空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ご先祖様がみえるです。 :: 2011/11/10(Thu)

空天ままの最近のお悩みはシミでございます。
中年ナイスミドルなものでシミもそりゃできますですよ。
普段からメイクと言うものをほとんどしない空天まま。
最近はちょこっと気になるものだからBBクリームなんてものを週に2,3回は使うように・・・。
空天ままにとってはものすごい進歩なの。
でもね、それだけじゃダメでしょうって事で、


2428


買ってみましたよ、Lシステイン配合。

ハイ○オールを買おうと思ったらこっちの方が成分ほぼ同じでお値段がお得でしたの。
とりあえずこれで様子をみてみようかと・・・。

でね、ちょっと具合がいまいちだったので病院に先日行ってきましたです。
で、検査をしてきました。
子宮がんと子宮けいがんの。
で、その時子宮にポリープがあったのでそれも検査に出しました。
で、結果がね、


2423


子宮がんの結果だけこんなん出ましたけど・・・・。
先生いわく、
「この位なら大丈夫ですよ、問題ないです。年に一度検査しましょうね」
だって。
それってどう受け止めたらいいのかしら?
ま、細かいことは気にしないっ
(ポジティブっていうのか全く何も考えていないというのか・・・・)


2410


そんなこんなあった日の事、
いつものように警備してるのかなと思いきやちょっと違ったご様子。
すでにヤマトさんも郵便屋さんも来ちゃってるし、
ねぇ、君たち何してるのかしら?


2413

何?誰か来たぁ~?
ここら辺、無理やりなまり使ってしゃべりながらりんごとか売る人とか多いんだよね。
又それかしら?


2415


ん?誰もいないじゃん。


2416


ちょっと、誰もいないって。
何言ってんのあなた達。
怖いからやめてくれませんか。


2422


ええ~っ何それぇ~っ
ままちゃんをよろしくって言ってたって?
それ、ご先祖様ですか?
ちょ、怖いからやめて・・・、お願い天たん、こっちおいで。


2427


ひきつるだろ~よ。
ああ、お墓参りに最後に行ったのは確か3月。
それ以降行ってないかも・・・・汗
来ちゃった?ねぇ来ちゃったのかな?
「おまえ、最近全く顔出さないねぇ・・・」
なんてことなのかしら?
ひょえ~~っ
近々お伺いいたします。
ごめんなさぁ~いっ


2425

春の使者だと思っていましたけど、
もうしっかりお花屋さんにお目見えしていました。
ヒヤシンス、ほんとにホントに大好きなお花です。
もう、きゃぁ~って行っちゃいたいくらいテンションあがっちゃいます。
今の時期辺りから球根を買いあさり、
瓶だのにちゅんちゅん置いてせっせこ水栽培を始めます。
お花が咲くまでの成長過程が凄く好きで、
それ以上に花がさいて春を思わせるところがほんとに好き。
お花を一輪づつはずして紐を通して、
ガーランドにしても可愛いですよぉ~





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
          よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますです・・・♪






テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<でんちゃんが冬眠してはいけないその訳は? | top | フロントラインで大騒ぎな空天家>>


comment

そうですか~検査に行ったのですね。
わたくしも去年の年末、行きました。
婦人科に。
体調、おかしくて・・生理もめちゃめちゃになって。
ついに来たか!更年期。って思って覚悟して行ったら・・「異常ナシ」だった。
血液検査(これでぶっ倒れた事、数回有り。)、ン年振りの内診と組織検査・・

先生の一言「ストレスです。」
娘の東京の大学受験であれやこれや考え過ぎてたみたい。。
この歳になったら定期的な検査・・必要ですねi-239

フロントライン、私も使用する事に悩みましたが。
「スポット・オン」タイプのノミ・ダニ駆除・予防剤を使う事に抵抗ある人は、
アロマオイルなどを使って虫除けスプレーを作る、という方法もあるみたいです。
私は、結局、マイフリーガードを使っているけど
今でも「これでいいのかな?」っていう思いはあります。

タタミちゃんね、ぶっちゃけ書いちゃうと
11000円ちょいだったの。
スエードのもかわいくて・・
でも、しばらく無理だわi-204
  1. 2011/11/10(Thu) 20:53:36 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

こんばんはー

空天ままさん 体調がすぐれなかったんですか?
大丈夫ですか?
私は子宮筋腫があって生理の時出血があまりにも多いので
もう13年前からずっとピルを服用してます。
なので 子宮がん検診と乳がん検診は年に一度
受けなくてはならなくて!
空天ままさんもこれからは年に一度検診を受けましょうね。。安心のために。。

ぴく見んさんがぶっちゃけてますね(あはは)
私のは10年以上も前のなので 値段忘れたけど
元はとってますよ♪
すきなモノは大事に使って手入れもそこそこするので
物持ちがいいんですi-80

うーくん フロントラインをすると
半日は落ち着きがなく眠れずウロウロ~状態になります。
これって・・
なので 夏に1回するだけにしたんですが・・
マイフリ―ガ―ド・知らなかったです。

きれいに写真を撮って載せてくれてありがとうね♪
  1. 2011/11/10(Thu) 22:31:33 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

空天ママ
残留農薬とか驚かしてごめんね。あくまでも虫に効く薬だからね。でも、私の犬仲間は最近フロントラインではなく、ハーブ系の防虫スプレーを使ってます。結構何度もやるから面倒だけど、安心だからね。私も今フロントラインはあまり使ってないかな。これから草の中に行くぞ、という時だけで、あとはハーブの虫除けです。結構探すといっぱいあるのよ。
  1. 2011/11/11(Fri) 00:23:48 |
  2. URL |
  3. ショコママ #-
  4. [ 編集 ]

かなり遅くにこんばんはです。
ただいま深夜・・・
ちょーっと怖くなってきました。
何が見えたのでしょう?
ん~、考えると寝れなくなっちゃう・・・

わんこって人には見えないものが見えてるような
仕草しますよね。
チョコラも家の中でいきなりどこか一点みつめて
ワンワン言うからビビリます。

んー、あまり考えずに・・おやすみなさいi-228
  1. 2011/11/11(Fri) 00:29:20 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ぴく見んさん

大したことなかったんだけど、
いつも不正出血はあって、それは大丈夫だって病院で言われていたんだけどね、
今回お腹も痛かったり腰や背中も痛かったから念のために。
そしたら子宮にポリープがあって、それが原因だったのかな?
年に一度は検査だね。
タタミちゃん、とってもいいお買い物だったのねっe-420
私はいまも検討中です。
あれはタタミちゃんのラインかな?
コメントありがとうです・・・v-290
  1. 2011/11/11(Fri) 06:21:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ナナミさん

やっぱりフロントラインって良くないのかな?
なんだか気になって来ちゃって・・・。
ワンコがそんなになるなんて怖いよね?
何かいい方法が他にないか調べてみようと思いますです。
そうなのよっv-237
ってか不正出血は毎度なんだけど、
今回はお腹、背中、腰が痛くてね、
これは行った方が・・・と思ったの。
そしたらポリープがあったんだけど、そのせいなのかな?
まぁ、あんな結果が出たので年に一度は検査に行こうと思ってます。
いえいえ・・・v-290
こちらこそ、お気に入りがたくさんで嬉しいです。
本当にありがとうございました・・・e-343
  1. 2011/11/11(Fri) 06:25:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ショコママさん

いえいえ、教えてくれてありがたかったですよ。
やっぱりあの嫌がり用はただ事じゃないものね。
なんか、皆さんのおうちも結構同じようだったりで、
やっぱり体にはよくないものなのかな?って・・・。
私も他の方法を考えようと思います。
やっぱり怖いよね・・・e-263
又いろいろ教えて下さいね(*^_^*)
  1. 2011/11/11(Fri) 06:27:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

そ、それはきっと、いや絶対ご先祖様ですよ、のだちょこさん・・・・v-12
「のだちょこぉ~、最近来てくれないねぇ・・・」
ってことかもよぉ~v-237
3月にお墓参りにいったんだけどね、
その直後に娘が受験に落ちちゃって・・・。
だから今回は娘の受験が決まるまでは行かないでよそうって思ってずっと行ってないのよe-263
でも、来ちゃったかぁ・・・・笑
来週あたり行ってこようかな?
でも、それでもワンコに何か見えてたら・・・・e-350
ひょえ~っv-12
愉快コメントありがとうです・・・v-290
  1. 2011/11/11(Fri) 06:31:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
検査結果余り深く考えないように前向きに(無理かな~?)
先生も大丈夫ですと(^^)
定期検査受けましょうね。
空天ままガンバ!
フロントライン天ちゃんと同じ行動をマロ君が!
窓の外誰が居なくても吠えている時が?
音に反応するのでは(耳が良いから)
人間には聞こえない音でもワンコには聞こえるみたいですよ~
体気を付けて下さいね(^^)
  1. 2011/11/11(Fri) 07:35:00 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

たかこさん

ありがとぉ~e-266
って、私あんまり物事深く考えないみたいだから、
先生が大丈夫って言ってるならそうなのかって(笑)
年に一回は検査に行きましょうねぇ~e-403
今朝もご先祖様がいらしたみたいで、
一生懸命お話されてましたわ・・v-12
フロントラインはちょっと考えちゃいますね。
もっとワンコに優しいものがあればいいんだけど・・・。
コメントありがとぉ~v-290
  1. 2011/11/11(Fri) 08:43:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空ちゃん、天ちゃん、朝から何を見つめてるのかな。
訛りのりんご売り・・・
大阪は訛りというより
言葉が難しくて。
聞き分けても使えないです。

子宮検査、大切ですね。
  1. 2011/11/11(Fri) 09:16:10 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

空天ママ
体調悪かったのですね。
お大事になさってくださいな。
私も年に一度は子宮と乳がんの検査してます。
空くん、天くんが見えたのはご先祖様で、きっと空天ママを守りに来てくれたのですよ。
私も自分で勝手に、いつも亡くなった父がそばで守ってくれていると思ってますから(笑)
今日も前向きv-22
お互いがんばりましょっ
  1. 2011/11/11(Fri) 09:21:11 |
  2. URL |
  3. Lucu+ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

CLASSⅡなら正常範囲ですよね。ちょっと傷があったりしたくらいでも簡単に出るらしいです。定期的に検診受ければいいみたいよ。
ある程度の年齢になると、皆なにかしらありますよね。
ご先祖様。見えましたかー。
わんちゃんたちが怖がっていないのだから
優しいお顔だったのね^^
うちはノミの薬、アドバンテージプラスっていうものでした。
かかりつけの獣医さんがずっとこれなので…。
中身とか評判とか全然知らないけど、
ご参考までに…。
  1. 2011/11/11(Fri) 09:21:41 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

maririnnhahaさん

何と言うか、ウソ臭いなまりを使うの。
「青森からぁ~来たぁ~」
みたいな・・・・e-263
でとんでもないリンゴを売りつけようとするんですよ。
それからイントネーションはおんなじで、
「北海道からぁ~来たぁ~」
な珍味売りとか・・・・e-330
そちらは来ませんか?怪しい物売り。
子宮検査、年に一度は受けましょうっv-410
コネントありがとうございます・・・v-290
  1. 2011/11/11(Fri) 11:24:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママさん

体調悪いって言うか、
不正出血はいつものことだったんだけど、
腰、背中、お腹が痛かったから念のために・・・。
ワンコ残して死ねないし(家族は?ねぇ、家族はあたし?)
でも、なんでもなかったみたいです、良かったよかった。
いえいえ、ご先祖様はそんなことでは来ませんよっe-262
お線香あげにこんかぁ~っe-262ってことですよ・・・苦笑
今日は寒いですね。
おかげですっかりぐうたら病が発病中・・・滝汗
コメントありがとうございます・・・v-290
  1. 2011/11/11(Fri) 11:29:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

ご先祖様は外面がいいの。
あああ、そんなこと言うと又いらっしゃるから・・・・汗
そうなんですか、じゃ、全く問題ないんですねe-343
結果を聞きに行った時、予約して行ったのにすんごい後回しにされてご機嫌斜めだったんですよ、私。
なもんでもう面倒臭くなっちゃって、適当に聞いてきたもんだから・・・滝汗
先生に言われるよりせぴあんさんに言われる方のが安心ですe-420
ありがとう、せぴあん先生e-343
アドバンテージプラスって言うのがあるんですね、
勉強になります。
コメントありがとうです・・・v-290
  1. 2011/11/11(Fri) 11:34:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ(^-^)

検査結果、何もなくて良かったですね(^。^)

私も顔がシミだらけなんすよね(T_T)
BBクリーム使ってみようかな(#^.^#)

お墓参り、私も行っていないので年末に行ってこようかなって思ってます♪

天ちゃん空ちゃん、何見てるのかな~

ヒヤシンス、私も大好きです♪
香りがすごく良いですよね(^▽^)
  1. 2011/11/11(Fri) 16:34:56 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、こんにちは~
私もハイチオールじゃなくって
同じ成分の安価なの飲んでます。
先日アップしたアレですv-219
体調が優れなかったのですねe-263
コメント見てると皆さんいろいろありますね。
私もね、今年4月婦人科にかかっていましたよ。
大出血が止まらなくなって・・・
顔が真っ白になってましたよ~v-356
小さな筋腫が見つかったものの
原因はストレスだったようです。
女性の体は繊細ですね。
お互い検査だけは行きましょうね。

  1. 2011/11/11(Fri) 17:27:00 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

あ~シミの悩みは尽きないねぇ・・(T▽T)
私なんて、右ほほに親指位のシミが出来て、年々
濃くなってね・・・
2年前、とうとうやったよ。レーザーを( ̄▽ ̄;)!!
そのあと、半年くらい絶対日焼けしちゃダメ!!ってことで
テーピング生活。介護職なので常にマスクしてすごしたのよ~
大変だったわ・・・。もう二度とできません。
シミは完全には取れないけど、お化粧で隠せるくらいにはなりました^^;

子宮検診、行ったのですね。何度やっても慣れないよね(T▽T)
私も乳がんとともに先日済ませました。
なんかね、子宮のあたりがチクって痛むことがあって・・。
結局、筋腫が見つかりました。
ナイスミドルの年齢になると、いろいろ出てくるね。
でもきっと、空天ままさんのほうがずっと若いから、まだ大丈夫よ!!

ご先祖さまがのぞきにきたのかしら?
友達のワンコも誰もいない部屋に向かって、ものすごい吠えるって怯えてました(汗)
  1. 2011/11/11(Fri) 18:35:36 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

ほんと、健康が何より一番ですよね。
そうでなくてもいろいろあるって言うのに・・・e-263
あめしすとさんも年に一度は検査に行きましょうっe-2
ヒアシンス、何色が好きですか?
私はパープルかな?
この時は白とピンクしかなかったんですよ。
年明けには又でだすかな?
コメントありがとうございます・・・v-290
  1. 2011/11/11(Fri) 18:54:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

イヴママさん

v-290同じ同じ、私も類似品ですよ・・・笑
だってほとんど成分が同じなんですもん。
ならばお安い方を選ぶのが主婦ってもんですよね・・・笑
イヴママさんもですか。
私も今回はかなりの不正出血で、
おまけに腰、お腹、背中が痛かったから、
もしや・・・と思って検査に。
そしたらポリープが出来ていたのでそれは切ってもらったんですけどね。
相変わらず貧乏、あ、貧血が凄くて・・・泣
イヴママさんも何もなくて本当によかったです。
でも、鼻血は気になりますから、
もう一度行って下さいね。
コメントありがとうございます・・・
  1. 2011/11/11(Fri) 19:07:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママさん

いえいえ、きっと大きな勘違いよ、それは・・・e-330
ワタクシ、ナイスミドル代表よ、きっと。
聖子ちゃん時代を楽しんできた世代ですもの。
その頃確か小学生・・・汗
いいの、私永遠に28歳って言い続けるから(笑)
シミ、もう嫌んなっちゃうよねぇ~e-262
私、普段から化粧とかしないから余計なんだよね。
こんな私の娘もこうなるのかしら?
可愛そうなわ娘・・・泣
子宮検診って婦人科じゃない?
私人が多いのが苦手なんだよなぁ~e-263
でも、今回は自分でもやばいって思ったので行ってきました。
本当は乳がん検診も行かなくちゃなんだよね。
年内にいければいいんだけど・・・。
ヒナあられちゃんはどうですか?
可愛いね、ヒナあられちゃん・・・e-266
コメントありがとぉ~v-290
  1. 2011/11/11(Fri) 19:13:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
定期健診って必要ですね特に婦人科はね
シミも気になりだしたんですか?
もう私なんてすっかりあきらめちゃってますね
歳いくとねもういっかぁなんておもちゃうんですよ

ワンちゃんは、どうして何もないのに何かあるように
見るんでしょうね
ちょびもよく何かを目で追ってますね
何が見えているのかなっておもちゃってね
怖くなりますね
空くん天くんには、ご先祖さまがみえたんでしょうね
やさしいご先祖さまのようですね

うちのハムはヒーターは使わないんです
暖かくしちゃうと冬眠に入るんで
床材を多い目にいれて寒さ対策してますよ
リスくんもうさぎさんも寒がりですか?
  1. 2011/11/11(Fri) 20:44:39 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

えっv-237
暖かくすると冬眠しちゃうんですかぁ~v-237
凄く不思議です。
我が家、とにかく冬は寒いんですよ。
で、夏は異常に暑い・・・v-12
なので小動物にはあまりいい環境じゃないんですよね。
でも、うさぎもリスも娘が飼いたいってお連れしたから・・・・汗
結局私が面倒見てるんだけど、そうなるともう可愛くて可愛くて・・・e-266
なので出来るだけ住みやすい環境にとは思ってるんですけどこんなことに・・・泣
でも、元気になって一安心です。
婦人科はなかなか行きづらいですけど年に一度は必要ですね。
お互い気をつけましょうv-290
  1. 2011/11/11(Fri) 21:24:13 |
  2. URL |
  3. はてちょびさん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/59-d38325f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)