空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




人の不幸は蜜の味。 :: 2013/03/19(Tue)

IMG_6066.jpg


お出かけ大好きな弟と、出かけようとするものなら気配を消してしまう兄
でも、本日は兄弟一緒にお出かけですよ。
なぜならば。


IMG_6069_20130317203829.jpg


病院にご用があるんですもの。
空は一人でお留守番出来るけど、
天はわがままのえばりん坊のくせに一人でお留守番ができないんよね。
なので、お家にぱぱちゃんがいない時は病院に行く時は兄弟必ず一緒ですの。


IMG_6070_20130317203830.jpg


すでに状況を把握して、おかしくなっている兄。
逃亡しようと数回試みたものの、
そんなことにはすっかり慣れているワタクシから逃げることなんて当然出来ず。
そんな空を横目にほくそ笑む悪魔天。

んで、何気に受付を見たら。


IMG_6068.jpg


ぬわぁ~んとっ
空の倍はあるんじゃね?なミニチュアダックスさんご来院。
この飼い主さんと待ってる間話をしていたんだけどね。

「おじさん、このワンちゃん、体重何キロ位あるん?
とワタクシ。
するとおじさん、
「そうだなぁ~、3kgあるんかなぁ~
そんなにはないかなぁ~」
とまさかのぶったまげ発言。
「おじさん、そんなことないでしょぉ~
だってさ、こっち(天)の仔が3.5kgだよぉ~
んで、こっち(空)が5.8kgだもん。
3kgってことは無いよぉ~」
「そうか、んじゃ3kgはあるんかな?
こんなに太ってるのに飯を食わないんだよ、心配でなぁ~」
って。
よくよく話を聞いてみたら。

「棒のガムがあるべ。
あれは一袋位しかたべないし、俺の食ってるチーズ(人用)も半分(しかも箱の半分)しかくわねぇ~んだよなぁ~。
犬の餌は食うんだけど、心配でよぉ~」

っておじさん。
そりゃ、軽く10kg超えてると思うし、違う意味で病院きて良かったと思うよ・・・滝汗

ちなみにこのワンちゃん、12.8kgでございました・・・噴汗
病気にならないようにねっ


そんなこんなしてる間に診察室に呼ばれたので。

IMG_6074.jpg


まさかの天たんが診察台に。
本犬、まさか自分が診察されるなんて思っていなかったもんだから、
いつも以上に大騒ぎでして・・・
あんだけピーしてれば当然だろうが。


IMG_6073.jpg


今日もスタッフの方に色んな意味で期待されておりましたよ・・・汗
注射の時なんてギャラリーいるし・・・滝汗

空、人の不幸を喜んじゃいけませんよ。
ま、確かに自分に降りかからないと楽しいけど・・・←悪魔っ

その後。


IMG_6075_20130317203847.jpg


アレルギーと腎臓・肝臓の検査のために空も診察なんだよぉ~っ

ほれ、弟に言われてるけど。


IMG_6078.jpg


血液検査をするので注射をしたのだけど、
空、ビビリマックスで大騒ぎはするは逃げるわで、2回も注射をする羽目に。
スタッフさんが押さえてくれたんだけど、それでもダメで、
ワタクシも一緒に空を抱え込むようにして注射したんですよ。
どんだけビビりなん・・・。


IMG_6083_20130317203848.jpg


全ての診察が終わって待合室に戻ったものの、
あまりの恐怖に空はこんな感じでして・・・汗
来週もなんだけど、大丈夫かしら?
天、一体何を心配してるん?


IMG_6086_20130317203849.jpg


天はピーだし空はアレルギー。
なんだかんだと病院に行くことも多いけど、
それでこの子達の健康が保てるのなら何て事ないんだよね。
はい、皆さん、よく頑張りましたぁ~
って、天たんは今日はご飯ダメなんだってさぁ~っ


ちょっと未だに調子がよろしくない天たんなので、
本日コメ欄お休みしますねぇ~
皆さんもお気をつけ下さいね。

ポチッと応援、よろしくお願いいたしまっす・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 空天
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/584-3ae28a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)