空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




おもちゃにもうまうまにも目もくれず。 :: 2013/04/09(Tue)

IMG_6564.jpg


にーたんねぇ、ご飯の時、慌てて食べたもんだから、
カリカリが一粒、ソファの下に入っちゃったみたいで、
それを取ろうとして無理やりソファの下にもぐりこんだら出られなくなっちゃったみたいよ。


IMG_6565_20130407142138.jpg


そうね。
何回同じことしたらわかるのでしょうか。


IMG_6567_20130407142139.jpg


ええ、確かにおっしゃる通り。

で、入れたんだから出られるんだろうと言う事で。


IMG_6570.jpg


目の前に酵素君入りのままちゃん食べかけのヨーグルトを置いてみた。


IMG_6574_20130407142151.jpg


そしたら身動き自由自在の弟がやってきて。


IMG_6568.jpg


食べちゃった。


IMG_6578.jpg


んじゃ出てこいや。


IMG_6581.jpg


そのうちぱぱちゃんがやってきて、
ソファの上でパンを食べだしたら、物凄い反応をした空。
これは出てくるかも。


IMG_6583_20130407142154.jpg


ソファの下で尻尾をぶんぶんしているらしく、
ソファにばっしんばっしん音がするものの、相変わらず首だけ出していて
全く出てこようとしない空。
何でだろう?
パンだよ、パン。
空の大好物のパンなのに、どうして出てこないん?


IMG_6585_20130407142202.jpg


調子にのったぱぱちゃん。
今度は空の前でライオン丸で天と遊び始めたけどやはり首だけ出したまま。


IMG_6591_20130407142203.jpg


んじゃ、これでどうだと今度はチキンジャーキーをさし出すも、出てくる気配なし。


IMG_6591_20130407142203.jpg


ほんと、どうしちゃったんだろうね?
にーたん、ここが居心地がよくなっちゃったのかな?
ま、悪い事しなくていいかもね・・・笑

この後、あまりに出てこないので、ソファをどかして強制撤去したのでした。
ほんと、訳わかんないっ


ぽちっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 空天
  2. | trackback:0
  3. | comment:42
<<ヤオコーに行かなくちゃっ! | top | やっとこさ新しいお洋服出来ましたっ♪>>


comment

こんちー

今、にこちゃんが空くんを見て「むーむー」と言った。
ダックスは全部「夢夢」なんだよね。
ぶちがあったら「ばぁ(EVA)」で、その他は普通に、わんわん。

空くん、もしかしてマジで出られなかったんか?
だとしてら、ままちゃんもぱぱちゃんも、鬼だな。
いやいや。
それ以前に、そんなところにハマるのが間抜けなんか?
だって、うちでは見られない光景なんだもん。
  1. 2013/04/09(Tue) 14:36:31 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

空君、パパさんがソファーに座って
たわんだから余計出られなくなったんじゃない?
出ようとしてもそこかに何かが引っ掛かってしまった!
お産も逆子だと出にくいし。
でも、一粒を追いかけて出られなくなってしまったって
空君の食いしん坊がよくわかるね。
  1. 2013/04/09(Tue) 15:10:36 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

あっははっはぁ~♪
まるも よくやるけど 挟まったりはしないわ!!
カリカリ1粒命がけで 寝転んで必死で ガリガリするよ^^

そしてどうしてもだめなときは
私に熱い視線を 無視したら カリカリに向かって吠える!!
仕方無いので 出してやると 喜んで食べるw

ボールに入れてやると転がすときに飛び出してコロコロだわ。
犬猫って頭が通れば 体は抜けるって思ってたけど・・・・
  1. 2013/04/09(Tue) 15:11:46 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

まいどです~

空~くんまたはまっちゃったですかv-405
懲りない子だね~、でも、ある意味素晴しい力を持ってる子かも・・・
  1. 2013/04/09(Tue) 15:27:08 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

こんちー

本当に空たんたらv-411
バカ笑いしてしもうたやんか~
でも、空たん出ようと必死になってたのに
笑ってはいけませんでしたねv-292

んでも、みんなイケズだね~v-393
出れないのを良い事に、好き勝手してね。
今度、仕返ししてやらんとねv-397
  1. 2013/04/09(Tue) 15:50:48 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
空君、ほんとうに出られなくなったのかな?
それとも意外に居心地良かったのかな?

大好きなおやつやパンでもダメだったのなら
ほんとうに自力では無理だったのかもよ~
でもどうやって入ったのかな?
  1. 2013/04/09(Tue) 15:55:43 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

まじで出られなかったんじゃないか説に、私も1票!
いったん頭をひっこめるとかして
向きを変えれば出られたかもしれないけど
外が気になってしまって頭を固定していたから
出られなかったんじゃないかと・・・うふふ。
しかしちょっと寂しそうなまなざしがたまりません。
また時々お願いします^^
びび姉さんの首輪、素敵ね♪
  1. 2013/04/09(Tue) 15:57:17 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!空くん、頭だけヒョコンと出して~・・可愛くて笑ってしまいました!!入ったら今までと違った視界で心地よくて出てこなかったのかなv-411
うちもティが棚の下に入るのが大好きで最近完全に陣地にしていますが、最初入った時は視界が新鮮だったのかずっと出て来ませんでした(笑)
狭くて穴みたいなとこが好きって聞いたことがありますが、空くんも幅とちょうどいい空間が心地良かったのかなぁv-398なんて思いました♪
完全に挟まるとすごくジタバタしちゃうようで・・。
エルが上半身ハマって抜けなくなった時は大暴れでしたv-405
空くん、今度そこが陣地になるかな(#^.^#)?
ソファーに座ろうとしたら空くんの顏がヒヨコッて下から見えてたら可愛い~っ!!
  1. 2013/04/09(Tue) 16:10:38 |
  2. URL |
  3. Fuelty #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

おこんっ
可愛いなぁ~、にこちゃんv-290
空は夢夢ちゃんと同じような色だから、
きっと夢夢ちゃんだと思ったんだね。
クリームもレッドも似てるしね。

空、本気で出られなかったんだよ。
だって隙間が体の厚さも無いんだもん。
なのに執念と気合だけで入って行くからあんな事に・・・。
毎回この仔はほんとに笑わせてくれるよぉ~っv-408
  1. 2013/04/09(Tue) 16:24:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

いえいえ、違うんですよ。
もともとソファの隙間は空の体の厚みも無いの。
なおに執念と気合で潜って行くから、
出る時はその執念もなくなってしまって出られなくなるの。
バカでしょぉ~
こんな事しょっちゅうしてるんだよっ
  1. 2013/04/09(Tue) 16:25:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんちぃ~
いえいえ、多分そんなことないと思うよ。
そらがいい証拠ですわ。
空の場合、
執念で不可能を可能にするから、
体の厚さもないすきまだってなんのその。
出る時はすでに目標を達成してるから、
気合では出られないんだよねぇ~
あっはっはぁ~っ
  1. 2013/04/09(Tue) 16:27:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

それ、とぉちゃん正解っe-280
きっと執念さえあれば、
この仔は何でもやってのける物凄い力をもってるんだと思います。
吉本からそろそろスカウトが来るかも・・・笑
  1. 2013/04/09(Tue) 16:28:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

いえいえ、そうじゃないのよぉ~
ほれ、自主性を育ててあげようと思って、
自分で入り込んだんだから、
何かきっかけを作って出るお手伝いをしてあげようかと・・・笑
最初は出ようと頑張っていたんだけど、
そのうち面倒になったらしくて、
どうでもいいやぁ~的な態度になったんだよ。
大物じゃろ?
  1. 2013/04/09(Tue) 16:30:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あ~びっくりした
本当にはまり込んでいて
出ようにも出れなかったのかなあ
空ちゃんが食べ物を前にしても
出てこなかったんだもん
大丈夫だった?
ダックス、足が短いからどうしようも
できなきなくなったのかな
それとも
居心地がいいだけだったのかなあ
  1. 2013/04/09(Tue) 16:31:08 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

本当に自分で入ったんだよぉ~
ソファの下にカリカリが一粒はいっちゃって、
最初はギャンギャン騒いで取ってくれって言ってたんだけど、
放って置いたの。
そしたらそのうち大人しくなっていたから、
又かと思ったらやっぱり潜って出られなくなっていました・・・汗
昨日はおやつが入ったらしく、
ソファを動かすのにソファーカバーとソファを齧って引っ張って、
ついに破られてしまいました・・・涙
  1. 2013/04/09(Tue) 16:32:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

せぴあんさんも当たりっe-278
入る時は目的があるから、
気合と執着心と執念で不可能を可能にするんだけど、
出る時はすでに目標達成してるから、
それらの欠片もなく、
普通のワンコに戻ってしまうのですよ。
パンとか見せれば出てくると思ったんだけど、
途中でどうでもよくなったらしくてそのままだったよ。
本当におバカでしょう?
びびの首輪、ナナミ姐さんのプレゼントなんよぉ~
素敵だよねっ
  1. 2013/04/09(Tue) 16:35:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Fueltyさん

こんにちは
いえいえ、そうじゃないのよ。
心地いいとかでなくて、
ただ単に一粒のカリカリが食べたいがために、
体の厚さもない隙間に無理やり入り込んで、
出る時は目標がないから怪力も出せずに出られなくなっちゃったの。
そらね、食べ物の為なら不可能を可能にする男だから・・・笑
  1. 2013/04/09(Tue) 16:37:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんにちは
この仔、食べ物の為なら不可能を可能にする男だから、
体の厚さもないソファの隙間に入って、
中のカリカリをご満悦で食べて、
んで、出るときには何も目標がないから、
普通のワンコにもどって出られなくなっちゃったの。
ほんと、バカでしょぉ~っ
昨日はこのソファの下のうまうまをとろうとして、
ソファカバーとソファを齧って引っ張って、
ついに破かれてしまいました・・・v-406
ぶっ飛ばしてもいいよね?
  1. 2013/04/09(Tue) 16:39:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あはは~。
さすがは食いしん坊の空くんだわねっ。
美味しいものはたとえ1粒でも
残すわけには行きませんものね~。

入ったはいいけど、出られない・・。
そういうことってあるよねぇ。

助けてもらえてよかったねっ。
  1. 2013/04/09(Tue) 17:00:45 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

あははっ
だって、そのまま放っておくわけにも行かないものね。
って、ご飯の時は出てくる時もあるんだよね。
ほれ、空は不可能を可能にしてしまう男だから・・・e-263
  1. 2013/04/09(Tue) 17:07:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
おほほぉ久しぶり(笑)
1粒の為にこだわるねぇ空君
そしてハマった・・・あはははは
救助しようとしてるけど皆で遊び過ぎぃ(爆笑)
側でウロウロしてる天たんも可愛いねぇ
で?無事出れたのね(安心)
  1. 2013/04/09(Tue) 17:18:11 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

ままさん ただいまっ
既に新しい記事でしたね。ふふふっ
あらっ空くんは よく挟まりますねぇ
大好物のパンに反応しながらも
出られないお顔は
可哀想なような
可笑しいような・・・うふふっ
今度は何に挟まっちゃうのでしょ。
ひそかな期待は私だけかしらん。

  1. 2013/04/09(Tue) 17:51:48 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

理屈的には、入ったんだから出られるはずだけど・・・
ソファの上にパパちゃんがのっかったんで出られなくなったわけでもないんでしょうか~?
たった一粒でも残すともったいないお化けが来るからですか~
(笑)居心地がよくなったのか、本当に出られなくなったのか空君美味しいものを目の前にしても出てこなかったんだから本当にはまっちゃったんだね~、でお次はソファカバーまで食い破っちゃったんですね、小っちゃいワンコでもワンコの引っ張る力は半端じゃないですものね~。
  1. 2013/04/09(Tue) 18:14:09 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

おこんばんわんっ
一粒のカリカリの為に、
不可能を可能にする男、
ここにあり」だわよおっ
昨日はついにソファを齧って移動させて、
ソファカバーとソファ本体を破かれました・・・涙
救助してるんだから遊んでるんだか・・・。
我が家の家族はそんなですe-263
  1. 2013/04/09(Tue) 18:51:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

お帰りなさいっ
はいはい、記事が変わりましたよぉ~っ
前はテーブルの荷物置きにはまるし、
今度はソファの下に・・・汗
今度はなんだろう?
私も期待しちゃったりして・・・e-263
  1. 2013/04/09(Tue) 18:52:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004さん

でしょぉ~
そう思っていろいろやってみたんだけど、
空の場合、
何かの目的があると不可能を可能にするんだけど、
すでに出るときには目標達成しちゃってるから、
出る時は余力が・・・e-330
そうそう、ソファカバー・・・涙
無印が割引の時に注文しようっとっ
  1. 2013/04/09(Tue) 18:54:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

入ったのに出れなくなることって・・ある!ある!
だよね~。きっと(^_^;)
でもさ。空君。
前もどっか入り込んで出れなくなってなかった~?
ソファーの背もたれだったかなぁ。
これって、ダックス君の習性なのかな?^^
  1. 2013/04/09(Tue) 20:18:44 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
空くん災難でしたね!
元々穴にもぐる仕事をしていたから
狭いところを見ると血が騒いじゃうのかも!!
  1. 2013/04/09(Tue) 20:25:34 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

?????

なんで?
なんで?ワン
そのセマセマ、ウマウマよりパンよりヨーグルトより
引っ張りっこより
良い所なの?ワン

僕、信じられないワン
狭い所大嫌いだワン
  1. 2013/04/09(Tue) 20:48:01 |
  2. URL |
  3. トラッチ #-
  4. [ 編集 ]

ばんみー

これって空君前から入って向きかえるんきゃ?だとしたら・・出られそうな気もするんだがv-405

でも無事にでれて良かった良かったv-425
  1. 2013/04/09(Tue) 21:20:00 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

こんばんわんっ
空の前科はテーブルの荷物置きにはまったのと、
前にもソファの下にはまったことがある2回かな?
細かいのはちょこちょこあるんだけど、
ここまでおバカさんなのはたまにかな?
ダックスの習性?
いえいえ、たんに空がおバカさんなだけですe-263
  1. 2013/04/09(Tue) 21:39:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

ああ、そうかぁ~っ
確かに穴の中のウサギを捕まえるのがお仕事だったものね。
ああ、だから小動物も好きなのかな?
でも、出られなくなるのはどうだろうきゃ?
  1. 2013/04/09(Tue) 21:40:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃん

こんばんわん、トラちゃん。
いえいえ、空の場合、
何か目標があると不可能を可能にする男なんだけど、
出る時はすでに目標がないから、
不可能を可能にはできないだけなのよぉ~っ
  1. 2013/04/09(Tue) 21:42:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ナナミ姐さん

ばんみぃ~
そうそう、前進で入って行くんよ。
でね、ソファのし下の真ん中あたりがちょっと空間があるから、
そこでくるっとまわるんじゃないのかな?
でも間抜けだよねぇ~v-408
  1. 2013/04/09(Tue) 21:44:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

体調不良でやっと復活したヒナママよっ
んで遊びにきたら空くんがえらいことに
なってるやん。
てかさ、パンを見上る空君の顔。。。
思わす吹き出したわよっ
まったく、あられとやってることいっしょじゃん。
あられもヒナのマネしてソファの後ろに入り込んで
出られなくなり、ジタバタ暴れてたよ。
んでソファどかして強制撤収だよ・・・

パパちゃん、すっごくわかわかしい方ねぇ。
  1. 2013/04/09(Tue) 21:48:28 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

わーはっは
やっぱり空君だぁー
やってくれるねv-8
思うにかりかり欲しさに潜り込んでみたものの
中でお太りになったんじゃない?v-397
んじゃなきゃ、大好きなパンやジャーキーを目の前にして
出てこないわけないよーv-356
  1. 2013/04/09(Tue) 21:55:09 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママちゃん

ばんこぉ~
何?どうしたん?
具合悪かったん?
もう大丈夫なのきゃ?
治り始めは大事にしなくちゃだぞっ

ほんと、あられちゃんと空ってやること似てるよね。
それを冷めた目で見るのがヒナちゃんと天。
空、大好きなパンを見せても出てこなかったんだよっ
しょうがないからソファをどかして空を撤去したんだけど。
自分で入ったんだから出てくればいいのにね。
わけわからんっ

ヒナママちゃん、ほんとに体、大事にしてねっ
  1. 2013/04/09(Tue) 22:07:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

おこんっ
ってかさ、目標が無くなったから、
不可能を可能に変えられなかったんだろうね。
でも、眼の前にパンを出しても出てこないなんて、
よっぽどなんだよねぇ~
昨日はソファを齧られて破かれてしまいましたわ・・・v-406
この子にはもう、本当に・・・滝涙
  1. 2013/04/09(Tue) 22:08:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ありゃりゃぁ~(^_^;)
空たん、本当に、すっかりはまっちゃったんですね。
どんなに美味しそうな食べ物で、つっても、出てこないんですからね。
しかしながら、食べ物でつって、出てくるのを待つところが、笑っちゃいますね。(^o^)
空たん、次回からは、きをつけましょうね。
  1. 2013/04/09(Tue) 23:26:00 |
  2. URL |
  3. leoパパ #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

ありゃりゃ・・・ 
空くん 出てこれないの?それとも気に入ったのか・・・。
相変わらず おもしろ行動だね(笑)
顔だけ出てるってのが 笑えるね~。
パパさん 久しぶりの登場~♪
  1. 2013/04/10(Wed) 09:41:00 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
空くん、ソファーの下似合ってますね(^^)
めちゃくちゃ可愛いし、面白い(^^)
うちはハマるような場所がないから、こんな写真撮れないので羨ましいです!

カリカリ一粒でも追いかけてハマるほど、食べ物大事にしてエライです(*^^*)
  1. 2013/04/10(Wed) 09:58:08 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

leoパパさん

こんにちは
あんなところにはまっちゃうなんて、
レオ君には絶対無い行為だよねっ
食べ物に執着してる子だから、
食べ物で出てくると思ったんだけど、
何故かダメでした。
なんで?


toshiちゃん

こんにちは
空、出てこられなくなったんだけど、
食べ物でつっても出てこないから、
気に入ったって言うのもあるのかな?
ぱぱちゃん、ほんと、久しぶりかもねっ
いつもこんな感じなのよぉ~っ


chokomomoさん

こんにちは
ええ?ソファの下が似合ってますか?
そういうおほめのお言葉を頂いたのは初めてだわv-407
んじゃ、今度からソファの下が空の定位置という事で・・・笑

いえいえ、大事にしてるわけじゃないんだよぉ~
タダの執着心ですっ
  1. 2013/04/10(Wed) 14:21:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/608-78b148c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)