空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




銀杏並木のお散歩でっす♪ :: 2011/11/14(Mon)

日曜日のお話です。
朝起きると青空が広がっていて、
いつもよりもちょこっとだけ暖かくて・・・。

去年、足を骨折していた私のリハビリを兼ねて、
よく秩父ミューズパークにワンコを連れてお散歩に行っていたんです。
秋になると銀杏並木がとても銀杏臭かったけど綺麗で、
ワンコを連れた人も多くて、とてもリフレッシュできたんです。

んじゃ、今年も行きますかっと言うことで空天ぱぱも一緒にお出かけしてきました。


ミューパ到着


紅葉・・・と言うよりは紅葉する前に葉っぱ、落ちちゃったのかしら?な感じ。
山が赤くないの、そうだな、赤くなる前に茶っぽくなっちゃった?みたいな・・・汗
でも、これからなのかな?
あっ、多分今こっちに来ても残念な結果になる確率高しです。
もうちょっと様子をうかがった方が良さげです。


さぁ行きますよ


まぁ、これだけ銀杏の木があればしょうがないでしょ。
ほれ。


銀杏


もうほとんど実は落ちちゃってるんですけど、
それでもまだこんなに残ってるんだもの。
落ちた銀杏拾う袋を持った人もたくさんいたですよ。
軽くレジ袋一つ分は皆さん拾えるんじゃない?って位落ちてますもの。
そりゃ、銀杏のかほりだってするですよ。


仲良し2ワン


この間のお散歩でお外が楽しいって事がわかったのかもしれないね。
空、いいお顔してる気がしない?


すんすん空君


ねぇ、銀杏臭いんじゃないの?
でも、この木は雄木なのかな?
銀杏が落ちてないみたいだもんね。


世界征服天たん


端から端までこの調子の天さん。
空天パパいわく、
「天は世界征服する為に片っ端から自分のものって印をつけてるんだ」
だって。
なんて地道な世界征服・・・・


電車ポッポ


可愛い電車がきましたよ。
これ300円位でミューズパークの隅から隅を乗れるんじゃなかったかな?
一日乗り放題?だったような・・・。
昔の事なので良く覚えていないけど、確かそうだったと。
小さな子供がお父さんお母さんと楽しそうに電車から手を振っていると、
なんか手を振り返しちゃうんだよね。
ここは不思議とそういう場所なの。


2555


ああ、そう言うことなの?
お家からいきなり歩くのとは気分が違うのかな?
それ、なんか凄いよくわかる気がする。
でも、楽しんじゃよかったね、空君。


2556


うん、今年も毎週来ちゃおうね。
寒くなるとなかなか来られなくなっちゃうから、
そうなる前にたくさん来ようね。


2557


帰りの車の中での空。
前はシートの下に入り込んじゃっていたんですよ。
なのでこれでもかなりの進歩です・・・泣


2559


それに比べて・・・・。
それはいい子って言わないから。
頼むからじっとしててっ


2560


優しい色合いとふんわりしたお花が可愛いブルーレースフラワー。
綿毛の様な花がなんとも可愛くて・・・。
おまけに枝咲きなのでつぼみも付いているものがほとんどです。
お水の力だけでつぼみも咲きますが、
一番最初に咲いていたものに比べると小さくて色も薄くなってしまいます。
花言葉は「無言の愛」
ちなみに花の白いものはホワイトレースフラワーと言います。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
           よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますです・・・♪






テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. お散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:27
<<それじゃ天たん寝れないですっ! | top | 心暖まる素敵な贈り物と感謝の気持ち。>>


comment

こんばんわ~♪
お出かけお散歩だったんですね!
2人ともいいお顔(^^)
とっても楽しそうです!!
イチョウ並木ってこの季節すごいきれいなんですけど
どうしても匂いがね~(^^;)
ウチもよくやっていますが、あれは世界征服の為だったんですね(笑)
  1. 2011/11/14(Mon) 21:21:09 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

そうなんですよ、地道な世界征服なんですよv-411
ああやって片っ端から自分の領地を増やしていくんです。
ことり君も世界を狙ってるんですね・・・笑
銀杏な綺麗だけど匂いがね・・・汗
でも、においにも負けずに銀杏拾いをしている人がいっぱいいましたよ。
食べるのは好きだけど、拾うのは・・・・e-330
コメントありがとうございます・・・v-290
  1. 2011/11/14(Mon) 21:38:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空君、日々進歩ね~。うちもサツキがそんな感じだったわ。でも、逆にスリングに入る幸せを知ったプリンが歩かなくなったけどね~。まあ、無理することはないのよね。人間でも外に出るのが嫌いな人もいるからね。ゆったり行きましょ~。ミューズーパークのバンガローにいつか泊まろうと思ってるんだけどね。
  1. 2011/11/14(Mon) 21:48:20 |
  2. URL |
  3. ショコママ #-
  4. [ 編集 ]

銀杏のかほりってかなりヤバイけど、実はとっても美味しいですよね♪
空くんって、天ちゃんがやってきたとき、受け入れるまでにどれくらいかかりましたか?
空君、ほんとにヒナとよく似てて(笑)でもってあられは天ちゃんみたい。
ヒナとあられ、かかわって遊ぶ様子もないかわりに、怒ったり喧嘩することもないけど、
なんとなくヒナがムッとしてる気がするのよ~
空・天ちゃんみたいになれるかな~?

天ちゃん、地味に世界征服たくらんでる??
そのまま地道にヒナのとこまで遊びにおいで~!!
  1. 2011/11/14(Mon) 22:20:49 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

銀杏並木・・・
私も早くチョコラとお散歩したいな・・・
今年の紅葉はどうなんでしょうね?
チョコラ家地方は、まだまだって感じです。
早く銀杏と一緒に写真撮りたいって思ってるんですけどね。もうお出かけスポットも決めてるんですよ(*^_^*)
真っ赤な紅葉もいいけど、銀杏もきれいですよね~
おやすみなさい♪
  1. 2011/11/15(Tue) 01:12:19 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ショコママさん

バンガロー、夏あたりいいんじゃないのかな?
虫が多いけど…・汗
今の季節もなかなかいいですよ。
空、出かけるときの散歩はいいんだけど、
やぱりいつものお散歩はまだまだかな?
まぁ、私の子だからしょうがないね・・e-263
のんびり行きますです。
コメントありがとうです・・・e-420
  1. 2011/11/15(Tue) 06:33:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママさん

やっぱり最初は天を連れて来た時、
「何ですか?このワンコは?」
って感じで見ていたと思うなぁ・・・。
でも、空は優しいので一週間位で普通になったと思うんだ。
天、まだパピーでケージインしていたし。
ケージから出してからは仲良くしていたと思う。
あられちゃんはパピーじゃないからヒナちゃんもそれなりに思うこともあるのかもね。
でも、今の様子を見ていると大丈夫だと思うんだけどな。
最初から仲良くなんてのはやっぱり無理だと思うけど、
それでもヒナあられちゃんはなかよくやってるよねe-343
まだ始まったばかりだもん、これからだよぉ~v-410
私、大丈夫だと確信してるよv-290
  1. 2011/11/15(Tue) 06:38:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

おはよう、起きたぁ~笑
こちら片田舎地方は紅葉はこれからなのかな?
まだ紅くなっていないです。
銀杏は散り始めちゃってるんですけどね・・・。
チョコラちゃんとのお散歩、楽しみですねぇ~♪
決めているところがあるなんて、
早く行ってみたいでしょう?
私もこの秋は行きたい所たくさんです。
開き、満喫しましょうねぇ~♪
  1. 2011/11/15(Tue) 06:42:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そうか、そうか、世界制服のためかっi-221
納得!
ネムもちっこい体で街路樹1本1本、ちっこかけてるけど・・
出てるんかぃ?って感じi-237
小さな体で大きな野望を持ったわんこ達の応援をしましょi-234

ブルーレースもホワイトレースも大好きi-80
名前からしてツボだわぁ~
  1. 2011/11/15(Tue) 08:30:41 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/15(Tue) 09:32:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ぴく見んさん

ネム君も世界征服を企てているんだよっv-237
そのうち帝王様になるかもよ・・・笑
天も同じ。
ちっこ出てないじゃんっe-263みたいなことがほとんど。
笑っちゃうよね。
ブルーレースは優しい感じがたまらんですよ。
ふわっとした感じでいけられると気分がいいの。
これからお花が長持ちの季節だからいいよね。
コメントありがとぉ~e-420
  1. 2011/11/15(Tue) 09:43:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空くん、本当にいいお顔してますね~
お外の楽しみ、お出かけの楽しみがわかってうれしそうv-238
家の子はまだまだお散歩はだめだけど、車でのお出かけはゲーゲー吐きながらも楽しそう?です。
歩かなくても、これからもっといろんな所に連れて行ってあげよう♪
お互いわが子の成長はうれしいですよねv-22
  1. 2011/11/15(Tue) 11:19:31 |
  2. URL |
  3. Lucu+ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/15(Tue) 11:24:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

銀杏の季節ですね。
うちの近くの大通り沿いにも銀杏並木があって
毎年ビニール袋を持った人たちが
集まっているけれど、今年はまだのようですよ。
天たん。世界征服手伝おうか?
くねくねしているだけのCocoじゃ役に立たないかな。
  1. 2011/11/15(Tue) 11:43:07 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママさん

えっ?ゲーゲー吐きながら楽しそうって・・・滝汗
それはルチュちゃんにとってはかなり大問題かもよe-263
天も最初は車にのると50m走るとゲロゲロだったんだけど、
強制的に毎日娘の送迎に連れていたtら治っちゃった。
今ではしつこい位お出かけをせがまれます・・・汗
歩かなくても・・・。
いえ、歩いて下さい是非っv-411
コメントありがとぉ~v-290
  1. 2011/11/15(Tue) 12:38:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

いえいえ、ありがとうございますはこちらです。
感謝の気持ちを込めて・・・v-22
それから長瀞じゃないよんv-410
  1. 2011/11/15(Tue) 12:40:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

おおっv-237
一緒に世界征服してくれますかっv-411
Cocoちゃんと天となら早くこの世が我がものになりますわっv-308
そしたら何て名前の星にする?
Coco天星かしら?(笑)
天のちっこ攻撃にCocoちゃんのくねりんこビーム。
これに勝るものはおそらくないでしょうっv-237
是非お願いします。
愉快コメントありがとうです・・・e-343
  1. 2011/11/15(Tue) 12:44:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりに見たいっぱいのイチョウの葉っぱ
自然っていいなぁ~!
うちの近所にはこういう場所がないので
わん達を連れて行ってあげたいな!

天ちゃん、コツコツと世界征服頑張ってね!
チョット時間がかかるかも知れないけど・・・
  1. 2011/11/15(Tue) 12:54:25 |
  2. URL |
  3. リリカ #-
  4. [ 編集 ]

お洋服着せてくださりありがとうございますi-189
空くんも天たんもかわいいっi-80
着せているところを見せて頂きありがとうございましたi-178

空くんいいお顔でお散歩してますねi-189
お散歩の楽しさわかってきたのかな?
うれしいですねi-189
天たんは世界征服を狙ってたのね(笑)
…ペロも負けてないかも(笑)
  1. 2011/11/15(Tue) 13:04:10 |
  2. URL |
  3. ペロっちママ #-
  4. [ 編集 ]

リリカさん

世界征服、それは母の夢・・・・。
あのね、せぴあんさんのCocoちゃんも一緒に手つだってくれるって・・・笑
そのうちリリカ地方にも攻めていくかもしれません。
ちっこしまくりのヨーキーとくねりんこのヨーキーのお連れさんを見かけたら是非お声掛けお願いいたします・・・v-411
ものすごい銀杏の数ですよ。
さすがにこの時期の並木は綺麗ですね。
黄金色に輝いている木もありました。
6ワンちゃんも世界征服参加しませんか?(笑)
  1. 2011/11/15(Tue) 13:12:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ペロッちママさん

こちらこそ可愛いお洋服をありがとうございます。
めちゃくちゃ私が気に入ってしまって、
今お洗濯して干してあるんだけど、
毎日着せたい位です。
主人も可愛いと言ってます。
やっぱり私もお揃いで・・・・v-411
ペロちゃんも一緒に世界征服参加する?
今のところCocoちゃんと天だけなんだけど・・・。
ペロちゃんが入ってくれたら世界が我がものになるのも早いかも・・・・笑
  1. 2011/11/15(Tue) 13:16:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー

きれいな公園ですねi-189
いちょう すご~い!
空くん 天くん お洋服似合っててかわいいぞえ~i-178
色もそれぞれの雰囲気にピッタリね~i-178
ままちゃんもお揃いで?・・・それもタンクで?・・・
やってみちゃいます?

ブルーレースフラワー
探してみよっとi-236
  1. 2011/11/15(Tue) 14:42:28 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

カサカサッと枯れ葉を踏む音が
聞こえてきそうなお散歩風景ですねv-35

わが家の佐和子も女子なのに、天くんと同じように
征服してますよ~ もうチッコ出ないでしょうという位・・・笑

ブルーレースフラワー さりげなくていいですね☆
「無言の愛」まるでわんこさんの為の花言葉みたいで素敵ですi-80
  1. 2011/11/15(Tue) 15:16:37 |
  2. URL |
  3. あやさわ母 #-
  4. [ 編集 ]

ナナミさん

ねっねっ、可愛いでしょうe-266
いつも自分で選ぶとおんなじシンプルなものばっかりになっちゃうんだけど、
こんな可愛いのもいいよねぇ~e-343
私も欲しいけど、タンクは寒いから無理っv-237
長TならOKよ。
ここの公園、すっごく広いの。
車でないと移動できない位なんだよ。
ロッジとかもあって宿泊もできるんですの。
今の季節は一番のお散歩スポットでぇ~すっv-22
コメントありがとうです・・・v-290
  1. 2011/11/15(Tue) 15:55:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あやさわ母さん

そうなんですかっv-237
女の子もするんだぁ~。
ならば一緒に世界征服参加しませんか?(笑)
今のところ、せぴあんさんちのCocoちゃんと天の2ワンですけど、
多い方が世界が我がものになるのが早いと思います。
そしたらそっち方面はあやさわ母さんに譲るです(笑)
ブルーレースの花言葉ってぴったりですよね。
凄く素敵だなって私も思います。
コメントありがとうございます・・・e-343
  1. 2011/11/15(Tue) 15:58:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

銀杏、今が見ごろの大阪です。
御堂筋などもきれいですよ。
天ちゃんは、車が苦手だったのですか。
ワンちゃんにもいろいろなタイプがありますよね。
これから、寒くなってくるので、
昼間の温かいうちに出かけないといけなくなりますね。
  1. 2011/11/15(Tue) 17:07:25 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

marirtinnhahaさん

そうなんです、って空がねe-263
でも、以前はシートの下にもぐっていたんですよ。
だからすごい進歩なんです。
それに比べて天は全く平気で、
まるでお家の中のようにうろうろしています。
危ないったら・・・・e-262
御堂筋、なんだかテレビの世界ですよ。
行ってみたいなぁ・・・。
お散歩、ほんと、暖かいうちに出ないとですね。
風邪などひかれませんように・・・。
  1. 2011/11/15(Tue) 17:29:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/63-fdfab2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)