空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




春よこいっ♪ :: 2013/04/03(Wed)

IMG_6406.jpg


どこからワンコラしてえるのかと思ったら。
ソファの上の毛布の中に思い切り包まりながら警備活動ですよ。
空君、ぐうたらにも程があるんじゃないかしら?←お前が言うなっ


IMG_6407.jpg


確かに。
もう4月だし、桜も満開に咲いたことだし、春のはずなんだけど、
なんか思い切り寒くて、本日はストーブ2台大活躍してますよ。
ひと雨ごとに温かくなるはずなんだけど、
何故だかひと雨ごとに冬に戻ってる気がするのはワタクシだけかしら?


IMG_6408_20130402173023.jpg


見張りはいいから、その生地の上からどいてちょうだい。


IMG_6410_20130402173024.jpg


どうしてってままちゃんにそんなムズイ事を聞いちゃうんかい。
そうね、寒波とか、そういうのが来ちゃったりしてるんじゃないのかしら←なんていい加減な・・・汗
だから温かい温暖何とかとかが近づけなくて寒いんじゃないの?
って事にしとけ。


IMG_6411.jpg


そこまでままちゃん、強くないわ。
今、モビルスーツ装着のあーちゃんならやっつけられるかもよ。
頼んでみる?


IMG_6415.jpg


あら、びび姉さん、今日はご機嫌よろしいみたいだわね。
いいことだわ。


IMG_6417_20130402173036.jpg


天たん王国はお山だから、寒いとめっさ寒さが午後までこもっちゃうんだよね。
だから温かい日じゃないとなかなかお出かけ出来ないのよね。
しばらくは寒そうだから、
早くても来週になっちゃうかもね。
デッキでお昼寝はちょっとは出来るかもしれないよ。


IMG_6420.jpg


ま、なんていい笑顔かしら。
でもね、残念ですが、強制的にお散歩行きますから。
たまには太陽の下でとっとこ歩くことも必要ですよ。
痩せなくちゃだしね。


IMG_6423_20130402173038.jpg


あら、呆れられてしまったわ。
お散歩命のびび姉さんには空の気持は理解しがたいのね、きっと。


IMG_6428_20130402173038.jpg


ままちゃんは一番冬が好きだけど、
窓を開けっ放しにしても気持のいい春も好きだよ。
そんな時間を過ごせるのもあと少しの我慢かな?
きっと春は思っているよりも近くにやってきてるんだと思うな。


page_20130402173049.jpg


toshiちゃんからとっても素敵な頂き物をしちゃいましたぁ~
なんと福屋さんの辛子明太子ですよっ
私、18年(嘘つけっ)生きてきて、
こんなに美味しい辛子明太子、食べたことないって位美味しかったです。
ぱぱちゃんも大絶賛。
二人でご飯、おかわりしちゃったもんねぇ~っ
それからね、こんなに可愛いあんぶんちゃんのカードも届きましたよぉ~
このケーキに一生懸命な姿・・・笑
可愛すぎて可愛すぎて・・・。
素敵な嬉しい贈り物、本当にありがとうございましたっ


ポチット応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:40
<<おやつは内緒で。 | top | 2カ月も経っちゃった・・・汗>>


comment

もう4月で春だというのにママさんのところも寒いようですね。
こちらもストー部活動してますよ。でも、ね着ているものは1枚薄着ができるような寒さ(どんなの?・・)になってますよ。
ママさんの所は桜が咲いたんですね、こちらは、えっ、この木桜だったのって思うくらい茶色1色の樹木です(--;)
本当に咲くんだろうか~、この寒さで咲くのを忘れちゃったんじゃないかしら・・・・・お散歩もできなくて一日ふて寝の来夢です。
  1. 2013/04/03(Wed) 14:47:15 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004

こんにちは
ええぇ~っ
そちら、まだそんなに寒いのっv-12
片田舎もかなりのもんだけど、
さすがにそちらは寒いのねぇ~
そうか、さくらは気配もないのね。
でも、春は必ずやってくるから、そのうち、きっと、いや、多分・・・汗
  1. 2013/04/03(Wed) 14:50:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!!本当になんでこんなに寒いのでしょうね。。。
雨でジトジトしているし。。春はすっかり遠くに行ってしまいましたね。。
モビルスーツ装着のあーちゃんさん、拝見させていただきました!!足、ガンダム??え??と思ってびっくりしました!!
ギブスですか??ロボットが立ってるみたいでした!!!
天たん王国も今は寒いんですね。私も手穴が引き締まる冬の風も好きなのですが、今は春が恋しいです。
ふふふ、空くんの笑顔がステキ。インドア派だったんですね。。♪エルのママも最近ドップリとインドア派。。だからお肉が。。(泣)運動しなきゃ~!!
辛子明太子、美味しそうですね!!痩せたいけどご飯の上に明太子乗っけてガッチリ食べたい~ですv-371
  1. 2013/04/03(Wed) 15:04:24 |
  2. URL |
  3. Fuelty #-
  4. [ 編集 ]

こんちー

本当に寒いね~
早くコタツを何とかしたいのに、出来んよ~v-393
暑いのも嫌だけど、寒いのも嫌だよね。
って、びびちゃんは嬉しそうだねv-410

ワァ~~福屋の明太子や~~
ココのホント!美味しんだよね~v-290
アタシも頂いて食べた事が有るんだよ。
ご飯にも最高!だけどビールにも合うんだよな~
ままちゃん良かったねv-410
  1. 2013/04/03(Wed) 15:15:17 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

Fueltyさん

こんいちは
寒いのよぉ~、春のはずなんだけど。
どこに行っちゃったのかしらね?
あーちゃん、可哀そうだけど、
今、復活に向けて頑張ってるからっ
又、ペロちゃんが可愛いのよぉ~っ
萌え~ですわっ
辛子明太子、異常な美味しさですよ。
夫婦でおかわりしちゃったもん。
これだから痩せるわけがないよねぇ・・・汗
  1. 2013/04/03(Wed) 15:20:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

こんちぃ~
ああ、こたつもいいよね。
でも、我が家には内のよ、こたつ・・・。
なので本日もストーブが頑張っていますわよ。
明日は逆に温かいんだってね。
体が付いて行かんわい。

本当に美味しいよねっ
ワタクシ、こんなに美味しい辛子明太子、食べたことないよっ
配達して下さったヤマトさんも、
「途中で食べちゃおうかと思った」
って言ってたよ・・・笑
  1. 2013/04/03(Wed) 15:22:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こっちも寒いよ~
私は冬が苦手だから、早くあったかくなって欲しいよ。
一度、暖かくなったから、今の寒さが
余計身に染みるよ(>.<)
  1. 2013/04/03(Wed) 15:36:08 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

こんにちは
やっぱり寒い?
ってか、なんか風がでてきたよぉ~
私は逆に寒い方が暑いのよりは得意だよ。
夏は生きていけない・・・涙
明日は20度だって。
やっと春が来るかな?
  1. 2013/04/03(Wed) 15:40:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

三寒四温って言うけど・・・・
天たん地方は そんなに寒いんだね^^

まる地方は昨日は雨で チョイ寒かったけど
今日は カンカンお天気だけど
風が お隣の楠の葉っぱが 遠慮なしに
掃いても掃いてもきりがないww
なので掃除止めたわ~

からし明太子美味しいよね~
チョイ焼いたのも好き~
  1. 2013/04/03(Wed) 16:16:12 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
こちらは今日は暖かくなりましたよ(*゚▽゚*)
家の中より 外のほうが暖かい感じ(*゚▽゚*)
天たん王国 早く春が来るといいね♪
びび姉さん 今日はいいお顔♪
そうそう うちの外ワンコもお散歩命(*゚▽゚*)
元気な姿 いいよね♪
明太子美味しそう 私明太子があればおかずなしでご飯食べれる人なので羨ましいです♪
あんぶんちゃん 可愛いポストカードですね♪
  1. 2013/04/03(Wed) 16:24:15 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

今朝も寒かったよー。
お昼になって、暖かくなったけどね。
すごいんだわ、風がっ。

モビルスーツで思い出したんだけどね。
4年ほど前、ふうちゃんが10キロあった時の事。
毛がもふもふだったのもあるんだけど、
モビルスーツ着てるみたいと言われたよ(ー_ー)!!
あの頃は、背中を撫でても背骨を感じられなかったなぁ。
空くんは、大丈夫? 背骨ある?
夢夢、背骨が行方明だよ(/_;)

びび姉さん。
散歩嫌いのわんこ、うどんの国にもいるよ。
  1. 2013/04/03(Wed) 16:26:19 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

こんにちワン

ほ~んと 一雨ごとに。。。。。寒い!
早くお日様の下でお散歩したですね

暑くなったら なったで涼しくならないかな?
というのでしょうね(爆)
毎年、福岡の明太子注文してます
ご飯に良し!おにぎりに良し!(一緒ね)パスタに良しですからね。。。。あ!麺類ダメだったんだぁ~(笑)
  1. 2013/04/03(Wed) 16:50:28 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

こんにちワン

信じられないワン
呆れて僕も物が言えないワン
お散歩程楽しいものは無いワン

だのに、だのに春の嵐で僕、昨日の一日、今日は朝
お散歩抜きだったワン
漸く、夕方散歩に行けて超ラッキーだワン

ママです
寒いよー
毛布被って会社に行きたいよー


アッ! これから夜エアロとズンバだ
ご飯食べて(明太子無いけど)頑張って踊っちゃおう
  1. 2013/04/03(Wed) 17:01:06 |
  2. URL |
  3. トラッチ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
今日はこちらも肌寒いです。
昨日の雨で桜も散ってるし。。。涙
今週末はまた雨みたいだし。

なんか春を満喫できないままで春が終わりそう。
急に暑くなって夏になったりするのかな?
最近春と秋が短か過ぎると思のは私だけかしら~?
  1. 2013/04/03(Wed) 17:35:56 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんにちは
今は雨もあがって、
晴れ間が
見えてきたけど、
風が相変わらず強いわぁ~
柿の葉、困りものだよね。
一枚がでかいし・・・。
うちはお山の方からさくらの花弁が飛んできていい感じ。
秋は葉っぱが凄いけどね・・・泣
  1. 2013/04/03(Wed) 17:49:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさん

こんにちは
そうらしいよね。
FM聞いていたら、
そちら方面は暑い位だって言ってたもの。
こちらは寒かったんだけどね。
天たん王国ももしかしたら明日辺り温かいかもしれないな。
外ワンコはお散歩大好きだから、
一日でもいけないと可哀そうになるよね。
辛子明太子、私こんな美味しいの食べたことないです。
お陰で毎回ご飯おかわり・・・汗
  1. 2013/04/03(Wed) 17:51:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

おこんっ
うどんの国は寒かったのね。
関西圏はかなり温かかったらしいよ。
同じ国なんだけどえらい違いだよね。

空ね、着々とダイエットの効果が出てるのよ。
骨もありまっせぇ~っ
あとはワタクシのダイエットかしら?
ふうちゃん、そんなに太っていたの?
でも、今はそうでもないから、
頑張ったんだねぇ~
えらいぞ、ふうちゃんっe-278
  1. 2013/04/03(Wed) 17:53:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぷぷぷ。見かけは強そうに見えるけどよぼよぼだよー笑。
でもかわいい天たんのお願いだからな。
ちょっとやってみる!
じゃあ天たんとままちゃんで寒波を持ってて!
私がガンダムのモビルスーツでエイって蹴ってみる。
だから寒波捕まえてきてね?(参照文献 一休さん)
  1. 2013/04/03(Wed) 17:54:31 |
  2. URL |
  3. ペロっちママ #-
  4. [ 編集 ]

あ、参考文献の間違いでした 笑。
  1. 2013/04/03(Wed) 17:55:10 |
  2. URL |
  3. ペロっちママ #-
  4. [ 編集 ]

メルシーママさん

こんちくわんっ
三寒四温もどこかに行っちゃったのかな?
ひと雨ごとに冬に戻ってる感じだよね。
でも、明日は暑いんだって・・・
体が付いていけなくなるかも・・・e-263

そうなんですかっ
でも、あれはお取り寄せする価値があるよね。
おそらく我が家もそうなると思います。
パスタはよく作るんですよね。
どちらかというとうどんが好きじゃないんです。
特に煮込んである奴。
でもね、うどんは打つんだよぉ~v-407
  1. 2013/04/03(Wed) 17:55:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こちらは寒いってほどではないけど、
風が強くて。
関東は大変みたいだね。
神奈川の母も嘆いていたっけ。
今週末上京する予定があるのだけど、
そのあたりも天候が・・・・・・
明太子おいしいよね。
福屋の明太子は大阪でも買えるから時々食べますよ~。
  1. 2013/04/03(Wed) 17:57:08 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃん&トラちゃんママ

こんちく~
空はお散歩大嫌いなんだよぉ~
でもね、
天たん王国は大好きなの。
あそこは自由だし、
人もワンコもあんまり来ないの知ってるんだよね。

今日は風が強かったし寒かったし、
さすがに朝はお散歩厳しいよね。
でも、今の時間なら大丈夫かな?

ママさん、今夜もお楽しみですねっ
私は昨日の夜、拷問お楽しみでした。
お互い、楽しく頑張ろうっ
  1. 2013/04/03(Wed) 17:58:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

そうだよね、確か去年がそうじゃなかったっけ?
春がやっと着たと思ったら急に暑くなって、
そのまま夏になっちゃったんだよね。
あれ?春、あったっけ?って思ったもん。
今年もそれじゃ嫌だよね・・・e-263
こちらのさくらはまだ大丈夫みたい。
もしかしたら小学校の入学式までもつかな?
  1. 2013/04/03(Wed) 18:00:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あーちゃん

あははっ
あーちゃん、
寒波はトラじゃありませんよぉ~っ
でも、本当に急に暑くなったり寒くなったり、
体がおかしくなりそうだよね。
そうでなくても今年はお腹壊すワンコも多かったし・・・。
早く陽気に落ち着いてもらいたいわ。
  1. 2013/04/03(Wed) 18:01:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
寒いよね…ホッカイ〇W貼りしちゃったわぁ
天たん春はまだみたいよぉ
ちょっと早めに来てみたら
早過ぎだべって気付いて帰ったみたい(笑)
でもさぁ寒い寒いって言ってるうちに
梅雨が来て今度は暑い暑いって言うよね~
  1. 2013/04/03(Wed) 18:29:30 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

ほんと寒かったよねぇ~。
明日はあったかいらしいよぉ。
風邪ひかないようにしないとね~。
週末はまた荒れたてんきになるらしいし、
なんだか忙しいお天気の春だね~。

こちらは、雨と風で桜が散っちゃったよっ。
残念だなぁ。
  1. 2013/04/03(Wed) 19:40:36 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

今日は春の嵐でした
桜の花びらが舞ってましたよ

仕事に行くときに
何着ていいかわかんない"(-""-)"
  1. 2013/04/03(Wed) 20:51:55 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんばんは
関西はいいお天気だったみたいですよね。
浦和学園が優勝したって聞いた時に、
暑いくらいのお天気ですって言ってたっけ。
風が凄いんだよねぇ~
週末、雨らしいけど、
嵐にはならないんじゃないかな?
hahaさんのお母様がhahaさんの所に行くって聞くと、
なんだか物凄く嬉しいのは何故だろう・・・v-407
福屋の明太子、大阪でも買えるのね。
羨ましいですっ
  1. 2013/04/03(Wed) 21:11:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

おこんばんわんっ
確か去年もそうだったよね、
春が来たかしら?と思ったら、
急に暑くなって、
そのまま夏になっちゃったじゃないっ
又あんなじゃ嫌だよねっ
我が家も灯油を追加購入してきたよっ
  1. 2013/04/03(Wed) 21:12:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

息子ちゃんの宿題の進み具合はどうだべか?
まだ朝までじかんあるから、
コーヒー飲んで、
そうね、今度は夜だからチョコじゃないもの食べて、
頑張ってね・・・v-407

あらま。
さくら、散っちゃったのね。
こちらはまだ大丈夫だよv-252
  1. 2013/04/03(Wed) 21:16:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんは
ほんと、朝と昼間の気温が違うから、
何を着ていいかわからないよね。
この時期はカーディガンとか必須だね。

そちらも風がつよかったんだ。
でも、さくらの花弁が舞うのって綺麗だよねv-290
  1. 2013/04/03(Wed) 21:18:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

何か爆弾低気圧だって?
大丈夫?
こちらは今日は暖かい1日だったよ
天たんの春はどこに寄り道しちゃったのかしらねーv-356
あったかくして、体調崩さないようにね
びび姉さんも、空君も
んでままちゃんは、明太子でご飯食べ過ぎないようにねv-392
  1. 2013/04/03(Wed) 21:31:45 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

寒かった

やっぱり今年は寒いんだね・・エアコン ホットカーペのお世話にいつまでなるのかねv-404
桜が咲いたのが早かったから・・この寒さが堪えるわ

そうそうここの明太子超美味しいよね
明太子のパスタが好きv-415
  1. 2013/04/03(Wed) 22:02:35 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~♪

まだまだ寒暖の差激しいですよね…。
ストーブ、湯たんぽまだまだ手放せません!
空君、天たんが疑問に思うのわかります(^_^)
人間もこの差堪えるもの…。

朝晩の通勤に何着たらいいか迷うし…。
早く安定した春が来てほしいですね~。







  1. 2013/04/03(Wed) 22:40:37 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

ばんみぃ~
私はGWあたりまで、しもやけになってるし、
湯たんぽもお友達だじょv-407
明太子、やっぱりこれが一番美味しいよね。
お取り寄せ、決定っ
  1. 2013/04/03(Wed) 22:53:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままさんのところは
寒さが逆戻りしているのね。
風邪ひかないようにね。
今日の札幌の気温は7℃ですよ。
これでもずいぶん暖かくなりましたぁ
  1. 2013/04/04(Thu) 06:30:28 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

chocomomoさん

おはよぉ~
今朝はすっきり晴れて、
春の様な一日になりそうな予感です。
草むしりしなくちゃっ
週末は又寒いみたいだよね。
ほんと、寒暖の差が激しすぎますわっ
体調を崩さないように気をつけてねっ
この時期はカーディガン、必須だよねっ
  1. 2013/04/04(Thu) 08:23:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

お帰りなさいっ
色んな事を考えさせられる、
とても素敵な記事を拝見しましたよぉ~っ
関東は寒暖の差が厳しくて、
昨日は凄く寒かったのに、
今日は春の様な陽気になりそうです。
お互い、風邪引かないように気をつけましょうねっ
  1. 2013/04/04(Thu) 08:28:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

今日は春だね~♪
でもまた週末荒れるって・・・週末いつになったら晴れてくれるのかしらん?
ベットカバーやお布団が干せないじゃないかっ。
明太子だいすきでっす。
明太子あったらおかずいらないよねっ。
友達明太子ご飯にはまって3kg太ったから気をつけてね~
彦麻呂家族にならないように・・・・
  1. 2013/04/04(Thu) 12:31:48 |
  2. URL |
  3. Lucu ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

Lucuママちゃん

ほんと、温かいねぇ~
昨日までの寒さが嘘みたいだけど、
又週末はやばそうだよね・・・汗
我が家も今日、
大物のお洗濯していますよぉ~
ああ、くしゃみが止まらない・・・っ
明太子でそんなになるのわかるよ。
私、カレーでも明太子食べてるもん・・・笑
  1. 2013/04/04(Thu) 13:27:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/603-cc74c68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)