空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




けだるい女で支えるわ。 :: 2013/03/04(Mon)

昨日は全国的に桃の節句、お雛さまでしたね。
でもね、片田舎は旧暦で数えるらしく、
お雛様は4/3になるんです。
七夕も8/7出し、一か月遅いんだよね。
でもね、お正月とかは全国的にあやかって1/1ですよ。
何が基準なんだろうきゃ?

という事で、例年よりもちょっと遅れてはしまいましたが。


IMG_5752.jpg


ねーたんのお雛様を出しました。
ねーたんが生まれてすぐにお雛様だったので、
ワタクシの実家の両親が慌てて用意してくれた親王飾り。
中心にあるのはねーたんが幼稚園に入って初めて作ったお雛様。
毎年一緒に飾っています。
なんかほのぼのするんだよねぇ~


IMG_5753_20130304071005.jpg



ほのぼのの前にはこんな事が。


IMG_5746.jpg


誰がやったん。
本日、起きたときには2枚抜きされていたんだけど、
そのカーペットを洗って、洗い終わってリビングに戻ってきたら新たに2枚抜き。
最初は空で、その次はびびが犯人のようでした。
お前ら弟の前で恥ずかしくないんか。
恥を知れ、恥をっ


話変わって、昨日、オケの練習から帰ってくると、
空がねーたんにいじられておりました。


IMG_5747.jpg



ちょっと。
ままちゃんのストール巻いて何してるん。
けだるい感?
なんだそりゃ。


IMG_5748.jpg


はぁ?グラビア?
何言ってるん。
ってか、なんでオネェになってるん。
びび姉さんに何か言われたんか。
2丁目に進出しろって、そう言われたんか。


IMG_5749.jpg


そうね、我が家はいつだって貧ちゃんが居候していて、
諭吉が
「こんにちはわぁ~」
って来ても、速攻
「んじゃねぇ~」
って感じだもの。
確かにびび姉さんにグラビアはどうかしら?って思うけど、
あなたも無理なんじゃね?
こうなったらワタクシが・・・←誰?寒気がしたって言ったの。


IMG_5751.jpg


それで稼げるのだったらままちゃん、何も言わないわ。
そうそう、ままちゃん、大物買っちゃったからその分しっかり稼いでね。
ってか、支払い、どうしよう・・・・滝汗


本日、天たんの出番がなかったので動画でもおひとつ。
[広告] VPS

全然ガウってなかったし・・・汗


ぽちっと応援、よろしくお願いいたしまっす・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 空天
  2. | trackback:0
  3. | comment:41
<<ワタクシの買ったお品物。 | top | 飽きちゃうから。>>


comment

あらぁ。秩父はおひな祭りが4月なんだぁ。
寒くてお花が咲かないから??ってそんな訳ないかっ。

おやおや、空君お姉になっちゃったん??
最近お姉、大活躍だもんね~。
空君もワンコお姉として、大活躍しちゃう??

家にも、諭吉は長居してくれないの~ってか
おじゃましてもくれないよぉ(涙)
  1. 2013/03/04(Mon) 14:27:11 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

ま、なんて失礼なっe-262
旧暦で数えてるんだってさぁ~
でもさ、世の中的には3/3じゃん。
だからこちらのお雛様の時はケーキとか普通のしかないんよ。
ひなあられも今のうちに買っておかないとなくなっちゃうの。
凄いでしょう。
ってか、ひなあられ、まだ買ってなかったわ・・・e-263

空もオネェになって稼いでもらうのよ。
でないとワタクシのお買い上げのお品物、
返さなくちゃになっちゃうから・・・滝汗
  1. 2013/03/04(Mon) 15:03:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちくー

ままちゃんチのお雛様、素敵~~i-178
んでも、目の保養をしたと思ってたら…
アハ、またやっちゃったの~
余りままちゃんを怒らせ無い方が、良いと思うけどv-403

ままちゃん家も同じよ。
ただいま~って言った後、直ぐに行って来ます~って
出て行くんだで~諭吉さんがv-394

アハハ~空たん何時から、おねー系になったんや~
んでも、いやに似合ってるよ。
これなら、稼げるかもよv-411
  1. 2013/03/04(Mon) 15:06:32 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

ちくぅ~っ
全く毎朝毎朝・・・・v-406
今朝は二枚抜きが再び・・・涙
んでさっき一枚やられた・・・滝涙
バカたれめっ

同じきゃ?
なんで諭吉はいついてくれないんだろうね?
居付くと思うとすぐに旅に出てしまいます・・・。
そしてワタクシの物になってしまった・・・汗
嬉しいけどどうするん?みたいな・・・e-263
だから空にオネェになってじゃせいでもらうしかないんよぉ~
なんて、そのお店にびびが入り浸っていたりして・・・e-330
  1. 2013/03/04(Mon) 15:12:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちー

ちょっと大人っぽい感じのお雛様だね。
うちのとは真逆。
こっちは3/3がひなまつりだけど、4/3まで飾っているおうち多いよ。
うちも旧のひなまつりまで飾るよ。

2枚抜き、わかる。
ひどいと4枚。
一枚に納めると言うことを知らんのか、と。

諭吉って尻軽よねっ
落ち着くって事を知らないんだからっっ!!
ままちゃん、何買ったん?
私も今日、ひとつポチッとしたよ。
  1. 2013/03/04(Mon) 15:17:26 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

うふふふっ♪
空ちゃん グラビアアイドルデビューなのね。
けだるい感出てるわよぉーー 
面白かったから
もう一回見てこよぉ~っと(*^^)v
  1. 2013/03/04(Mon) 15:29:57 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

お雛様を選ぶ時にクラシックな感じの物を選んだんだよね。
これ、私もお気に入りでっすe-343
真ん中のお手製お雛様も可愛いでしょう?
4枚抜きされるともう嫌になっちゃうよね。
せめて2枚までかな?
最近は一枚だけだとラッキーとさえおもってしまうです。

あのね、それはね・・・あはは・・・。

  1. 2013/03/04(Mon) 15:46:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

こんにちわんっ
空、いけるかな?
ほら、壇蜜さんだって遅咲きでしょう?
なら空にも頑張ってもらえるかしら?と思ったんだけど。
どう?
  1. 2013/03/04(Mon) 15:47:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
うちの愛媛も旧暦ですよ
空くん そらちゃんに変身するん??
案外にあっているかも
天たんも似合うかも 兄弟でおねえデビューはどう??
流行るかな?

うちも諭吉さん あっという間にいなくなるからな・・・
寂しい
  1. 2013/03/04(Mon) 15:54:07 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

大分では 旧暦まで雛様飾っていたわ~
何か 大物買いしたんだね^^

空君 2丁目に出稼ぎ行くのなら
まるも 一緒に 空君のヘルプ位にはなるような気がするけど
どうかしら 
空君なら チィーママにすぐ成れるわよ^^

最近 やっと解った 諭吉君を長居させる秘訣が・・・・・
  1. 2013/03/04(Mon) 16:00:17 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

空さん、kuーが めっちゃ引いてます・・・笑
  1. 2013/03/04(Mon) 16:25:24 |
  2. URL |
  3. Tin母 #-
  4. [ 編集 ]

ほぉ。


ママちゃんがグラドルになるってか?

ほぉ。

ほぉーーーーー。

んじゃ、姐も。

あかん、まだイケてる妹はよくても
世間から石が・・・・・・。
あっ、それに混じって権三からの石も!
ヤキモチやいてるぞぉ~権三!!
  1. 2013/03/04(Mon) 16:44:20 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

お返事です

くぅママさん

こんにちは
あははっ
兄弟が姉妹になって姉妹おねぇとなってデビュー
それはもしかしたらかなり稼げちゃうかもしれないねっ
オネェビルとか建っちゃうかな?v-407

諭吉は尻軽だそうです。
でも、我が家の場合、
訪れてさえくれないかも・・・v-406


まる921さん

こんにちは。
そうなのよ。
買うつもりはなかったんだけど、
なんか買わざるおえない状況になってしまいまして・・・e-263
嬉しいけどどうなんだろう?みたいな・・・汗

何?諭吉をいさせることが出来るん?
教えてぇ~っ


Tinの母さん

あははっ
そうだよね。
嫁としてはどん引きしちゃうよね。
練習から帰ってきたらオネェになってたんよぉ~っ


さぶ姐さん

おおぉ~っ
姉妹でグラドルデビューするきゃ?
んじゃ、一番上の姐にも声をかけなくちゃいけんなっ
どうする?
どの路線でいく?
やっぱ葉っぱ隊きゃ?
ヒュゥ~っv-442
  1. 2013/03/04(Mon) 16:59:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

応援するワン

空君、頑張ってワン
僕ん家、お店の近くだから疲れた時は僕ん家で泊まるといいやワン
僕が応援するからワン
でもさ、僕のママ、僕をトラ子にする事が度々有ってさ、僕も一緒に働かされそうだワン

お!天たん、引っ張りっこ  い   れ   て   ワン
  1. 2013/03/04(Mon) 17:11:13 |
  2. URL |
  3. トラッチ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわん

いろんなお雛様がありますが お姉ちゃまの作ったお雛さま
が一番素敵ですよ~

ままさん地区は旧暦なんですね
以前は三月いっぱいお雛様を出してたんですが
娘たちが、いまだお嫁に行かないのでこの数年は
早めに終う事にしてます(関係あるかな?)

空ちゃんの「まちこ巻き」→古い!
良い雰囲気出してますね~(*^。^*)
  1. 2013/03/04(Mon) 17:18:44 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

トラちゃん

ぼくちん、
ままちゃんの借金のために働かされるですよ。
ままちゃん、買う気はなかったって言ってるけど、
これはチャンスとばかりに、
又誰にも言わないで勝手に注文したですよ。
なのに諭吉が旅に出るっていうですよ。
バカですね、はっきり言って。

ぼくちん、疲れたらトラちゃんのお家でお休みするですね。
その時はトラちゃんがぼくちんの代わりにお店にでるですからねぇ~っ

by 空
  1. 2013/03/04(Mon) 17:42:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

メルシーママさん

こんちくわんっ
このお雛様、
ねーたんが幼稚園の年少さんの時に作って来たんだけど、
大事そうに抱えて帰って来たのを覚えています。
その時の事が忘れられなくて、
未だにずっと飾ってるんですよぉ~

そうか、でもどうなのかな?
うちのねーたんもお嫁には行けそうにないけど、
行かなくてもいいと思っていたりして・・・笑
でも、4/4には片しています。
あははっ
  1. 2013/03/04(Mon) 17:45:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

素敵なお雛様ですね。
お姉ちゃんが作ったお雛様を大事にとってあるのね。
お姉ちゃん嬉しいでしょうね。いいママだなぁ。

リアンもグラビアデビューして諭吉さんを持ってきて欲しいですよ。
我が家も諭吉さんは通り過ぎるだけで滞在はしてくれませんよー
ままさん何か買ったの?
気になるなぁ~

  1. 2013/03/04(Mon) 18:14:54 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
お雛様も遅いんだぁ土地によって色々あるね~
実家には祖母のお雛様があるんだけど
自分のお雛様が欲しくって
長年実母にねだっています(笑)
あははは~いいわよぉいいわよぉ
空君のおねぇ(爆笑)
けだるい感じが出てるし目がいいねぇ
本出したら教えてね~あはははは
私も楽天バーゲンでやっちまったよぉぉぉ(泣)
  1. 2013/03/04(Mon) 18:25:15 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

空くん、ストール、満更でもないのね。
目線がなかなか色っぽいです~。
テレビに出ているいろんなおねえより、ずっと綺麗だわよ。
ままちゃん、いい買い物ができたの~。いいなー。
ポチって買ってると、諭吉さん、顔を見ないまま立ち去っていくよね。気配だけ・・・。
諭吉さんったら、いつの間に忍者になったのかしらね。。。
  1. 2013/03/04(Mon) 18:55:04 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

お雛様かわいいですね
今住んでいるところはしらないけど
岡山は4月3日でしたよ
お雛様(*^^)v

我が家もまだ出すチャンスあるかな

あちゃ・・・
でも外して洗えるからよかったね
  1. 2013/03/04(Mon) 19:00:29 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

リアンママさん

こんばんわんっ
ねーたんは
「毎年こんなの飾らなくてもいいよっ」
って言うんだけど、
なんか飾っちゃうんだよねぇ~e-263
思い出満載だしねv-410

リアンちゃんなら間違いなくグラドルになれるでしょうっ
しかも正統派アイドルにっ
空はお笑いしか無理だから・・・笑


武龍母さん

ばんこぉ~っ
旧暦で数えるから、
お雛様も七夕も一か月遅れなの。
でも、お正月とか子供の日はふつうなんだよね。
何が基準なのかしらね?

あら?そう?いけるかしら?
思い切り使っちまったから、
空に稼いで頂かないと・・・。
あはは・・・滝汗


せぴあんさん

ああ、そうねそうねっ
せぴあんさん、うまいこと言うわぁ~っ
確かにその通りだわっe-2
最近、ポチッてばっかりだから、
諭吉を見ていないかも。
忍者とはよく言ったわぁ~っv-425
でも、今回はポチッて買えるものじゃなかったのよぉ~
相当悩んだわ。
悩んだ甲斐があったのかは未だ不明ですが・・・。

空、いけるかしら?
たくさん稼いで頂かないとねぇ~っ


きりさん

こんばんわんっ
なんかそうみたいだよね。
岡山とあとどこだっけ?
まだあった様な気がするよ。
そちらは昨日だったよね。
ヒナあられちゃんの所は昨日だったから。

毎朝毎朝よくもまぁ・・・v-404
今日はトータルで5枚お洗濯しましたv-406
  1. 2013/03/04(Mon) 19:31:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

お姉ちゃんの幼稚園の時に作ったお雛様
とっても可愛い~。
そしてそのお雛様を今も大切に飾っている
空天ままさんもとっても素敵です。
私、感動しちゃたよ。。。
愛ですね~、母の愛ですよ。

空ちゃん、いや~ん色っぽい。
なんだか憂いが感じられるんだけど・・・。
グラビアいけるいけるって。
男の子だと言われなかったら、分かんない位だもの。
  1. 2013/03/04(Mon) 19:44:26 |
  2. URL |
  3. レオンまま #-
  4. [ 編集 ]

素敵なお雛様

ねーたんのお雛様すっごい素敵v-344
うちも五月人形取っておけばよかったよ うちの保育園に寄贈しちゃったんだよ 前の家狭くて仕舞っておけなくてさ・・

ままちゃんグラビア? よっしゃ写真集買うよぉン

これからの季節何枚洗濯しても乾きやすくていいね(決して他人事とは思ってないよぉ笑)
  1. 2013/03/04(Mon) 19:54:10 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

レオンままさん

こんばんちく~っ
これね、最初にねーたんがまともに作ったものだし、
大事そうに抱えて帰って来たのを今でもずっと覚えていてね。
なんか大事なんだよね、
うふふ・・・、宝物ですv-290

空、色っぽいきゃ?
今、歯磨きかみかみをすんごい顔して食べてるよぉ~
もっと色っぽく食べないとねv-407
  1. 2013/03/04(Mon) 20:16:07 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

ばんみぃ~
可愛いきゃ?
ありがとね。
全部は取って置いていないんだけど、
いくつかは取って置いてあるのよね。
なんか捨てられないものとか、思いで深いものってあるじゃない?
それなんだよねぇ~
こいのぼりはさすがにとってないかな?
ちょっと探してみようかな?

nanaちゃんも一緒にグラドルになる?
熟女ぶーむだし、いいかもよ・・・v-408
  1. 2013/03/04(Mon) 20:18:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/04(Mon) 20:34:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
お姉ちゃんが作ったお雛様良いですね~
ほっこりします♪

カーペットが無くなって行きますね~
これからはすぐ乾くようになるから楽になるかな?

空くんグラビアで稼げるようになったらことりにもコツを教えてね!
  1. 2013/03/04(Mon) 20:49:21 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!
素敵なお雛様ですね!!!お顔がとても優しくて。
そして、お姉ちゃんの手作りお雛様、とっても可愛くて表情が幸せそうで見ていて温かい気持ちになりました!!

我が家も諭吉さんは通りすがりの通行人と化しています(泣)
空くんみたいにうちのエルもグラビアで稼ぎたいと言ってくれたら・・・・。。
空くんのストール姿、とっても色っぽくて目線がステキでした。
ドキドキしちゃいました☆写真集出たら買いたい!!!!
  1. 2013/03/04(Mon) 21:11:42 |
  2. URL |
  3. Fuelty #-
  4. [ 編集 ]

渋くて素敵なお雛様ね
ねーたんちゃんのもかわいいv-344

旧暦でお雛様・・・が寒いとかお花がないとかの理由なら
そらうみ地方は端午の節句あたりだよねv-12

空君、イケルイケル
かなりその気になってるじゃん
  1. 2013/03/04(Mon) 21:18:52 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんわん
ありがとうっ
そうなんだ、私の勘違いだったんだね。
機会があったら行ってみたいですっ
ありがとねぇ~っv-290
  1. 2013/03/04(Mon) 22:24:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

こんばんわんっ
幼稚園のときのだけど、
なんだかほのぼのしちゃうんですよ。
思い出もいっぱいだし、つい飾りたくなるんですv-289

これからは乾くのが早くていいけど、
できれば洗濯しないですんでくれたら一番いいんだよね・・・泣
  1. 2013/03/04(Mon) 22:25:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Fueltyさん

こんばんは
そうなんだよね。
でもね、せぴあんさんがうまいこと言っていたんだけど、
今ってポチってお買い物するから、
諭吉見ないですんじゃうんだよね。
だから忍者の様だって・・・笑
確かにそうだよねぇ~

空、稼げるかしら?
ワタクシ、大物買っちゃったからいっぱい稼いでもらわなくちゃ・・・滝汗
  1. 2013/03/04(Mon) 22:27:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

こんばんわんっ
そうね、確かに。
旧暦といいつつも、
端午の節句とかお正月は全国区並みなんだよね。
基準がわからんっ

空、この勢いで本当に稼いでくれたらうれしいけど、
この仔は食べることにしか興味無いから・・・笑
んじゃワタクシが・・・v-442
  1. 2013/03/04(Mon) 22:29:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

手作りのお雛様も一緒に飾るって、なんか、ほのぼのとしていて、いいですよね。
なにより、ずっと、とってあるところが、すごいですね。
一生のおみやげというか、宝物ですね。(*^-^*)
それより、空たんがオネエに???
でも、意外と、美人さんに見えるから、あら不思議(-_-;)
天たんは、いつも通り、元気っ子さんですね。
  1. 2013/03/04(Mon) 23:51:49 |
  2. URL |
  3. leoパパ #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

今日も 早起きおめでとう♪

お姉たんのお雛様 やっぱりいいね~。
表情がいいよね。
大人では出せない表情だよ、和むね。

空くん 妙に似合ってますけど(笑)
ベリーダンス 踊りだしそうだね。
  1. 2013/03/05(Tue) 07:03:34 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

何を大物買ったの?
気になるなあ。
我が家もね、諭吉さんには縁がないよね。
健康ならそれが一番だとつくづく今回思ったし。
病院に行くたびにお財布軽くなるから、
早く元気になって欲しいですよ〜

空ちゃん、まちこ巻きが似合うかも。いや反省の顔隠しだった?
  1. 2013/03/05(Tue) 08:40:49 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

leoパパさん

おはようっ
これ、よく取って置いてあるよね。
わたしもそう思うv-407
思いでいっぱいだから、
おそらくずっと飾り続けるんだろうな。
空には稼いで頂くことにしました。
でも、そのうちままちゃんも一緒にグラビアデビューして、
世の中のひんしゅくを買うかも・・・汗
  1. 2013/03/05(Tue) 09:40:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

おはよぉ~
でもね、なんか今日は物凄く眠いんよぉ~
午後は昼寝しなくちゃかも・・・汗

子供の作るものって可愛いよね。
大人の感性では絶対に作れないもの、
たくさん作るもんね。
それを指導していたtoshiちゃん、
尊敬しますっ

空、確かにっ
んじゃ今度は腰にジャラジャラつけなくちゃねっ
  1. 2013/03/05(Tue) 09:42:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

おはようっ
あはは・・・、大物・・・滝汗
それがねぇ~、お値段がまだわからないんですよぉ~
いい加減でしょう?
お支払いできるのかしら?
体で払うって言ったら速攻却下されちゃったし・・・涙
空、今度からまちこにしようかしら?
今は兄弟でソファでまったり寝ていますよっ
  1. 2013/03/05(Tue) 09:43:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりでっす。
空くんおねえっぷりいいね~
空天ママも熟女デビューする??こうなったらみんなで熟女ユニットつくって一曲あてて引退ってどう??

  1. 2013/03/05(Tue) 12:31:10 |
  2. URL |
  3. Lucu ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/569-3e3dff89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)