空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




病院から始まる月曜日。 :: 2013/05/13(Mon)

IMG_7368_20130513114410.jpg


そんな訳もなく。
一昨日昨日と思い切り忙しく、大好きな朝寝坊もしていないのよ。
だから今日はのんびりしようと、今日の分のお仕事だって済ませておいたのに。
今朝は朝一番で病院に行ってきましたよ。
実家の母がちょっこし具合悪くて、そんでもってワタクシが病院に行ってまいりました。
月曜日の病院って一番混むんだよね。
雑誌持って行って正解でした。


IMG_7370.jpg


大丈夫かって言えば大丈夫だし、
ダメって言えばダメなんだけどさ←訳わかんないでしょ?
まぁ、取り合えずままちゃんが病院に行ってきたし、
横瀬ばばちゃんには横瀬じじちゃんもいるから大丈夫でしょう。


IMG_7371_20130513114413.jpg


この間、腰痛で練習2回、本番1回休んだから、
皆さん、今回もとても優しくして下さいまして・・・涙
でも、だからって片付けしないわけにはいかないし、
なので出来る範囲でお片付けさせていただいたから、
腰の方はおそらく大丈夫みたいだよ。
ただ、ひたすら眠いわい。


IMG_7369_20130513114411.jpg


ままちゃんの心配してくれたんかと思ったら、
自分たちのおやつの時間を心配してたんかい。
10時と3時におやつって・・・。
まるで職人さんのようだわ・・・汗


IMG_7374.jpg


昨日はいいお天気だったけど、
昨日の夜から朝方にかけて雨が降ったらしくて、
なんだか肌寒い一日になりそうな片田舎。
それでもこの時期はやっぱり外の方が気持がいいんだよね。


IMG_7375_20130513114442.jpg


お庭のお花も綺麗に咲いてきたし、
びびもやっぱりお花が好きかしら?
やっぱ女子よねぇ~
家の中はばか兄弟がうるさいし。


IMG_7376.jpg


弟のおやつを横取りするお前の方が、
よっぽど大人げないだろうが。
たかがお芋一個の事でって言うけど、
お芋、一個づつしかあげてないから。


IMG_7377.jpg


お前が大人になれよ。
もうすぐシニアの仲間入りなんだけど、あんた。


page_20130513114445.jpg


小さなお庭に、こんなにお花が咲きだしましたよぉ~
育たなかったバラも、今年は4種類も育っています。
もうすぐすると、今度はスモークツリーも花が咲きそうです。

お庭にいた時に車の音がして、
振り向くと父が鯛焼きを買って持ってきてくれました。
父も母の事が心配で、病院に行って来たんだと。
その帰りに鯛焼きを買って、わざわざとどけてくれたんです。
「迷惑かけて悪いんな。ありがとね。」
って・・・。

もう父も高齢だし、出来る事なら笑って毎日を過ごしてほしいのだけど、
そんなこんなで、なんだかなぁ・・・な毎日を過ごしてしまっていて。
それでも文句ひとつ言わずに一生懸命な父の姿に胸が痛くなってしまって・・・。
今、自分に何が出来るのかわからなくて、
ただただそんな父のそんな姿を見るたびに申し訳ない気持ちと
ありがたい気持ちでいっぱいになります。
娘って無力なもんなのかな?


IMG_7373_20130513114441.jpg


病院の帰りにkarenさんでお連れしたルナ。
花弁の優しい感じが凄く好き・・・


ポチッと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 色んな事
  2. | trackback:0
  3. | comment:58
<<戦いの行方。 | top | 明るく広い玄関を目指したんだけど。>>


comment

いいえ(きっぱり)

今の時代、親の面倒は娘が見ます(きっぱり)
110歳で亡くなった祖母の施設の連絡係を両親に代わって
私がやって
姑、父と二人の認知症の世話と
祖母と父の葬式も出したのは私
他の従兄弟も(祖母)弟も(父)役にはたちません
近くに住んでいる娘の役です(きっぱり)
今は一人残った母と長男を一緒に住ませ、亭主も折を見ては
母を温泉やら旅行に連れて行ってくれます
役に立つ日までに腰は完璧に治しましょうね

でもお歳なのにびびちゃんの元気さ
見習わないとね
別嬪さんだし
お顔なんか真っ白だもんね
羨ましいわ
  1. 2013/05/13(Mon) 14:32:25 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こんちー

お母さん具合が悪いの。
それは心配だね~ままちゃん。

娘って無力じゃないと思うよ。
ままちゃんの親を思う気持ち
お父様にもお母様にも伝わってるよ。
お母様が一日でも早く元気になる事を祈ってるね。
ままちゃんも体だけは大事にしてよ。
みんなの為にも。
  1. 2013/05/13(Mon) 14:39:52 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃんおかぁさま体調悪いの 心配だねでも優しい娘(ままちゃん)がいて頼りになるおとぅさまがいるから安心だね

アタシは自分の母とうまが合わなくて・・何だかイラっとくることばっかりなんだぁ だからこんな風に優しく出来たらいいなって思うよ
おかぁさまお大事にしてね。
ままちゃんも腰かかえてるんだから用心してよv-411


  1. 2013/05/13(Mon) 14:51:51 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

こんちー

それなりの年になってくると、それなりの不調が出て来るよね。
うちなんて夫婦で親4人丸かぶりだから、順番じゃ!と割り切ってます。
幸い実家の両親は、不具合を起こしながらも娘に頼るほどでもなく、
ふたりで元気にやってます。
その分、義母がどーにもならんからなー(;O;)
ままちゃん、無理なするなよー。
年寄りの世話はほどほどが一番。
老人よりの世話し過ぎて、若い(?)こっちが倒れたら
元も子もないからね。
  1. 2013/05/13(Mon) 15:05:38 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

こんにちは
うちは自分が次女なんですが 父の急死の後 一緒に暮らしています。 男兄弟はいないのでわからないのですが・・・
母曰く ディサービスに行くと 娘がいない人は娘さんがいる人を羨ましがるそうです。 話聞いてもらえるだけでも 全然違うみたいですよ。
ままさんが親を思う気持ち 一緒に病院に着いて行く優しさ伝わっていると思いますよ。
みんな元気が一番 でも そういうわけにもいかないしね・・・
自分にできることをしていれば 気持ちは伝わると思いますよ。
ままさんの人柄でこんなにも 私は癒されているんだから♪
  1. 2013/05/13(Mon) 15:07:07 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

娘ってねー実は1番頼りになるものなのよー!!
うちは実家の父が10年くらい前にクモ膜下で倒れたことがあってね。お蔭様で今は元気になってるけど、倒れた直後からお医者様の説明を聞くのも父の勤め先や友人、親戚、見舞い客などの対応すべて私がやったのよ。母じゃどうにもならないし妹は仕事があるしでね。
それでも長期の入院中も姉妹でなんとかしてきたし、父も遠慮しなくてすんでよかったみたい。
娘っているだけでも心強いみたいよ、特に体調の悪いときは。
ままさん 優しいから気にしすぎちゃうのかな?

しかし 兄弟のやりとりは笑えるぅ~!!
  1. 2013/05/13(Mon) 15:34:50 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

子供が育つと、今度は親のことが気になってきますね。
うちの両親もだいぶ高齢です。
今は二人でどうにか頑張っているし
私も姉もそんなには遠くないので、この状態でいるけれど
遠からず、いろいろ考えなくちゃならないときが来るだろな…と思っています。
自分の体も、元気にしておかなくちゃだよね。
ままちゃん、オケの片づけやら
下駄箱のペンキ塗りやらの後遺症は、出ていませんか~。
  1. 2013/05/13(Mon) 15:42:41 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
朝から病院お疲れで~す。
ママちゃんのお母様大丈夫??
お年をとってくると、みんないろいろあるよねぇ。
それは仕方のないことだもの。
ママちゃんはママちゃんのできる範囲で
力を貸してあげられたらそれが1番よぉ。
無理したら長くはつとまらないし、相手もますます負担に思っちゃうもの。
娘の笑顔が両親は1番嬉しいんじゃないかなぁ~。
腰は、くれぐれもお大事によぉ。
  1. 2013/05/13(Mon) 15:47:22 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
お母さんの事心配ですね。
やっぱり娘が一番なのよね。
我が家も弟がいるけどやっぱり病気の時は私を頼ってきます。
お父さんもままさんがいるから心強いと思うよ。
鯛焼き持って会いにきてくれて優しいお父さんなんですね。

ままさん、あまり無理したらまた腰痛めるよ。
気をつけてね。

  1. 2013/05/13(Mon) 16:13:18 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり、近くに年を取った親がいると娘としては、よその姓にはなっても親は親で、今までのありがたい恩というのと子供としての愛情があるもの、何かあったら放ってなんていられませんよ。私も両親が倒れた時は、自分の家庭もあるんだけど、こっちにいるのは私だけだったので精いっぱいと言えるかわかりませんがさせてもらいました。
でも親って自分も辛いのに娘には苦労をかけたくなくて「いいよ、いいよ」って言いますね。親だって年を取ってくるとさびしい気持ちでいます。いつも優しい笑顔が何よりの親孝行でしょうね。ママちゃん、くれぐれも腰を大事にしてね。先日は我が家の2ワンコの事でいろいろとアドバイスを頂きましてありがとうございました。
お陰様で元通りのフードにしています。元気になっています。
  1. 2013/05/13(Mon) 16:13:32 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

こんにちは
やっぱりそうなんだよね。
って言うか、
うちの場合、私しかいないし、
他の子に頼れるような状況じゃないし。
ただ、一緒に住んでるわけじゃないから、
結局父が大変な思いをしてるから、
なんだか申し訳なくてね・・・涙
でも、出来る限りの事はしたいと思います。
アドバイス、ありがとね・・・v-290
  1. 2013/05/13(Mon) 17:06:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

うう・・
やっとポジ子に戻ったのに、
モモユニしゃんの言葉見たら、
又泣けてきたじょ・・・v-406
もっと頼りのあるむすめならよかったんだけどさ、
出来の悪い娘だからさ。
でも、それでも出来ることってあるよね。
うん、頑張るじょっ
いつもありがとうv-410
  1. 2013/05/13(Mon) 17:07:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

ありがとね。
うちは親子間は仲いいんだけど、
弟たちが全くダメでして・・・涙
それが原因でこうなっちゃったんだよね。
でもさ、前向いて考えてほしいんだよね。
って、それが出来ないからこんな事になってるんだけどさv-406
血がつながっていても難しいことってたくさんあるんだよね。
でも、皆で仲良く出来たら一番いいのにね。
いつもありがとうv-290
  1. 2013/05/13(Mon) 17:10:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こんちぃ~
その通りだよね。
自分が倒れたら、
周りもみんな困っちゃうものね。
梅姉様は本当に偉いと思うよ、
いつも明るく前向きに頑張ってるもんね。
あちしも姉様を見習って明るく元気にがんばるじょっ
いつ元気くれて本当にありがとう・・・涙
  1. 2013/05/13(Mon) 17:12:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさん

こんにちは。
こんな娘でも役に立つことがきっとあるんだよね。
今はもう、そう思って私が頑張るしかないかな?って思っています。
頑張る時って一生のうちにそんなに無いんだと思うけど、
多分、私の場合、
それが今何じゃないかな?って思うんだ。
とにかく母より父が可哀そうで・・・。
凄く天然だけど優しい人だから、
余計にそう感じちゃうんだよね。
父にも負担が少しでもかからなくなるように、
私も娘のすることをしっかりやりたいと思いますっ
くぅママさん、いつも温かいお言葉をありがとね・・・v-290
  1. 2013/05/13(Mon) 17:16:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

姫のおかんさん

こんにちは
本当にあたたかいお言葉をありがとう・・・涙
娘の出来ること、
きっとたくさんあるんだよね。
でもね、なんか私要領がよくないらしく、
空回りしてるんじゃないかな?って思うんだよね。
ぱぱちゃんにまで迷惑かけてる様な気がするし、
なんかそう思うと皆に申し訳無くなっちゃってね。
でも、出来ることを落ち着いてやってみようと思います。

兄弟はお芋スティック一本で喧嘩ですよ。
大人になれってのぉ~っe-2
  1. 2013/05/13(Mon) 17:19:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

こんにちはぁ~
自分たちが大きくなって、
子供が出来たりすると、
その都度、親のその時に感じて来たことがわかるようになってくるよね。
そんである程度子供が大きくなって落ち着いてくると、
今度は親の事が本当に気になってくる。
家も両方の親が遠くじゃないので、
ちょこちょこ顔を見に行ったりはしていたんだけど、
さすがに毎日一緒じゃないから見えないことも多くてね。
そんな時に父がどんな思いをしていたのかと思うと、
今でも涙が止まらなくなります。
どんな気持で鯛焼きを買って来てくれたのかな?とか、
昔はあんなに元気だったのに、
すっかり年を取ったなぁ・・・とか。
ああ、ダメだ・・・。
又泣けてきちゃったよぉ~っ

今回、さすがにあれだけの腰痛騒ぎを起こしていたので、
皆さん年寄りには優しくしてくれたので、
今は元気でぇ~すっ

せぴあんさん、いつも励ましてくれてありがとう・・・v-290
  1. 2013/05/13(Mon) 17:23:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

こんにちは
うん、そうだよね。
無理して頑張って、
自分が倒れたら、
今度は誰も手伝ってあげたり助けてあげたり出来なくなっちゃうものね。
笑顔が通じればいいんだけど、
母の求めてる笑顔は私じゃないんだよ、多分。
そこが一番のネックなんだけどね。
まぁ、なんとか頑張るわっ
いつも元気にしてくれてありがとね、はるちゃんv-290
  1. 2013/05/13(Mon) 17:25:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
ままちゃんも無理しないようにねぇ
お腰爆弾持ってるしさぁ
私の周りを見てもやっぱり娘がお世話してるかなぁ
お嫁様では遠慮があるらしいね
ってことは言いたいこと言えるのが娘なのよね~
側に居るだけで心強いと思うよっ
  1. 2013/05/13(Mon) 17:29:17 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんにちは、いつも励ましてくれてありがとねv-410
娘も頼りになるんだとは思うんだけど、
おそらく母の求めてるのは私ではないんだよね。
それがわかってるからなんだかねぇ・・・。
それでもしょうがないことってあるからさ、
私がそこをなんとか埋めたいなって思っているんだけど、
なかなか難しいわっe-330
でも、私までへこたれてるとみんなおかしくなっちゃうから、
いつものポジ子でいきますよぉ~っe-271
リアンママさん、本当にありがとう・・・涙
  1. 2013/05/13(Mon) 17:30:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004さん

こんにちは。
そうなのよ、そうなのよね。
って、そういう病気ならそうなんだけどさ・・・涙
なんかいろいろ複雑でして、
もう、なんかよくよく考えると頭こんがらがってきちゃうんだけど、
まぁ、これも私の人生の一部だからねぇ~
私も出来る限りのことはしてみますっ
後悔したくないし。

クッキーちゃん達、やっぱり合わなかったのかな?
でも、元気になって安心しましたっ
よかったねv-407
  1. 2013/05/13(Mon) 17:53:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんにちは
ありがとねっ
やっぱり娘がって所がほとんどだよね。
ってか、そういう状況だから、
なんか難しくてねぇ~
でも、少しづつ皆でがんばってみるね。
武龍君、そういうレスキューはしていないのかしら?
  1. 2013/05/13(Mon) 18:33:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんち~


私とままちゃん・・・
似てるなぁ・・ってまた思っちゃった。
昨日の記事でままちゃん、ペンキ塗りしてたやろ?
私も昨日、古道具屋さんからお連れした靴箱?らしきものを
いじってたよ。
でも、ほぼ、じーちゃんお父様が・・・。
今日の記事に載せようと思ってるところ。

うちも歳だし。
病弱だし。
弟が一緒に住んでいるけれど。。

ままちゃん、親もわんこも歳をとるよね。
どうしようもないことだけど、お互いがんばってやっていこう。
「がんばる」って言葉、なかなか使いたくないんだけどさ、
経験上。。
でも、ままちゃんになら素直に言えるわ。
一緒にがんばっていこう。
  1. 2013/05/13(Mon) 19:08:34 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

う~ん・・・・
ってかさ、
さすが親子じゃってかんじなんよe-263
色んな事が複雑すぎて、
壊れてしまったんにょぉ~っ
原因もはっきりわかってるから、
なおさらなんだか情けなくて・・・。
なにより父が可哀そうでね、
もう父の笑顔が胸に突き刺さるんだよ・・・v-406
なんとかしてあげたいんだけど、
なんかうまくいかなくてさ、
そんな自分が情けないのと申し訳ないのとで、
なんだかなぁ~な感じ。
でも、そうなんだよ、頑張るしかないんよね。
姐さんの言葉の意味、よくわかるから嬉しいよ。
うん、一緒に頑張るよv-290
だってワタクシはポジ子だもんっe-271
  1. 2013/05/13(Mon) 19:23:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

私もね。娘って一番頼りになると思うよ。
男の子だと気付かないところも、
女子は気付けるからね。

親御さんの近くにいてあげるっていうことが一番の親孝行だと私は思います!
  1. 2013/05/13(Mon) 19:33:51 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/13(Mon) 20:00:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは
我が家は兄夫婦が一緒に暮らしてくれているので
本当にありがたいです
仕事柄高齢者の人に会うけど
娘がいる人は娘を生んどいてよかったって
みんな言っているよ

ママさんの体調もあるんで無理しないでね
  1. 2013/05/13(Mon) 20:07:46 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ~(^-^@

ままちゃんが 近くで元気に過ごしてる事が
ご両親には一番安心で心強いと思いますよ^^

私は 両親の死に目にも会えなかった 親不孝娘です!!
最後をみとってくれた 兄夫婦には申し訳なかったと

空君 天たんのお芋取ったらだめだよ~
食い物の恨みは恐ろしいぞ~
  1. 2013/05/13(Mon) 20:09:59 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/13(Mon) 20:22:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんわんわん

家は3人兄弟で下に妹が二人・・・
そろそろ認知が入ってきた母親は私と生活してますが
たまに来る娘(妹)はやっぱり違うみたいですよ
何かと気が付く娘の方が親も良いみたいです
上手く言えないけど、娘って居るだけでも違う気がしますよ
私自身も娘で良かったと思ってます
  1. 2013/05/13(Mon) 20:38:43 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんはー。
遅くなりましたが、お蕎麦さんにお誕生日の
お祝いコメント、超ありがとうございます!
ていうか、いつもありがとうございます^^
3歳のお蕎麦さんも、よろしくお願いしますー。

今日も空天家は大騒ぎですね^^
ヨーキー好きなわたしですが、なぜか
ビビさんが一番気になります。。恋かしら///
  1. 2013/05/13(Mon) 20:39:56 |
  2. URL |
  3. かぼす #lTiDBgvI
  4. [ 編集 ]

お母様心配ですね。
いつまでも元気でいて欲しいけど歳を重ねるごとに
あちこち具合が悪いところが出てきます。
でも、やさしい空天ままという娘と
頼れるお父様がいるのだから、よくなるよね。
私の母も、姉や私に愚痴をこぼすだけでもストレスが減るみたい。
息子より娘、娘が3にんもいて幸せって言ってます。
空天ままも仕事練習で忙しいと思うけど、
話し合いてになってあげてね。
お父様、感謝の気持ち伝えたかったんだね。
わざわざたい焼き持って。
いや、お母様が不在の寂しさを娘の顔を見て
和らげたかったのかもしれない。
お父様にとっても大切な支えなんだね。
空天まま。
  1. 2013/05/13(Mon) 20:46:57 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

ありがとうっ
本当は家がちかいんだから、
もっと顔を出せばいいんだよね。
元気な姿を弟達も見せてくれたら、
それが一番いいんだけどね。
いつもありがとうっv-290
  1. 2013/05/13(Mon) 21:17:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

いつもありがとね。
私、頑張るよぉ~っ
だってポジ子だもんっe-271
  1. 2013/05/13(Mon) 21:18:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんは
よくそういう話はきくけれど、
私は出来が良くないから・・・涙
でも、皆が笑顔になれるように、
出来るだけの事はしようと思います、
きりさん、元気をありがとうv-290
  1. 2013/05/13(Mon) 21:20:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんばんは
そうなんだよね。
それもそうなんだけど、
きっと母の本当に会いたいのは私じゃないの。
それがわかってるから何とかしてあげたいんだけど、
なかなか難しくてねぇ~
でも、前向きに頑張るじょっ

おいもスティックひとつでこの騒ぎ・・・・
いつ、この子達は大人になれるのかしら?
  1. 2013/05/13(Mon) 21:22:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

うわぁ~んっ
涙でちゃったじゃぁ~んっ
メールするよぉ~っ
ありがとう・・・号泣
  1. 2013/05/13(Mon) 21:23:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

ありがとう・・・
私、出来が悪いから、
なんか役に立ってないようで・・・。
母は本当は私に会いたいんじゃないんだよね。
それがひしひし伝わるからなんかね・・・。
でも、娘だから出来ることもきっとあるよね。
うん、それを私なりにやってみるね、
本当にとぉちゃん、ありがとう・・・涙
  1. 2013/05/13(Mon) 21:25:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

かぼすさん

おこんばんわんっ
いえいえ、お蕎麦さんおめでとうですわっ
こちらこそこれからもよろしくですっv-290

なんだかびび姉さんって人気があるんだよね。
ナイスミドルなところが魅力かしら・・・笑
  1. 2013/05/13(Mon) 21:27:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

お母様、どう?
どうしても年を重ねるごとに
どこかしら悪かったりするものね
ままちゃん、お父さんと一緒に支えてあげてね

「たかがおいも1個で…」で1人で吹き出しちゃったよ
びびねーさん
暖かくなったら、ますます元気そうで何より

ままちゃん、昨日のペンキ屋さんに
ワタクシいたく感動しましたよ
ほんと、何でもできるねー^^
  1. 2013/05/13(Mon) 21:27:39 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんばんは
ありがとう、そう言って頂けて嬉しいです。
母、入院はしていないの。
ちょっと心の病になっちゃって・・・。
でも、私の時に比べたら、
足元にも及ばないって皆が言うんだよ・・・v-406
それでもやっぱり私は母の事が心配だし、
どうしようもないことで悩んでそんな風にならないでほしいし・・・。
それをいつもそばで見て、
なんだか本当に申し訳なくて可哀そうで・・・。
鯛焼きを持ってきてくれた父の姿が胸に突き刺さって、
もう何とも言えない気持になっちゃって・・・・。
でも、私が凹んでいてもしょうがないし、
皆も心配するから、私は元気で居なくちゃねっ
いつもありがとう、maririnhahaさん。
うん、私は大丈夫だよぉ~っ
  1. 2013/05/13(Mon) 21:33:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

こんばんは
母も大事だけど、父も大事なのよ。
だから二人とも笑顔でいてほしいんだけど、
色んな事が複雑で、
なかなかうまくいかないんだよね。
でも、私なりに頑張るよっ

そうそう、たかがお芋ひとつで大騒ぎよ・・・e-263
びびが呆れるのもわかるでしょう?
そんな時、びびはお外に気分リフレッシュしに行くんだよ。
笑っちゃうでしょう?
  1. 2013/05/13(Mon) 21:35:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

お母様心配だね!
でも優しいお父様がそばについててくれてるから
ままちゃんもまだ安心できるよね。
年取ってくるといろいろあるんだよね。
我が家も実母とはいえ、いろいろ大変ですよ!
ワンコがいなかったら帰宅拒否してるかも!
とにかく身体は大事だから
ままちゃんも腰がこれ以上酷くならないように
気を付けた方がいいと思うよ。
びび姉さんのようにいつまでも若々しくね!
  1. 2013/05/13(Mon) 21:36:59 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/13(Mon) 21:39:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

ありがとう・・・
メールするね・・・号泣
  1. 2013/05/13(Mon) 22:15:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

juncinさん

こんばんわんっ
そうだよね、うん、そうなんだとも思う。
でもさ、自分が役に立っていないのがなんか情けなくて、
そんなでもありがとうって言って、
鯛焼き買って来てくれる父の姿が胸に刺さっちゃってねぇ~っ
でも、みんなが笑っていられるようになるように、
出来るだけの事はしてみるよ。
いつもありがとうっ

juncinさん、むーちゃん、ついにかりん家の子になったきゃv-407
  1. 2013/05/13(Mon) 22:17:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
お母様具合はいかがですか?
心配ですね。
無力なんてちゃんとしているじゃないですか~
ご両親もそんなこと思ってないと思いますよ!!
お父さんのたい焼き美味しかったでしょ~(^^)
お大事にしてあげてくださいね!!
空天ままさんも腰大事にしてくださいね!!!
  1. 2013/05/13(Mon) 22:44:35 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

こばわ~

お母さん大丈夫ですか
近くに住んでるのかな
何かあればすぐ飛んで行けますね
ウチは東京~大阪間を新幹線で行ったり来たりだったので
交通費が・・・(T-T)
なのでこちらに呼んで、同居したですよ(;^_^A

10時と3時賑やかになるね(^-^)
おやつうまうまだったかな

いつもありがとう☆

  1. 2013/05/13(Mon) 22:58:17 |
  2. URL |
  3. あめしすと #-
  4. [ 編集 ]

お母さま心配ですね。
早く良くなりますように。
空天ままさんは無力じゃないですよ!
親を思ってる気持ちはちゃんとご両親に
伝わってると思います。
優しいから悩んでるんですよ。
空天ままさんもお身体大事にしてくださいね。
  1. 2013/05/14(Tue) 01:01:02 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちワン

お母様その後いかがですか?
夫婦って年数が経てばたつほど、自分達の弱くなった部分を
補って支え合っていこうと思うものです

私達夫婦も、娘達に頼らず。。。。。というのがモットーに
してます(笑)

お父様もそんな気持ちでいるのでは無いでしょうか?

う~ん 食べ物の恨みは怖いですね天ちゃん悔しかったんでしょうね(^_^.)

腰痛如何ですか? 私は初めての経験でこんなに腰痛って
辛い物なのかな?と実感しました
お互い無理せず、気を付けましょうねヽ(^。^)ノ
  1. 2013/05/14(Tue) 10:39:12 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/14(Tue) 11:00:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
月曜日は病院多いもんね、お疲れさま~。
この年になると 親の病気や介護とかの話が多くなるね。
いつまでも元気でいてもらいたいけど なかなかそうはいかないものね。
お母様 早くよくなるといいね。
でもお父様も たい焼き買ってきてくれるなんて とっても優しいな~。

お花綺麗に咲き始めたね。
わが家の庭は ぐちゃぐちゃですよ~。
ここ2、3年 ほったらかしだもの・・・。
  1. 2013/05/14(Tue) 11:12:57 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

こんにちは
いえいえ、心配なのはむしろ父の方でして・・・。
でも、ちょっとした進展があったらしいので、
様子を見ていようと思います。
もう、本当に・・・・涙
ことりパパさんも無理しないでねっ
おかしいなって思ったら病院ですよぉ~っ
心配してくれてありがとう・・・v-290
  1. 2013/05/14(Tue) 11:26:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

こんにちは
うん、家は車で5分もあれば行ける距離なの。
だから様子もちょこちょこみれるので、
今はちょっと様子見かな?
こちらこそいつもありがとね。
励ましてくれて本当に嬉しいですv-410
  1. 2013/05/14(Tue) 11:27:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

chocomomoさん

こんにちは
そう言って頂けるとありがたいです。
でもね、今回は本当に無力だなぁ・・・としみじみ感じちゃったよ。
それでも私に出来ることってきっとあると思うから、
それを頑張ってみるね。
腰は大丈夫よぉ~
いつも心配してくれて本当にありがとう・・・v-290
  1. 2013/05/14(Tue) 11:29:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

メルシーママさん

こんにちは
昨日は実家でもちょっとした進展があったらしく、
なのでちょっと私も様子見をしようかなと思っています。
どうしようもないことってあるものね。
でも、そこを補えればいい方向に進むこともあるかなって・・・
私まで凹んで居られないし、
私はポジ子に生まれ変わったんだしe-271

でしょぉ~っ
腰痛って歯が痛い次に辛いよね。
ベッドから起き上がれないし、
たかが1cm移動するにも激痛が走るし・・・涙
ほんと、お互い気をつけましょうねっ
  1. 2013/05/14(Tue) 11:32:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんにちは。
ありがとうね。
母も色んな事があったから、
ちょっと心が壊れちゃってね。
その原因もよくわかってるからなんとかしてあげたいんだけど、
どうしようもなくてねぇ~・・・e-263
でも、出来ることをしていこうと思います。
鍵コメさん、ありがとう・・・v-290
  1. 2013/05/14(Tue) 13:30:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

こんにちは
そんなお年頃・・・とうか、
ちょっと色んな事があったもんだから、
なんだかねぇ~
でも、出来ることを私なりにやってみるね。

toshiちゃんのお家のお庭に憧れてるんだけどっ
今年もバラが咲くころだよぉ~っ
  1. 2013/05/14(Tue) 16:47:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/644-f9e3592b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)