空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




素敵なリネンの贈り物♪ :: 2013/04/18(Thu)

page_20130418083022.jpg


はるばう奈良からお届けされたこちらの贈り物。
てくてくのさぶ姐さん(ぴく見んさん)から大人可愛い素敵な物が届きました。
可愛い3ポメちゃんの名刺まで・・・


IMG_6802.jpg


何でも食べれる物だと思うんじゃないよ。


IMG_6805_20130418083002.jpg


こちら、リネンのストールです。
さぶ姐さん、このストール見た途端、ワタクシを思い出してくれたそうですよ・・・涙
んでね、このリネン、かなり質のいいものでして、
使いこむたびにクッタリ感が増してきて、
そのうちガーゼの様な柔らかさになること間違いなしですっ

あとね、ワタクシ、首の開いたお洋服を着ることが多いんだけど、
片田舎って朝晩寒いから、よくストール巻いてるんですのよ、細長いのを折ったりして。
でも、これ三角形なんですのよぉ~っ
初めての三角ストール、いろいろアレンジできそうでっす


IMG_6806.jpg

この可愛いピンも姐さんから。
ストールを留めるのに使ってねって・・・。
ありがとね、姐さん。
って、今もしっかり使わせていただいておりますよぉ~っ


IMG_6807_20130418083005.jpg


クッキーに似てるけど食べれませんよ。
チョコ?それはどうだろう。


IMG_6808.jpg


天はいつも作業台に乗っかってるせいか、
質のいい生地はわかるみたいで。
気に入るとその上から離れないんですのよ。
こちらのリネンのストールもかなり気に入ったらしく、
しばらく乗っかっておられましたの。
でも、爪で引っ掛かられたりすると困るので即撤収。


IMG_6809_20130418083019.jpg


そんな天たん、本日も励んでおりますよ。
目指せ、ゴム人間っ


IMG_6810.jpg


悪魔の実、ヤオコーで売ってなかったしね。


IMG_6812_20130418083021.jpg


明日も頑張ろうねっ


ポチット応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:41
<<開かずの門を開く門へ。 | top | だって春だから。>>


comment

ぎゃお。


ままちゃんに先を越されたーー。
私も今日の記事に苺ちゃんをのっけるつもりで
写真の加工していたのに~
やはり、スピーディには出来ませんわi-229

そうなんよ!
ままちゃんにはわかるからって思って
送らせてもらったの。
Fu-raさんは上質リネンを使われるのよ~
ままちゃんの言うとおりガーゼのように柔らかくなるらしい。
全部、1点ものだからおソロじゃないけど
私もくったりになるの楽しみ♪

天王さま、
リネンの違いがわかる男、尊敬します!
    by かんぼーちょうかん・ネム
  1. 2013/04/18(Thu) 14:58:42 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

こんちー

短足の警備台を掃除したら、汗だくよ。
窓からは入る風が気持ちいい季節になったねー。

奈良からステキなものが届いたのね。
ふたりを直接知っているわけでもないのに、なんでか
ぴくちゃんと空天ままちゃんて似たイメージなんだよね。
で、姉妹みたいになかよしだなぁって思ってるんよ、勝手に。

んで、天たんはまだ諦めてなかったんかい。
カゴか水入れどっちかを動かしてもらうってのは、天たん的にNGなん?
あくまでもそこから飲む事に意義があるんかな?
  1. 2013/04/18(Thu) 15:00:33 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

キャハハッ
勝ったねぇ~っe-271
これ、かなりいいリネンだよ。
リネンバードさんとかで使ってるのとおそらく同じくらいの質の高いものですわ。
信じられない位くったりするんだよぉ~
そうなったら頬ずりもんでっせっ
本当にありがとねっ

天たん、ままちゃんのお仕事をしっかり見てるから、
生地の良しあしがわかる男なんですっ

by 天たん
  1. 2013/04/18(Thu) 15:35:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こんちぃ~
ワタクシ、さぶ姐さんとか一度お会いしたんだけど、
なんか初めてあった気もしなかったんよぉ~
ナナミ姐さん長女、さぶ姐さん次女、んでワタクシ三女なんよぉ~っ
梅姉様も入るきゃ?

今日は午後になたら本当に暑くなってきたよね。
我が家、これからちょっと玄関いじってこようと思ったんだけど、
まじ暑いので考え中っす。

天はあれから毎日頑張ってるよ、
最近は後ろ足だけかごに入れて飲むのがブームらしい・・・v-408
  1. 2013/04/18(Thu) 15:38:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちー

さぶちゃんとままちゃんてホント!
仲が良いね~v-410
うふふ、余程ウマが合うんじゃね。

ままちゃん良い物を貰って、嬉しいね~v-290
さぶちゃんて、マジ人の好みっての知ってるよね。

天たん凄いな~生地の良し悪しって区別出来るんや。
やっぱ、毎日ままちゃんのお仕事を見てるだけあるわi-179
  1. 2013/04/18(Thu) 15:48:31 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ・・・
センスのいいぴく見んさんからの贈りものは
やっぱり素敵ね。
空天ままさんを思い出してくれたっていうところが嬉しいわね。
ぴく見んさんの愛で首元もあったかねーー

今度はガーデニングを始めたのね。
楽しんでね。
  1. 2013/04/18(Thu) 16:26:19 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃn

こんちぃ~
うふふ・・・・
姉妹じゃからねぇ~っ
ってか、なんか似たものが趣味なんだよねぇ~
って、ナナミ姐さんもだけど・・・笑
これ、使いこむたびにいい感じになってくるから、
本当に毎日楽しみよぉ~e-343

天、質の悪い生地には絶対に寄りつかないんだよね、
ワンコにも風合いのよしあしってわかるんだねっ
  1. 2013/04/18(Thu) 17:06:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

こんにちは
イヴままさんのお家の様な素敵なお庭を目指したいけど、
なにせ狭いからなぁ~
でも、そんな感じになったら嬉しいなっ

さぶ姐さんはワタクシの好きなものをばっちり若r¥ってらっしゃるの。
これ、本当に素敵です・・・。
もってるお洋服にもぴったりなんですよぉ~e-420
  1. 2013/04/18(Thu) 17:08:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~ん。
わぁ。ステキ。
んもぉ~。お二人共素敵さんだからっ。
贈り物も素敵だねぇ。
(´∀`*)ウフフ
空君は食べ物じゃなくって残念だねぇ。
  1. 2013/04/18(Thu) 17:29:05 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
コメントご無沙汰してごめんなさい(ToT) 応援にはこれていたんだけど・・・
ままさん良い物を頂いて良かったね♪
さすが天たん ままさんの子だね
良い物がわかる男の子 素敵♪

ままさん ガーデニング楽しんでる?
うちは枯らすから・・・ ほんと素敵なお庭に憧れはあるんだけどね 
きっとままさん 今度は簡単ガーデニングをいっぱい記事にしてくれるはず(笑) 楽しみに待ってる♪
  1. 2013/04/18(Thu) 17:29:09 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

こんちぃ~
なんかね、お互いに好きな物が似てるから、
ああ、これ・・・って思うとピンって着ちゃったりするんだよね。
でも、さぶ姐さんはものすごくセンスがいいから、
ワタクシではおそらく選ばないような物も、
ワタクシ、使ったりするといい感じになるんだよねぇ~
うふふ・・・、お気に入りなのじゃっ
  1. 2013/04/18(Thu) 17:44:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさん

こんにちは
いいの、いいのよぉ~っ
そんなの全く大丈夫ですっ
それより、メルちゃん、凄く楽しそうにお散歩してたねe-343
これから毎日お散歩催促するようになりそうで、
楽しみでっすv-290

あらら・・・・、ハードルあげられちゃった・・・汗
でも、何か簡単にできることがあったら記事に出来たらいいかもね。
  1. 2013/04/18(Thu) 17:47:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おおぅっ。なるほど~ハイセンスなぴく見んさんから
素敵な贈り物だね~^^
スカーフもピンもさりげなく上品でお洒落だ・・・。
わたしもスカーフ好きなの。
でもうまく巻けなくってね。
ピンも可愛いのがあると買っちゃうんだけど
うまく使えなくて
結局いつも同じように巻いたり結んだり。。。
かっこいい使い方、ご教授を~^^
  1. 2013/04/18(Thu) 17:56:35 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

素敵な贈り物ですね~!!
ままさんの周りには自然と素敵なお友達が集まっていらっしゃるんですね。
ままさんのブログ拝見させていただいていると、たくさんの素敵なお友達がいっぱいいらっしゃってとても羨ましいですv-410
私はまだまだブログも初心者でお友達も少ないしこれから・・なんですが、ままさんみたいに素敵なお友達関係が出来たらいいなぁって、私ももがんばろう!って思えます♪

天たん、ヤオコーには売ってなかったのね。。
毎日頑張ってるんだね!!
いつか絶対飲めると思うよ♪
飲めた瞬間のお写真、楽しみにしてるねv-415
  1. 2013/04/18(Thu) 18:13:16 |
  2. URL |
  3. Fuelty #-
  4. [ 編集 ]

わぁーステキなスカーフですね。
ままさんに似合いそう~
これからの季節に活躍しそうですねっ。

天たん、生地の良し悪しがわかるの?
すごいっ!
違いのわかるワンコのなのね~
  1. 2013/04/18(Thu) 18:19:06 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

素敵なスカーフを見て空天ママさんを思い浮かべるなんて愛だね(>_<)
天ちゃん頑張ってるね
でもあきらめてちゃんとお水飲むからいい子だね
ゴムゴムの実食べたらかなづちになっちゃうよ
  1. 2013/04/18(Thu) 18:32:32 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

素敵でしょうっ
思わず見た途端に、
「ひょえぇ~っ」
って叫んじゃったもんv-407
んでもってこのいい感じのピンがたまんないっすっ
せぴあんさんもストール好きなのねっ
ちょっとしたアクセントにもいいけど、
首元が寒い時にも実用的だもんね。
私はくしゅっとさせてくるくる首に巻くことが多いかな?
  1. 2013/04/18(Thu) 18:44:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Fueltyさん

こんちくわんっ
皆さんすっごく素敵な方でねぇ~
中には物凄い天然のお方も多数ですのよ・・・笑
でもね、そんな皆の事が大好きなの。
皆のお陰で毎日幸せに心地よく暮らせてるんだと言い切っちゃうもんねv-290

Fueltyさんも素敵なお友達がたくさんいるじゃないっ
私ね、こう見えても結構人ミシラーな所があって、
自分からコメント書き込めなかったりするんよぉ~e-263
だからワンコも犬ミシラーなのかしら・・・汗
  1. 2013/04/18(Thu) 18:47:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんにちは
素敵なスカーフでしょう?
見た感じも素敵なんだけど、
この生地、本当に質が良くて、
これから使いこむのが本当に楽しみですe-343

天、何の意味があるんだろうね?
必ずお水を飲む時はかごの中からなんだよねぇ~v-394
  1. 2013/04/18(Thu) 18:49:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ~(^-^@

趣味が同じ仲良し姉妹って感じですね^^

リネンのストールってあるんですね~
素敵な プレゼント 良かったですね^^

天たん まだがんばってるんだね~
頑張れ なせば成るだから そのうち首が伸びるかもよ^^v
  1. 2013/04/18(Thu) 18:50:02 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんにちは
本当にそうなんだよね。
スカーフ見て、可愛い妹の事を思い出してくれたなんて、
愛以外の何物でもないよね・・・笑

天、そのうち願いが通じるかな?
そしたら見せものにして金儲けを・・・・v-391
  1. 2013/04/18(Thu) 18:50:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんばんわん
素敵なストールを見て、
可愛い妹を思い出してくれるなんて、
嬉しいっす・・・涙
これ、凄く風合いがいいんだよぉ~
リネン、大好きっv-344

首が長くなった天は嫌だなぁ~
伸びてもすぐに元に戻る方がいいなっ
  1. 2013/04/18(Thu) 18:52:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
素敵なプレゼントだねっ
「あっあの人にピッタリ」って思うって優しいね~
そういうトコ真似したいわぁ
天たん頑張るね~
しかも生地の良しあしが解るなんて
♪ダバダ~♪違いの解る男ねっ(笑)
諦めない天たんが好きよっ♪
  1. 2013/04/18(Thu) 19:00:16 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

ああ、又ぶんまわすを思い出しちゃった・・・v-408
あれ、しばらく笑えるよぉ~
何かの時に思い出してもらえるって嬉しいよね。
しかもこんな素敵なストールみて思い出してくれるなんて・・・涙

天はあれ以来、確実に水を飲む時は頑張ってるよ。
まじでいつかゴムワンコになるかもっ
そしたら見せものにして金儲けして・・・v-391
  1. 2013/04/18(Thu) 19:12:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ばんみー

ひゃ~んv-441
しゅてちよーーーーーv-353
オトナかわいいっ!
ドットもいいっ!
  1. 2013/04/18(Thu) 19:12:35 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

ステキ!!

こんばんは
何かさ、びく見んさんと空天ままちゃんの波長って似ている気がする
すごーーーく優しくってナチュラルで…
色で言うとパステルカラー
だからリネンのストール、とっても似合うと思うわ
留め具も可愛い
ピッタリだね
  1. 2013/04/18(Thu) 19:34:46 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

ナナミ姐さん

おこんばんみぃ~
しゅてきれしょぉ~っ
これね、そのうちくったりんにょぉ~っ
ひょぉ~e-343
  1. 2013/04/18(Thu) 19:44:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

ぐふふ・・・・
そう思うべ?
所がお会いすると二人で漫才始まっちゃうんだよぉ~v-407
でも、ナチュラルな大人可愛いものが好きなのは正解っe-280
ほんとの姉の様に思ってるですよv-290
かなり天然だけどねぇ~(笑)
  1. 2013/04/18(Thu) 19:46:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おこん

ぴくちゃんらしい優しい贈り物だね ままちゃんの好みもちゃんと把握していてさすがおねぇちゃまだねv-415
ままちゃんもふんわりしたイメージだからきっとこのスカーフ似合うんだろうなぁv-411

いいなぁ 3姉妹(*^_^*)
なぁなぁ・・・若草物語みたく4姉妹にはならんかのぅ
  1. 2013/04/18(Thu) 19:53:41 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

お出かけが待ち遠しいでしょう。
どんな服に合わせて、巻こうかなとか、
どんなふうに巻こうかなってね。
空天ままの嬉しさが伝わってくるね。
天ちゃん、肌触りがよかったんだね。
まりりんのコートもサラサラで絹毛だから
並んだら気持ちいいよ。
気に入ってもらえると思うけどなあ。
  1. 2013/04/18(Thu) 19:56:20 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

そうでしょぉ~っ
さぶ姐さんらしい素敵な贈り物だよね。
でもな、nanaちゃん、
ワタクシ、思ったよりもボーイッシュなんよぉ~っ
まぁ、ナチュラルな服もよく着てるけど、
そうかと思えばショートパンツとかサロペットなんかも着るんよぉ~っ

んじゃ、nanaちゃん長女やでっ
うふふ・・・
ブログ4姉妹じゃっ
  1. 2013/04/18(Thu) 19:58:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、空天ままさんのブログに訪問させていただいて毎日とっても明るく楽しく過ごせています。ママさんの周りにはとても素敵なお友達がたくさんいらっしゃっていいですね。
ワンちゃんつながりは、なぜか、心がふんわりと温かいいい関係ができますね。(^^)空君、今日も伸び~~っとお水を飲もうとしたけど、スタンダードでしたね。毎日伸ばそうと努力していたらゴムゴムの実を食べなくても伸びるかもしれないね~って無理かな・・・・・
空君は、いい生地がわかるなんて、やっぱり、ママちゃんの所の仔だね~☆
  1. 2013/04/18(Thu) 20:23:09 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

オサレなストールだね~^^
リネンだから優しい感じがする。

今の時期はストールあると重宝するから
うれしいプレゼントよかったね!
  1. 2013/04/18(Thu) 20:35:34 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004さん

こんばんは
私もおなじだよぉ~
みんなとブログを通じてお知り合いになれて、
毎日幸せな気持ちで過ごせていますv-290
岡も拝見したことのない方がほとんどだけど、
みんな初めての気がしないんだよねぇ~
doll49002004さんにいつか会う事が出来たら、
きっとそんな感じだと思うなっ

ぐふふ・・・・
空ではなく天だよぉ~
今日もかごの中から頑張ってるよっ

メールありがとうっ
明日、お返事させていただきますねぇ~っ
  1. 2013/04/18(Thu) 20:48:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

こんばんわんっ
ストール、大好きなのっ
冬はのだちょこさんに頂いたのが大活躍だったんだよぉ~
あれ、自由自在に形を変えられて、
色んなところでお役に立ちましたよぉ~
ありがとうっ
  1. 2013/04/18(Thu) 20:50:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりぶり~~~!!
韓流ドラマ「妻の誘惑」にハマりまくって
夜も寝るのを惜しんでドロドロネチネチのドラマを
真剣に見てるヒナママよん♪
近頃は世間の会話がすべて韓国語に聞こえて
困ってるわ・・・
んなわけでちょっくらPCお休みしてたんだけど・・
天たん、目は大丈夫???
涙に目やにってヒナもよくあってさー
病院でくそ高い目薬もらって
さしてあげるとすぐに治るんだよねぇ
お大事にしてね♪

さすがぴくちゃん!!
シャレた贈り物や~♪♪
こうやって相手のことを考えての
贈り物って本当にうれしいものよね!!
  1. 2013/04/18(Thu) 21:16:16 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

こばわ~

天ちゃん凄いですよ♪
質の良い生地わかるのね♪
肌触りなども違うのでしょうね
今度、テレビのオファー来ちゃうかもですよ(^-^)
  1. 2013/04/18(Thu) 22:07:57 |
  2. URL |
  3. あめしすと #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママちゃん

おはっ
そうなんか。
具合でも悪いのかと思って心配しちゃったよぉ~
それ、そんなに面白いん?
ワタクシ、10時の「家族ゲーム」にはまりそうだわ。
天、なかなか目薬するのが大変でさ、
騙し合いしながらの毎日よ・・・涙

さぶ姐さん、素敵なもの送ってもらっちゃった。
今もしっかり使ってますのよっ
  1. 2013/04/19(Fri) 09:39:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

おはっ
天ね、生地の良しあしがまじでわかるんだよっ
質のいい生地があると、
その上にのっかって降りてこないの。
困るんだけどねぇ~汗
  1. 2013/04/19(Fri) 09:40:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

人が「手触りいいな~これ」と思って渡しても、
ワンには気に入ってもらえなかったり
その逆だったり。
それにしても天たんは天才気質ですね!賢い!
  1. 2013/04/19(Fri) 09:49:52 |
  2. URL |
  3. リリまま #-
  4. [ 編集 ]

リリままさん

おはようっ
って言うかね、
天はわがままでしょう?
だから、何て言うか、
いいもの好きって言うのかな?
確かに質のいい生地って風合いも気持いいから、
それなんじゃないのかな?
今のお気に入りはセーグルニット生地なんですの。
まぁ、使う予定がないかたいいんだけどねv-407
  1. 2013/04/19(Fri) 10:42:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/618-96965689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)