空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ようこそ、片田舎へ♪ :: 2013/03/27(Wed)

本日は遠路はるばる。


IMG_6225.jpg


マフィンとはるちゃん~のんびり日記~のマフィンちゃんとはるぴちゃん、そしてお姉ちゃんが遊びに来てくれました。


IMG_0001_20130326213603.jpg


相思相愛のこの二人。
よかったねぇ~、やっと会えたねぇ~(笑)


IMG_6227_20130326213037.jpg


と感動の再会をはたしていたその時、この兄弟は。


IMG_6230_20130326213038.jpg


遊んでいたおもちゃがソファの下に入ったと大騒ぎ。


IMG_6233_20130326213039.jpg


お前たち。
お客様がいらっしゃってるのに自分たちの世界に入ってるんじゃないよ。
しかもそれ、マフィンちゃんのおもちゃだし。
くれぐれも壊さないようにっ


IMG_6239_20130326213057.jpg


んで、ポカポカ陽射しの暖かいデッキでは、
大好きなお姉ちゃんと一緒でびびのこの満面な笑顔。
びび、お姉ちゃんと会えてホントによかったねぇ~っ


IMG_6237_20130326213055.jpg


気をよくしたびび姉さんは、マフィンお嬢様に人生の教訓なんぞを。


IMG_6246_20130326213057.jpg


そんなもんらしいよ。
ほれ、笑う時って「ハハハ」って笑うから8×8で64でしょ。
んで、悲しい時って「シクシク」って泣くから4×9で36.
64と36を足すと100になるでしょ。
だから人生の中では楽しい時間の方が悲しい時間の倍になるんだって。


IMG_6238_20130326213056.jpg


あははっ
そうね、奥が深い話だねっ


IMG_6250.jpg


と言う事で、この後天たん王国に皆で移動しました。
その様子は明日ねぇ~っ


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | comment:34
<<そして天たん王国へ。 | top | 空君の可哀そうな一日。>>


comment

いいなぁ~、やっぱり私もままさんの家に遊びに行きたいなぁ・・陽の当たるデッキでローズマリーの匂い嗅ぎながら(あ・・・(全く枯れてなかった?)ローズマリーは鉢が割れて・・)・・陽の当たるデッキでびび姉さんと人生について語りたい!
ハハハで8×8で64、
シクシクで4×9で36.
64と36を足して100。。。
私、絶対覚えておこうと思いました!
私の人生って悲しいことばかり・・・って思っても、人生ってなんだかんだ幸せとのバランスがそれなりにうまくとれてるもんだって最近思えるようになってきました。
昔ならつまずいてしまった小さな石ころにも、今はつまずく前にそれを避けて通れるようになってきたかな・・って。

びび姉さん、ゲリピー治ったんですね!
空くんはお腹空いたままトリミング大丈夫でしたか(^_^;)?


  1. 2013/03/27(Wed) 14:59:43 |
  2. URL |
  3. Fuelty #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
お客さまだったのねぇ
びびさん超フレンドリ~じゃん(拍手)
マフィンちゃんも平気なんだねぇすごいわぁ
兄弟よ来客なのに世界に入り過ぎ・・・
びびさんの人生語録もっと聞きたい(笑)
悲しみはどうしたら忘れる事が出来るの?びびさん
奥が深い語録をお願いしまっす!!!
  1. 2013/03/27(Wed) 15:01:59 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

Fueltyさん

こんにちは~
おいでよぉ~っ
西武秩父線だったらすぐよぉ~っ
ちなみにワタクシ、社交辞令で来てねとは絶対に言わない女です。
前にね、高校の時の同級生にあった時
「今度、空天ちゃんのお家に行ってもいいかな?」
と言われたので、ワタクシ
「ごめんね、うち、会員制なのよぉ~」
ってお断りさせていただきました・・・v-391
ふふふ、凄い女でしょう?
ほんと、遊びにおいでませぇ~
これから秩父はいい感じになるわよぉ~っ
んで、びび姉さんに人生を語ってもらって頂戴ねぇ~
  1. 2013/03/27(Wed) 15:28:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

おこんちぃ~
そうなの。
はるぴちゃん達がいらしてたのよ。
お姉ちゃんとびびとの再会だったのよぉ~っ
びび姉さん、兄弟にはあんまり心を開かないんだけど、
マフィンちゃんにはめっさ心をおっぴろげだったわ。
ってか、兄弟、あの調子だし・・・e-263

そうね、悲しみって言うのはその時は悲しいけど、
時間が経つと思い出に代わるものよ。
時間がお薬になるから、時間が経つのを待つのが一番よ。

by びび姉さん
  1. 2013/03/27(Wed) 15:30:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちー

ままちゃん、上手い事言うね~
成る程!人生楽しい時間の方が長いんやね。
一つお利口になったわ。

びびたん、大好きなねーたんが遊びに来てくれて良かったね♪
で、びびたん、ゲリPは治まったん?
天たんが治まったと思ったら、次はびびたんだなんてね~
季節の変わり目って、調子悪くなるんやろか。
  1. 2013/03/27(Wed) 15:34:43 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

こんちー

雨です。寒いです。
でも、灯油がないので、ヒーターもないです(/_;)

お客様がいても、いつもと変わらない兄弟。
とっても大物ね。
びびさんも、お姉ちゃんと会えて嬉しそう。
犬でも人でも相性ってあるよね。

近くなら私もままちゃんちに行きたいよ、坊ちゃん連れで。
坊ちゃん、よそんちでは粗相しないから・・・たぶん。
びび姉さんに犬生について、語ってもらいたいわぁ。
  1. 2013/03/27(Wed) 15:38:57 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

びび姉ちゃん 大好きなお姉ちゃんに逢えて感激だね~
びび姉さんの人生論 一度じっくり聞きたいわ~

会員制のドックカフェーってどうですか?
会員になれるか一寸心配だけど^^;

マフィンちゃん 可愛いね~
全然 人見知り 犬見知りしないんだね~
  1. 2013/03/27(Wed) 15:59:16 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

あら、私、今幸せだわ
ッて言うか、いつも幸せなの
何て言うかお気楽???
水泳と踊りさせてくれれば充分幸せなの
そして私の大事な大事なトラッチが横に居てくれたら
それだけで




充分じゃないぞー
私も天たん王国に行きたいーーー!!

ねえねえトラッチは無理なんだけど、暖かい日でお仕事チョビット暇な日に天タン王国に遊びに行かせて頂いてかまわないかしら?
  1. 2013/03/27(Wed) 16:16:43 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

びびちゃん、元気そうだね。
具合よくなったのかな?
春休みに入ったからね^^マフィンちゃん一家で遊びに
来てくれたんだね~^^

こっちは今日は一日雨降ったりしてすごく寒かったよ(>_<)
空天家の方はいいお天気なのね♪
よかったね^^
  1. 2013/03/27(Wed) 16:18:43 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/27(Wed) 16:25:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
マフィン一家が来てたんだね~。
久しぶりの再開にみんな嬉しそうだね。
何だか びび姉さんが生き生きしてる感じだよん。
嬉しかったんだろうね。
今日のマフィンちゃん どの写真も昔の天たんの表情と
似てない?下から2,3,4枚とか 似てる~。
いいな~ 楽しい一日を過ごしたんだろうね。

なんと~ 8時起きなの?
羨ましい・・・。
  1. 2013/03/27(Wed) 16:31:14 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

モモユニしゃん

いやいや、いつだったかラジオで聞いたんよぉ~
あれま、確かにそうだって思って。
旨い事いうよねv-290

びび、昨日はピーがおさまっていたんだけど、
今朝になったらまたピーになっちゃったんよ。
カーペット、まさかの12枚お洗濯よ・・・v-406


梅姉様

こんちぃ~
我が家も石油はいまあるのがさいごなので、
買って来なくちゃです。
今日はなんとか持ちそうだよ。
お姉ちゃんとびびは相思相愛なんよ。
だから本当に嬉しそうだったよv-290
姉様、こちら方面に出かけることがあったら絶対に来てねっ
いつだって大歓迎だよっ


まる921さん

あははっ
私ね、結構嘘付けないタイプなんだよね、
だから社交辞令でも嫌な人には間違ってもおいでなんて言えないのよv-407
まる921さんなら大歓迎よぉ~
顔パスでOKですっ


トラちゃんママ

こんにちは
私も同じっ
今が一番幸せだから、
昔に戻りたいなんて間違っても思わないの。
吹奏楽させていただいて仕事して、
ワンコと一緒の今が一番幸せっ

うんうん、おいでませぇ~
車でくるんならまず我が家に渋滞情報を確認してからの方がいいよっ
電車なら安心かな?
待ってるねv-290


のだちょこさん

こんにちは
こちら、昨日は暖かかったんだけど、
今日はいまにでも空から雨が落ちてきそうな空模様だよ。
明日は春本番の暖かさなんだって。
体が追いつきませんわっ

そうそ、お姉ちゃんが春休みなったし、
中学校に入ったら部活で忙しくなるからその前に来てくれたの。
びびとお姉ちゃん、相思相愛だから、
本当に嬉しそうだったよv-290


はるちゃん

こんにちは
昨日はこちらこそ楽しい時間をありがとうでした。
プレゼント、
なんか見た途端に又胸がいっぱいになっちゃって、
本当に素敵な贈り物をありがとう。
お姉ちゃんにもよろしく言って下さいね。

うん、今度は天たんを連れてそちらにお伺いさせていただきますね。
その日を楽しみにしていますv-410


toshiちゃん

こんにちは
そうなの、マフィンちゃん達が遊びに来てくれたの。
お姉ちゃんとびびが本当に嬉しそうで、
なんかそんな番組あったなぁ~なんて思いながら見ていたよ(笑)
え?
マフィンちゃんが天に見える?
そう?なんか嬉しいわっ

ぱぱちゃん、早朝にご出勤なさるし、
ねーたん今、春休みで朝遅いんよ。
なもんで・・・e-263
  1. 2013/03/27(Wed) 16:45:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

暖かい陽射しに包まれて、ワンちゃんも人もみんなうれしそうですね。
こういう何気ない穏やかな時間がとても幸せなのだと思います。
びびちゃんは、お姉ちゃんが大好きなんだ。
きっと空天家のお姉ちゃんに可愛がられているから、マフィンちゃんのお姉ちゃんの優しさもわかるんだね。
空天兄弟は女の子ばかりに囲まれて恥ずかしかったのよね。
  1. 2013/03/27(Wed) 18:06:15 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんばんは
昨日は暖かかったんだけど、
今日は冬に戻ったかのような寒さです。
そうだよねぇ~
何気ない毎日が本当に幸せだなって思います。
びびもお姉ちゃんも相思相愛なのv-290
びびは優しいからねぇ~
なのに兄弟は・・・e-263

いえいえ、違いますよっ
ねーたんが優しくないからお姉ちゃんの愛が嬉しいの。
なぁ~んてねっ

hahaさん、肩、大丈夫?
  1. 2013/03/27(Wed) 18:36:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あの、あの可愛いイラスト書いたお姉ちゃん?
びびさんと、とっても仲良しなのね〜^ ^
びびさん、こっちまで来ない?
聞いてほしい相談があるんだけど?
  1. 2013/03/27(Wed) 19:22:10 |
  2. URL |
  3. Tin母 #-
  4. [ 編集 ]

こちらもかわいいマフィンちゃんとお姉ちゃんと
会ってたんですね
いいなあ(*^_^*)
びび姉さんもお腹治ってよかったですね

みんなかわいい(*^▽^*)
  1. 2013/03/27(Wed) 19:41:14 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

昨日も楽しい(い~え、空君にとっては大変でしたね~)コントを見せていただいて、今日はお客様がいらっしゃって、いいですね~お友達が近くにたくさん、ワンちゃんズもお近くにいらっしゃるんですね。
びび姉さん、いろいろ相談ごとに乗ってくれるんですね!
私もこれから、びび姉さんへ人生について教えてもらおうかな~!
  1. 2013/03/27(Wed) 19:47:13 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
可愛いお友達が遊びに来てくれたんですね~
びび姉さんとっても嬉しそう♪
人生相談流石ですね~
自分も相談させてもらおうかな?
お友達のおもちゃがちょっと心配だったのですが
無事だったのかな?
  1. 2013/03/27(Wed) 21:00:08 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

やっほ~ぃ。


あっ!
はるぴちゃんだぁ!!
ままちゃん作のお洋服着たはるぴちゃんだぁ!
わたくしも交ざりたいざます。

ままちゃんとはるぴちゃんを
バンバン叩きながら喋るざます。

マフィンちゃん、かわいいのぉi-178
天たん、鼻血ブーかなi-280
  1. 2013/03/27(Wed) 21:01:20 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

お返事です

Tinの母さん

そうそう、あのお姉ちゃんだよぉ~
来月に中学生になるから、
部活とか始まるとなかなか時間がなくなっちゃうから、
その前にびびに会いにきてくれたんよぉ~っ
びび、そのうち講演会ひらく?


きりさん

こんばんわん
そうなの、こちらもお友達と会ってましたよっ
びびは昨日は調子よかったんだけど、
今朝は又ピーゲリラに・・・涙
明日にはよくなるかな?
うふふ・・・
みんな可愛いよねぇ~っ
そちらもみんな可愛かったよぉ~v-290


doll49002004

うふふ・・・
昨日は空には可哀そうなことをしちゃったけど、
我慢すればできるんじゃんって新たな発見も・・・笑
はるちゃんは同じ埼玉だけど、
我が家からは軽く2時間かかるんですよ。
なのにわざわざやって来てくれたの・・・涙
びび、そのうち講演会の依頼がくるかしら?


ことりパパさん

こんばんは
そうなの、可愛仔ちゃんが遊びにきてくれていたんですよぉ~っ
お姉ちゃんは最愛のびびに会いに来てくれたの、
びびも凄く嬉しそうでしたよ。
びび姉さん、だてに長生きしていないでしょう?
そのうち講演会の依頼が来るかもしれないよね・・・笑
おもちゃ、大丈夫でした・・・汗


さぶ姐さん

ばんちくりんっ
そうそう、はるぴちゃんがやってきてくれたにょぉ~
お姉ちゃんもびびに会いに来てくれたんよぉっ
びび、めっさ嬉しそうでしょうv-407
ワタクシもそんな姿を見てるのが嬉しいっすっ
ホントだよね。
姐さんがここにいたらもっともっと楽しいんだけどなぁ~っ
いつでもおいでませぇ~っv-290
  1. 2013/03/27(Wed) 21:25:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
可愛いお客さまですね。
びびちゃんって優しいワンコなのね。

ままさんのおうちのデッキ、気持ちよさそうですよね。
近くだったらなぁ~
デッキでびびちゃんと日向ぼっこしてみたいですっ。
  1. 2013/03/27(Wed) 21:33:14 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんばんはっ
うふふ・・・
可愛いお客様でしょうっ
お姉ちゃんはびびに会いに来てくれたのよぉ~
なんか嬉しいよねっ

ほんと、お家が近かったら絶対にリアンママさんと一緒に、
ランチしたりおしゃべりしたり、
楽しいだろうなぁ~
いつか会いたいねっ
  1. 2013/03/27(Wed) 21:38:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

およ~。マフィンちゃんご一家の登場ですね。
知っているブロ友さんどうしがご対面しているのを見ると
なんか私まで、わくわくしてしまいます♪
マフィンちゃんとびび姉さん、和んでいますね。
女どうし、積もる話があったのかしらね。
お客さまの前でも気どることなく、
普段の姿をお見せする空天兄弟は、さすがです!うふふ^^
  1. 2013/03/27(Wed) 22:05:13 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

こんばんちくっ
マフィン家が遊びに来てくれたのよぉ~
同じ埼玉なんだけど、
我が家、最北の地にあるから2時間軽くかかるんだよね。
なのに・・・涙
ありがたいわぁ~っ
兄弟の迫力にマフィンちゃんもたじたじだったみたいで、
のんびりムードのびび姉さんとは気持が通じたみたいだよ。
ってか、兄弟にはおもてなしの気持ちってもんが全くないらしい・・・滝汗
  1. 2013/03/27(Wed) 22:10:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

うわぁー
かわいいお客様ねv-286
しかもお姉ちゃんまで
いいなぁ
そんな風に行き来できる距離に住んでいらっしゃる方々は… v-355
ワタシも行きたいなぁー
「会員制です」って言われたりしてv-399

「ハハハ」と「シクシク」の話、いいね
ワタシは”禍福あざなえる縄のごとし”と思ってたけど
幸せの量が悲しみの倍なら、もっと嬉しいものね
いいお話、ありがと
秋田でも広めさせてもらうねv-291

びびちゃん、心配だね
お腹壊す仔多いから、お大事にね!
  1. 2013/03/27(Wed) 22:41:48 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

こばわ~

みんなで天たん王国行くんだぁ~(^▽^)いいな~♪
天気も良いし、寒さもゆるくなったからお出かけ日和だよね(^。^)
  1. 2013/03/27(Wed) 23:42:40 |
  2. URL |
  3. あめしすと #-
  4. [ 編集 ]

うれしい来客があったんですね。
びび姉さん、うれしそうですね。
笑顔がかわいい!(*^_^*)
ハハハとシクシクのお話、いいですね。
もらったぁ!(^_-)☆
天たん王国、楽しみにしています。(^_^)v
  1. 2013/03/27(Wed) 23:53:28 |
  2. URL |
  3. leoパパ #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

ぴぴちゃん、大好きなお姉ちゃんに再会できて
とっても幸せそうね。
素敵なお客様と過ごす優しい時間
微笑ましくなっちゃいました。
次の天たん王国も楽しみだわ。
  1. 2013/03/28(Thu) 00:09:48 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございまーす。

びびちゃんは、女友達が欲しかったのかな?
お姉ちゃんとマフィンちゃんとびびちゃん、
デッキでおしゃべり楽しそう。

空ちゃん、天ちゃんは、
「女となんか遊べるかー!」って感じで、
ふたりでドタバタ遊んでるのかしら。

びびちゃん、ワタシ、人生楽しいよー。
  1. 2013/03/28(Thu) 07:44:32 |
  2. URL |
  3. ちび子 #AXZaCOH2
  4. [ 編集 ]

おはようございます

嬉しいお客様ですね♪
びび姉さん体調はどんなかな?
とても楽しそうなお顔 嬉しかったんだね♪

天たん王国ではみんな仲良く遊べたのかな?
続き楽しみにしますね(*^_^*)
  1. 2013/03/28(Thu) 08:55:55 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

おはよ

可愛いお客様が来てくれたんだね びびさん超嬉しそうv-344 
マフィンちゃんと女同志の会話も熟女のびびさんらしいわ

デッキでまったりと・・やっぱりいいなぁv-392
  1. 2013/03/28(Thu) 09:40:10 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

そらうみかーたんさん

おはよう
この話、仕事しながらいつもFM聞いてるんだけど、
その時にしていた話なのよ。
凄くわかりやすくて説得力のある素敵な話だなぁ~と思ってv-290

かーたんはもちろん会員OKですよぉ~
私、本当に社交辞令でも嫌な時はいいよって言わないのよ。
凄いでしょうv-391


あめしすとさん

おはよっ
寒かったり暖かくなったりの繰り返しの毎日だよね。
この日はそこそこあたたかかったんよぉ~
あめしすとさんも遊びに来てねっ


leoパパさん

おはようっ
いいお話でしょう?
なんて、FMで聞いた話なんだけどね・・・笑
天たん王国はまだ桜は咲き始めでした。
前橋のほうが早いんだねっ


イヴままさん

おはようっ
天たん王国はこの日は人がいぱいいたんですよ。
桜が咲いてると思ったのかな?
びびもお姉ちゃんも相思相愛なので、
お互いに嬉しそうでしたよ。
私も凄く嬉しかったですv-290


ちび子さん

おはようっ
そうか、びびはいつも兄弟と一緒だから、
女の子と女子トークしたかったのかな?
え?ワタクシも女子なんですけど・・・汗
兄弟はまったくこの調子でして・・・。
少しは気を使えってっe-2

ちび子さん、私も今が一番幸せだよぉ~っ


くぅママさん

おはようっ
可愛いお客様がきて下さったんですよぉ~
びび、凄く嬉しそうでしたよ。
このときはピーも納まっていたんだけど、
又ちょっとお腹の調子が良くないみたいなんですよ。
お陰でカーペットが・・・・滝涙


nanaちゃん

おはようっ
いつも兄弟と一緒だから、
可愛いマフィンちゃんがきてくれたのも嬉しかったのかな?
よく二人で一緒にいたんだよ。
デッキはぽかぽかだよぉ~
nanaちゃん、どこでもドアでおいでませぇ~っ
  1. 2013/03/28(Thu) 09:57:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

いいお話聞かせてもらいました~
私も今幸せだな~。仕事があって、馬鹿笑いしながら皆で夜ご飯食べて、一日の締めくくりにルチュと一緒の枕で寝る。
あと、欲を言えば今年こそ会いたいね~♪
  1. 2013/03/28(Thu) 12:26:02 |
  2. URL |
  3. Lucu ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

Lucuママちゃん

こんちぃ~
欲を言わなくたって今年は会うべぇ~
ほれ、電車も繋がったし。
天たんを連れていくよぉ~っv-290
  1. 2013/03/28(Thu) 13:19:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/595-8e7b4735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)