空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




空君、アレルギーでかいかいマックスに。 :: 2013/04/25(Thu)

ええ、まずは業務連絡を。
ワタクシにメールをして下さった皆様。
只今、思い切りお返事が遅れておりますが、
必ず、必ずやお返事させていただきますのでしばしお待ちを~っ


IMG_6906.jpg


ああ、あれ。


IMG_6936_20130425121500.jpg


確かに可哀そうなんだけど、それはもうどうしようもないと言うか。


IMG_6937.jpg


近いうちにアレルギー検査を控えていたため、
ステロイドを体から無くしたかったので、徐々に量を減らして行ったんだけど、
それからステロイドを飲まなくなって1週間たったくらいからカイカイが酷くなってきちゃって。
でも、検査の事があるからどうしてもステロイドは飲ませられなくて。
そしたら足が血だらけになるほどカミカミしちゃったので、
とりあえず応急処置で包帯を巻いてみました。
でも、このままではもうどうしようもないと思い。


IMG_6944.jpg


腰の痛いのは辛いけど、空のその姿を見てるのはもっと辛かったので病院へ。
母は強しですよ、ほんと。
天たんたら、他人事だと思っていい気なものね。


IMG_6945_20130425121504.jpg


診察の順番を待っていたら、
この間天たんがすっかり気に入ってしまったネコちゃんのママさんがっ
お互いに覚えていたもので、すっかり意気投合。
ネコちゃんはどうだったの?と聞くと白血病だったらしいです。
でもね、治療して頑張れば10年は大丈夫って先生に言って頂いたんだってっ
きっと大丈夫だよ、だってネコちゃんママさんの愛情って半端ないし、
その気持ちはきっとネコちゃんも頑張ろうって気持になるから・・・。
ネコちゃん、ネコちゃんママさん、頑張れっ


IMG_6947_20130425121513.jpg


診察室に呼ばれて空の診察。
今までで一番酷い状態の皮膚になっていました。
あちこちかきむしった後で血だらけになっていたり、
かさぶたがあちらこちらに見られたり・・・。
又、ステロイド症でお腹の皮膚も薄くなってカサカサになって、
小さなしわだらけになってしまって、可哀そうなようでした。
時間的に検査が出来なかったので、明日の朝、検査をすることになりました。
その間、抗生剤で痒みをなんとか止めましょうと言う事で
注射を。
ここのところ、来るたびに注射をされて我慢してる空。
最近ではもう、注射をされることに諦めが付いたかのようにじっと我慢しています。
頑張れ、空っ

そして。


IMG_6948_20130425121514.jpg


ついでと言ってはなんですが。
狂犬病の予防接種がまだだったのでそちらも一緒に。
びびはさすがにこの腰で3ワンは辛いので後日という事で。
天さん、本日も大暴れしてくれましたよ、トホホ・・・


IMG_6949.jpg


今日はこれでなんとか空の痒みも納まって、明日の検査を受けられれば、
とりあえず、お薬を出してもらえるのでそこまで我慢です。
空、明日も頑張ろうねっ

拍手コメ・プチお返事コーナー

萌花ママさん   それは大きな間違いですぅ~
         だってワタクシ、お腹の中、まっ黒だもぉ~んっ
         でもうれしっ

姫のおかんさん  ありがとう・・・滝涙
         こんな時、ドラえもんがいてくれたら便利なんだけどねぇ~っ
         私も何かの時には役にたちたいですっ

りりままさん   でしょ、でしょぉ~っ
         この手に萌え~ってなっちゃうんです、ワタクシ←親バカ


ポチッと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 病院
  2. | trackback:0
  3. | comment:48
<<そして検査へ。 | top | ギュッと抱きしめたくなっちゃいました。>>


comment

うわっ、いっちばぁーんv-411
まぁまぁ、ままちゃんに続いて
空君までそんなことに??
お薬が効いて、痒みがおさまったらいいねーv-356
ままちゃんも少しいいからって、無理しちゃダメなんだよ
お返事いいから、その分休んでねv-290
  1. 2013/04/25(Thu) 14:49:15 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

こんちー

ステロイドってよく効くけど、やっかいだよねー。
皮膚が薄くなったり、石灰化したり。
あと内臓にも悪さするよね。
でも、飲ませないともっとひどい事になるんだよね。
ふうちゃんもさー、ステロイドのおかげで生きてるようなものじゃん。
なかったら、確実に寝たきりで虹の橋へ一直線よ。
飲ませるのは最低限にしているんだけど、それでもビクビクだよ。

空くん、あんなに食いしん坊なのに、食べ物に制限があるなんてね。
・・・あ。
制限なかったら、もっと食べて別の方面で危ない事になってたか?

で、ままちゃん。
ひどい腰痛は安静が一番だよ。
(ちょっとなら動いた方がいいらしい)
  1. 2013/04/25(Thu) 15:01:34 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

空君 大変な事になってたんだね!!
アレルギーって大変なんですね 知識無くて__)m
検査済ませたら 又お薬飲めるから楽になるのかな?

空君 がんばれ!!
天たん お注射頑張ったね^^v

ままちゃん 腰痛いのに 大変でしたね。
可愛いわが子の為に 
でも 気をつけてね!!
  1. 2013/04/25(Thu) 15:19:06 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

こんちー

ままちゃんも空たんも…v-409
食事制限て本当に可哀想だよね。
先代の子がそうだったからね。
おやつ一つでも食べさせて良いのか悪いのか
よ~く吟味して買って上げてたよ。
んで、泣きながらカイカイしてるの見るのも辛かったよ。

ままちゃん、ムリしないでゆっくりしなきゃ駄目やで。
空たんカイカイ辛いだろうけど、お薬を貰ったら楽になるでね。
それまでの辛抱だよ。
  1. 2013/04/25(Thu) 15:38:36 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

空くん、大変でしたね。
検査が終わってアレルギーの状況がはっきりすれば
またカイカイ止めの薬が飲めるのかな。
カイカイには効くけれど副作用は少ない・・・みたいな
良い薬があるといいのにね。
ままちゃんは、その後いかがですか。
病院に行けるほど回復した…と思っていいの?
もしや帰ってきた後に反動でさらにひどく・・・なんて、なってないよね?
  1. 2013/04/25(Thu) 15:47:41 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

こんちわん

ままちゃん腰って相当辛いみたいだね うちのパパさんが職業病みたいで腰が相当悪いのよ・・毎日痛がってるわぁ
ままちゃん無理しないでね。

空君のカイカイも辛いよね でも検査したらお薬が出て楽になるね
ふふ天たんもお注射してきたのね
えらかったね(*^_^*)
  1. 2013/04/25(Thu) 16:00:39 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

痒いのって痛いのより辛かったりするよねぇ
我慢できそうでできんもんだよね
早くカイカイ治りますように!!

ママさんも無理してると今に入院になっちゃうよっ!!
後回しにできることは後にして~(我慢よ!我慢)
ほんと私にできることがあれば遠慮なく言ってね
  1. 2013/04/25(Thu) 16:09:18 |
  2. URL |
  3. 姫のおかん #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃーーん。


ままちゃん、自分自身も空くんも大変な時に
メールありがとう。
いつも・・だけどさ!
今日は特にあなたの記事に元気をもらったよ。
またゆっくりメールするわな。
ままちゃんも空くんもお大事に。

空くん、カイカイ辛いね。
さぶお、小さい時アトピーの一歩手前
乾燥性湿疹でかゆがった。
本人も見てる方も辛い。。
  1. 2013/04/25(Thu) 16:14:43 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

こんちぃ~
ありがとうね。
空、薬が切れて、
検査の時期だったんだけど、
薬が切れたらこんな事になっちゃって・・・汗
注射したからだいぶいい感じだけど、
アレルギーは可哀そうだね、
代わってあげたいわ・・・涙
  1. 2013/04/25(Thu) 17:14:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

そっか、ふうちゃんもステロイドなんだよね。
でも、空はどうもステロイドがダメっぽいので、
検査結果がでたら、
違う方向に行こうって話になってるんよ。
まぁ、お高いらしいけどしょうがないよね・・・涙

腰、それがさ、動けないんよ。
気合いいれて病院行ってきたけど、
もう座薬無しでは自衛隊にもなれません・・・滝涙
  1. 2013/04/25(Thu) 17:18:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんにちは
そうなのよぉ~
でも、ワタクシがこんなだから病院いけなかったんだけど、
これはあまりにも可哀そうで、
もう気合いで行くしかないと思って行ってきたよ。
検査結果が出たら新しい治療方法に移行なんだけど、
何にしろ、空が楽になれたらそれでいいかな。
腰痛、もう座薬無しでは生きられないかも・・・涙
  1. 2013/04/25(Thu) 17:20:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

ありがとぉ~
本当にそうなんだよね。
あんだけの食いしん坊なのに食事制限でしょう。
もう、可哀そうなんだけど、
血が出るほどカイカイしちゃうのも可哀そうだしね。
検査結果で治療方針も決まるんだけど、
早く空を楽にしてあげたいよ・・・v-406

うん、休める時は休むようにしてるよ。
いつもありがとう・・・v-290
  1. 2013/04/25(Thu) 17:22:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

こんにちわん
いつもありがとうっ
空もここんとこ酷かったんだけど、
私がこんなだからなかなかいけなかったのよ。
でも、あまりにも可哀そうだったから、
気合い入れて行ってきたよっ
でも、座薬がきいていたから良かったっみたいで、
切れた途端に・・・v-406
でも、空が注射してもらえたし、
行ってよかったです。
いつもありがとね・・・v-290
  1. 2013/04/25(Thu) 17:28:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

こんちくりん
そうなんだっ
旦那さんも相当辛いね・・・e-263
そうだなぁ~
でも、歯が痛いのと腰痛だったら、
腰痛のがまだいいかも・・・汗

空のカイカイは今回一番酷かったみたい。
ステロイドの副作用も出ちゃってたみたいだし。
検査結果次第で又新しい治療法が見つかればいいんだけどね。
期待してるですよっ
いつもありがとね、nanaちゃん・・・v-410
  1. 2013/04/25(Thu) 17:31:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

姫のおかんさん

こんにちは
痒いのも本当に辛いよね。
ワンコなんて掻いちゃだめって言ってもわかんないし、
血がでても痒ければいつまでも掻いてるものね。
さすがに今回は自分の腰痛のことより、
空の方が可哀そうに思って、
気合い入れて病院行ってきたよ。
注射してもらえたし、少し楽になったみたい。
行ってよかったです。

温かいおことば、本当にありがとうね。
昨日は皆さんのお言葉が本当に胸に来て、
泣けちゃったよ・・・
本当にありがとう・・・v-290
  1. 2013/04/25(Thu) 17:33:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

こんちぃ~
いえいえ、お返事遅れてごみんよぉ~
って、まだお返事していない人もいたりして・・・。
今するから、待っててねぇ~っ

ん?
そんなたいした事は記事にしてないじょっ
でも、元気出たなら良かったわいv-290

ねーたんもアトピーだったんよ。
それが小児ぜんそくになっちゃってさぁ~
でも、今はすっかり治ったよ。
空も治ったら嬉しいんだけどね。
  1. 2013/04/25(Thu) 17:36:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空くん大変だったね。
痒いのってどうしようも無いものね。
リアンも肌が乾燥しやすくて痒がる時があります。
掻いて傷がついたらもっとひどくなるのよね。
空くん、なるべく掻かないようにね~

ままちゃん、腰はいかがですか?
なかなかゆっくりできないと思うけど
あまり無理しないでねっ。
  1. 2013/04/25(Thu) 17:40:48 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

空くんのカイカイ、可哀想ですね…。
痒いのを我慢するって私達でも辛いから。
掻かないようにままさんが包帯巻いていたのを見て、空くんのカイカイとても辛かったんだ…って思いました。。
ワンコのステロイドは知識が無いのですが、人間のステロイドは私も使っていたことがあって、塗ると劇的に効くけど薬を減らしていく時が痒くて…。眠くなったり身体が温かくなると痒くなったり。。辛かったですv-409エルも耳の痒みが治らずアレルギー検査することに。。毎日カイカイで真っ赤です。
副作用が無くて痒みも炎症にもすぐに効く安全なお薬があったら…と思います。これから食や大気汚染など考えるとアレルギーの患者さんは人間もワンコや動物達にもますます増えていくと思うので。。

ままさん、腰は大丈夫ですか?
ままさんも空くんもお大事になさってください。
ままさんも完全に治るまでは無理しないでくださいね。

  1. 2013/04/25(Thu) 18:08:04 |
  2. URL |
  3. Fuelty #-
  4. [ 編集 ]

あらら~・・。空君可愛そうだねぇ。
医学の発展のめまぐるしいこの頃。
アレルギーの治療にも進歩があるといいよね。
痒いのってどうしたって我慢できるもんじゃないもの。

ママちゃんも、腰が良くないのに
病院大丈夫??
無理して悪化させないようにね~。
もっとお近くだったら
お手伝いに行くのになぁ~。
姉ちゃん、びびちゃんのお散歩だったら
毎日いくらしいよ・・。
マフィンのは渋々なのにさっ・・・。

空君、ママちゃんお大事にねっ。
  1. 2013/04/25(Thu) 18:20:46 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
空君カイカイは辛いよね~
痛いのも辛いけどさぁ
痒いのってキィ~ってなるじゃん
良くなるように祈ってるよん
ままちゃんもお腰が痛いのに
ホント母は強しだわね(拍手)
  1. 2013/04/25(Thu) 18:30:51 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

空くん辛そうだね。痒いのは我慢できないよね、私も正月に蕁麻疹で身体中真っ赤になったんだけど眠れなかったもん。ままちゃんも腰、気をつけてね…動けるようになったと思って動きすぎるとまた痛くなるのよぉ!経験者は語るです。空天ままちゃんはやっぱ天使のように優しい人で私の憧れの人よとってもステキな大好きな人(o^^o)ままちゃんLOVEよ(^з^)-☆(あっ愛の告白してしまったか…)
  1. 2013/04/25(Thu) 18:35:01 |
  2. URL |
  3. 萌花ママ #-
  4. [ 編集 ]

しーちゃんの腰に加えて空くんのアレルギーのカイカイとは…涙
カイカイも辛いし、腰も辛いし。。滝涙。
何かお手伝いできたらいいのに。。
でも私が近くにいても役立たず。。涙
早く空くんのカイカイとしーちゃんの腰が良くなりますように。
しーちゃんマジックハンドとか持ってる?
私ね、お見舞いで頂いたんだけど便利なの!
腰と足を怪我していたから持ってるかな?
  1. 2013/04/25(Thu) 19:58:21 |
  2. URL |
  3. ペロっちママ #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんばんは
心配してくれて本当にありがとう。
私は座薬がきいていればなんとか動けるんだけど、
今回は本当に重症らしいですわe-263
でも、そのうち治ると思いますっ
空も今は注射がきいて痒みもいくらか納まったみたいです。
痒いのも辛いものね。
見てる方も辛くって・・・。
早く何とかしてあげたいですっ
  1. 2013/04/25(Thu) 20:11:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Fueltyさん

こんばんは、いろいろ本当にありがとう。
エル君もアレルギーだったんだね。
私の経験上だけど、
アレルギー検査はあくまで目安だと思うんだよね。
検査に出たものは確実にアレルゲンだけど、
それ以外の物にもアレルゲンってあるから、
本当に目安なんだよね。
それに、今回はこのアレルゲンだったけど、
次回の検査では又違った物がアレルゲンになる可能性も高いから、
一度の検査で安心できないと思う。
家もこれで3回目なの。
それからお金もかかるから、できれば保険に加入した方がいいかな?
お互い大変だけど、我が子のために頑張ろうねっ
  1. 2013/04/25(Thu) 20:15:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

こんばんは
心配してくれてありがとね。
空、検査結果次第なんだけど、
ステロイドを辞めて、
他の方法で治療して行くことになりそう。
副作用もステロイドは怖いしね。
空もすでに副作用が出てるから、
これ以上は負担をかけたくないの。

お姉ちゃん、本当にお家が近かったらびびのお散歩お願いしたいなぁ~っ
その気持ちが本当に嬉しいです。
お姉ちゃんによろしくお伝えくださいねv-290
  1. 2013/04/25(Thu) 20:17:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

おこんばんわんっ
痒いのは辛いよねぇ~
私、痒いのと痛いの、
どっちとる?って言われたら、
おそらく相当悩んで痛い方取るかな?
んで、歯が痛いのと腰が痛いの、
どっちがまし?って聞かれたら腰の方がましって言うわっ
歯は本当に恐ろしいもんねぇ~
腰の痛みより空の方が可哀そうになっちゃって・・・。
そうそう、母は強いのよe-271
いつもありがとねv-290
  1. 2013/04/25(Thu) 20:20:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

萌花ママさん

こんばんは
あらら・・・、蕁麻疹だったの?
それも辛かったでしょう?
私もお正月はなんか具合悪かったような?
でも、もう忘れちゃった・・・←バカ
痛いのも辛いけど、痒いのも辛いものね、
さすがに今回の空は、
あまりにも可哀そうで腰が痛いなんて言ってられないと思ったよっ
天使?いえいえ、恐れ多くて・・・・e-263
そう言う萌花ママさんの方が素敵だよっ
私も萌花ママさん好きっe-266
  1. 2013/04/25(Thu) 20:23:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あーちゃん

あっはっはぁ~っ
マジックハンドとはっe-2
それは思い付かなかったなぁ~
ワタクシ、痛い痛いと言いながら、
その状況を誰もいないのに一人で実況中継して、
「ああ、今、ワタクシ、階段を上っております。
この腰の痛み、はたして耐えられるのでしょうかぁ~っ
そして右手には掃除機っ
ああ、もうすぐ、もうすぐ登りきりますっ
凄い、素晴らしいぃ~っ
根性で登りきりましたぁ~っ」
って感じで楽しんでますのよ・・・←相当バカ
マジックハンド、あーちゃん、それナイスッe-287
あとね、事務用のキャスター付きの椅子があるでしょう?
あれ、物凄く便利だよっ
お勧めっ
  1. 2013/04/25(Thu) 20:27:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちワン
空ちゃんよく頑張りましたね
あ!天ちゃんもね(笑)

ランちゃんも空ちゃんの年齢の頃 アトピー皮膚炎で
シッポのヘアーが無くなってお尻両サイド小さい湿疹が
いっぱいでした かゆいようでかわいそうでした

フードとお薬で徐々に良くなって 1~2年ですっかり良くなり
ました
空ちゃんも きっと体質が変わって良くなると思いますよ~

空天ままさんも 腰の痛み大変でしょうね
お大事にしてくださいね(と言っても、主婦は動かなくてはいけないのが辛いですよね)
  1. 2013/04/25(Thu) 21:34:58 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

大丈夫?ワン

なんか大変な展開だワン
天たんまで巻き添えだワン
3ワン、まとめてお疲れ様ワン
明日は今日よりずーーーっと良い日で有ります様にワン

  1. 2013/04/25(Thu) 21:49:25 |
  2. URL |
  3. トラッチ #-
  4. [ 編集 ]

空君、骨折したのかと思った。
どっちにしても辛いなあ。
ワンコは噛むよね。
まりりんも少し前お腹に膿皮症が出かかって
の別幕無し噛んでいたから
慌ててお腹シャンプーしたっけ。
ワンも飼い主も辛いね。
空天ままの腰も空君の身体も早くよくなあれ!
コメントは気にしないで、
見てあげてくださいね。
  1. 2013/04/25(Thu) 22:00:03 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

わぁ、腰が痛いのに
空ちゃん連れて病院に行ったんだね
かゆみは収まったかな

うちもまだ狂犬病行ってない
来週あたりには連れて行かないと・・・

空ちゃんも、ママさんも早く良くなりますように
  1. 2013/04/25(Thu) 23:28:30 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

空たん、カイカイがひどくなっちゃったんですね。
レオも、皮膚が弱くて、同じように、ステロイドをずっと飲んでいたので、足のカミカミも、よくわかります。
幸いにも、レオは、歳のせいか、カイカイが少し収まってきたので、ここ最近は、ステロイドを飲まずに生活しています。
空たんも、はやくよくなるといいですね。(*^_^*)
  1. 2013/04/26(Fri) 00:30:35 |
  2. URL |
  3. leoパパ #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

おはよ

梅、再び~(^O^)/

ミントは、ミントシロップしか知らん。
砂糖と水同量にミントをぶち込んで煮詰める。
ミントはけっこうたくさん入れるよん。
茶漉しで漉して、冷蔵庫保存。
結構長く持ちます。
炭酸水で割って飲むよー。
レモンも入れるとさらに美味しいよー。
  1. 2013/04/26(Fri) 07:17:35 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

おはようございまーす。

アレルギー検査のためにはステロイドを体からなくす必要があるんですね。
知らなかったです。

ワンコの病気は、ホント心が痛みます。
痛いとか痒いとか、かわいそうでかわいそうで、
代わってあげたいって思いますよね。

医学の進歩で、
ステロイドに代わる副作用の少ない画期的なお薬ができないかしら。
きっと、たくさんのワンちゃんが待ち望んでますよね。

空ちゃん、空天ままさん、どうぞお大事に。
天ちゃんは…とりあえず、がんばれ。
  1. 2013/04/26(Fri) 07:58:57 |
  2. URL |
  3. ちび子 #AXZaCOH2
  4. [ 編集 ]

おはよう~
腰大丈夫??心配だったけど寝たきりだと思ったのでメールしなかったわん。
空くんかわいそうにね。あの小さい体でカイカイってどんだけつらいか。
空天ママが母根性だしてカート押して病院行っている姿、すごく想像できた(笑)
無理しないでね!
横浜より愛をこめて・・・
  1. 2013/04/26(Fri) 08:36:21 |
  2. URL |
  3. ルチュママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

メルシーママさん

おはようございます。
ランちゃんも大変だったんですね。
空はもう長いことステロイドを使っていたんですけど、
ここ一年位で副作用がでてきたり、
その割には効果がみられなかったりで・・・。
見てるのも辛いですよね。
検査をして新しい治療法が見つかるのを今は期待ですっ

腰痛も座薬があればなんとか動けるようになりました・・・涙
そうそう、主婦にお休みってないんだもんねぇ~
ぱぱちゃん、お願い、手伝ってぇ~っ
  1. 2013/04/26(Fri) 08:41:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

おはようっ
空も検査結果次第で、
新しい治療法をと思っているんだけど、
痒いのは本当にかわいそうだもんね。
うん、昨日より今日はきっといい日になると思うよっ
トラちゃんが応援してくれてるものねっ
間違いないよv-290
  1. 2013/04/26(Fri) 08:43:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

おなようっ
そうだよね、こんな包帯してたら骨折って思うよね・・・汗
もう、かきむしって血だらけになっちゃって、
こうするしかなくてねぇ・・・。
検査して、今後の治療方針を決めるんだけど、
結果が出るまでに2週間かかるんだって・・・e-263
その間もなんか可哀そうでねェ~
でも、頂いたお薬が効いてるみたいで、
今は痒みも納まってるみたいです。
シャンプーも合わないのがあったりでもう本当に困ったもんです。
でも、ま、可愛い我が子のために頑張っちゃいますよぉ~っ
いつもmaririnhahaさん、ありがとね・・・v-290
  1. 2013/04/26(Fri) 08:47:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

おはようっ
もう、自分の腰痛よりも、
空の方が可哀そうに思えちゃって、
見てるのも辛くなっちゃったの。
それで病院に行って来たんだけど、
ついでに狂犬病の注射もしてきちゃった・・・。
ああ、諭吉が・・・・滝涙

心配して下さってありがとうっ
座薬があればなんとか動けるようになってきました。
GWはのんびり過ごして治しますっ
  1. 2013/04/26(Fri) 08:49:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

leoパパさん

おはようっ
そうなんだ、レオ君もステロイド使っていたんだね。
副作用とかでなかった?
空も副作用が結構出てるんだけど、
その割には効果が見られなくて・・・。
新しい治療法が見つかるといいんだけどね。
レオ君みたいにお薬と縁が切れる日がきたらうれしいなっ
  1. 2013/04/26(Fri) 08:51:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

おはようっ
そうなんだ、それ知らなかったなぁ~
簡単に出来そうだし、
これからの季節にはいい感じだよね、
ミント、買って来て育てて、
それ、作ってみるね。
ありがとぉ~っ
  1. 2013/04/26(Fri) 08:52:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ちび子さん

おはようっ
ステロイドが体の中に残ってると、
検査の数値がきちんとしたものが出てこないんだって。
だから痒いの承知で抜かなくちゃなんだけど、
その間が本当に可哀そうで・・・。
あとね、朝ご飯も食べられないんだよぉ~
ステロイドに代わるお薬もあるんだけど、
それがその子に合うかどうかって言うのは又別の話なんだって。
いま、提案されてるのもそういうお薬で、
しかも一日840円もかかるんだってv-399
でも、あまりに辛そうだったらそれも検討しなくちゃだよね。
他にも色んな提案をされてるので、
検査結果を見て先生と相談して決めたいと思います。
健康が一番だよねっ

空に頑張れって言っておくね。
天にはとりあえず頑張れって言っとくわ・・・笑
  1. 2013/04/26(Fri) 08:56:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママちゃん

おはよぉ~っ
いえいえ、寝たきりになんかなってないよぉ~
ほれ、ワタクシ根性の人だから・・・笑
空、今回は本当に見てるのも辛い位可哀そうで、
腰痛なんて目じゃねえよって感じで、
Lucuママちゃんの想像通り、
カートを押して病院に行ってきたよっ
新しい治療法が見つかるといいんだけどね。
いつもありがとねっv-290
  1. 2013/04/26(Fri) 08:59:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

痛々しいわね。空くん(/_;)
お注射ちっくん頑張ったのね。
天たんも。
エライ子ちゃんたち
なでなでしたいわぁ
ままさん、腰にはマッケンジー体操よっ
お大事になさってね。
  1. 2013/04/26(Fri) 09:14:45 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

空たん…(><)痒いのは辛いよね…
少しでも早く軽くなりますように…
空天ままさんも本当に「母は強し」でしたね。
でもご無理だけはされませんように。
腰は一番大事ですしね!
  1. 2013/04/26(Fri) 10:35:35 |
  2. URL |
  3. リリまま #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

こんにちは
空、今日も頑張ってきましたよぉ~
これであとは検査結果を待つだけです。
包帯姿は痛々しいですよね。
マッケンジー体操、
やりたいんだけど、
もうちょっと動けるようになったら再開しますねっ
いつもありがとうでっすv-290
  1. 2013/04/26(Fri) 13:13:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リリままさん

こんにちは
空、今朝も病院に行って、
検査してきましたよっ
頑張りましたっ
もう、我が子の為なら這ってでも頑張りますよぉ~
娘にはそこまでしたかしら?
あっはっはぁ~っ
いつもありがとうっv-410
  1. 2013/04/26(Fri) 13:15:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/625-a52d7805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)