空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




その後の天たん。 :: 2013/03/20(Wed)

IMG_6103_20130320104505.jpg


病院に行って注射もしたし、お薬も頂いて飲んでるんだけど、
相変わらずピーのとまらない天たん。
自分でもどうしようもないらしく、ソファの上に思い切りピーを・・・涙
でも、なんで出窓にまでピーしたん?
それはちょっと違うんじゃんって思うんだけど。


IMG_6105.jpg


あまりの天の具合の悪さに、空も心配そうな顔してちょこちょこ見てるんだよね。
いつもはしつこい弟も、ここまで具合が悪いと寂しいのかな?


IMG_6110.jpg


絶食もしてるし、どうしちゃったんだろうね?
一時よかったんだけど、本当に一時で、
そのあとはずっとこんな感じでうずくまっていたり、
それ以外はいつもよりも甘えんぼ増量でワタクシに甘えまくり、
ほとんどスリングの中に入っているような、そんな状態。


IMG_6111.jpg


そうなんだよね、本当にワタクシ、猛烈に反省していますのよ。
プチオフ会した時に、ドッグカフェの5ワンコちゃんのいるケージの中に天たんを投入したんだけど、、そのほんの一瞬の出来事が天にとってはストレスマックスだったんだよね。
正直、ストレスでこんな事になるなんて思わなかったけど、
獣医さんもワンコは人が思っている以上にストレスがかかる生き物らしい。
ほんとに天たん、ごめんね・・・涙


IMG_6112.jpg


そうか、驚いちゃったんか。
あの元気なワンコちゃん達の中に入るだけでも天たんにはストレスだったんだもんね。
ごめんね、もう絶対しないからね。


IMG_6113.jpg


いやいや、そこはなんとか治す方向でお願いしますよ。


IMG_6115.jpg


その後、お部屋を温かくしてたくさん寝ていたらだいぶ良くなってきたらしく、
起きてる時間も多くなって、空にちょっかいも出すようになってきました。
これで少しは楽になれるかな?


IMG_6116_20130320104434.jpg


たくさんの温かいお言葉、本当にありがとうございました。
このまま元気になればいいなと思っています。


IMG_6117_20130320104434.jpg


あははっ
でも、具合悪くてぐったりしてる天を見てるより、空だって嬉しいでしょう?
空もたくさん心配してくれたものね。
もう大丈夫だと思うよ。
明日はいっぱい元気に遊べるといいね。


ぽちっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 空天
  2. | trackback:0
  3. | comment:44
<<やっぱり元気がいいね。 | top | 人の不幸は蜜の味。>>


comment

こんにちわぁ~(^-^@

天たん 注射にお薬効いてきたみたいですね~
まるの時も 2~3日したら 先生が治るって
その通りになりましたYo
まるは食欲あったので 普通にあげて下さいって
これ前も書いたような気がするけど・・・
ダブってたら ボケたねで ご容赦を__)m

冷えがよくないみたいだから
ぬるま湯飲んでね~
トラッチ君のママちゃんがそうしていたので^^

早く元気になって 小悪魔天たんに復活たのしみに~
空君 もうすぐ復活だよ~ 良かったね^^
  1. 2013/03/20(Wed) 15:06:27 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。。天たん、まだ下痢が続いていたんですね。。。
昨日は病院に行かれてお注射もされたって読ませていただいて、天たん元気になっているかな?って思っていたのですが。。食欲が少し出てきたとのことなので安心しましたが、お大事にしてください。
「ワンコは人が思っている以上にストレスがかかる生き物らしい」と獣医さんのお話が書かれているのを読んで、うちも何回かとっても疲れさせたりしてしまった後にウンチが緩くなったり吐いたりしてるな・・・と思いました。
人間もストレスでお腹にきたり、頭が痛くなったり、体にサインが出ますが、ワンコも全く同じなんですね。。
天たん!早く元気になってね!!
明日は元気な天たんに会えるといいな!!!


  1. 2013/03/20(Wed) 15:08:32 |
  2. URL |
  3. Fuelty #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ。


天たん、静岡でもデリケートだったもんね。
飲まず食わずで・・。
天真爛漫な子って実は繊細なんよ。
うちのネムは、性格hは天たんに近いかな~
でも実は骨太な男で(体は華奢だけど。)繊細でもないんよ。
しーちゃんは、あんなに威張り散らしてるけど繊細。
みんなそれぞれの性格なんだよね。
うちってほんとんどピーゲリラにならんの。
ちっこいけど、丈夫なんかな。

天たん、早く本調子になりや~~。
  1. 2013/03/20(Wed) 15:24:58 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

こんちっ

天たん、よかったね。
空くんの平和は終わってしまったけれど、空くんも心配だったもんね。
よかったね。

にこちゃんが生まれた時、それまてみたいにふうちゃんに構えなかったらね。
3週間めにぐったりして、嘔吐。
特に原因は見当たらず、ストレスだったらしいよ。
わんこって、あの小さい頭でどれほどの事を考えてるのかと・・・。

ままちゃんもびびちゃんが本気で寝てたら、確認するんだね。
仲間がいてよかったー。
  1. 2013/03/20(Wed) 15:25:02 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

天さん、復活?良かったね^ ^
完全じゃないから、ムリするなよ!
おちり、かぶれてない?
空さんも、びびさんも 元気天さんが
やっぱり嬉しいよね〜^_^
  1. 2013/03/20(Wed) 15:30:57 |
  2. URL |
  3. Tin母 #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

まる921さん

こんにちは
天、まだ本調子じゃないけそ、
だいぶ元気が出てきたみたいですよ。
これで明日はだいぶ良くなるかな?
ぬるま湯がううのね、了解です。
心配してくれてありがとね・・・v-290


Fueltyさん

こんにちは
一時よくなったんだけど、
また薬が切れたらダメになっちゃったのよねぇ~
でも、又注射もしたし、お薬も飲んでるので、
今度こそ大丈夫じゃないかな?

あのね、メールしたんだけどなんか旨い事送信出来ていなくて・・・汗
お洋服、アップの時はブログでも載せますねぇ~
いつもありがとう・・・v-290


さぶ姐さん

こんちぃ~
天はあの通り、
本当に犬ミシラーで、私が思った以上にストレスになっちゃうみたい。
今回の事で深く反省だわい・・・v-406
ネム君も繊細なんだねぇ~
ひょうきんネム君だから皆とも仲良く出来そうだけど、
ホント、その子によっていろいろだよね。
天も今回みたいにここまで酷くなったことなくて、
いかにワタクシが酷いことしちゃったかと思うと泣けてくるわぁ~
明日はよくなるかな?
いつもありがとね・・・v-410


梅姉様

空の平和な時間にもそろそろ終止符が打たれそうだけど、
その方が遊び相手もできていいんじゃないかな?
やっぱり天が具合が悪いと空も様子がおかしいもの。
なんかわかってるんだよねぇ~
いじらしいわ・・・v-406
ふうちゃんもにこごんが生まれた時は、
姉様が盗られちゃうような気持になったりして不安だったのかな?
ほんと、いじらしいよねぇ・・・涙

びび、だって動かないんだもんっ
心配するよね・・・笑


Tinの母さん

もうすぐ復活だじょっ←とわ君風
まだ本調子じゃないみたいで、
ソファの上でぐっすり寝てる時間が多いかな?
おちり、昨日洗ったから大丈夫よぉ~
いつもありがとうっv-290
  1. 2013/03/20(Wed) 16:26:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
天ちゃん病院行ってもまだ調子悪かったんですか~
心配ですね!!
出窓で日向ぼっこしてたら間に合わなかったのかな?
びび姉さんも空くんも心配だよね~
早く良くなるように祈ってます!
  1. 2013/03/20(Wed) 16:52:33 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
天たん、まだ調子悪いのね。
お腹痛いのって辛いから早く良くなるといいね。

原因はストレス?
確かにワンコはすごく繊細らしいよ。
リアンも初めて幼稚園に行った時ピーになったよ。
今まででピーはその時だけなんだけど。
急に大勢のワンコの中に入るとびっくりするのかもね。
これからはゆっくり慣らしてあげてくださいねっ。(笑)
お大事に。。。
  1. 2013/03/20(Wed) 17:04:08 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
天たんお腹痛いの早く治るといいね♪
犬見知りの天たんにはストレスが大きかったんだね
少しずつ 犬見知りも 治るといいね♪
暖かくして ままさんに甘えてスリングに入って休んでね
ままさんに甘えることが一番のお薬になるだろうし
早く空くんと喧嘩できるまで 元気になるといいね♪
空くんは嫌かもしれないけど・・・
びび姉さんも心配してるよ みんなで早くいたずらできるといいね(笑)
お大事にね・・・
  1. 2013/03/20(Wed) 17:17:48 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

どうしたかなと思っていたけど
まだ回復しないんですね。
まりりんの
夜中に何回も下痢をしていた姿が天ちゃんに重なるのよね。
ウンチ気を付けて見てね。
まりりんは、粘液性のものをだして
そのあと色が変だなあって思ってつぶしてみたら
中に血の塊があったの。
それから血液の量が増えてね・・・・。
便全体が紫色になってしまって。
嘔吐はどうですか?
獣医さんもいろいろな場合を想定し治療をしてくださってるとは思うけど。
人間だって下痢のときは排泄だけでも疲れるよね。
天ちゃんもきっと体力消耗してると思うから
なるべく動かないようにした方がいいと思うけど。
空ちゃんとも可哀想だけど
別にしたらどうかなあ。
1日も早く治るようにお祈りが届くように
北に向かって星を毎晩見ています。
何か聞きたいことがあったら
電話してくださいね。
まりりんのことで参考になることもあるかもしれないし。

でも、きっとよくなる!
そう思ってるから!!
  1. 2013/03/20(Wed) 17:27:54 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

良かった〜

最初は記事読んでいて、どうなる事かと思ったわ
少し元気出て来たのね
本当に良かったわ
ワンコは元気が一番
悪戯してる時が一番
お利口で静かなんてワンコじゃないよ
まだまだいつもの天ちゃんじゃ無いから
暖かくしてのんびりしてね
明日は冷えるらしいよ
お部屋暖かくしてもらって、朝寝とお昼寝たっぷりと夕寝と本寝をしてね
  1. 2013/03/20(Wed) 17:44:51 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

超お久しぶり~
毎日、見てるんだけどね、眠くて眠くて、一日中寝てるから
なかなかコメントかけない。。。ごめんよ~

でも、天たんのつらそうな顔見てたら、
かわいそうで、心が痛む。。。。
ままさんも心配だね。
ストレス性の下痢だったら、そんなに長びくことは
ないだろうから、
もう一回病院で診てもらったほうがいいかも。。だよ。

とにかく、我が子が具合悪いと、心配だよね。
ワンちゃんは、痛くてもガマンするって言うしね。
天たんも、ままさんもがんばれ~~~!
  1. 2013/03/20(Wed) 17:45:07 |
  2. URL |
  3. ririneko #XAUl15Aw
  4. [ 編集 ]

お返事です

ことりパパさん

いえいえ。
なんかね、お家の中を駆け回りながらピーって・・・v-399
だから、
「ここを天たんはピーしながら走りました」
って言う位、あちこちにピーが・・・涙
なので本日もお洗濯三昧でした。
お天気悪いのに・・・涙


リアンママさん

こんにちは
病院に行って帰ってきてからちょっと調子もよかったんだけど、
やっぱり薬がきれたらだめだったみた。
そうなんだってね。
あんな小さな体で、頭で、
色んな事考えてるんだね。
本当に大反省です・・・涙
いつも気にかけてくださってありがとう・・・っ


くぅママさん

こんにちは
犬ミシラーもかなりのものなんですよ。
って、それをわかっていながら投入したワタクシが、
何もかもいけないんだよね・・・涙
本当に大反省です。
空も天が具合の悪いのをわかってるみたいで、
その間はずっと大人しくしてるんですよね。
びびは相変わらずだけど・・・汗
明日にはよくなるといいなと思うんだけど、
今日は様子を見たいと思います、
いつもありがとうっ


maririnhahaさん


ありがとう、本当に心強いです。
今朝から比べるとあんまり様子は変わらないんだけど、
食欲は少し出てきたかな?
食べた後も様子を見てるんだけど、
ピーにもならないみたいだから、
薬が効いているのかな?
天のうんPは形がなくて、変な話、とかしたチョコレートみたいなの。
そのあとはピーにもなっていないけど、
普通にも出ていないから、とりあえず落ち着いてるのかな?
こんなに酷いのは初めてなので私もびっくりしたけど、
ストレスって凄い影響を与えるんだなって思いました。
何か不安な事があったら遠慮なく聞いちゃいますねっ
その時はどうぞよろしくお願いいたします・・・v-290
  1. 2013/03/20(Wed) 17:46:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

山形にやっと帰ってきましたよ~
ブログは読んでたので天たんのこと気になってましたよ~
大丈夫?そんなに天たんが精細な仔だったなんて・・・
天たんうまうま食べた後、ずっとおとなしかったものね。
明日は元気な天たんが見れますように!
今度はかりんも連れて片田舎までいくから天たん覚悟しててねぇ~v-407

  1. 2013/03/20(Wed) 17:52:41 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

いつも 楽しくブログ見てました。
初めてのコメントです。

天たんまだ調子悪そうですね。
心配ですね。
家にも 1歳半のヨーキーが居ます
。似てる所が有り、もう とにかく犬ミシラ〜で お散歩でワンちゃんが居るものなら大変大変。
あと知らない人間様もダメで 時々抱っこしてワンちゃんに無理やり近づけたりしたりするんですけど 震えて固まってしまいます。
良くないんですね。反省…
長々とすいません。

早く元気な天たんになりますように☆
  1. 2013/03/20(Wed) 18:02:25 |
  2. URL |
  3. チョコまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
天たんデリケートだからストレスに弱いのよぉ
花火の音でピィーになっちゃう子もいるって
完璧復活までお大事にしてねん
空君看病ヨロシクお願いしますね♪
ソファ掃除ままちゃんファイトッ!!!
  1. 2013/03/20(Wed) 18:24:35 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

あ~、天ちゃんが。。。
天ちゃん、絶食だなんて可哀そうに。。。
ポンポン痛いの少しは良くなったかなぁ。
空ちゃんも天ちゃんが元気がないと
寂しそうなお顔してるね、心配だよね。

わんちゃんって、ストレスに弱くて
特に消化器官に影響受けやすいみたいだから。
空天ままさん、看病大変だと思いますが
お疲れがでませんように。

天ちゃんが一日も早く元気になりますように。
元気な天ちゃんを待ってるよ~。
  1. 2013/03/20(Wed) 19:03:28 |
  2. URL |
  3. レオンまま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

こんばんは
心配して下さってありがとうです、
やっと今頃になって水の催促しだして、
空にもちょっかい出すようになってきました。
これで元気になれるかな?
今日はほとんど寝て過ごしていた天だけど、
いつものように遊んだり空と喧嘩したり、
時にはイタズラしたり・・・。
そんなことが本当に幸せなんだなって改めて思いました。
トラちゃんママ、ほんとにいつもありがとね、
とっても支えになっています・・・v-290
  1. 2013/03/20(Wed) 19:45:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ririnekoさん

こんばんわんっ
そしてそしてロビンちゃんのお誕生日おめでとうっe-420
どうぞこれからも元気いっぱいです、
素敵な一年となりますように・・・e-420

ストレスってこんなにワンコにとってダメージがかかるものだなんて、
正直おもいもしなかったので、
びっくりしてました。
ここまで天が具合悪くなったことなんて無かったから、
ああ、あの時の事が凄くストレスだったのねって思い切り反省しちゃった・・・v-406
今は少し動き出したから元気になってきたのかな?
明日も様子を見て、
あさってには元気復活してほしいです。
ありがとねぇ~っ
  1. 2013/03/20(Wed) 19:48:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

juncinさん

おかえりぃ~っ
色んなところに行ったりしてたから、
疲れも出たんじゃないのかな?
今夜はゆっくりしてね。

あの時の5ワンちゃんがだいぶ天にとっては衝撃的だったらしく、
帰って来てから調子わるくなっちゃって・・・汗
今朝までピーヒャラ祭り開催中だったんだけど、
今は少し動くようにもなったから、
明日辺りは又よくなっていそうだよ。
かりんちゃん、今度はかりんちゃんにも会えたら嬉しいなっ
juncinさん、お疲れ様でしたぁ~っ
  1. 2013/03/20(Wed) 19:50:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

チョコままさん

こんばんは、初めましてっ
私もね、
ワンコにこんなにストレスが影響するなんて思いもしなかったの。
天は物凄い犬ミシラーで、
ワンコが近くにいると気配を消してしまうんですよっ
んで、ワンコが近寄ってくるとガウって嫌がるんだけど、
それでも近づかれると飛びかかって行っちゃうの・・・v-399
あの日も5ワンちゃんの中に投入したらガウっていたんだけど、
さすがに5ワンちゃんがわぁ~って寄ってきたらどうすることも出来なくてねぇ~
お互い、犬ミシラーでは苦労しますね・・・泣
いつかワンコちゃんと一緒に遊ぶ日がお互い訪れたら嬉しいねv-290
チョコままさん、よろしければURL教えていただけますか?
ご訪問させて下さいねぇ~っ
  1. 2013/03/20(Wed) 19:54:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんばんこぉ~
繊細って言うか、究極の犬ミシラーと言いますか・・・泣
ストレスがワンコにこんなにダメージ与えるなんて、
ほんとに知らなかったから悪いことしちゃったなぁ・・・と、
今回もワタクシ、猛烈に反省の日々を送っておりますよv-406
今日は一日寝て過ごしていたけど、
今はなんだかえばりだしているから、
少しはよくなったのかな?
ソファ、カバーを全部洗ったんだけど、
このお天気でしょう?
乾かないんだよぉ~っv-406
  1. 2013/03/20(Wed) 19:57:19 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天たん 元気になってきて 安心したよ~。
ほんと 喋らないから わかんないよね。
きっと人間よりも繊細で ストレスも我慢もいっぱいなんだろうね。
きっと 明日は 3ワンで楽しく遊べるぞ~。

今日 何だかてんこ盛り~♪な愛の贈りものが 届いたんですけど~。
本当に ありがとうです。
  1. 2013/03/20(Wed) 19:57:47 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

あ~、天たん。
大丈夫かなぁ??
その後どうかな??
マフィンも結局5日もかかったんだよねぇ。
天たんはお注射もしてるからもうちょっと早く治るかなぁ??
ママちゃんにいっぱい甘えてあったかくしてゆっくり
休むんだよぉ。
明日は寒いんだって。
体を冷やさないようにねっ。

早く、元気になりますように・・。
  1. 2013/03/20(Wed) 19:58:15 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

レオンままさん

こんばんわんっ
天が具合悪いのなんて本当に珍しくて、
でも、原因はどうやらワタクシが作ったらしいので、
大反省会真っ最中でございます・・・v-406
ストレスって消化器官に出るんですね。
しっかり胸に刻み込んでおくです。

ワタクシ、ストレスって物が無いらしく、
天に代わりにストレスを吸収して、
ピーに代わりになってあげたいです。
痩せるかもだし・・・←そこかいっ
  1. 2013/03/20(Wed) 20:02:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

こんばんわんっ
天がこんなに具合が悪いのは初めてで、
もう、いかにワタクシがストレスを与えてしまったかと思うと、
大反省会を開催しても足りないくらい申し訳ない気持でいっぱいでございます・・・v-406
あんな小さな体と頭で色んな事考えてるんだね。
今後、気をつけなくちゃっ

あ、届いた?
ホントは昨日に間に合わせたかったんだけど、
一日遅れてしまいました・・・汗
よかったら食べさせてあげて下さいねぇ~v-290
  1. 2013/03/20(Wed) 20:04:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

ばんみぃ~
なんかなかなかよくならなかったんだけど、
夜になってからお水を催促したり、
今はちょっこしえばりんぼが復活してきたみたい。
少しよくなってきたのな?
マフィンちゃんも長くかかったものね。
みんな元気が一番だよ、ほんと・・・v-406
心配してくれてありがとね・・・v-290
  1. 2013/03/20(Wed) 20:06:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/20(Wed) 20:54:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

天たん、少しは落ち着いてきたみたいだね
うちは2ワンともPの経験がないから
よくわからないけど
自分で考えたら、辛いよねー
早くよくなって、いいうんPがでたらいいね
ストレスかぁー
うちは人もワンコもだめなんだけど
無理しちゃいけないんだねv-356
  1. 2013/03/20(Wed) 21:08:59 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

ご連絡ありがとうございます。
早速お伺いさせていただきますねっ
  1. 2013/03/20(Wed) 21:20:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

心配してくれてありがと。
夜になってからお水催促したり、
空にちょっかいだしたりしはじめたから、
いくらか良くなってきたみたい。
ワンコって人が思っている以上にストレスでダメージうけちゃうんだって。
ピーは凄かったの、今回。
もう、毎日お洗濯の日々よ・・・v-406
天も自分の意志とは反してピーってなっちゃうみたいで可哀そうだったよ。
これからはそんなことのない様に気をつけなくちゃですっ
しんぱいしてくれてありがとね・・・v-290
  1. 2013/03/20(Wed) 21:23:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天たん・・・
そんなにひどいピーなの??
私たちでは想像つかないほど、ストレスマックスだったんだね(泣)
お薬が早く効いて、楽になるといいね。
天たんが元気ないと、みんながどんよりしちゃうよ。
あられも留守番が長いと、ゲーしてピーになり
病院へGOだよ。
やっぱりストレスだって・・・。

天たん、お大事にしてね♪
早く元気な天たんに戻ってね♪
どこでピーしてもいいよ。 
  1. 2013/03/20(Wed) 21:42:33 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

ホットした

天たん少しまんま食べる気になってきたみたいでホットしたよv-411 だいぶゲリ続いていたみたいだね・・
そんな時でも健気にトイレに駆け込む姿ってすごいよね

空君も良かったね 遊ぶ相手が調子悪くて寝てばっかりだとつまらんもんね

  1. 2013/03/20(Wed) 21:48:59 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

天たん大変だったのね
大丈夫かな。ワンコもやっぱりストレスあるんだね
天たんは、お外大好きだけどワンコは苦手なんだ

ちょびもそういう所あるんであよね
きっと今ストレスだとおもうな^^

早く小悪魔天たんにもどってね・・・
  1. 2013/03/20(Wed) 22:10:24 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

天ちゃん、少しは良くなったかなあ
下痢はつらいよね
早く元気になりますように

ちょこらもちょっとしたことで
顎の下がびしょびしょになるから
それで判断してます
今日もSAのドッグランで4カ月の子に追いかけられて
なっちゃって・・・"(-""-)"
ワンちゃんと仲良くなるの難しいちょこらです

  1. 2013/03/20(Wed) 22:28:40 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

天たん、心配ですね。
レオも、ストレスですぐにピーになる子だから、よくわかります。"(-""-)"
注射もしたし、お薬も飲んで、絶食もしているのだから、きっと、もうすぐによくなりますよ。
空たん、びびたん、も心配そうにしてますね。
さすが、やさいい兄弟(*^_^*)
  1. 2013/03/20(Wed) 23:24:13 |
  2. URL |
  3. leoパパ #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

天たん少しずつ良くなってるみたいで良かったです。

うちも極度の犬ミシラーです。プラス人ミシラーも…。
ブログも始めたことだし、ドッグカフェや公園で他のわんこと
触れ合って改善しようと試みたのですが物凄い嫌がりようで…。

天たんのこの記事読んで私も反省しました。
ストレスのダメージがこんなに大きいなんて…。
気をつけます。

早く元気な天たんに戻りますように!
  1. 2013/03/21(Thu) 00:36:22 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

少しずつ回復しているようで安心しました。
お出掛けって、自分が楽しいから、
ついつい我が仔も楽しいに違いないって思っちゃいますよね。
最近のこなつの不調は、
なにか無理をさせてることがあるのかもしれません。
実は、昨日から原因をあれこれ考えてるとこでして…。

天ちゃん、早く元気になりますように。
元気になって、またいつものように毒吐いてねー。
  1. 2013/03/21(Thu) 07:23:55 |
  2. URL |
  3. ちび子 #AXZaCOH2
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
天ちゃん大丈夫ですか?
ストレスが原因なんて!
天ちゃん繊細なんですね。
下痢は辛い。。。。。
天ちゃん早く良くなって空ちゃんと♪
  1. 2013/03/21(Thu) 08:45:43 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

ヒナママちゃん

おはっ
なんかねぇ~、
すごいストレスだったみたいだよ。
今朝になってやっといつもみたいな感じに戻った様な・・・。
昨日まではもう、申し訳ない気持マックで、
可哀そうな事しちゃったなって大反省だよぉ~
もうワンコの中に投入はいたしましせんっ


nanaちゃん

おはよぉ~
ありがとね。
今朝になって調子も出てきたみたいで、
ガウガウいいながら空にちょっかい出してるよ。
昨日まではどうしましょうって思ったけど、
ホントよかったわ。
もう無理はさせませんことよ・・・泣


はてちょびさん

おはよぉ~
まさか、こんな事になるなんて思いもしなかったから、
ほんとに悪い事しちゃったなと、
思い切り毎日反省してました・・・涙
今朝辺りからだいぶ調子が出てきたみたいなので、
もう大丈夫かな?
ちょびちゃんも環境が変わったから慣れるまでちょっと時間がかかるかもだけど、
きっと大丈夫だよっ
ちょびちゃん、優しいからすぐに状況を理解できると思うんだっ


きりさん

おはよぉ~
心配して下さってありがとう。
やっと今朝辺りから元気に動くようになってきたから、
これで大丈夫そうです。
しかし、ストレスってすごくダメージを与えるんだね。
ちょこらちゃんも同じなのかな?
下痢は可哀そうだよね。
お互い、そんな思いをしなくて済むように気をつけなくちゃね・・・汗


leoパパさん

おはっ
ストレスって物凄いダメージを与えるのね。
なんかこんな事になるなんて思わなかったから、
本当に悪いことしちゃったなって反省です。
レオ君もストレスかかるとピーになっちゃうのね。
やっぱりストレスって与えちゃだめだよね。
以後、注意しますっ


chokomomoさん

おはよぉ~
私達が楽しいと、
ワンコも楽しいんじゃないかって思うけど、
そうだとは限らないんだよね。
うちの場合、びび以外は犬ミシラーなので、
多分、ワンコと関わり合うこと自体が辛いのかも?
でも、少しづつそこはならして行きたいと思うけど、
無理強いはダメだってことがよくわかったわ。
お互い、ゆっくりならしていけたらいいね。
心配してくれてありがとうっ


  1. 2013/03/21(Thu) 09:50:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

今日はどんな感じかな・・・。回復に向かってくれているといいのだけれど。
わんこって、デリケートだよね。
うちの子、震災のあと一週間、吐き下しが止まりませんでした。
寒暖の差が激しいのも、体にはきついですね。
早くよくなるといいな・・・。
。。。出窓にって、天たん、器用ね。。。
  1. 2013/03/21(Thu) 12:25:08 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

ちび子さん

こんにちは、
そうなんだよね。
自分が楽しいからってワンコも楽しいとは限らないものね。
私も今回、
思い切りそのことを考えさせられました。
これからは気をつけようと思うです。
こなつちゃんもそんな気配があったのかな?
ワンコは元気が一番だよねっv-290
  1. 2013/03/21(Thu) 15:16:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

たかこさん

こんにちは
今日はだいぶ元気になってきたみたいで、
いつものわがままが復活しています。
いいんだか悪いんだか・・・汗
このまま元気になってもらって、
週末は何の心配も無く演奏会にいけそうです。
いつもありがとうっ
  1. 2013/03/21(Thu) 15:22:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

こんにちは
今朝はだいぶ調子がいいみたいで、
皆と一緒にご飯食べたり、
空にべったりくっついたりしているから、
もう大丈夫かな?
今はコングの中のフランスパンに夢中です・・・笑
Cocoちゃんはあの時、そんな状態だったんだね。
可哀そうに・・・。
我が家のワンコ、あの時は全く平気だったんだけど、
よっぽどワンコがだめなんだね・・・涙
ソファの後ろに出窓があるんだけど、
そこに走りながら上ったんだろうね。
見事な芸術作品でした・・・v-406
  1. 2013/03/21(Thu) 15:28:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/586-84cfbce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)