空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




里菜ちゃぁ~んっ :: 2013/03/15(Fri)

以前、皆さんにたくさんの暖かい支援をして頂いた、
捨てられた歩けなくなったダックスの女の子あゆちゃんを保護して下さったやすけさん
そのダックスのあゆみちゃんのMRI検査を行ったそうです。
結果は、椎間板ヘルニアが数か所見つかり、その周りの神経細胞は死んでしまっているとのこと。
手術をしても歩ける見込みはないとのことでした。

皆さんにご協力して頂いた寄付金について、
手術をすることが出来なくなってしまったので保護団体に寄付しようかと検討されてらっしゃるようです。
私も少しですが寄付をさせていただいたのですが、
あゆちゃんの車いすを作られるのはどうかなって思い提案もさせていただきました。
ご協力頂きました皆さん、もしお暇があるようでしたら豆太郎と粒太郎。ときどきペーをのぞいてみていただけないでしょうか?
きっとやすけさんも皆さんの意見を聞きたいと思っていると思うんですよね。
お暇があればぜひっ


IMG_5986.jpg


お庭でいい大人がワンコと遊んでいたら、郵便屋さんがお届物を。


page_20130313202315.jpg


きゃぁ~っ
先日、里菜ちゃんとママとオトン・・・たまぁ~に2兄の里菜ママさんが、
里菜ちゃんのキットカットを作ったのでプレゼント企画を・・・という事で応募させていただいたのですよ。
んでね、当たったのかとおもいきや、そうではなく、敗者であったらしいのですが、頂いちゃいましたっ

見て見てぇ~っ
可愛い里菜ちゃんのお写真入りのキットカット。
ポストカードの里菜ちゃんも異常にカワユス。
里菜ちゃん、コート伸びたねぇ~
夏にはロングコートになれるかもしれないねっ


IMG_5991.jpg


ぷぷぷ・・・
写真を撮っていたら天たんがどんだけぇ~って位こっち向いてましたよ。


IMG_5992.jpg


里菜ママさん、里菜ちゃんの記事にも紹介されていたこのヒマラヤチーズスティックも送ってくださいました。
天たん、もう気になってしょうがない模様。


IMG_5993.jpg


これね、わざわざ空天用に送って下さったのよ。
なんていい人かしら、里菜ママさん・・・涙
成分みたらヤギ、ヤクが主成分みたいで、まぁ、牛乳もって書いてあるけど、
あんだけパーチーしてる君だから、ちょっとなら大丈夫そうよ。


IMG_5994.jpg


あはは・・・・
見てたんだ・・・汗


IMG_5997.jpg


そうなの、そうなのよね。
里菜ちゃんのブログ、里菜ちゃんが2歳になったらとりあえずお休みするんですって。
ワタクシ、それ知った時、なんか寂しくて気が付いたら涙こぼれてたんよ。
里菜ちゃんはずっと拝見させていただいていたし、交流もたくさんして頂いたし。
なんか寂しさが体を包んじゃったんだよね。


IMG_5998_20130313202302.jpg


どの口が言ってるんだ。


IMG_6000.jpg


どうした、天たんっ


IMG_6001_20130313202305.jpg


そうだね、皆でずっと待ってようね。
いつか里菜ちゃんがまたブログでカワユスな姿を見せてくれたら嬉しいもんね。
何より里菜ちゃんは大事なお友達だものね。


IMG_6002.jpg


そうね、女子同士、オシャレについて語るのも楽しいよね。
その頃は里菜ちゃん、フルコートのお姫様になってるかもよ。
びびも負けないように女子力磨いておこうねっ

2丁目には誘わなくてもいいから。


IMG_6004.jpg


んでいただいたヒマラヤチーズスティックですが。
空、本気で奪って逃げて行ってしまいました。
半分にカットしてびびにあげようと思ったんだけど、あまりの固さに刃が立ちませんのよぉ~
これね、あの破壊王の空も木っ端みじんには出来ない固さですの。


IMG_6009.jpg


何より驚いたのは天様。
食べ物には全く興味がないのに、このスティックを一度カミカミはじめたら夢中になっちゃって。
んで、注意書きに、
「10分から20分与えたら取りあげてください」
って書いてあったから取りあげたんだけど、
なんとかスティックを食べようと、必死で頑張っておりましたよ。
こんな事、初めて。
匂いもそんなしないし、これ、ちょっと、いや、かなりいいかもっ

里菜ママさん、里菜ちゃん、嬉しい贈り物、本当にありがとうございました。
又、しばらくブログお休みしたら又小悪魔里菜ちゃんの可愛い姿を拝見させて下さいね。
いつまでもチーム空天はお待ちしておりますっ

オケ本番祭り開催のため、コメ欄クローズしますねぇ~
ああ、間違えませんように・・・


ポチット応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. お友達
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/580-40addf88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)