空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




omo茶やさんに納品です♪ :: 2011/11/16(Wed)

さてさて11月も半ばにさしかかりました。
そろそろ新しいお洋服を持っていかなければです。
そうそう、あの素敵なカフェ「omo茶や」さんです。

今回納品させていただいたお洋服は今回もリネン(麻)のお洋服。
これからの季節は重ね着などにも使える物を中心に作らせていただきました。


お洋服


今回はちょっと少なめ・・・・汗
あの、その、別にさぼっていた訳ではないのですが・・・・滝汗
なんだか前回ショップのアップ分が忙しくなってしまいまして。
あははは・・・・・


雑貨


可愛いヘアゴムなど、心くすぐる素敵な雑貨が今回もたくさんありましたよ。
ああ、髪が長ければ絶対に買っちゃうんだけどなぁ・・・。


カトラリー


木製のカトラリー。
みているだけで気持ちがほっこりしてしまいます。
我が家にも同じものがあるのですが、とても温かみがあって大好きです。
木の質感って、人にぬくもりを与えてくれる、そんな力がありますよね。


店内


落ち着いた店内、でもとても温かみがあって一人でものんびりできちゃいます。
今日は納品を兼ねてランチも一緒に。
ちょっと手紙を書きたくて、一人でのんびりしながら便箋に向かいました。


カレー


日替わりにするかカレーにするか・・・・。
かなり迷ったのですが、今日はいつものきのこのカレーにしましたよ。
日替わりはメインがサンドウィッチだったの。
でもね、今日はご飯が食べたい気分で。

一緒に写っているのは「カフェ豆」。
カフェモカの豆乳バージョンなのだ。
お砂糖なしで全然美味しいです、ああ、ほっこり・・・。


ほっこり時間付きの素敵な本日のお仕事を終わらせて帰宅すると、
洋服をたくさん詰めたバッグを持って車に乗り込んだ私をみてうすうす気づいていた方達が・・・


2596


ご飯食べてきたけどお仕事なのよ、お仕事、そうね、あくまでお仕事。
ご飯食べに行った訳じゃないから←ウソつけっ


2595


怒りながらかみかみ食べるの、やめてくれないかな?
そのうちワンコカフェに行こうね。
片田舎にはないけど・・・・泣



2597


あまり見たことがない方が多いんじゃないでしょうか?
これ、かなりマニアックかも。
月桃、月の桃と書いてゲットウと・・・。
私が以前、雑誌のお仕事をしていた時にドライアレンジでリースを作ることになったのですが、
その時に月桃が使いたかったのだけど何処にもなくて・・・。
リースを編集社に送った翌日に見つかったと言う思い出が・・・。
使い方によっては凄く素敵に変身するんですよ。
なんて、メインに使うことはなかったけれど。
そんな思い出があるからなんかお店にあるとついつい。
久しぶりにドライアレンジしてみようかな?






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
          よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますです・・・♪









テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | comment:23
<<奈緒子と由紀子に負けたです・・・。 | top | それじゃ天たん寝れないですっ!>>


comment

友人から送っていただいた実はローズヒップでしょ、南天と一緒にするな、とメールで突っ込まれました。赤い実はみんな一緒だと思ってる私。空天ママを天空ママとか(笑)差出人不明の荷物とか、私ってかなりのとんちんかんおばはんだわ~(^_^;)
Wガーゼのおねまとかが欲しいな。私冬になるとかいかいになって傷だらけになるのよ。
  1. 2011/11/16(Wed) 20:24:09 |
  2. URL |
  3. ショコママ #-
  4. [ 編集 ]

ショコママさん

あはははぁ~v-407
もう、笑わせないで下さいな。
そう、あれは野バラの実です。
リビングに枝で生けてあるんだけど、
ちょっと大きすぎたのでチョキンチョキンしたから、
それをちょこっと・・・。
私、そんなショコママさん大好きですよ。
Wガーゼのパジャマ、雑貨屋さんとかに結構あるよ。
しかも1000円とかでv-363
あそこにあったよ、もとカルフールの1Fの雑貨屋さん。
あそこ好きでたまに行くんだけど、この間セールしてましたよ。
コメントありがとぉ~v-305
  1. 2011/11/16(Wed) 20:38:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

素敵な場所ですね

前回も思ったんですが
とっても素敵なお店ですねi-228
ヘアゴム・・ブレスレットにしてもよさそうですね・・ 
私 そうしてますよー
髪を結べる時はヘアゴムとして
今みたいに短い時はブレスにi-236
空天ままさんのお洋服を いつか・・・

月桃 初めてですi-84
ほおずきのような ざくろのような・・
赤くて大人っぽい
カサっとした感じが好きです。。
  1. 2011/11/16(Wed) 22:24:16 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

素敵なお店ですよねe-278
わざと混まない時間帯に行って、、ゆっくりしたくなるような温かいお店で・・・
大きい窓から外をボーっと眺めながらコーヒーでも飲みたいですね。
  1. 2011/11/16(Wed) 22:38:35 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ままさんのお洋服とっても素敵です♪
ヘアアクセもかわいい~
こういうテイストのものが大好きなので行ってみたいな。
きのこのカレーも美味しそう!

月桃初めて見ました。
ドライアレンジ楽しみにしていま~す♪
  1. 2011/11/16(Wed) 23:01:48 |
  2. URL |
  3. ことりママ #-
  4. [ 編集 ]

ナナミさん

おはようございます。
今朝はびび姉さんが吠えて吠えて・・・・泣
そっかぁ~v-237
ブレスにすればいいのね。
この間娘に買ってきたのがあるんだ。
それ、今日からそうしよっとv-344
月桃、グロいけど素敵でしょう?
お店には大量にあったんだけど、
さすがに束になっているのは凄かった・・・e-263
又色んな事おしえてくだされぇ~e-420
コメントありがとぉ~v-290
  1. 2011/11/17(Thu) 06:21:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

そうなの、ここいつも混んじゃっていて、
時間を考えて行かないと入れないの。
この日は11時の開店と同時に。
スイーツもみんな美味しいのよ。
のだちょこさんとお茶できたら楽しいだろうな・・e-343
コメントありがとうですe-420
  1. 2011/11/17(Thu) 06:27:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ことりママさん

ことりママさんもナチュラル好きですかv-290
なんかほっこりしますよねぇ。
いつかことりママさんとも一緒にお茶したいなぁ・・・ってv-410
そうですね、もう少しドライがたまったらリースでも作ろうかなって思っています。
ご紹介できるようなものが出来るのかは別として・・・e-263
コメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2011/11/17(Thu) 06:30:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

素敵なお店ですね。ままさん素敵
いいお仕事されてますね(^.^)
可愛い雑貨があってカフェもあって、私もゆっくり
ほっこりしたいなぁ

空くん天くんみてほっこりしておきます(*^_^*)


  1. 2011/11/17(Thu) 09:41:17 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

いえいえ、そんなことおっしゃらずにご一緒にほっこりしましょe-239
あそこに行くと時間が経つのを忘れちゃいそうになるんですよ。
ほんと、素敵カフェです。
コメントありがとうございます・・・v-290
  1. 2011/11/17(Thu) 10:39:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

素敵なお店ですね~!!
こういう雰囲気、私も大好きですぅ♪
癒されますよね^^

空天ままさん、お店にお洋服を納品しておられるのですね!!
すごいです~(パチパチ)
ネット販売とかはされてるのでしょうか??

  1. 2011/11/17(Thu) 11:48:21 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママさん

こんにちは、今日はいいお天気ですねぇ~v-278
風さえなければ・・・・e-263
omo茶やさん、お店もお食事もいいんですけど、
なによりここをやってらっしゃる姉妹さんが素敵な方達で・・・e-420
いつも長居しちゃっています。
そうなんですよ、ちまちまとネットショップなんかしていたりして・・・汗
そちらもちょこっとした日記とかあるので、
お暇があれば覗いてみて下さいね。
http://www.ab.auone-net.jp/~novress/index.htm
コメントありe-343がとうございます・・・
  1. 2011/11/17(Thu) 12:33:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままさん。時間を素敵に使われていますね。
天たんはしっかり、ガムでごまかされていますな…ふふふ。
カレーのご飯は何ご飯だろう?
うちの近所にも最近雑貨屋さんができましたよ。
素敵なお店ですが、住宅街の中にぽつんとあって
お洒落だけれど、生活用品としてみるには
やはり少々お高めで…。
やっていけるのだろうかと心配になってしまいます。
  1. 2011/11/17(Thu) 12:53:39 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

なんだかお昼休みに素敵なお店でほっこり~した気分になれましたv-22
あの、マネキンさん上から下までください!って感じです。
私、今豆乳はまっていて(更年期予防&お肌の為に)前はスタバではブラック飲んでいましたが、最近はソイラテにしています。
効くかどうかわからないけど・・・
空天ママはべつにそんなつもりで飲んでるんじゃないよね~ごめん~v-8
  1. 2011/11/17(Thu) 13:06:01 |
  2. URL |
  3. Lucu+ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

うひょ~!!
空天ままさん洋裁のプロですね!!!!
いいないいな♪
私そういう方に憧れております・・❤

木のぬくもりっていいですよね~(^-^)
私も大好き❤
前に両親と旅行した時に泊まったログハウス(?)
がとってもステキで、木のぬくもりを触ってるだけで癒されちゃう(^-^)
将来そんな家具で揃えたいな~♥(。→v←。)♥
  1. 2011/11/17(Thu) 14:48:32 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

ご近所の雑貨屋さん、
行く末が心配ですね・・・e-263
日常使いはあまり高いのは考えちゃうものね。
でも、雑貨屋さんてみてるだけで飽きないですよね。
いいな、近所で…。
カレーのご飯は古代米という紫のお米なんですよ。
もっちりしていて美味しかったです。
多分片田舎のどこかで売ってるとおもうんだけど・・・。
あったら送りますよ・・・e-343
コメントありがとうです・・・e-420
  1. 2011/11/17(Thu) 15:42:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママさん

豆乳は体にいいって聞いていたけど、
そんな効能もあるんだぁ~v-237
正直、豆乳って苦手で、
それだけじゃ飲めないの。
でも、ここのはこうすれば飲めておまけに美味しいんだよね。
ちなみに私はスタバではいつもカフェモカです。
お洋服、嬉しいお言葉ありがとうございますv-22
毎回考えるのが大変だけど、
そう言ってもらえると嬉しいです。
コメントありがとぉ~v-411
  1. 2011/11/17(Thu) 15:47:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ロンひなママさん

えっ、木、好きですか?
今好きって言ったよね?
ああ、よかった・・・・v-410←一安心
なんか木とかに惹かれるんですよぉ~。
触った感じとか風合いとか・・・・。
いいですよねぇ~v-290
いつもお散歩にいくミューズパークにはログハウスもあってそれがコテージになっていて泊まれるんですよ。
森の中って感じでなかなかいいよ。
コメントありがとぉ~v-410
  1. 2011/11/17(Thu) 15:53:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

この服って空天ママさんの作品ですか!
わ~すごい!
いいな、こういう感じの服って
ちょっとおしゃれなんだけど、窮屈でなくて。
重ね着できると、着回しもたくさんでいいですよね。
空ちゃん天ちゃんも一緒に行きたいよね。
ママさんがおいしいにおいさせて帰ってきたのかも!
  1. 2011/11/17(Thu) 17:42:07 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

嬉しいお言葉ありがとうございます。
毎回考えるのが大変で頭爆発しそうなんですけど、
そう言って頂けるととっても嬉しくて、
苦労したかいがあります。
重ね着、maririnhahaさんもお好きですか?
私も大好きで、これからの季節は気持ちがあげあげですe-343
空天も一緒に行けたらすっごく嬉しいんですけどねぇ・・・。
コメントありがとうございます・・・e-420
  1. 2011/11/17(Thu) 18:57:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

お洋服素敵ですね(^-^)
色合いも落ち着いた感じでともて良いですね。
ヘアゴムもそれぞれ個性があって、欲しくなりますぅ
「omo茶や」さん見てきました♪
カレーもお洒落で、お店の雰囲気に合ってますね♪

空ちゃん天ちゃん、何か気付いている・・・?(^。^)

月桃のお花ですか?
初めてみましたです♪
沖縄では12月頃、月桃葉で餅(ムーチー)を包んだのを時々頂いたりしてます(=^.^=)
お花も素敵ですね
お花は香りもするのでしょうか?(^-^)
  1. 2011/11/17(Thu) 19:07:26 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/17(Thu) 19:58:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

月桃、なんだかアジアンチックなお花ですよね。
実は整腸作用があるみたいですよ。
匂いはあんまりなかったんじゃないかな?
そうそう、この葉でつつんだ食べ物があるって聞いたことがあります。
あめしすとさんは食べたことがあるのですか?
ちょっと食べてみたいかも・・・v-290
omo茶やさん、HPとかあればいいんですけどないんですよね。
でも、カフェ好きな方々がたくさんブログで紹介されているみたいです。
コメントありがとうございます・・・v-411
  1. 2011/11/17(Thu) 21:20:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/65-94223ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)