空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ツバメは幸せを運ぶのでしょうか? :: 2013/06/23(Sun)

IMG_8537_20130622221219.jpg


ツバメが・・・
ツバメが我家に不幸を運びこもうとやって来たですよ。
どうしよう?ちょこ母さん・・・汗
「空天ままちゃん、何言ってるの?
ツバメは巣を作るとそのお家には幸せが来るんだよぉ~」
なんて言ってるそこのあなた。
チッチッチ
それは違います。

10年くらい前の事。
我が家にツバメがやってきたのですよ。
で、その当時はワタクシもそんなことを思うカワユス乙女(ほんとか)だったのさ。
んで、お家が汚れても、幸せ運んでくれるのならま、いっかなんてね。
そしたら、その年の夏のボーナス、でなかったんだから。

それ以来、我が家はツバメ禁止です。
お庭にウグイスが巣を作っちゃうのも凄いけど・・・。
で、ウグイス、どうなったのかしら?かぼすさん


IMG_8538.jpg


うん、可哀そうだけど、いたし方あるまい。
ってか、いつも来るんだけど、
結局作らないで他に行っちゃうんだけどね。


IMG_8539.jpg


なんとでも。


IMG_8540.jpg


そうね。
それが一番いいんだけど、
つばめさん、銀行振り込みとかできるかしらね?


page_20130622225255.jpg


昨日は急遽、「のほほ~ん ワン仔と一緒」のオカピちゃんと娘ちゃんとおデート決定。
オカピちゃん、ワタクシと同じ片田舎人なんだよねぇ~
しかも、omo茶やさんにめっさ近くて、
娘ちゃん(めっさカワユス、性格グッド)と歩いてやって来たんですよ。
羨ましいわい。


page1_20130622225256.jpg


今日の「本日のランチ」は何たることか素麺・・・
信じられないわ、まさかの素麺・・・涙
なのでお好みオムライスとやらをオーダー。
これね、ライスの部分が干しえびとか天かすがはいっていて、
まるでお好み焼きなの。
ソースをかけて、鰹節をかけて頂くんだけど、美味しかったよ。
デザートはチョコケーキを頼んだんだけど、美味しかったぁ~っ
時間が経つのも忘れて、しゃべり倒しちゃいましたよ・・・笑
オカピちゃん、娘ちゃん、楽しいお時間をありがとうっ
今度は我が家にも来てねぇ~っ


本日コメ欄お休みです。
いつも楽しいコメント、ありがとうございますっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常生活
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/687-7b676b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)