空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




びび姉さんの逆襲。 :: 2013/06/09(Sun)

皆さま、このたびはワタクシの小さなショップ「のぶれす」にお越しいただきまして、
本当にありがとうございます。
また、お陰さまで今回アップさせていただきましたドッグウエェも完売となりました。
只今、お仕立て中となっておりますので、お届けまでしばらくお待ちくださいね。
又、たくさんの方々にお越しいただいたこと、心よりお礼申し上げます、
皆さま、ありがとうございました。
お買いものとかなさらなくても、フラッと立ち寄って頂ける、
そんなショップでありたいと思っています。
そんなわけでたまに日記も更新したりなので、お気軽に遊びにいらしてくださいねっ


IMG_8165.jpg


最近、仕事を始めると、
仕事部屋の入り口付近にどぉ~んと構えて関所をもうける敏江さんびび姉さん。
何でこんな事をするのかと言うと。


IMG_8173.jpg


外ワンコだったびびがお家で暮らすようになった頃。
お家の中にいたのはびびよりも先だった天が、
思い切り先輩風吹かせて、
びびに向かっていつもギャンギャンしていたんだよね。
びびもそれにしばらく耐えていたんだけど、
そのうち我慢にも限界が来たらしく
ガウった天にびびが飛びかかっていって大喧嘩勃発。

いくら気の強い天だからって、体の大きな、しかも本気になったびびに勝てるはずもなく、
あえなく撃沈してしまった天。
その時に敏江さんびび姉さんは悟ったのでした。

「あの子、弱いんじゃん」


IMG_8174.jpg


それ以来、
びびは人、あ、いえ、犬が変わったかのように強気になって、
お家の中でも図々しさがパワーアップ。
おまけに今まで怖いと思っていた黒モップが
実は弱いということもわかったもんだから立場逆転。

そんなびびが怖くなってしまい、
それ以来びびがいる所を避けるようになった天。
関所をどうしても通ることができないんだよねぇ~


IMG_8176.jpg


なのでたまにこうして唯一、そんな空気を読むことができる空が助け船に。
この仔、本当に何処までも優しいんだよねぇ~っ


IMG_8166.jpg


が、しかし。

天が近づくとこの騒ぎ。
空がいてもダメか。


IMG_8177.jpg


天たん。
あの敏江さんびび姉さんの迫力じゃ、
空だって怖いと思うよ。
それにさ、そらって、ほれ、とびきりのビビリだし・・・


IMG_8179.jpg


んで、最終的にはワタクシが手を差し伸べるんですよ、こうやって。
んでびびがガウガウ唸ってるところを手で押さえこんで、
天に関所を通らせてあげるですよ。

え?なんで抱っこしないかって?
う~ん・・・
天が全く悪くないんならそうやるかもしれないけど、
天も天で、
こんな状況なのに相変わらず強気でガウるし、
びびがかかってくれば応戦しちゃうし・・・。
そうね、反省って言葉がこの仔には見当たらないのよね。
だから、怪我しない程度に状況をちょっと知らせたいと言うか何と言うか。
なんでこうなるのかとか、少しはわかってほしいんだよね。

でも。


IMG_8168.jpg


こっちに来ればこっちに来たで、
「早くしないと敏江に狩られるですよっ」
と大騒ぎして避難しなきゃって・・・汗
だから、何でこうなったんだか、
少しは考えろって・・・


IMG_8171.jpg


サバイバルにしたのはお前だろうが。
びびだってあれだけ毎日、ってか四六時中ガウガウされてれば、
こうにだってなると思うよ。
ああ、本当にこの仔には反省するとか学習能力とか。
そういう言葉は何処にもないのかしら?
それでも「おやつ」とか「洗濯機」とかって言葉には敏感なのよねぇ~
それってただ、調子がいいって事?


本日コメ欄お休みです。
いつも愉快コメント、ありがとうございますっ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/671-6598505e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)