空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




洗濯機のかわりに入るです。 :: 2011/11/19(Sat)

夕方、いつものよう夕飯をすませて、
さて、お風呂にでも入ろうかなと思いいつものようにお風呂へ。
この日は空天ままのばばちゃんが遊びにいて来たので2ワンさんはばばちゃんと一緒におくつろぎ。
ああ、一緒に遊んでもらってるのねぇ~なんて思いながらお風呂から出るとこんな光景が。


IMG_2681.jpg


あれれれっ
天たん、そんなところに入っちゃってどうしたの?


IMG_2683.jpg


ああそうか。


IMG_2684.jpg


今ね、ドライ物を洗ってるんだよね。
って、何?
そこに自分で入ったの?

空天ぱぱや姫に聞いてもだれも天をここに入れた人はいないらしい。
ってことはどうやらご自分でかごの中にインしたらしい。
ちなみに高さ35cm、まぁ、入れないことはないかな?


IMG_2686.jpg


嫌な事があったんだ。
いつも天たんって自由気ままに過ごしてるから、
悩みとか嫌な事とかないのかと思ってたよ。
で、何があったの?


IMG_2688.jpg


いい子?誰が?
最初に空のかみかみとったの天たんじゃん。
空天まま、ちゃんとみてたんだから。
自業自得ですよ。


IMG_2689.jpg


上からみると本当に幸せそうな天たん。
洗濯機がすきなのかな?と思っていたけど、
天たんは洗う前の洗濯物が好きなんだね。
ちなみに一番上のコーデュロイのパンツ、それ空天ままのですよ。


IMG_2695.jpg


そろそろ出ませんか?と提案をしたところ激しく抵抗。
がるがる言って出る気配が全くありません。


IMG_2696.jpg


洗濯物になったら大好きな洗濯機の中でこの世の終わりを迎えちゃいますから。
なので強制退去してもらいました。

で、その頃空は


IMG_2701.jpg


大好きなばばちゃんに抱っこされてこちらも又幸せ気分満喫。
邪魔する天もいないし、一人占めだね。


IMG_2703.jpg


良かったねぇ~、空。
天に濡れ衣着せられそうになったんだもんね。
それくらいのいいことがないとだよね。

で、強制退去させられたこの方は・・・


IMG_2715.jpg


お怒りが収まらないようで・・・・汗




IMG_2739.jpg


レモンリーフというグリーンなのですが、
こちら、ドライアレンジに使おうかな?と思っていたのでこんな姿に・・・汗
よくアレンジに使われるのみかけた事のある方も多いかもしれませんね。
ブーケの裏打ちに使ったり、本当に便利な葉なんですよ。
レモンリーフだけを束ねて壁につるしたりしてもすっごく素敵です。
お値段もかなりお安いのでお勧めです。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
          よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますです…♪







テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<空、初めて保険を使う。 | top | この一粒が大事です。>>


comment

おはようございます^^
凄い!可愛いですね(^^)
洗濯のカゴに入って超ご機嫌だ~
天ちゃんママの匂いに誘われていたのかな~?
面白い光景ですね(^^)
空ちゃんはお婆ちゃんを独り占めでご機嫌ですね♪
  1. 2011/11/20(Sun) 07:44:45 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

たかこさん

おはようございます。
いつもは洗濯機のなかなんですけど、
今日は洗濯機が活躍中でして・・・。
お風呂からでたらこんなになんてました(笑)
本当は娘の洗濯物がすきなんですよe-263
ばばちゃんはワンコが好きじゃなかったんですけど、
空を飼うようになってから可愛がるようになったんです。
なんだか面白いですね。
コメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2011/11/20(Sun) 07:51:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

『てんたん洗濯ものになるです』
って・・・かっわいいーーe-266
家族の匂いがいっぱいで安心してるのかしらね。
うふふ~
ままさん、洗濯ものと一緒に入れて
洗濯機ぐるぐるしないでね~(笑)
  1. 2011/11/20(Sun) 08:17:00 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

イヴママさん

おはようございます。
そうですよね。
でもね、一回洗濯機まわしてから天がいないことに気がついて・・・v-12
もう、心臓ドキドキ、頭真っ白になっちゃって・・・。
そしたら2Fのベッドでおくつろぎしてましたv-409
あの時はもう、何も考えられなかったです。
ああ、イヴママさん、するどいっv-363
コメントありがとうございまぁ~っすっv-345
  1. 2011/11/20(Sun) 08:42:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~v-278
今日も良く寝れたし、すがすがしい朝ですねぇ。

洗濯かごの中で、洗濯ものと戯れてる(?)天くん、なぜかシックリきてる~v-291
とっぷりハマっちゃってるから、天くん出すのが忍びないくらいだねe-329

天くん見てて、うちのチョコラもそういえば、
車でお留守番させたときに、助手席にいたはずなのに、いつの間にか最後部のラゲッジルーム(?)←荷物置いておくとこ?にチョコンといたの思う出しちゃったe-329
とんでもない所にいると、びっくりe-451するよね~
  1. 2011/11/20(Sun) 09:11:17 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

天たんの頭のてっぺんが、好きっ!
つむじ(?)の真ん中をつんつんしたいわ…。
それにしても上手に入りましたね。ジャンプしたのかしら。
下手すると、カゴごとひっくり返ってしまいそうですが…。
ままさん、今度一つ、入る瞬間の様子を
レポしてくださいね。
  1. 2011/11/20(Sun) 10:02:12 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

天くん、洗濯物が好きだったのね~
かごの中なら、洗濯機の中よりは安全?かな。
ルチュも洗濯物(靴下とかパンツとか)知らないうちにワンコベットに持って帰っています。
兄弟それぞれ幸せな気分にひたれてよかったv-22
一人なんかまだ物足りなそうな方がいますが・・・(笑)
今日もほのぼの空天Brothers♪大好きですv-238
  1. 2011/11/20(Sun) 10:16:41 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

おはよう♪

昨日はすごい雨でしたよ
今朝は快晴

空ちゃんはおばあちゃま独り占めで
うれしそうだね
こういう時はあまえちゃえ

天ちゃんは洗濯機の中は無理だったから
かごに入っちゃったのね
家族のにおいに包まれて幸せ気分あじわったかな
少し物足りなかったみたいだけれど・・
  1. 2011/11/20(Sun) 10:23:53 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

天ちゃん、ママさんが大好きなんですね。
せめて、洗濯物のズボンでもそばにあると
心がホカホカしたのでは。
まりりんは、あまり狭いところには入りたがらないので、
同じヨーキーでも個性がありますね。
  1. 2011/11/20(Sun) 13:22:18 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

こんにちは。
今日は朝市でアウトレットに行くのでちょこっと早起きだったのよん。
が、しかし、私のお洋服は一枚も買わずに終わってしまいました…e-263
娘の服を着るからいいのだっe-343
天、チョコラちゃんと同じような事がありましたよ。
天の場合はラゲッジルームでなく、
なんと、運転席の足元に・・・v-12
もう、うっかり出来ないですよね、本当に…e-263
コメントありがとうございます・・・e-419
  1. 2011/11/20(Sun) 16:35:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

うう・・・・ん、その瞬間レポですか・・・。
なんとか頑張ってみます。
つむじある?
天の頭のてっぺん、サラサラですよ、何も面白い事ないと思うけど、
何かつぼったかしら?
いつでもつんつんしに来て下さいませv-237
ローソンのスイーツとサンクスのスイーツ用意して待ってます・・・e-343
コメントありがとうございます・・・e-420
  1. 2011/11/20(Sun) 16:37:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママさん

暖かいお言葉、ありがとうございますe-343
本日の空天兄弟は、
空天母娘がアウトレットに本気のお買い物に行くため、
朝からずっとお留守番をしていましたよ。
なのに、母、お洋服を一枚も買わずに終わってしまいました・・・e-330
ルチュちゃんも洗濯物好きなのね。
しかも使用後でしょう?
なんだか笑っちゃうよね(笑)
愉快コメントありがとうございます・・・e-266
  1. 2011/11/20(Sun) 16:41:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

洗濯かごから出した後は、
あの調子で家の中を走り回っていました・・・汗
どんだけ洗濯物好きなんでしょう・・・。
空はばばちゃん一人占めで相当嬉しかったみたいで、
終始ご機嫌でしたe-343
ワンコもそれぞれで、
みていると面白いですね。
こちらも今日はいいお天気で、
半袖でもよかったかもしれないです。
一体地球はどうなっちゃったんでしょう?
コメントありがとうございます・・・v-290
  1. 2011/11/20(Sun) 16:45:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

marirtinhahaさん

いえいえ、違うんですよ・・・・。
この子は娘の洗濯物が好きなんです。
きっと私のではご不満だったのではないでしょうかe-263
我が家のワンコ、
みんな狭いところが大好きです。
変な子たちですよね。
きっとマリリンちゃんが正解だと思います。
コメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2011/11/20(Sun) 16:47:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

洗濯物が入ったかごの中って適度なふわふわ感と
その空間が良いのかなぁ(#^.^#)

空ちゃん、可愛い可愛いされて幸せそうですね(^。^)

レモンリーフのドライ、白い壁とかに合いそうですよね
  1. 2011/11/20(Sun) 19:19:35 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こんばんは・・・e-75
適度なふんわり・・・と言うよりは、
洗濯物の匂いがすきなんですかね?
しかも使用後の・・・・e-263
マリコちゃやネッド君はそんなことないですか?
ピーマン、笑えました・・・爆
レモンリーフのドライ、とってもいい感じですよ。
麻ひもとかで結ぶとさらにいい感じです。
コメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2011/11/20(Sun) 19:38:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/68-ae8a0500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)