りしてるお友達がたくさんいたので、
受付で聞いて見たらやってるって、しかも500円っ
ありがたいよねぇ~


IMG_8616.jpg


肉球いじられるのが異常に嫌いな空。
爪切りはワタクシががっちりホールドしておいて、
看護師さんが暴れる空と戦いながらの爪切りでしたよ。
なんかこんなに暴れてるのにきちんとテキパキ爪切りする姿を見て、
ねーたん、ワンコの看護師になればよかったのに・・・・と思う母でした。


IMG_8615.jpg


その後、天たんの診察。
爪切りであれだけ暴れといて、よく言えるね、空。


IMG_8617.jpg


診察台に上ると逃げることしか考えない天。
この後、飛び降りようとしたところをとっ捕まえて診察してもらいました。
順調に回復しているので、
今ある目薬が無くなるまで使いきってしまえばそれでいいそうです。
良かったね、天。
もう喧嘩しちゃだめよぉ~っ


IMG_8643.jpg


んで。
ゴミの日だったものでゴミがまとめて指定のゴミ袋に入れてあったの。
んで、ちょっと外にでて戻ってみたら・・・
玄関にゴミが思い切り散乱。
しかも生ごみからあんなゴミこんなゴミまで・・・
「ギャァ~っ
と目の前真っ暗になってリビングの方をみたら、もっと悲惨な状態に・・・
いつからここはクリーンセンターになったんだろう?ってくらいの酷い状態。
カーペットは即座に撤去してお風呂場で一枚一枚洗いましたよ、物凄い数を
しかもお天気めっさ悪くて、
この凄い数のカーペット、一体どこにどう干したらいいのかしら?


IMG_8645_20130625205517.jpg


「ああ、やっちゃったねぇ~」
って行ったきり、動こうとしないバカ男ぱぱちゃん。
「早く掃除機もってきてっ」
と行ったら、
「何かやると文句言うからさぁ~」
って何かといちゃもんつけやがって理由をいう男。
その上、
「躾がなってないんだなぁ~、躾が」
だとよ。

多分、殴られたいんだな?この人は。
そう思った事は言うまでもないでしょう。


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 病院
  2. | trackback:0
  3. | comment:68
<<カミカミでスープはいかが? | top | トト母娘ちゃん、ありがとうっ♪>>


comment

なるほど・・・お苛立ちの原因はパパさん
おそうじ御苦労さまでした 
空君 おなか壊さなかった?
お天気の悪い日に洗濯物が増えるだけでイラっとするよね!!

天たん よかったね♪ 喧嘩しちゃだめだよ
うちの病院は爪切り、肛門絞り、お尻周り足の裏カットはサービスでしてくれるのよ 診察の時は いつも 

っていうか ままさんも思った(笑)
うちの娘にも動物の看護婦さんか トリマーさんをひそかに進めたんだけどね   なぜか 人・・・
  1. 2013/06/27(Thu) 14:18:50 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

まずは、天たん、よかったね~。
診察台から飛び降りることを考えるなんて
なかなかワイルドだねーうふふ。
生ごみ散乱パーチーは、空くん一人で開催したの?
空くんてさ、いつもエネルギッシュでスピーディーだよねぇ。
いろんな才能を秘めた、大物だと思うんだ♪
今日はどうにか晴れているから
乾くといいね^^
  1. 2013/06/27(Thu) 14:23:19 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
天たんの怪我3週間くらいって言っていたのに
もう治ったんだねv-290よかったねぇ^^

ありゃぁ空くんやっちゃったんだv-12
ワイルドだなぁ^^:
でも、ゴミはだめだよ!ピーゲリラになっちゃうから。
お腹大丈夫だった?
  1. 2013/06/27(Thu) 14:38:24 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

娘ちゃんを動物看護師さんにして
病院代浮かそうって思ったでしょう。
ダメダメ、娘さんの優しいナースハンド待ってる
未知の患者さんいっぱいいるんだから。
天くん良かったね。
でも油断は禁物だね。
またまたびびちゃんに反撃しようなんて
考えないでね。
  1. 2013/06/27(Thu) 14:46:40 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~ん。
天たんお目目治ってよかったねぇ。

その、病院に行った日って私がお邪魔した日だったんでしょ~。
3時間まちだなんて忙しかったね~。
長々お邪魔しちゃってごめんね~。


空君、今度は生ゴミパーチーかぁ・・・。
お腹は大丈夫かい??
かいかいはできなかったかな??
ママちゃん、お片付けご苦労さまでした。
大変だったねぇ・・。
パパちゃんさん、夜道の一人歩きは気をつけないとねぇ(笑)

  1. 2013/06/27(Thu) 14:54:04 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

天たん お目目良かったね^^
もう一寸目薬がんばろうね~

それにしても 空君 やってもうたね^^;
ままちゃん 大変だ!!

それって洗濯機で 洗えないの?
私 洗ったよ洗濯機で 安物だから良いかって

ぱぱちゃん とばっちり受けて お気の毒に^^;
  1. 2013/06/27(Thu) 15:18:22 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

こんちー

ありゃ~~~v-292
やっちまったか~
ままちゃんが激動するの分かるv-293
もし、ユニがゴミを散乱しよったら
噴火するわ。

ままちゃん、何処も同じだで。
って、よく動いてくれるパパちゃんは居るけど
家も、全然何にもしてくれないんやよv-393
口だけはいっちょ前よ。
躾間違えたわi-238
  1. 2013/06/27(Thu) 15:33:32 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

ゴミでっか?!

ままちゃん天たんのおめめ良かったねぇv-411
うちのナナは3歳の頃からおめめに傷がついたり治ったりを繰り返してたからそれから目薬は14歳の今までずっとなんだよ

ままちゃん一難去ってまた一難じゃね
空君のゴミゴミぱーちーv-405 そんなにひどい事になっていたのか・・・

今日はこっち晴れてるけどままちゃんとこお天気悪いんか?

動物の看護士さんかトリマーさんになってくれればって思うよね うちはにぃちゃんだからそんな人が彼女かお嫁ちゃんになってくれないかなって密かに思ってる・・・まっ無理だけどな
  1. 2013/06/27(Thu) 15:38:32 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
天たん、おメメ良くなってよかったねっ。
もう喧嘩しないでね。

ままさん、雨の中カーペットのお洗濯お疲れさま。
ゴミ袋やられたのね~
空くん、お腹大丈夫かな?
もうやっちゃダメだよっ!
  1. 2013/06/27(Thu) 15:53:33 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

天たん、お目め順調に回復していて良かった~!!
目薬無くなるまで頑張ってね~!あと少しだね!

え~!!
あの楽しい時間のあとに・・・・\(◎o◎)/!
3時間待ちだった・・って聞いてたけど
本当に大変だったね・・
そしてまさかのゴミパーチーv-12
空くん、なにか口にしてカイカイならなかった!?
でも・・ぱぱさんの・・
「何かやると文句言うからさぁ~」・・
私もよく言われる(-_-;)
あぁ・・パパ同士の言うセリフが全く同じ。。
やっぱ私達似てるのね・・。入れ替わる?
あ、ダメだ。ワタシじゃご飯作れない・・(泣)
  1. 2013/06/27(Thu) 16:23:20 |
  2. URL |
  3. Fuelty #-
  4. [ 編集 ]

ありゃまー
躾が足りないのは誰だ?v-8
それにしても
ごみ袋破壊はだめだよ、空君
お腹壊したり、カイカイなったり
んでもってままちゃんのお仕事が半端ないーのだよ
ほんと、ままちゃんお疲れ様

天たんのお目目がよくなって
それは朗報だね
天たん、やっぱりびびちゃんがお姉さんなんだから
喧嘩は我慢しようv-290
  1. 2013/06/27(Thu) 16:50:13 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

天ちゃん良くなってて良かったですね

きゃあ~ ゴミが散乱だなんて。。。。。きついですね
そうそう、ランちゃんはお家の中にある 観葉植物(ポトス)
届くところは全部ちぎってしまったり

テーブルに飾っていました、シクラメン花&葉っぱ全部
ちぎったり植木鉢は触覚だらけになってました(爆)
今、思いますたら『若さ』ですね

イタズラは若さだと思って、笑って掃除しましょう~(笑)
↑他人ごとで ゴメンナサイ
  1. 2013/06/27(Thu) 17:01:23 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

天たんのお目目、良くなって良かった~♪
目薬もあとちょっと(^^)がんばれ~

それにしても。
診察台の上の天たん、ぬいぐるみみたい~(*^_^*)
かわいいーっ♪
色のバランス最高ですよね(^^)v

そ、空くん(>_<)
それはちょっと、いやっだいぶっぜったいっ
やったらいかーんっ(>_<)
お腹をこわしても困るしね。
もうやっちゃだめだよ~(^^ゞ
  1. 2013/06/27(Thu) 17:07:00 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさん

こんにちは
そうなんですよぉ~
ぱぱちゃんたら、
口ばっかりで何もしてくれないのe-262
おまけに躾が悪いって言うんだよぉ~
お前も同じだろうがっe-262
と言ってやったわよ。

ねーたん、動物の看護師さんになればよかったのにって行ったら、
「絶対に嫌です」
だって・・・汗
  1. 2013/06/27(Thu) 17:07:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

うわぁ~んっ
乾いたよぉ~
全部乾いたのぉ~っ
嬉しいです、本当に・・・涙

天、いつも飛び降りるんだよ。
だから予測付いたから、
こんかいは飛び下りる前に阻止してみましたのよ。
兄ににて、
弟も意外とワイルドなのよ・・・e-263
  1. 2013/06/27(Thu) 17:09:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

こんにちは
お陰さまでよくなったみたいで、
あとは目薬を無くなるまでつけていれば大丈夫だそうです。
本当によかったです。

もう、凄い光景でしたよv-399
さすがに写真に撮れなかった・・・
あんなもん、アップしたら、
間違いなく非難ごうごう・・・・v-404
ピーにはならなかったですよ。
さすがです。
  1. 2013/06/27(Thu) 17:10:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

あはは・・・
わかった?
だってそうしたら何かあった時に安心でしょう?
って、人よりワンコかって・・・笑
天、思った以上に早くによくなってくれて、
本当によかったです。
喧嘩、してもいいけど、
怪我しない程度にしてほしいわっ
  1. 2013/06/27(Thu) 17:12:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

こんにちは
今日はいいお天気になったねぇ~
お陰でカーペット、
全部乾きました・・v-406

そうそう、あの日。
ってかね、
いつもは先生が二人いるんだけど、
この日は一人だったのよ。
でも、お陰で色んなワンコニャンコと遊べたよぉ~
ぐふふ・・・っ
  1. 2013/06/27(Thu) 17:14:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんにちは
このカーペット、
洗濯機は無理だと思うよ。
しかも数が・・・v-406
なので全部手洗いしましたよ。
今日は午後からお天気よくなったから全部干して、
やっと乾きましたっ
凄かったんだよ、ほんとうに・・・
もうごめんだねぇ~e-330
  1. 2013/06/27(Thu) 17:15:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

こんにちは
もう、凄かったんだよぉ~
部屋の中、一面ゴミ・・・・v-12
しかも生ごみも散乱してて、
涙出そうになったわいv-406
噴火したわよぉ~
しかもじじぃは口だけで何もしないしさ、
ほんよ、躾まちがったわe-262
  1. 2013/06/27(Thu) 17:17:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ナナミ姐さん

こんちぃ~
もう凄かったの何のって、
こんなのはじめてだったから、
一瞬あまりの光景にひるんだわv-399
こう言う時って男って本当にダメだよねぇ~
躾しなおしじゃっ

あははっ
お嫁ちゃんにそういう人が来てくれたら、
みぃちゃんもうー君もみっちょんも安心だもんねっ
  1. 2013/06/27(Thu) 17:19:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんにちは
天、思った以上に早く治ったので一安心です。
あれ以来、
びび天も大きな喧嘩もしていないから、
少しわかったのかな?
と、信じたい・・・・っ

空、ピーにもならなかったんだよ。
でも、何か食べたんだろうね。
カイカイ祭りが開催されていました。
自業自得じゃっ
  1. 2013/06/27(Thu) 17:20:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Fueltyちゃん

そうそう、あの日。
あの後、ってか夕方病院に行って来たんよ。
そしたら先生が一人しかいなくて、
なんかすごい混んでいたわ。
お陰でたくさんワンコニャンコと遊べちゃったけどねぇ~e-343
で、帰ってきたらゴミ祭りよ・・・v-399
もう、凄かったわ、本当に・・・
涙出そうになったもん、ひるんだし。
カイカイになってたけど、
自業自得だわいe-262
  1. 2013/06/27(Thu) 17:22:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

躾が足りないのはじじぃだわいe-262
本当に口だけで何もしないんよぉ~
んで、何かしてもらおうとすると、
「何かしようとすると文句言うからさぁ~」
だと。
ふ・ざ・け・ん・なぁ~っe-262

ゴミやられたのは今回初めてで、
もう、本当に凄かったわ・・・
啼きそうになってひるんでしまいました。
もう、ゴミ袋はごめんです・・・涙
  1. 2013/06/27(Thu) 17:25:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

メルシーママさん

こんにちは
いえいえ、許せないですよぉ~
お花ならまだ許せるけど、
ゴミですよ、ゴミっ
しかも大量の生ごみが散乱した状態を思い浮かべて下さいっ
もう、泣けるでしょう・・・v-406
雨の日に大量のカーペットを手洗いして、
おまけに干す場所も無く・・・涙
やっと今日乾きましたv-278

ランちゃん、なかなかやってくれていたんですねっ
なんか笑っちゃいましたv-407
  1. 2013/06/27(Thu) 17:28:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

こんにちは
天、いつもはここからジャンプして、
後ろの診察、入院スペースに逃げ込んで、
走り回って逃げるのよ。
今回は飛びそうなところをとっ捕まえて、
そのまま診察になりました。
めでたしめでたしっ

ゴミはないよねぇ~っ
もう凄かったんだよぉ~
帰ってきてドア開けたらゴミが散乱してるの。
きゃぁ~って思ってリビングみたら、
もっと酷かったと言う・・・・v-406
気絶しそうでしたわe-330
  1. 2013/06/27(Thu) 17:30:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちー

なんかリズムが狂って変な感じの梅さんです。
3時間待ち…うん、たまにあるよねと思ってしまう私って…。
平均1時間半待ちの病院行ってますから!

生ゴミね。
うちって、おむつがあるじゃん。
ふうちゃん来る前から、ばーちゃんのがあったからね。
細心の注意を怠らずにだったんよ。
ふうちゃんは興味ないんだけど、短足は何度かおむちぱーちーやった。
一度は吸収体が運に出て、そりゃもう気持ち悪いのなんのって、あーた!!
それでもおなか壊さないんだよね。
どんだけ、丈夫なのっ!!
生ゴミは今のところ未遂です。

来週から大きいおむつのゴミがないと思うだけで
小躍りしたくなるんだけど、どこで踊ろうか(*^。^*)
  1. 2013/06/27(Thu) 17:31:38 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

天たん、お目目順調に治って良かったねえ~っ(*'▽')
でも診察台から飛び降りちゃダメですよ~っ
結構な高さがあるのに、スゴイなぁ・・・∑( ̄◇ ̄;)

生ゴミパーチーはショック大きいですね!
うちは埋め立てゴミパーチーは経験あるけど、生ゴミほどは悲惨なことにはならなかったから(笑)
でも、おむつパーチーは何度か経験あるのデス。介護してるおばーちゃんのとか、新生児のとか・・・。実もたっぷり出てるおむつだから生ゴミ並にショック大きいデスヨ。
空天ままさんちも、ねーたんがいつか・・・なんて時にはご注意あれ!
  1. 2013/06/27(Thu) 18:40:50 |
  2. URL |
  3. くまこ #OcNs5jbg
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
3時間待ち????凹むわぁ
そして生ごみ祭り???えぇぇぇ
ままちゃんお疲れぇ
あぁぁパパさんそれを言っちゃぁ
消す?必殺が行くわよぉ
  1. 2013/06/27(Thu) 19:03:35 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

天ちゃんよかったね(*^▽^*)
もう喧嘩ダメだよ
病院3時間待ちすごいね
我が家なら間違いなく帰ってもう一回時間を変えて行くと思うよ

空ちゃんやったんだね
すご隙を見てさ~~
でも、空天ままさんが悪いよね
置いてるんだもんね
  1. 2013/06/27(Thu) 19:40:10 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

そりゃ悲惨だわ
壮絶な悲惨さ
空天ちゃんの診察なんて屁でもないぐらい大変!!
家なんかバカ男ばかり
自分でガラス割っても動けないんだから
だから男って生き物に期待するのよそう

あ、忘れてた
天たん、順調な快復、おめでとう!!
良かったね
もう喧嘩しないでね

トラッチが行ってる病院は爪切りは無料だよ
希望していないのに切ってくれる
でもトラッチは4週に一回、サロンに通っているし
お散歩で爪が削れていて、爪切り要らずなのでガッカリされるのよ
  1. 2013/06/27(Thu) 19:53:56 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

おこんっ
いつも一時間半も待つの?
それはしんどいかも・・・汗
ワタクシはいつもは待っても10分とか20分位なんだよぉ~
運がいいらしいv-22

足の短い仔はゴミが好きなのかしら?
うちもびび天は興味無いんだよね。
もっぱらそんなことしでかすのは足の短い仔だけなのよぉ~
もうj、凄かったよ・・・
でも、姉様のお家のおむつにPの方がもっとすさまじいかも・・・v-12
足の短い仔を持つ運命きゃ?

よかったよね、本当に。
いくらかでも楽しないと体持たないもの。
我が家で踊っていいよぉ~
お立ち台、用意しとくからねっ
  1. 2013/06/27(Thu) 20:10:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

くま子さん

こんばんわんっ
ああ、ここにも・・・・
↑の梅姉様も同じ経験あるんだって。
なんか生ごみ異常のすさまじさがあったらしいよ。
くま子さん、ご苦労様です・・・汗

天、あのくらいの高さなら毎日ジャンピングよ。
作業台からの飛び降りは毎日だからe-263
空の弟でしょう?
しょうがないのかしら?
  1. 2013/06/27(Thu) 20:12:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんばんわん
そうそう、まさかの3時間待ちよぉ~
でもね、そのお陰で色んなワンコニャンコと遊べたから良かったかもe-343
仕草がワンコみたいなニャンコがいて、
めっさ可愛かったよぉ~

でしょう?
必殺が来ちゃうよね。
ムカつくわぁ~っe-262
  1. 2013/06/27(Thu) 20:15:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

うっv-12
痛いところを・・・・汗
でもね、口も閉じていたし、
本のちょっと、
そうね、30秒くらいだったんだよ。
そしたら凄いことになっていました・・・v-406
夢かと思ったけど現実でしたわ。
次回より外に出しておかなくちゃっ

びび天、あれ以来大きな喧嘩はしていないのですよ。
このまま平和が続くといいのだけど、
ま、無理かな?
  1. 2013/06/27(Thu) 20:17:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

こんばんは
そうでしょぉ~
本の30秒の間の出来事なんだよぉ~
もう、まさかのびっくり事件ですわe-350
空の運動神経って本当に異常だと思うわぁ~っ
ってか、食べることに対しての執念も・・・v-406

いいなぁ~
こちらは何でもお金とるんだよ。
サロンだと爪切り1000円。
病院だと500円なの。
初めて知ったんだけど、
次回からこのシステム取り入れますわっ
ウサギも連れていかなくちゃっ
  1. 2013/06/27(Thu) 20:20:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

だいじにこんばんは
ご無沙汰です^^;いや~いつ拝見しても
賑やかで、楽しい空天家ですね^^
天たんおめめ大事に至らなくってよかったね

空くんやってくれるね^^
空くん少しは大人の男にならなきゃダメダメだぞ^^
  1. 2013/06/27(Thu) 20:34:14 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

こんばんこぉ~
毎日ルイくんとちょびちゃんをみて、
楽しませていただいていますよぉ~っ
まるちゃんも久しぶりに見れて嬉しかったよv-290

天の目、思ったよりも早く煮治ってホッとしました。
もう喧嘩しないといいんだけど、
まぁ、怪我しない程度ならいいかな?

空、ひどいでしょう?
もう、失神するかと思ったよ、本当に。
いつまでたってもこんなだから参ります・・・v-406
  1. 2013/06/27(Thu) 20:37:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

びっくらこいたでー

コメント、まだしてにゃかったのに
お返事があって、びっくらだわよー
nanaちゃんへのお返事ねっv-441
nanaちゃんと間違えてくれるにゃんて、うれしすv-344(勝手によろこぶ)

ぱぱちゃんの発言
「何かやると文句を言うから」
ウチのも同じこと言うーーーーー
腹立たしい発言よねv-412
  1. 2013/06/27(Thu) 20:46:00 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
天ちゃん良くなっているようで良かった(^^)
早く目薬が無くなって完治するといいねぇ~
ことりはなぜか病院大好きでスタッフさんにかまってほしくて
診察台から落ちちゃいそうでそちらが心配です(^^;)

空くんやっちゃったね~
なにか食べちゃったりはしなかったのかな?
お掃除お疲れさまでしたぁ~!!
  1. 2013/06/27(Thu) 20:49:01 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

ばんこ~

ゴミパーティーを開いたそこの兄弟v-41
お尻をだしなさ~いv-363
ままちゃん、大変だったね~。
カーペット、洗えるのでよかったけど、そういう問題じゃないよね~。
ままちゃん、兄弟に負けんなよ~!

天たんのお目目、思ったより早く治ってよかったね。
安心したよ~。
  1. 2013/06/27(Thu) 20:51:37 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
天ちゃん、目が治ってきて良かった!!
後もう少しですね!!
病院で3時間待ちだなんて!!その上
ゴミが散乱!Σ( ̄□ ̄;)
片付け、お疲れ様でした!
  1. 2013/06/27(Thu) 20:51:39 |
  2. URL |
  3. claray #-
  4. [ 編集 ]

ナナミ姐さん・今度こそ

あはは・・・汗
年とってボケたか・・・e-263
nanaちゃん、ごみんよぉ~っ
愛してるから許してっ

姐さんの旦那ちゃんも言うん?
その言葉言われると、
ぶっ飛ばしてやりたくなるよねぇ~
本当にもうっe-262
  1. 2013/06/27(Thu) 20:52:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

こんばんわん
ことり君は病院すきなんだっ
珍しいねぇ~
うちは病院の待合室は大好きなんだけど、
診察台に乗せると飛びおりて、
逃げ回る位の大騒ぎですよ・・・e-263
お陰さまで早くに目もよくなったのでほっとしました。
もう喧嘩、いえ、怪我しないくらいの喧嘩で止めてほしいですっ
  1. 2013/06/27(Thu) 20:55:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

病院お疲れさま~
でも3時間待ちはすごいね(>_<)
待ち時間だけで疲れちゃうね。

爪切り、病院でやってもらってるのよく見るよねー。
うちはトリミングサロンで500円でやってもらったことがあるよ。
自分ちでするのって大変だからすごく助かるよね^^。
  1. 2013/06/27(Thu) 21:12:16 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

お願いっ
この悪い短足のお尻をぶってやってぇ~e-350
もう、とんでもない光景が目の前に広がって、
失神しそうだったわよ。
もう、本当に・・・v-399
思い出すだけで鳥肌が立つわ・・・

天、心配してくれてありがとう。
もう怪我する様な喧嘩はしないでほしいわっ
  1. 2013/06/27(Thu) 21:22:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

clarayさん

こんばんわん
いえいえ、自分の病院の待ち時間はイラっとするけど、
獣医さんは全然平気なのっ
ほれ、ワンコニャンコがいるでしょう?
もう、ワンダーランドよねぇ~っ
みんな可愛いんだもんっ
早く元気になれぇ~って思いながら皆と遊んでるのよ、うふっ

天、心配してくださってありがとう。
思ったよりも早くによくなってくれたのでほっとしていますv-290
  1. 2013/06/27(Thu) 21:24:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こばわ~

病院混んでたんだね
早めに病院連れてって良かったよ~
傷の具合によっては、失明する
こともあるからね
  1. 2013/06/27(Thu) 21:32:07 |
  2. URL |
  3. あめしすと #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
天たん治ってきて良かったね。目はこわいですからね~
おしりで喧嘩してください。
空くんやっちゃったね~^^;生ごみ食べてなければいいけど・・
おいしい匂いがしたのかな?
  1. 2013/06/27(Thu) 21:36:34 |
  2. URL |
  3. さくら子 #-
  4. [ 編集 ]

なんだか、空天ままちゃんの所とおんなじことが我が家でも起こってますね。うちもクッキーの目はこの目薬が無くなればもういいでしょう~って言われてるし、散乱状態も一緒だし~挙句に今日ケージの扉を開けっ放しにしてしまってご飯を食べさせていたら来夢は自分のを食べ終わりお留守中のクッキーの部屋へ忍び込んでクッキーのご飯を「いただきます」していました。そばで何にも言わずにボヤ~っとみている男がいて「何やってんの~!」ぷんぷん状態の私に「何か言うとお前が文句言うから」そう、その通りのことが我が家でも起こりました!
また言い返すと・・・・なのでやめましたけど、ケージの中も来夢はうん○はするし、シートは散乱ぐちゃぐちゃ今日は仏滅か?でした。
話は変わるけど動物病院の先生はいくら暴れても手際よくぱちぱちと爪を切ってくれます。そう、500円です。でもどうして病院へ行くのが解るんでしょうね、車に乗る時からチっこちびりそうなくらいブルブルですものね。診察台にチっこしたこともありますよ!(><;
  1. 2013/06/27(Thu) 21:43:17 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは 
天タン良かったね♪
ほたるも かなりいいみたいで ・・・。
目薬は 全部さした方が良いんだね♪

知らなかったよ  獣医さんで 爪切ってくれるんだ
我が家も今度お世話になろ~っと♪
肛門腺はどうなんかな??

空君やってくれますね(汗)
うちも あります
自分のちょっとした油断で・・・、
泣き泣き 黙って片付けたり掃除したり・・・・。
頭来るけど 結局体が心配だったりして・・・・。
空君大丈夫かな??
  1. 2013/06/27(Thu) 21:57:37 |
  2. URL |
  3. オカピ #-
  4. [ 編集 ]

おこ~んばんこ。


天たん
目は、良くなったかな。
3時間待ちは・・・疲れるわな。。
その上、カーペット洗い。。。
ぱぱちゃんが手伝ってくれないのなら
もう一人の夫がいるでしょうがっ。
窓開けて、口笛吹くのか・・ほら貝鳴らすのか??

うちの近所の獣医さん
爪切りも肛門絞りも無料でやってくれるで。
爪切りは、私がやるけど肛門絞りは出来んから
助かるよ。だから、フィラリアの薬、まとめてもらわないで
月1回もらいに行ってるよ。
  1. 2013/06/27(Thu) 22:31:01 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
天たんおめめの順調でよかった♪
かわいいおめめだもんね♪
早く治ってぱっちりおめめの復活だ~

あれれ~それは大変でしたね。
ままさんカーペットうちのと同じかもぉ~
これ手洗いは大変だ。
わたし1枚洗うのも嫌になるんだもん。
この数…ご苦労様です。

あっ。どこの旦那さんも同じ事言われちゃうのね。
うちもだよ…。
  1. 2013/06/27(Thu) 22:42:19 |
  2. URL |
  3. ☆ゆみ☆ #-
  4. [ 編集 ]

泣くで~

ままちゃん ほんとに愛してるかい? 愛してくれてるのけ?
なら…許す~~~v-415

  1. 2013/06/27(Thu) 23:12:39 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

まずは順調に回復してるみたいで一安心ね♪

でっ!生ゴミパーチー???
そりゃ~ままちゃんじゃなくても怒るっしょ普通(--;)

ぱぱさん 殴られんかったのぉ~??
我が家、昔々いらんことを言ったおとんは速攻グーで私に殴られましたわよぉ~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
  1. 2013/06/27(Thu) 23:31:09 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
天ちゃん治って良かったね。
もう少し目薬頑張ろう~
爪切り我が家も病院で♪
値段いっしょです「500円」
空くんも天ちゃんもおとなしく待合室で待てるんだね。
偉いね~☆
我が家は無理!
ウブが~!
空くん天ちゃんを見習ってほしい~よ~!
  1. 2013/06/28(Fri) 08:06:08 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

おはようっ
獣医さんでも待ち時間は結構大丈夫なの。
ワンコも一杯だしねぇ~
自分のは無理だけど・・・汗

そうなんだっ
私も最近知ったんだよね。
昔、空の爪切って流血させてから怖くて無理。
500円は助かるよねっ
  1. 2013/06/28(Fri) 08:27:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

おはようっ
ホント、目は怖いからね。
早くに病院にいったおかげか、
治りも早かったのでよかったよっ
いつもありがとねv-290
  1. 2013/06/28(Fri) 08:31:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さくら子さん

おはぁ~っ
ありがとうっ
思ったよりも早くに目が治ってよかったです。
目は怖いからねっ

空、翌日もピーにもならずに元気でした。
本当にこの仔はアレルギーなのだろうか?
  1. 2013/06/28(Fri) 08:33:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

dollさん←簡潔にしてみた

おはようっ
もう本当に困るんだよね。
人の想像していないことをしてくっるから、
そのたびにもういつも真っ青ですよv-12
今回は一番酷かったのね。
もう、失神するかと思いましたわ。
ぱぱちゃんは使い物にならないし・・・e-262

病院で爪切りとかしてくれるの、
知らなかったの。
今後は思い切り利用ですわっ
  1. 2013/06/28(Fri) 08:35:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

オカピちゃん

おはよぉ~
ほたるちゃん、ほかったね。
あのね、眼薬は無くなるまでつけた方がいいらしいよ。
お互い、早くに治ってよかったねv-290

偉いなぁ~
私はもう、気絶しそうだったもん。
黙ってお片付け?
無理だから・・・
もう、ブツブツ文句言いながらやってたよぉ~
空?
翌日もピーにもならずにお元気でした。
本当にアレルギーなのだろうか?
  1. 2013/06/28(Fri) 08:41:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

おは~んっ
そうか、月一でもらいに・・・
って、お薬もらうだけなら診察ないんじゃないの?
それでもやってくれるん?
なんて親切なのかしらっ
ワタクシは500円でもありがたいじょっ

そうか、そんな時の現さんなのね。
って、ちがぁ~うっe-262
  1. 2013/06/28(Fri) 08:43:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ゆみさん

おはようっ
思ったよりも早くに治ったので、
本当にほっとしましたよぉ~
喧嘩してもいいけど、
怪我しない程度にしてほしいわe-263

同じカーペット?
我が家は以前の物に比べたら、
外して洗えるし、
これにしてよかったよ。
でも、さすがにこんなに大量に、
しかも雨続きの日に洗うのは辛いよね・・・涙
昨日お天気で全部乾いたから助かったよぉ~っ
  1. 2013/06/28(Fri) 08:53:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ごめんよnanaちゃん

ああぁ~っ
ナナミ姐さんに言われるまで、
全く気が付かなかったんよぉ~
ってか、nanaちゃんって書いたつもりだったんだけど、
ミが付いとったんよね・・・e-263
申し訳ないっ
愛してるから許してぇ~っe-330
  1. 2013/06/28(Fri) 08:55:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

姫のおかんさん

おはよぉ~
思ったよりも早くに治ってよかったです。
心配してくれてありがとうっ

そうよ、まさかの生ごみパーチー開催されましたv-406
もう、玄関開けた途端に気絶するかと思ったよ。
でも、その先のリビング見たら、
失神しそうになった・・・v-399
なのにじじぃは何もしないんだよぉ~
無言の圧力をかけてやったわい・・・v-389
  1. 2013/06/28(Fri) 08:58:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

たか子さん

おはよぉ~
うん、早くに治ったから安心したよっ
喧嘩はいいけど、
怪我しないようにしてほしいわっ

ダメよぉ~っ
この兄弟は待合室では社交場になって、
片っ端から飼い主さんにご挨拶始まっちゃうし、
診察台に上ると大騒ぎだから・・・
絶対真似しちゃだめぇ~っe-2
  1. 2013/06/28(Fri) 09:01:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

うちのほうも爪きり¥500ですよ~!
基本的に同じくらいなんだね。
サロンと併設で込み合うから、パピの頃だけ切ってもらってて、あとは自宅でパチパチ切っちゃってたよ。
天ちゃん治ってきてよかったぁー!
あの診察台の上の写真のアンヨ見てみて!くぁわいいーー!
ツボだ!ツボ!ぬいぐるみみたーい!さわりたーい!
ぁぁ禁断症状が。。。
  1. 2013/06/28(Fri) 12:25:33 |
  2. URL |
  3. まりち #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

まりちちゃん

こんちわぁ~っ
やっぱり相場は500円みたいだね。
それがサロンになると1000円になるのは何故かしら?
まりちちゃん、爪のカットできたんだ、凄いねぇ~っ
ワタクシ、一度空の爪をカットして流血させて、
それから怖くてできないよぉ~っ

天、思ったよりも早くに治ってよかったです。
心配してくれてありがとね。
うふふ・・・
いつでも触りに来て頂戴っ
  1. 2013/06/28(Fri) 13:23:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/690-28c69e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)