空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




空の検査結果とびび天のトリミング :: 2013/05/11(Sat)

IMG_7318_20130511102549.jpg


木曜日、空の検査の結果が出たので病院に行ってきました。
空はここのところ、病院にくると、
間違いなく注射をされていたので、
今回も注射をされるんじゃないかと思っていたらしく、
かなりきょどってました。

空、今日は多分注射はしないから大丈夫だよ。
いつも注射じゃ嫌だものね。


IMG_7321.jpg


嘘じゃないって。
多分今日は注射はしないから安心して大丈夫だよ。
あとさ、ケチおばばじゃなくて、エコお姉さんって言ってくれないかしら?


IMG_7365_20130511102602.jpg


まず、アレルギー検査の結果です。
アレルギー検査にはいくつか種類があるのですが、
今回はとことん突き詰めたところまで検査をして頂きました。
諭吉もかなり旅立って行ったんだけどね・・・涙

毎回出ている牛肉、卵、羊などは気をつけていたせいもあって、
今回は出てこなかったです。
だからといって与えてしまうと又症状が出るとのことなので、
一応、今はそれらに関しては落ち着いていると言う事なんだって。
が、しかし・・・・。
今回やった検査で、ジャガイモとお米、鶏肉、小麦が出ちゃいました。
大豆はかなり前回の検査でもばっちり出ていたから、
気をつけていたんだけどな・・・。
小麦、ああ、もうフランスパンもだめなのね、可哀そうに・・・涙
しかも頼みの綱の鶏肉も・・・うう・・・

簡単なアレルギー検査では出ないものも、
突き詰めた検査をするとこうして出てくるんですよね。
前回の検査の結果を踏まえてフードも与えていたんだけど、
それ以外のものもアレルゲンだったりしたら、
今回みたいなことになっちゃうのも納得ですね。

文章が長くなってしまってごめんなさい。
もし、今後我が子のアレルギー検査を考えてらっしゃる方がいましたら、
値段は確かに高くなっちゃうけど、
突き詰めた検査をすることをお勧めします。
簡単な検査だと、アレルゲンの全部はでてこないんで。
だから、いくら気をつけていても治らないことになっちゃうんですよね。
今回、身にしみて思いました。
それと、アレルゲンは一生そのままの状態ではないので、
大変だけど、年に一回は検査をされた方がいいと思います。


IMG_7367_20130511102603.jpg


そして内臓関係。
こちらは努力の甲斐あって、見事に全てが基準範囲に収まりましたぁ~っ
痒いのを我慢してステロイドを断った甲斐があったね。
空、本当によく頑張りましたぁ~


IMG_7320.jpg


色んな意味でって言うのが引っ掛かるけど、
そうだね、これからもままちゃんと一緒に頑張ろうね。
いつか空が何でも食べたいものを食べることが出来る日がきっと来るからね。
でも、今後もうまうまパーチーは禁止ですよ。


IMG_7304_20130511102546.jpg


そしてびび天は水曜日、トリミングでした。
びびはいつものようにシャンプーと細かい部分のお手入れを。
びびはダブルコートなので今の時期、物凄く抜け毛があるんですよぉ~
でも、不思議なんだけど、
お家の中にいるようになってから、
お外にいた時の様にごっそりと毛が抜けるって事が無いんだよね。
やっぱ、お外は嫌だったのかな?


IMG_7309.jpg


んで天たん。
今回はそろそろ暑くなってきたので6mmバリカンでいっちゃいました。
お顔周りは小顔に見えるように。
トップは伸ばすことを前提にお願いをして、
そのほかはお任せで・・・←得意技の丸投げっ
かなりさっぱりしたんじゃないかな?


IMG_7311.jpg


ここ一か月くらい中のよろしくないびび天。
「この姉弟、中がよろしくないので・・・」
といってトリマーさんにお願いした位・・・汗
なので、にーたんも一緒じゃないし、今回は天に取って相当ストレスになったらしい・・・
空はステロイドの副作用で肌が異常に弱くなってしまっていたので、
今回はトリミング見送りました。
次は一緒に行けるといいね。

明日がオケの本番で、本日は準備だリハだで忙しいので、
コメ欄クローズさせていただきますね。
週末はお天気が」よろしくないようですよっ
体調管理はくれぐれもしっかりですよぉ~っ


ぽちっと応援よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 病院
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/642-4e2bd66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)