空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




テーブルの色を塗ったよ♪ :: 2013/06/22(Sat)

IMG_8391.jpg


先日買ったアンティークのバタフライテーブル。
このままでもいいんだけど、
我が家にイマイチ溶け込まない感じだったので、
本日、着色ニスを塗ることに。
このままだと無垢だから、水分とかシミになりそうだったしね。


IMG_8395.jpg


その間、ワンコさん達に大人しくなってもらおうということで、
各自、時間がかかるおやつを与えましたよ。


IMG_8394.jpg


天たん、ササミだけ食べてるんじゃありませんよ。


IMG_8396.jpg


びびはガム嫌いだから、サツマイモのお肉マキマキをあげますよぉ~っ


IMG_8397.jpg


作業すること20分。
一度簡単に塗ったのはいいけど、
そのうち、もうちょっと塗ったらさらに水をはじいていいかも・・・・。
そんなことを思って調子こいて塗っていたら、
なんか思った以上に濃くなっちゃって・・・泣
まぁ、もうしょうがないもんね。


IMG_8398.jpg


おやつを食べ終わったびび姉さんは、
大いびきをかきながらお昼寝を始めましたと。
空、かなり迷惑そう・・・笑


IMG_8399.jpg


これ以上、もう塗るものもありませんから。
おやつも今日はお終いですよ。


IMG_8401.jpg


今年も暑い日も増えてきたので、
去年買ったクールマットを出したのだけど、
思った通り、誰も使ってくれません。
びび、今の時期は絶対にこっちの方が快適だと思うんだけど・・・。


本日コメ欄お休みです。
週末、晴れ間が見えたら嬉しいねっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 職人もどき
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/683-559b9cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)