空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




空天の朝ごはんもよう :: 2011/09/18(Sun)

我が家の3ワン、みなさんとっても元気です。
びび姉さまにいたってはすでに15歳になろうと言うのにいまだにめっちゃ元気一杯。
1ワンでお散歩のときはチャリンコで行ったって全然余裕っ!
見た目的にも若作りなびび姉さま。
ただ、ただね、早朝に鳴くことが多くなってきたので、
夜はお家に入って寝るようになりました。
朝とか昼間とかお外に出たときもストレスがかからないようにと思って、
ない頭を働かせて、綱っぎぱなしにならないですむようにとプチドッグラン状態にしたんですの。
そうしたらだいぶよくなりました。

問題は空なんです。
このお方、ものすっごいアレルギー体質なんです。
先日、痒さでかじかじしすぎで血だらけになっていたものですから、
お医者さんでアレルギー検査をしたところ、
なんとっ!
市販のフードがほとんどアレルギー反応がでてしまっておりました・・・泣
なので、食べるものに至っては空はほとんど空天ままの手作り。


2ワンのご飯


ワンコのご飯は夜、翌日の朝の分まで一緒に作って置きます。
びび姉さんは体の事も考えて、市販の缶フードとカリカリのミックスです。
空天の本日のメニューは、
マッシュルーム、小松菜、豚肉を炒めた物に空はご飯をイン、天はご飯のかわりにカリカリをイン。
で、あまりこのお方たち、水分を摂らない様な気がするのでお水をシャバ~。


2ワン待てっ!


ご飯の時は必ず「お座り、まてっ」をしています。
空は速攻でお座りしてくれるんだけど、
ちっさなプライドの高い天たんは、
「素直にきいてられないです、でも、まぁ、きいてあげてもいいですけど・・・・」
的な事を思っているのか、
後ずさりをしてお座りをするか、
もしくはとんでもない場所に移動してからお座りをしやがりますしてくださいます。
本日はかなりお利口さんです、これでも・・・・苦笑


では、おすわりもできたし、そろそろいただきましょう。


2ワンよしっ!


いい食べっぷりです。
作ったかいがあるというものです。


空君うまうま


天たんうまうま


そっかぁ~、美味しいんだ、よかったねぇ~。
ままも毎日めんどくさいって思いながら作っているかいがあるよぉ~。


2ワンでうまうま


空君、なんかすごい事になってるけど・・・・汗



食べ終わった天が空のおこぼれを・・・


あっ、天たんキレイにしてくれているのかな?
拾い食い・・・・・じゃないよね?


お互いのお皿確認


そして自分のお皿の中身を食べ終わると、
お互いのお皿の中の確認です。

何もないから・・・・


えっ!
空も天もたべちゃったよね?
よね?なのに何食べてるの?
エアご飯・・・・・、ってか何もはいってないから。


            


ご飯が終わるとこのお方は必ずの朝の儀式がございます。
それは・・・・・

ねーたんに邪魔扱いされる天


朝、ちょこっとでも早く起きて髪を整えたり、
今日はこんなすてきチックなお天気だから、
今日はこんなお洋服着ちゃおうかしら・・・とか、
そんな今どきの娘さんが考えそうなこと何一つなく、
せっかくかわいいパーマかけたのにいつも自分で縛れないもんだから空天ままに頼み込んで髪結んじゃってたり、
洋服も選ぶのめんどくさいからって空天ままのお洋服をいかにも自分の服の様に着ちゃったり、
いろいろめんどくさい事に時間かけるならぎりぎりまで寝てる方が幸せって思っちゃってるから、
毎朝あたふたしちゃってる姫の邪魔をしている天。

ねーたんが好きなんだよね、天たんは。
お仕事おわると給食の残りのパン持ってきてくれたりするしね。
あっ、揚げパンとパイナップルパンは空天ままがこっそり食べちゃうけど・・・・汗
今日は何を持ってきてくれるのかな?
楽しみだねぇ~っ♪
って、めっさ楽しみにしているのはきっとワタクシかもしれない・・・・・ケケッ。


ヒペり


古いガラスとか昔誰かがさんがつかっていた家具とか・・・。
いつの間にか周りを見渡すと、
そんな古びたものがたくさん私の周りにはありました。
そんな物達がいつもの毎日を心地よくしてくれています。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しております。
            よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますです・・・♪
スポンサーサイト


  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<お昼寝したいお年頃・・・ | top | 川原にお散歩行こうと思ったら工事中だったから・・・。>>


comment

こんばんはー
空天ままさんは もう夢の中?
私は夜更かししてお肌ボロボロ~i-282
毎食 空くんのご飯手作りされてるんですねi-84i-189
食べることが大事だとわかっていても めんどうだと思う時もありますよ~i-201
がんばってらっしゃるから すごいですi-228
空くん 幸せだぁ(^O^)
空くん お散歩ニガテなのね・・・
ウチのうー(チワワ)もなのよ・・・キョドるの。。

古いモノ。。 いいですね。。
  1. 2011/09/19(Mon) 01:07:41 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

Re・ナナミさん
 おっはようございます・・・♪
 いえいえ、昨夜は珍しく0時くらいまで起きてましたよ。
 大人でしょう?(笑)
 空はもう、完全に拒否状態になるんです。
 でも、家の中で散歩行くよって言うと大喜びで首輪をつけるんだけど、
 外に出た途端、こう、地面をつかんで離さないと言うか・・・・(苦笑)
 お互い大変ですね・・・v-237

古いもの、なんかね、知らないうちに一杯だったの(笑)
それがアンティークって知ったのはかなり後でした(笑)
  1. 2011/09/19(Mon) 09:01:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
アレルギーですか。それはままさん、大変ですね…。
空くん天くんはそれぞれ自分の器が分かっているのですか。
「よし」って言われたとたん、「あっちのがおいしそう~」とばかりに
相手の器を目指したりはしないのね。
後ろのほうに座って…あははは。なんでだろう。面白いなぁ…♪
姫様の外出を邪魔する天くんの険しい顔が
ラブリーです。ふふふ。
「行くなーっ」と思ってるんでしょうね、きっと。
  1. 2011/09/19(Mon) 16:05:00 |
  2. URL |
  3. せぴあん #hiiZJbic
  4. [ 編集 ]

Re・せぴあんさん
 こんばんは・・・☆
 アレルギー・・・泣
 でも、食べるものを注意してかゆみがなくなるのなら、
 逆に原因がわかってよかったかなって。
 天の後ずさりは毎回笑わしてくれますよ。
 隣の部屋に行ってしまったり、
 テーブルのいすの下に入ってお座りしたり、
 全く訳のわからん仔です。 
 でも、可愛いんですけどね・・・(笑)
  1. 2011/09/19(Mon) 18:34:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/6-0f1c6b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)