空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




この一粒が大事です。 :: 2011/11/18(Fri)

秋の日差しが窓から入る暖かい昼下がり。
空天ままは今日も昼の連ドラに見入っているお昼過ぎ。
PC机の下で何やらやっている2ワンさん。
まさかコードでも齧っているんじゃないでしょうね?


IMG_2641.jpg


ここに?何?


IMG_2642.jpg


へっ?お芋があるの、そこに?


IMG_2655.jpg


あっ、ほんとだ。
それ取ろうとしてるの?
ご苦労様ですね。
で、取れそうですか?


IMG_2647.jpg


そこ、網目になってるからね。
昔のミシンを机にしたからそれがもれなく付いてるのよ。
それ、空君が取るの、無理じゃね?


IMG_2643.jpg


天たん、若干あきれてるでしょう?

ねぇ、空、もうあきらめたら?
きっともうそれカピカピになって固くなっちゃってるよ。


IMG_2648.jpg


そうですか。
ではもう止めませんから頑張ってください。


IMG_2661.jpg


そうだね、今日はまだヤマトさん来てないし。
空天ままもそろそろ午後のお仕事はじめようかな?

空君、どうですか?


IMG_2658.jpg


かなり本気モードになってますね。
取れるかな?
取れないだろうなぁ・・・・


2628


おいっ!
今警備するって言ったばっかじゃんっ!
もう寝るんか?
根性無し。


IMG_2663.jpg


おお、ついに取ったのねぇ~
あのアミアミから良く取れたね。
さすがですよ、空さん。
昨日はカップケーキの周りについてる薄い紙、食べてたもんね。
食べることに関しては絶対に妥協しないよね。


IMG_2666.jpg


あんなちっこいお芋一つで満足するなんて・・・泣
この後2ワンは暖かい日差しのもとで、
しばらくの時間、お昼寝を楽しんでいたのでした・・・。
警備はどうしちゃったんでしょう?




2679


ご近所さんのお庭にわさわさはえているローズマリー。
年々増えている様な・・・。
ちょっとお魚とかお肉料理の時に一枝入れるだけでいい香りが・・・。
なんでだかわからないけど、
この育てやすいと言われるローズマリーが我が家では育たないんですよ・・・
土のせいなのかな?すごく悲しいです・・・。
でもきっとこれは例外な話であって、
皆さんのお家には大丈夫だと思います。
一株あると便利ですよ。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
           よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますです・・・♪





テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
<<洗濯機のかわりに入るです。 | top | 奈緒子と由紀子に負けたです・・・。>>


comment

こんばんはー

足踏みミシンが懐かしい~e-420
机の脚として使ってあるのかしらん。。いいですね。。
よく取れたねー空くんe-348
カピカピだった?

ローズマリーのエッセンシャルオイルが好きで
シャキーンe-267としたい時に
ディフューザーで香らせてますe-348
  1. 2011/11/18(Fri) 20:34:08 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

ナナミさん

そうそう、机の脚にしておるです。
これね、私がとんでもなく大変なときに空天パパが買ってくれたですよ。
でもよくなるまでには数年かかってしまいましたが・・・噴汗
今日、ちょこっと片田舎デパートに買い物に言ったらアロマデュフューザーしてて、
ローズマリーだったよe-343
なんかすがすがしい香りでした。
空はお口に入ればなんでもいいみたいですv-410
カピカピというよりはかっちかちやでぇ~だと思うv-404
なんかご飯あげてないみたいだよね・・・。
あげてるから・・・・汗
コメントありがとぉ~v-290
  1. 2011/11/18(Fri) 21:03:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空君、よくがんばりましたね♪
努力のあとのお芋・・・きっとおいしかったでしょうね♪
ワンコBrothers日向ぼっこ気持ちよさそう~
本当に仲良しなのね。
見ていて心があったかくなりますねv-238
もう九時半だ~
眠い~きっと空天ママも今頃もうお布団かな?
おやすみなさ~い
  1. 2011/11/18(Fri) 21:28:14 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

Lucuママさん

ふふふ・・・・e-420
明日はお・や・す・みe-343
なのに寝ちゃったらもったいないでしょうっe-420
かなり睡魔に襲われているけれど、
頑張って起きちゃってますよ。
空の頑張ったお芋はかっちかちだったと思います。
空はお口に入ればなんでもいいのe-263
空の食にかんする執念は凄いです、尊敬します。
今も仲良く2ワンでひっついて寝ていますよぉ~e-343
コメントありがとうございます・・・e-420
  1. 2011/11/18(Fri) 21:39:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

空くん、とれてよかったね~。
一生懸命とったんだもの。
きっとすごく美味しかったよね^^

ローズマリー、小さい株を庭に植えたら、森のように増えました。
ミミズだらけの庭だけあって成長早いです(T_T)
とってもいい香りですよね!!
我が家のローズマリー大きくなるけど、花が咲いたことないような・・・?
  1. 2011/11/18(Fri) 22:49:53 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

私が前にオータムフェアに行ったPuchicoさんにも
昔の足踏みミシンの脚を使ったテーブルが売ってました~
大人気だそうですi-237

実家にもあったんだけどな~
足踏みミシン。
母がミシン屋さん呼んで持って帰ってもらったらしい。。
あーーあのミシン、今あればなぁ。。

空くん、すごいねぇ。
うちで最後まで粘るのは・・リエルねーさんですね。
シ璃ウス・・キミは犬か?っていうくらいあんまり鼻が利かない。
ネム・・基本、ぽ~っとしてる。

うちにもローズマリーあるよ♪
何にも活用できてないけどi-202
  1. 2011/11/18(Fri) 23:12:44 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

空くん ごくろうさまでした ふふi-80
一生懸命に取ろうとする諦めない姿に、
わが家の綾子の姿を重ねてました。
でも良かった~ 取れて☆
きっと格別のお味がした筈ですねv-392
  1. 2011/11/18(Fri) 23:49:04 |
  2. URL |
  3. あやさわ母 #-
  4. [ 編集 ]

空ちゃん 頑張りましたね~e-266
カピカピのちっちゃいお芋も大事にするのは
いいことです。
エライ子ちゃんですねe-267

ローズマリーあると便利ですよねe-420
来年植えようかなぁ~
  1. 2011/11/19(Sat) 08:37:43 |
  2. URL |
  3. ま #-
  4. [ 編集 ]

おはよう\(~o~)/
いつもは空天ままさんの寝ている時間帯に
お邪魔するのが日課になっていましたが・・
今日はお休みv-344朝訪問でーす!

わんこって、よーく見つけますよね~。
うちのチョコラはソファーの下に鼻をつっこんで
フガフガしていることがたまにあります。
どれどれ?って見てみると、いつからそこにあるか
わからないような、カピカピお菓子が・・・v-405
もう匂いもしないだろー!って思うんですけど・・
食べものの執念凄すぎですe-330
  1. 2011/11/19(Sat) 10:06:30 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう~

そのミシン なつかしい
私 使ったことあるよ
小さかったから使うのむずかしかったような・・

空クン がんばったかいがあったね
でも それだれが落としたんかねえ

先週はぽかぽか
お家の中ではお昼ねが気持ちよかったですよ

でも今日はこちらは大雨
あまりのすごさにお散歩行けてないんで
只今困ったなあとお外を眺め中
予報では昼からはくもり予報だから
昼からにしようかな
でもあんよびちゃびちゃになるよ~

この大雨の中
家族はそれぞれお出かけ
コタロウと二人です

雨だと余計家事さぼりたくなる私です 笑
  1. 2011/11/19(Sat) 10:25:54 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

空ちゃんよっぽどほしかったんだね。
まりりんも女の子なのに、
おやつには目ざといです。

昔のミシンって味がありますよね。
仕事で、昔触れたことがありますが、
今はなかなか見かけないですね。
  1. 2011/11/19(Sat) 10:34:00 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママさん

いいなぁ~、ローズマリー。
何故か我が家のお庭には合わないみたいで、
何回植えてもダメになっちゃうの・・・e-263
何かの祟りかしら・・・v-12
なので小さな鉢植えを買って、
家の中においてあります。
でも、それだとすぐに剥げちゃうんだよねぇ・・・汗
空、あのお芋はきっとかっちかちだったと思うけど、
彼の場合、お腹の中に入ってしまえばみんな同じらしいから・・・笑
コメントありがとうございます・・・v-22
  1. 2011/11/19(Sat) 10:42:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そうなんだよねぇ~v-237
あれ、おばあちゃんの家にあったっv-237とかって物が結構あるのよ。
今から考えればお宝だったよね、とほほ・・・・。
ミシン台は本当に人気があるよね。
これは6年くらい前に主人に買ってもらったの、「福中」さんで。
とっても気に入っています・・・e-343
空はいつもはぼぉ~っとしてるんだけど、
食べることになると凄いんですの。
あんなお芋一つに本気になっちゃって・・・笑
きっとかっちかちだったと思うよ。
コメントありがとぉ~e-343
  1. 2011/11/19(Sat) 10:46:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あやさわ母さん

いえ、きっと味を堪能する前に飲み込んじゃったと思います(笑)
綾子ちゃんもこんな感じですか?
でも、きっともっとお上品だと思うけど・・・。
あきらめない姿・・・・。
いえいえ、食べることに関してだけですから・・・。
綾子ちゃん、きっと
「一緒にしないでっv-237
って言うと思います・・e-263
コメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2011/11/19(Sat) 10:48:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

イヴママさん

イヴママさんのおうちのお庭には、
絶対にハーブ似合いますよっv-237
ローズマリーはものすごい増えるみたいですよ。
我が家、全く育たないけど・・・・e-263
ほんと、カピカピのお芋ですよね。
でも、空はお口に入ればきっとなんでもいいんだと思うんですよ。
なんかご飯、もらってない子みたいだわ・・・汗
あっ、きちんとあげてますよぉ~v-237
コメントありがとうございます・・・v-22
  1. 2011/11/19(Sat) 10:51:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

おっはようございまぁ~っすっv-278
思い切り朝寝坊して10時に起きたばかちんでぇ~っすっe-263
そうそうって、思い切り首をヘッドバンキングしちゃいましたよ(笑)
空が全くそんな感じ。
何処にあるの?って言うような小さなお菓子で大騒ぎするの。
で、同じお菓子を新しく出してあげても、
その狙ったお菓子を食べるまでずっと騒いでるの・・・v-12
凄いよね、この執念・・・。
コメントありがとぉ~v-22
  1. 2011/11/19(Sat) 10:58:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

コタロウママさん

おはようございます。
ワタクシ、今朝は思い切り朝寝坊をしてしまいまして、
10時に起きたばかちんです・・・e-263
起きたら小雨だったんだけど、
今はちょっと強くなってきたみたいです。
ビビ姉さんのお散歩、どうしよう・・・?
コタちゃんはお昼からお散歩出来たらいいですね。
足、そうなんだよねぇ・・・、
濡れちゃうんだよねぇ~e-263
でも、足だけ洗うしかないかな?
ミシン、そう、おばあちゃんの家にもあったんですよね。
今から考えると勿体ない事をしちゃったなぁ・・・と。
今はその頃の物がとっても好きで、
気がついたら周り中そんなものばかりになってました(笑)
コメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2011/11/19(Sat) 11:02:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

マリリンちゃんもですか?
なんかそういうイメージがない・・・・。
とってもお嬢様なイメージが私の中にはあるのですが・・・v-411
空の執念は半端じゃないですよっv-363
きっと一日かかって取れなければ、
徹夜してでもやり遂げますよ。
そういう子です・・・e-263
昔の足踏みミシン、ほんと見かけなくなりましたよね。
たまにみると踏んでみたくなります。
コメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2011/11/19(Sat) 11:06:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空くん、頑張りましたねー。
集中力といい根気といい、たいしたものです!
うちの子だったら、取れない場所におやつをみつけたら
その前にじーっと座って、誰かが取ってくれるのを
ひたすら待っています。
他力本願が、体に染みついているのです…。
育て方を間違ったかな。
  1. 2011/11/19(Sat) 12:53:46 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
アハハハ。空くんすごい集中力
そうそうもったいないおばけでるよね
食べ物は、粗末にしては、いけませんね

空くんも天くんもえらいですね
ちょびさんは、いつも訴えて、助けて~って
顔するんです

満足でゆっくりお昼寝できたかな
いつもかわいい2ワンに笑顔がたえませんね
ありがとう空くん天たん♡
  1. 2011/11/19(Sat) 13:49:41 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

空は食べることに関してだけの集中力なんです。
もう、本当に凄いから・・・e-263
ソファの下にあるボーロとか見つけると、
取れるまで泣き続けるし、
同じものをあげても狙ったものが取れるまで大騒ぎ。
きっと取れなかったら徹夜してでもやりますよ。
それとCocoちゃんとどっちがいい?
私絶対Cocoちゃんがいいです。
コメントありがとぉ~ですe-343
  1. 2011/11/19(Sat) 13:51:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

食べることにはものすごい集中力がでるんですよ。
何としてでも食べますから・・・汗
ちょびちゃんは訴えちゃうんですね。
うふふ・・・、可愛い・・・v-410
あんな小さなお芋で満足してお昼寝出来るなんて、
考えようによったら楽ですよね(笑)
コメントありがとうございます・・・v-345
  1. 2011/11/19(Sat) 15:39:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

足踏みミシン懐かしい~♪
足踏みの網目が素敵なんですよね(^。^)
本物見られて、嬉しくて
当時を思い出します~(#^.^#)

空君、おいもちゃん取れたのですね♪
上手ですね(^-^)
天ちゃん、空君、窓辺で日向ぼっこ気持ちよさそう♪

ローズマリーの精油、以前に買ったことがあるのですが
とても良い香りですよね。
綺麗な紫のお花が咲くのですね
はじめてみました(=^.^=)
  1. 2011/11/19(Sat) 19:01:12 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~♪
空兄ちゃんがんばったね~(^^)
もったいないオバケ出ちゃうもんね!!
仲良く日向ぼっこする姿がとっても微笑ましいです!!
  1. 2011/11/19(Sat) 19:17:36 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

足踏みミシン、今は見かけなくなりましよね。
これは数年前に主人に買ってもらったんです。
この頃の物が大好きで、
気がついたらこんなテイストのものばかりが周りにありました(笑)
ローズマリーの香りはすがすがしいですよね。
昨日、買い物に出かけたらちょどその香りがしていて、
後ろをみたらデュフーザーがありました。
空はお芋はとれたけど、
きっとかちこちだったんじゃないかなと・・・汗
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/11/19(Sat) 21:37:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

空にいちゃんは食べ物の事になると異常な集中力が・・・汗
もっとほかのことに使えばいいのにねe-263
仲良し兄弟は今も一緒に毛布の中で寝ていまぁ~っすe-343
コメントありがちょうございます・・・e-420
  1. 2011/11/19(Sat) 21:39:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/67-5899fdfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)