空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




足りない。 :: 2013/06/05(Wed)

IMG_8131.jpg

最近ワタクシ、ピクルスにはまっておりまして。
いろいろレシピを見つけては試作をしてきたのだけど、
なんだかいい感じのレシピを自分なりに考えてみたので、
ちょっとご紹介。

お酢  200cc
お水  180cc
砂糖  大さじ4
塩   小さじ2
はちみつ 小さじ1/2
黒コショウ 適当

あと、好みで唐辛子、ハーブ(ローリエ、ローズマリー、フェンネル、クローブなど)

上記の物を鍋に全部入れて、沸騰直前まで煮立たせます。
そしたら火を止めてくださいね。

瓶に野菜(きゅうり、大根、かぶ、人参、玉ねぎ、パプリカ、プチトマトなど)をカット(その時、長細くカットして瓶に入れた方が、取り出しやすいかもです。プチトマトはそのままで)して、
瓶に入れたら、
お鍋の中身を全部流し込んで蓋をします。

あら熱がとれたら冷蔵庫に入れて下さいね。
綺麗なお箸などで瓶から取り出すようにすれば
2週間は大丈夫です。


IMG_8096.jpg


リアンママさんから先日頂いたこのおもちゃ。
空がめっそう気に入ってしまいまして、
来る日も来る日もペットボトルに取りつけては
ピッピピッピならしておられます。

が、しかし。

日に日にペットボトルが逝ってしまうのが早くなってしまい、
そのたびに新しいペットボトルに付け替えてあげるのだけど。


IMG_8097.jpg


カップラーメンが出来上がるまでにはほれ、この通り。


IMG_8098.jpg


最近のペットボトルって色んなのがあるよね。
柔らかいのとか固いのとか。
くびれがあるのとか四角だったり。
大きさもいろいろで、
小さいのから大きいのまで、あとお醤油のだったりとか。
とりあえず固いのを選ぶようにしてるんだけど、
全てがお蕎麦さんのように男気があるわけでもないので、
意外と簡単にやられてしまうんだよね。


IMG_8100.jpg


しかも、いくら熱中症が心配な季節とはいえ、
そんなにペットボトルがんがん空けるほど、水分摂れないし。
まぁ、頑張っても一日3本。
たまたまお醤油とかのが開いたりすると5本6本とか。


IMG_8099_20130604154057.jpg


何にしろ、空にかかればどんなペットボトルもこの通りですもの。
いくらあっても足りないんだよねぇ~
だからって皆さん、ペットボトル送らなくていいからねぇ~
特にmaririnhahaさん
チーム組んで集めて送っちゃだめよぉ~っ


IMG_8134.jpg



先日、びびのおリボン姿が年食った漫才師に似てるとぱぱちゃんが言ったというのを記事にした所
「ああ、あれでしょう?、あの、短い頭のてっぺんに赤いリボンの着物もおばさん」
って。
あれね、「敏江礼二」って言うんだって。
ワタクシも頭には浮かんでいたんだけど、
名前は知らなかったんだよね。
あれ以来、我が家ではびびの事を「敏江さん」と呼んでいます。


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. おもちゃ
  2. | trackback:0
  3. | comment:54
<<片田舎のアンティーク屋さん。 | top | 高級おやつを召し上がれ。>>


comment

こんにちわぁ~(^-^@

そうだ 敏江礼二だ 思い出したw
どつき漫才だったよね~今も同じ格好でがんばってるわ。

ペットボトル凄いね~2ℓのはお口が合わないのかな?

まるは全然興味ないみたいです。
さすがの天たんは興味ないのかな?
にーたんの持ってるもの 欲しがるけど・・・・
  1. 2013/06/05(Wed) 14:56:28 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
流石 空兄貴  ゴミに出す時潰す手間が確かるねv-410
敏江さんいたね・・・、うん  確かに似ている・・・、かも・・・。
びび姉さん可愛いv-343
ピクルス 私も作ってみよ~っとv-344
のぶれす 新作楽しみにしていますよ~v-343
  1. 2013/06/05(Wed) 14:58:21 |
  2. URL |
  3. オカピ #-
  4. [ 編集 ]

そんなに飲めないよね。
それこそ空天ままさんが、水太りになっちゃうものね。
でも、3分で破壊しちゃうなんてすごい!
さすが、破壊王。
送って欲しい時は言ってね。
学校の子どもに協力呼びかけるからね。
一人1本だって相当だよ。
ピクルスはおいしいよね。
私は手抜きして、ピクリングスパイス使っちゃうんだよ。
  1. 2013/06/05(Wed) 14:59:23 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/05(Wed) 15:11:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私も作るぅ~♪
  1. 2013/06/05(Wed) 15:19:51 |
  2. URL |
  3. まりち #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

そうそう

「敏江礼二」の「敏江」さんだぁv-392 パパちゃんうまい事言うねぇ」

がはは空君すごいねぇ ペットボトルつぶしてリサイクルださなくちゃいけないからままちゃんとこ楽~(笑)
四角いお茶のだったら少し硬いんじゃねv-411

ピクルス・・酸っぱいのちっこし苦手なんじゃけど夏場にいいかもね
  1. 2013/06/05(Wed) 15:22:12 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

空くん気に入って使ってくれてるのねっ。
嬉しいなぁ~
そんなに早いペースであんなにきれいに潰れるんだ。
すごいなぁ~
でもそんなにペットボトルないよね。
大変なおもちゃ送っちゃったかな?

そうそう、敏江礼二の敏江さんっ!
今日の敏江さんもかわいいよっ~

ピクルス大好きだから作ってみるね。
あっ、それからぴっぴの部分が壊れたら言ってねっ!
いつでも送るからねっ。
  1. 2013/06/05(Wed) 15:33:39 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんにちは
いえいえ、すでに2Lのも使ってますよ。
でもね、あっという間にやっちゃうから、
いくつあってもきりがないの。
本当にこういうことは進化するのがはやいでする・・・。

あの漫才師、
今テレビで見ないよね?
やってるのかな?
  1. 2013/06/05(Wed) 15:39:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

オカピちゃん

こんにちは
兄貴さすがでしょう?
最初の頃より格段に破壊力がアップしてるんだよぉ~
いくつあっても足りないわ。
ワタクシも、
どのペットボトルは丈夫で、
どれが柔らかいとか、
妙に物知りになっちゃったよ・・・汗
  1. 2013/06/05(Wed) 15:40:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

あははっ
そうきましたねっ
小学校あげてペットっボトル回収したら、
とんでもないかずになるだろうね。
「空ちゃんが遊ぶから、
みんなもってきてねぇ~」
って言ったら、
皆何の事だかさっぱり分かんないだろうね・・・笑
そう言うのがあるんですねっ
私、家にあるもので作ったから、
こんな感じでっすっ
  1. 2013/06/05(Wed) 15:42:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

きゃぁ~っ
ワタクシ、そういう意味合いで言ったんじゃないのよ・・・
もう、鍵コメさんたら・・・・v-402
空天ままちゃん、真っ赤になっちゃったぁ~っ
  1. 2013/06/05(Wed) 15:43:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まりちさん

簡単だから作ってみてね。
ハーブはたくさん入れても大丈夫だよっ
唐辛子は1本でも大丈夫よぉ~っ
  1. 2013/06/05(Wed) 15:44:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

こんちぃ~
ぎゃははっ
そっくりじゃろ?
ワタクシも本人見て、大笑いしちゃったよぉ~
あれからびびは「敏江さん」って呼ばれてるよv-407

私も実はピクルス苦手なんよぉ~
でもね、これなら甘みもあっていいと思うよ。
もしならはちみつ増やしてみてねっ
  1. 2013/06/05(Wed) 15:46:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんにちは。
本当にいいもの頂いちゃいましたっ
これね、ペットボトル本体に空は食いつくから、
ピッピの部分はほぼ無傷なのよ。
だからペットボトルさえ交換すればいつまでも使えるの。
ただ、問題のペットボトルが・・・・e-263
いくら飲んでも足りないっすe-2

このピクルス、自分で言うのもなんだけど、
美味しいですっ
甘みははちみつで調節するといいよぉ~っ
  1. 2013/06/05(Wed) 15:48:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちー

空くん、うちに来てペットボトルつぶしてよ。
おばちゃん、さっき10本くらいつぶしたんよ。
もー、疲れたわ。
うちさー、ペットボトルの消費がすごいんよね。
家で沸かしたお茶、飲まないんだよ、うちのアホ旦那。
ペットボトルの水とウーロン茶だけ。
私は、自分で作ったドクダミ茶なのにさー。
ケチのクセに変なところで無駄遣いしやがるんだよ。
何を隠そう、身内の敵はアホ旦那なのさ。
格安の施設、優先的にいれてくれるって言うのに、
特養より高いのが気に入らないらしい。
2年も待ってたら、私が壊れるっつーの!!
  1. 2013/06/05(Wed) 15:54:01 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

こんちー

空たん(@_@;)一日に何本ペットボトルを破壊するんや~
なんだ~家にあるペットボトル送ろうかと思ってたのに
いらないってかv-292

アッハハ~~敏江ちゃんてか~v-411
びびたんには悪いけど(^^ゞ
ほんまに似てる(笑)
  1. 2013/06/05(Wed) 15:54:22 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
つぶす手間がはぶけるわね
空君・・・頑張り過ぎだから
ままちゃんお腹チャプチャプになっちゃうし
暑くなってくるとピクルス食べたくなるよねぇ♪
美味しそっ
あははは~敏江さんサイコ~!!!
  1. 2013/06/05(Wed) 15:57:43 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

そうそう、敏江、礼二の敏江さん!どつき漫才!、懐かしいですね!最近はもう出てないみたいですね~、懐かしい方を思い出しましたよ~!びびちゃんは、敏江さんって呼ばれてるのね(笑)暑い夏にはピクルスが最高ですね!
夏の野菜をいろいろ入れて私も作ってみよう~!
  1. 2013/06/05(Wed) 16:02:57 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/05(Wed) 16:15:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ワタシもピクルス大好き
冬から春にかけて、ハマって作ってたら
とーたんに「飽きた」v-12
でも暑くなってきたから、また作って
1人で食べよう―っと

そうそう、敏江さんね
そういう人いたね
おチビででっかいリボンつけてたおばさん
でも…びびねえさんは
ずっと美しいわよー(連想はするけどv-397

ワタシもペットボトル送ってあげたいくらいよ
ボトルのアイスコーヒー結構飲むのよ
これ、固いから割と根性あるかも
空君、いつでも言ってね^^
  1. 2013/06/05(Wed) 16:29:01 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

ぷぷぷ。敏江礼二さん。懐かしいなあ。なかなか激しい夫婦漫才でしたよね。
空くん、さすがだなあ。
2リットルのペットボトルとかだったらどうなんだろう。
コーラのものは丸くて柔らかいけど
ア〇エリアスの2リットルボトルは、四角くて硬そうだわよ。
チャレンジ、待ってま~す♪
  1. 2013/06/05(Wed) 16:57:57 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

流石だワン

師匠、流石だワン
僕はペットボトルにウマウマ入れてくれると
潰すワン
でもウマウマだとまだ入っている気がするから
その日にママが取り上げるまで潰れたボトルと格闘するワン

今はねプレーンヨーグルトの容器を破壊したワン
  1. 2013/06/05(Wed) 17:11:33 |
  2. URL |
  3. トラッチ #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

うわぁ~っ
そうだったんだ・・・・
そりゃ、最悪だね・・・v-12
なんで女房の苦労が一緒に住んでいてわかんないんだろう?
まじで姉様、
つぶれちゃうよねぇ~
一度、留守にしてやったらどう?
って、そしたらきっと
「何で留守にするんだぁ~っ」
って怒るんだろうなぁ・・・。
ほんとに困っちゃうね。
誰か説得出来る人、いないん?
本当にこのままじゃまずいよね。
何とか出来たらいいんだけど・・・。
  1. 2013/06/05(Wed) 17:32:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

さっき、買い物にいって、
ペットボトルをリサイクルのとこに出してたら、
お店の叔母さんが
「こんなに綺麗に潰してくれるとたすかるよぉ~
皆がこうしてくれるといいんだけどね」
って・・・e-263
もう笑うしかないでしょう・・・

敏江さん、いいでしょうっ
これ、シリーズにしようかしら?
  1. 2013/06/05(Wed) 17:34:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんちぃ~
今、ペットぼとるを出してきたよ、
見事につぶれていたから、
お店の人に褒められちゃったっ
あはは・・・
ワンコがやったなんて言えません・・・v-404
敏江さん
今日は白いおリボンよぉ~っ
  1. 2013/06/05(Wed) 17:36:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004 さん

こんにちは
私ね、子の人達の漫才、
みたことないんだよね。
でも、どつきなんだろうな・・・笑

ピクルス、簡単で美味しいよっ
是非作ってみてねっ
  1. 2013/06/05(Wed) 17:37:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

了解ですっ
Fueltyちゃんにも連絡しとくねっ
一緒に参上しますわっ
ありがとうっ
  1. 2013/06/05(Wed) 17:38:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

でしょぉ~
そっくりだよね、
特に赤いおリボン付けると似てるんだよぉ~
ヘアースタイルが一緒だからきゃ?
ぶっ
ヘアースタイルだって・・・v-408

あのね、そのペットボトルも使ったよ。
でも、本当に物凄い破壊力で3分がいいとこみたい・・・泣
今日、ペットボトルをリサイクルに出したら、
あまりのつぶれっぷりに褒められちゃった・・・
さすがにワンコがやりましたとはいえなかったわe-263
  1. 2013/06/05(Wed) 17:41:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

私ね、その漫才師の漫才を見たことないのよ。
なんか、たまたまテレビに出てたのを見たことはあるんだけどね。
あのインパクトは忘れないよねぇ~
今日の我が家の敏江さんは、
白いおリボンよぉ~

我が家、アクエリアス飲んでるんだけど、
それ2Lなのよ。
でもね、すぐにやっちまいます。
ポカリはやったことないけど、
私、飲めないんだよねぇ~
あはは・・・・泣
  1. 2013/06/05(Wed) 17:43:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃん

トラちゃんはヨーグルトの容器と格闘してるのね。
さすがに今日は我が家、
ペットボトルがひとつもないから、
空もピッピで遊べないんだよぉ~
んでさ、さっき、ペットボトルをリサイクルに出したのね。
見事な潰しっぷりで褒められちゃった。
あはは・・・・e-263
  1. 2013/06/05(Wed) 17:45:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

敏江、礼二さん懐かしい
私も同じことを思い浮かべたけど
名前が出てこなかったよ
あ~すっきりした
びび姉さん、どこかで礼二さん見つけてきて(*^_^*)

空ちゃん、相変わらず頑張っているよね
その姿がかわいいでしゅ
  1. 2013/06/05(Wed) 18:14:46 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

すごーいv-408
ままちゃん、ペットボトルの強度に詳しくなっちゃうね(笑)
私、そんなに色んなのがあるって知らなかったよ〜っ
空くん、3分はすごいv-405
破壊力またアップしてる!?
敏江さんって、この人なんだ〜っ☆
私のびび姉さんがお家の中で、
「敏江さん」って呼ばれてるなんて!
ちょっと笑っちゃったけど・・ゴメン・・・
びびちゃ〜ん、今日の白いおリボン姿も
超カワユイよ〜っv-413
  1. 2013/06/05(Wed) 19:39:36 |
  2. URL |
  3. Fuelty #-
  4. [ 編集 ]

敏江礼二さん~???
動画見て 思い出した~(笑)
失礼よねっ びび姉さん♪
それよりは かわいいよ~。

ピクルス 美味しいよね~。
今からの季節 さらにいいよねっ♪
  1. 2013/06/05(Wed) 19:43:03 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんは
あ、知ってます?
私、漫才は知らないんだけど、
みたことはあったよ。
そっくりだよね・・・笑

今日は空、
さすがに我が家もペットボトルがそこをついたので、
ピッピできませぇ~ん
でもね、ペットボトルをリサイクルに出しに行ったら、
そのつぶれ具合に褒められちゃった。
あはは・・・汗
  1. 2013/06/05(Wed) 20:07:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Fueltyちゃん

ばんこぉ~
今頃どこら辺かな?
そうよ、ペットボトルは色んな形もあるけど、
固さも全然違うんだよっ
私、妙に詳しくなっちゃったよ。
あはは・・・涙
  1. 2013/06/05(Wed) 20:19:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

こんばんわん
あははっ
見た?
そっくりだったでしょう?
笑っちゃうよねぇ~

ピクルス、あんまり好きじゃなかったんだけど、
急に食べたくなって。
そしたら簡単に作れるんでびっくりよぉ~っ

今日のあんぶんちゃんの寝てる姿、
めっちゃくちゃ可愛いねv-290
  1. 2013/06/05(Wed) 20:22:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^
空くん今日もお仕事御苦労様でした!
でも、ペットボトル6本かぁ・・
毎日そのペースだと、飲み物を飲むほうが
大変かも・・・^^:
あっ硬いペットボトルならセブン&アイの炭酸飲料が
おススメですよ!
これ結構硬めのボトルだから、ウチの破壊姫でもなかなか
つぶせないよ~^^
  1. 2013/06/05(Wed) 20:39:48 |
  2. URL |
  3. トト母 #-
  4. [ 編集 ]

トト母さん

うう・・・・
それも使ってみたのよ。
確かにあれ、丈夫そうだよね。
でもね、破壊王さまは、
日に日にその破壊力を増して来ていて、
今では2Lのものでもこの通りです。
今日なんて、ペットボトルをリサイクルに出したら、
見事な潰しっぷりに褒められちゃったもの。
まさか空がやりましたとも言えず・・・
あはは・・・・e-263
  1. 2013/06/05(Wed) 20:49:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ピクルスおいしそうです~♪
自分で作ると味の調整?出来ていいですね(^^)
夏になると酸っぱいもの欲しくなるからいいかも~♪

ペットボトル、きれいにつぶしますね!
しかも3分の早業!
テレビに出られそうな技ですね~♪
空き缶拾い犬ならぬ、ペットボトルつぶし犬!
素晴らしきエコ活動(^^)v

なんてのんきなことは言ってられないですね(^^ゞ
1日にそんなに出ないですもんね☆
・・・と考えるとお財布とお腹にエコじゃない?(^^ゞ
空天ままさん、もし困ったら言ってください!
いろんなペットボトル送りま~す(^^)/

びびちゃん、今日もかわいいね~♪
でもびびちゃんごめんね。
かわいいのに笑っちゃう(^^ゞ
  1. 2013/06/05(Wed) 22:29:24 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
おぉ~そういうおもちゃがあるんですね~
これなら空くんもちょっとやそっとじゃ壊れないかな~
って5本目か~♪

ピクルスすごいですね~
ままさんお料理美味しそうだもんねいつも♪

びびちゃん今日もかわいいわよん~
  1. 2013/06/05(Wed) 23:33:08 |
  2. URL |
  3. ☆ゆみ☆ #-
  4. [ 編集 ]

6本はすごい!!
空くん本当にカミカミが好きなんだね^^
たしかに一日6本のペットボトルは頑張っても開けれないね(笑)
綿が出ないから掃除も大変じゃないしこれは便利!
しかも空くんがつぶしてくれるから、
ペットボトルをつぶして捨てる手間がかからないね。
ペロは最近は食べ物しかカミカミしないの。たはは。

ピクルス私も大好きです!すごくおいしそう。
しーちゃんのレシピで作ってみよっと!
  1. 2013/06/06(Thu) 08:50:02 |
  2. URL |
  3. ペロっちママ #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさん

おはっ
凄いでしょう?
もう、そばで見てると凄いんだよぉ~
音も凄いし、
なんか見てるとおかしくなってくるんよぉ~っ
今日もペットボトルは出そうにないから、
空は今日もお預けです。

ピクルス、甘さはこのみで変えてみてね。
私、毎日食べてますっ
  1. 2013/06/06(Thu) 09:13:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ゆみさん

おはよっ
このおもちゃ、
本当に優れもんですよっ
何回ペットボトルを壊しても、
この部分は壊れないから、
何回でも使えるのっ
空にぴったりだよね。

ピクルス、これは甘さも自分の好きに調整できるから、
いいと思うよっ
ぜひ試してみてねっ
  1. 2013/06/06(Thu) 09:15:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あーちゃん

おはよっ
そうなんよぉ~
さすがに水分摂る季節といっても、
一日にそんなに飲めないからねぇ~
今日も空はお預けかな?

ピクルス、夏場には体にもってこいでしょうっ
ピクルス嫌いのぱぱちゃんも、
これなら美味しいって食べてくれるんだよ。
作ってみてねっ
  1. 2013/06/06(Thu) 09:16:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ピクルス

わたしも最近作ろうと思ってたの~♪
はちみつ入れると、優しい甘さになりそうで、すごくイイですね♪

ミニトマト、作ったことないけど、今度入れてみようかな♪
  1. 2013/06/06(Thu) 11:08:53 |
  2. URL |
  3. りえ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/06(Thu) 11:09:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

てかやっぱり空天ままさんはオッシャーな方ですわ。
お家でピクルス漬けるなんて。素敵主婦すぎる!!

ブログの記事も何回も`;:゛;`;・(゜ε゜ )フ゛ッって噴き出しちゃいました。
敏江さんって・・・。
面白すぎるよ。びびちゃん笑っちゃってごめんね。

  1. 2013/06/06(Thu) 11:09:25 |
  2. URL |
  3. とみぃ #-
  4. [ 編集 ]

ピクルス大好きでっす。
がんばって作ってみよっかな~

ペットボトルすごい事になってるね~(笑)
何か代替品ないかしらん?

ビビちゃんのリボンかわいい~
敏江さんなんて言われても
空天家に笑いと癒しをもたらしてくれてるんだね~
ワンコ最高!!

  1. 2013/06/06(Thu) 12:34:55 |
  2. URL |
  3. Lucu ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

りえちゃん

こんにちは
ピクルス、美味しいよねっ
ミニトマトはそのまま入れてね。
かなり美味しいよっ
  1. 2013/06/06(Thu) 13:02:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

なんですとっv-12
ワタクシ、あちらに地理は全くないのですが・・・・
どうしましょうv-399

  1. 2013/06/06(Thu) 13:03:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

とみぃちゃん

いえいえ、そんなことないっすe-263
これね、めっちゃくちゃ簡単だし、
日持ちするから、
おかずに困った時も楽ちんよぉ~

敏江さん、
今日はご機嫌悪いらしくて、
おリボン付けてたら

「ワンッe-262
って怒られちゃった・・・汗
  1. 2013/06/06(Thu) 13:04:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Lucuままちゃん

あのね、
これ、頑張らなくても作れちゃうから・・・笑
5分もあればできちゃうよぉ~っ

ペットボトルの代わりは無いだろうなぁ~
多分、空の場合、
壊すのも楽しいんだろうしね。
まぁ、頑張って水分摂るですよっ
げっぷっ

今日、敏江さんにおリボンつけようとしたら、
思い切りおこられちゃった・・・e-330
  1. 2013/06/06(Thu) 13:09:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

うちも良くピクルス作るよ~
お酢じゃなくてかぼすで作っています。
私の名前とは関係ないんですけど、いろいろあって
いつもかぼす果汁がふんだんにある我が家です。

ちょっとちょっと、お蕎麦さんの男気は齧っちゃダメよ!
齧っていいのはわたしだけです(*ノ∀ノ)
  1. 2013/06/06(Thu) 15:18:37 |
  2. URL |
  3. かぼす #lTiDBgvI
  4. [ 編集 ]

かぼすさん

ピクルス、おいしいよねぇ~
へぇ~
かぼす果汁で作るんだ。
かぼすがたくさんあるってことは、
御実家は福岡とかあっちかな?
かぼすのピクルスもさっぱりしてて美味しそうっ

もう、かぼすさんったらっ
だから「変態飼い主」って新しいカテゴリにされちゃうんだよぉ~っv-408
  1. 2013/06/06(Thu) 15:27:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/668-78315e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)