空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




高級おやつを召し上がれ。 :: 2013/06/04(Tue)

IMG_8062.jpg


今日は夕方になってからちょっこしお出掛ですよ。
車大好き天たんはこの通り。


IMG_8063.jpg


車大嫌いな空はこんな感じ。
でも、前はシートの下に完全に潜っていたんだよぉ~
だからこれでもかなり進歩ですよ。


IMG_8066_20130603211549.jpg


着いたところはもちろん病院。
本日はフィラリアのお薬を頂きに来ましたよ。
空、凄い顔だから・・・


IMG_8067.jpg


待合室で待っていたら、
お隣にシーちゃんをお連れしてる方がいらっしゃいました。
この角度だとちょっと・・・何だけど、
ふうちゃんに似ていて、可愛かったんだよぉ~
思わずじぃ~っと見つめちゃったよっ


IMG_8069.jpg


待ってる間に察しがついたのか。
天たん、カートの中ですでに大暴れ。
周りの皆さんに笑われてるんですけど・・・恥っ


IMG_8070_20130603211608.jpg


そんな天とはうらはらに、空は今日はご機嫌ですよ。
だって空は本日検査無しですから。
先日のアレルギー検査の時に、
もれなくフィラリアの検査もオプションで付いてくるんだって。
オプションって、車かよっ


IMG_8082.jpg


本日も天たん大暴れですよ。
注射の気配を感じてガウるわ、唸るわ、診察台から飛び降りようとしてとっ捕まるわ・・・
先生も毎回こんな騒ぎなので、
今日は飛び降りて逃げる前にとっ捕まえましたわよ。
おお騒ぎの後、検査終了。
もちろん陰性でしたよぉ~っ


IMG_8085.jpg


空は今日はかいかいが出ていたので診ていただきました。
ステロイド無しで行こうと言う事だったのだけど、
やっぱりそれでは痒みが出てしまうのでどうしようかと・・・。
今後の課題になりそうです。


IMG_8086.jpg


今年の高級おやつフィラリアのお薬を頂きますよ。
びび、この味をしってるからがん見ですよ。


IMG_8087_20130603213153.jpg


確かに・・・。
でも、世の中お値段じゃわかんないものってのもあるのよね。
ワタクシ、この世の中で一番美味しいのは、
パンの耳だと思うし。
あれ、ヘタすればタダで頂けちゃうし。


IMG_8090_20130603211612.jpg


天たん、高級おやつはめったに買えないし食べれませんよ。


IMG_8095.jpg


空はアレルギーなので、
お肉で作られている高級おやつお薬はNGなので、
錠剤になっちゃいました。
なので、そのままではおそらく吐き出すので、
お野菜ゼリーに包んで食べていただきましt。

それにしても何でこんなに高いのかしら?
ジェネリックとかないのぉ~っ

本日ちょっこし忙しいのでコメ欄クローズしますね。
暑いので水分摂りましょうねっ

ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 病院
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/667-a4084e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)