空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




明るく広い玄関を目指したんだけど。 :: 2013/05/12(Sun)

IMG_7347.jpg


だってずっと前から気になっていたんだもん。


IMG_7346.jpg


この玄関の下駄箱。
買った時からこの色なんだけど←当たり前
これが白かったら、もっと玄関が明るく、広く感じるんじゃないかな?って。
なので、本日は決行ですよっ

まず。


IMG_7348.jpg


下駄箱の中身を全て出しますよ。
なんかもう履かないんじゃね?ってものありそうなので、
本人に確認する前に即処分。


IMG_7351.jpg


空っぽになった下駄箱をお外にだしていざ開始。
白ではなくてミルキーホワイトにしましたよ。
ペンキって乾いた時に塗ってる時よりも若干濃い目に仕上がるから、
そこんとこよく確認してから色を決めてみたよ


IMG_7350.jpg


ダメです。


page_20130511111923.jpg


風が強くてねぇ~
新聞を敷いて作業をしていたんだけど、
途中でトイレに行ってる間に、
新聞紙が風でめくれてペンキ塗ったところにくっついちゃったり、
乾燥させてる時に風で扉が倒れたり・・・涙
まぁ、アクシデントはあったけど、そこはほれ、適当に・・・汗

おまけに。


IMG_7359.jpg


風でめくれるんなら、めくれないように新聞紙をちぎっちゃえばいいじゃんって。
そしたらこんな事に・・・涙


IMG_7352_20130511112049.jpg


気をつけてやってるから大丈夫です。
多分、いえ、おそらく、う~ん、きっと・・・滝汗


IMG_7361.jpg


一仕事終わった後はこれですよ、これっ
ワタクシ、アルコールは全く飲めないのですが、
この一の蔵のすず音だけはとんでもなく好きでして。
日本酒の発泡酒なんだけど、甘くてシュワシュワして、
そんでもってそこにたまっているにごりをこう、混ぜて飲むとああ、幸せが・・・・
この間、Fueltyちゃんが買って来てくれたのよ、ほんとにありがとぉ~っ


IMG_7362.jpg


ま、なんてこと言うの。
ままちゃん、全然酔っぱらってなんかいないから←よっぱは皆こう言う。
しかし、とんでもないことに気が付いたのですよ、ワタクシ。
なんとっ、この日、午後に歯医者さんの予約が入っていたのすっかり忘れておりまして・・・
あ、でも、アルコール抜けてから言ったわよ、そりゃそうよねぇ~っ


IMG_7364.jpg


そして乾燥したので玄関にもどして、中身を入れて終了。
あ、レールの部分、塗るの忘れちゃった・・・汗
あれ?でも、なんか思ったよりも広い感じとかしない様な?
ん?ありゃ?計算違いかな?
んじゃ、今度は何処いじろうかしら?


本日オケ本番のためコメ欄クローズです。
拍手コメも楽しく拝見させていただいております。
皆さん、いつもありがとぉ~っ

ぽちっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 職人もどき
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/643-cca79158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)