空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




瞬間湯沸かし器はだめだから。 :: 2013/03/01(Fri)

IMG_5664.jpg


昨日の夜の事。
一緒にソファの上で仲良く寝ていたかと思ったら突然まじ喧嘩勃発。
どうも自分のところに毛布をずらそうとした天が毛布を加えようとしたら、
たまたま空も同じことをしようとして、一緒に毛布を咥えたのが面白くなかったらしく、
いきなり天が空に襲いかかっていったらしい。


IMG_5679_20130301093722.jpg


気の弱い空は、襲われた時には反撃したものの、
まじ喧嘩ともなるとお互い、本気になってしまうため、ワタクシが速攻引き離すんだけど、
その直後、空はいつも思い切り凹んでテーブルの下に。


IMG_5663.jpg


あのさ。
天たんの怒り方って、いきなり前触れもなくマックスで始まるから、
やられた方はたまったもんじゃないんだと思うのよ。
やられた方はなんで襲われちゃってるんだかわからないし。
そうね、まるで瞬間湯沸かし器。


IMG_5678.jpg


あれはたしかに怖いわな。
訳わかんないまま襲われちゃってるし。


IMG_5674_20130301093712.jpg


だって天はばっちり言わないとわかんないじゃない。
ってか、その場限りですぐ忘れて又同じこと繰り返すし。
やられた相手の気持ちを考えてごらんよ。
訳も分からずいきなり襲いかかられたらどんな気持ちよ。
さすがにままちゃんだって驚くわ。


IMG_5675.jpg


んじゃさ、今度からムッとしたら、とりあえず数かぞえてみたら?
その間に気持ちが少しは落ち着くんじゃないの。
とにかく、その瞬間湯沸かし器は直した方がいいよね。


IMG_5684_20130301093723.jpg


そんなことないよ。
天は空の事、大好きでいつも空の後をくっついてるじゃない。
ただ、短気すぎるんだよね、わがままだし・・・汗
でも、やった後はいつも天も落ち込むんだもん。
少しは反省してくれるといいんだけどね。

この後、空もなかなか気持ちがあがってこなかったので、
天を2階にあげて、空はワタクシと一緒にリビングでしばらく一緒に寝ていました。
時計がてっぺんになる位には落ち着いたみたいで、一人で寝ていました。

んで翌朝。


IMG_5692.jpg


大丈夫かな?と思って空の寝ているソファに天をおろしたらこの通り。
ごめんね出来たのかな?
やっぱり仲良しが気持ちがいいよね。
たまにけんかするのは構わないけど、お互いの気持ちをきちんと考えられるようになってくれたら嬉しいな。


IMG_5693.jpg


喧嘩するほど仲がいいって言うけど、
今回みたいにいきなり襲撃されるのはダメだよね。
少しづつ天にはもう一度躾をやり直さなくちゃかな?
ねーたんが20歳で子育てひと段落となったとおもったら今度はこちら。
でも、楽しいけどねぇ~っ


ポチット応援、よろしくお願いいたしまっす・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 空天
  2. | trackback:0
  3. | comment:40
<<嬉しい贈り物♪ | top | 学習能力。>>


comment

わーはっはv-408
って事務所で1人で笑ってる私って・・・
ママちゃんちの瞬間湯沸器が故障したのかと思ったら
たとえね、たとえ
いきなり、マジギレはね
だめだよね、天たん
うちは女子2だし、そらが最初からあきらめムードだから
がうがうしてても、遊びだってわかるしね
男の子はやっぱり本気モード??

でも落ち込むところがかわいらしいわ
ヒトの兄弟もそうやって、相手の痛みを知るんだものね
  1. 2013/03/01(Fri) 14:47:37 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

こんちー

大雨だじょ。
天たん、まだまだ青いねえ。
空くんは、持って生まれた気質なのかな。
つーか、ダックスってあまり怒らない気がする。
EVAは多少は怒ってうなるけど、噛みついたりしないよ。
夢夢にいたっては『この子、怒るって感情がないのかも』だし。
ヨーキーは、気位が高いのかな。
ダックスは、庶民。
シーズー?
ただの頑固者ですよ。
  1. 2013/03/01(Fri) 15:32:01 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

天たん、瞬間湯沸かし器なんだ~。
そんな風に見えないですけどね。熱血漢なのね^^
瞬間湯沸かし器型の人って、熱くなるのも速いけど
落ち着くときはあっさりさっぱりしているイメージです。
ねちねち後を引くより、付き合いやすいよ^^
うちの子は、ぼーっとし過ぎていて「しっかりしろ」と
時々言いたくなります。
天たん、少し揉んでやってください・・・。
  1. 2013/03/01(Fri) 15:49:39 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

あらら~ん。
なんだか、天たん泣いてるみたいにみえるね。
すご~く反省してるんだね。
朝には仲直りできてよかったよぉ。
でもさっ、空君がけがしちゃうと
困るから、天たん、怒りはほどほどによぉ。


ママちゃん、先ほど贈り物が届きましたの。
おいし~いちごちゃん。おやつに早速いただきましたよぉ。
ほんと、美味しいよねぇ。
姉ちゃんもたっぷりビタミン取れました。
そしてそして、姉ちゃん大感激イナズマイレブン!!
こちらも、早速、装着して喜んでおります。
お心使い本当にありがとう。

明日、ブログに載せさせてねっ。
  1. 2013/03/01(Fri) 15:50:01 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
天たん、瞬間湯沸かし器なの?
いつも穏やかなかんじなのにね。
空君がマジで怖がってるってるよね。
びっくりしたのかな?

ヨーキーって気がきついよね。
リアンも幼稚園であんまりにもしつこくされたら
ガウッ!って下級生に一喝してるよ。(笑)
でもそうやって下級生も遊び方を勉強するんだって。

空君は優しいから怒らないのかな?
犬種じゃなくて性格なのかな?
  1. 2013/03/01(Fri) 16:10:06 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

ケンカするほど仲がいいって これは夫婦の事かな?
空君と天たん 本気出したら 空君には敵わないと思うけど
そこは性格? 犬種?なのかな?

まるは どうなんだろう 一人っ子だし
どっちにしても仲直りで来て良かったね^^
  1. 2013/03/01(Fri) 16:19:14 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

かりんも1ワンだとキレる事もないけど
むーちゃん来たからお互いのキレるポイントでキレ
急にがぅっって飛びかかってますよ!
ヨーキーの習性なの?
でもおしとやかなヨーキーちゃんもいるんだよねぇ~
基本やきもち妬きなんだろうねぇ~v-393
  1. 2013/03/01(Fri) 16:21:58 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

居るんだなーワン

こんにちはワン
天たんみたいな仔結構居るワン
チュッコおねえたんもそうだったワン
ご飯先に美味しい所だけ食べているくせに、僕が見ていたって切れたワン
お友達でも突然切れる仔居るワン
怖いワン
だから僕もついワンワン言っちゃうワン
一度そうなると
僕は執念深いからなかなか仲直りが出来ないんだワン
  1. 2013/03/01(Fri) 16:44:40 |
  2. URL |
  3. トラッチ #-
  4. [ 編集 ]

遅れたけど。


Yちゃん
お誕生日おめでとう!!


Yちゃん、3月生まれだったね。
のみは8月だから月齢では結構、お姉さんやね。
おチビだけどぉ(笑)

大人の仲間入りした2人、一緒に見守っていこうねぇe-76

空くんと天たん
喧嘩するんやね。
うちは・・・喧嘩にならん。
ネム>シ璃ウス
(知能だよ。苦笑。)
  1. 2013/03/01(Fri) 16:59:01 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

こんにちは
そうなのよ。
もうすごく短気ですぐに怒りだすんだもん、
まさに瞬間湯沸かし器。
困ったもんだよぉ~
すぐにかかっていくから空もびびも可哀そうな時があるんだよね。
でも、落ち込むからまだ許せるのかな?
ほんと、困ったわぁ~


梅姉様

こんにちはです
そっちは雨なんだ。
こちらは曇ってるけど温かいよ。
でも、これから雨が降るのかな?
evaちゃんも夢夢ちゃんもやっぱり温和なのね。
ってことはヨーキーってこういう仔、
多いのかしらねぇ?
参るわよ、本当に・・・涙


せぴあんさん

こんにちは
Cocoちゃんはそんなことないでしょう?
天は本当に短気ですぐに怒りだすんだよね。
しかも突然暴れ出すからこちらもびっくりしちゃって・・・泣
やられた方もなんでやられたかわかんないからかなりびっくりしてるんだと思うんだ。
しかもいつも被害者は空でしょう。
いい加減気弱なのに・・・e-263
Cocoちゃん、天と遊んだらえらい目に遭うかも・・・汗


はるちゃん

こんちわっす
凄いんだよ。
きっと見たらどん引きすると思うよ・・・
私もこのまじ喧嘩が勃発すると、
空を落ち着かせるのに数時間かかるもの。
本当に可哀そうなんだよ・・・
いきなり訳も分からず襲いかかるから逃げる時間も無いし。
怖いんだよ、この黒い子e-286

いえいえ、ほんの気持ですよぉ~
お姉ちゃん、それもっていなかったかな?
だといいんだけど・・・。
よかったら使って下さいねv-290


リアンママさん

こんにちは
そうなの、瞬間湯沸かし器なのよ。
もしかしたら瞬間湯沸かし器よりも早いかも・・・e-263
それも訳もわかんないまま襲われる方はいきなりやられるから、
たまったもんじゃないよね。
いつも空が可哀そうで・・・涙
この間なんかすれ違ったびびに襲いかかって行ったのよ。
まったくチンピラかって言うのっ
困ったもんだよ、本当に・・・涙


まる921さん

おこんちわんっ
そうなんだよね、
まじ喧嘩になってお互い本気になると、
間違いなく空に天がやられちゃうから、
一生懸命とめるんだけど、
とめると今度は空が思い切りあの調子で凹んじゃうのよ。
抱くと心臓がドキドキしてるのがわかるの。
んで、落ち着くまでずっと抱っこしたりするんだけど、
そうしてると今度は天たんも抱っこってくるからさぁ~e-263
人間の子供と同じだよね。
子育て真っ最中なワタクシです・・・e-263


juncinさん

こんにちは
ああ、そうなんだ。
多頭飼いの子に多いのかな?
でもさ、いきなりってことはないでしょう?
天は本当に驚くくらい気が短いんだよね。
いつもは甘えん坊なんだけどさ。
空が可哀そうでねェ~
でも、空が優しいからこの状態で済んでるんだと思うのよね。
お互いたんきだったとしたら・・・・v-399
ああ。恐ろしい・・・・っ


  1. 2013/03/01(Fri) 17:03:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
兄弟けんかしちゃったんだね
天たん いきなり瞬間湯沸かし器はだめだよ 空くんでよかったね
 うちのパパの弟のところが 親子でダックスが4匹いるんだけど 血を見るって言ってたよ 
 空くんが優しい子だから 天たんはけがしないんだよ
でも反省して 次の日には仲良くなれて良かったね
ところで びび姉さんはけんかしないの??
  1. 2013/03/01(Fri) 17:15:24 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃん

いるんだよぉ~、ここにv-12
すごいよ、いきなり怒りだすんだもん。
何を怒ってるのかわかんない時もあったけど、
今はこのこの考えてることはほとんどわかるから、
ああ、そう言う事ねって・・・e-263
きっとトラちゃん、どん引きしちゃうと思うよ。
仲良くしたいのにねぇ~v-406
  1. 2013/03/01(Fri) 17:30:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

こんちぃ~
ごめんねっ
スマホ、ソファのシートの裏側に入ってた・・・e-263
あはは・・・滝汗

おめでとうをありがとうっ
いえいえ、ねーたんは2月うまれなのよぉ~
予定日は3/1だったんだけど、
ちょっこし早くに出てきたの。
分娩台の上で、
「先生、やっぱりやめます」
って言ったあの日から20年・・・
なんとか大きくなってくれたワイe-263

凄いよ、大ゲンカするよ。
でもね、そうね、2.3か月に一回位かな?
原因はいつも下らないことで、
ふっかけるのはいつも天。
こまったもんだよ、本当に・・・v-406

  1. 2013/03/01(Fri) 17:33:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

くぅママさん

こんにちは
本当にこの仔は瞬間湯沸かし器なんですよ。
もしかしたらそれより早いかも。
いきなり襲いかかるからやられた方はたまったもんじゃないよね。
空が毎回可哀そうです・・・涙
この間なんて、びびとすれ違っただけで跳びかかっていって、
それ以来、びびは天とすれ違うとUターンしますv-12
悪魔なのよ、本当に・・・v-406
  1. 2013/03/01(Fri) 17:35:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ふだんは仲いいから、そんなに心配しなくても大丈夫だろうけど、
その時はやっぱり気まずい空気がしばらく流れるのかな(^_^;)
性格なのかもしれないしねー。
一番若いから元気がいいってことで、どうかな?(*^。^*)
  1. 2013/03/01(Fri) 17:58:50 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
天ちゃん強いんだね。
空ちゃんビックリ!
我が家も良くケンカらしき?戦いしてるけど?
いつもウブから仕掛ける!
マロ本気で怒ると多分怖いけど今まで本気はないかな~
でもいつの間にか仲良しなんですよね♪
ちょっぴり虫の居所が悪かったんだよね。
天ちゃんは(^0^)
  1. 2013/03/01(Fri) 18:22:16 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

こんばんわんっ
そうなのかな?
でもね、本当に突然怒りだすんだよぉ~
やられた方はたまったもんじゃないよね。
びびなんてすれ違っただけで襲われたんだよっ
チンピラか・・・e-263
若いから・・・
う~ん・・・
悩むっ
  1. 2013/03/01(Fri) 19:03:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

たかこさん

こんばんわんっ
凄いでしょう?
天って瞬間湯沸かし器もびっくりするくらい、
すぐに沸騰しちゃうんだよぉ~
やっぱり下の子の方がしかけるんだねぇ~
空は本気でしかけられると空も本気になっちゃうから、
そのままにしておいたら天が今度はやられちゃうしね。
はぁ~だよ、まったく・・・e-263
  1. 2013/03/01(Fri) 19:05:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おこんばん。

ありゃ~~v-393
天たん空にーたんを噛んでしまったの~
何時も仲が良いのに。
意地悪するつもりじゃなかったのにね~
なんーか天たんの気持ち分かような気がする。
んでも、ちゃんとにーたんに誤って仲直り出来て良かったv-410
つーて、ままちゃん楽しんでるんかいなv-391
  1. 2013/03/01(Fri) 19:39:01 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

おこんばんわんっ
いやいや・・・e-263
それがさぁ~、
本気で喧嘩されちゃうと本当に天が怪我しちゃいそうな起きおいで空もかかっていっちゃうからさぁ~っ
空も訳も分からずいきなり来られるから、
自分を守るのに本気になっちゃうじゃない?
なので、まじ喧嘩の時は結構焦るんだよv-399
半日もすればお互いケロッとしてえるんだけど、
その間がねぇ~っ
  1. 2013/03/01(Fri) 19:47:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
おほほ~瞬間湯沸かし器(爆笑)
久々に聞いたわよぉままちゃん♪
TEAM実家ではチャッカマンと呼ばれるのよぉ
天たん短気君なのねっ
仲良過ぎてイラッとしちゃったのかな?
でも翌日には仲直り
いいねぇ兄弟って
ままちゃ~んタイガージェット・・・古っ(笑)
解る私も古っ(汗)
  1. 2013/03/01(Fri) 19:53:50 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

天ちゃん写真で見ていると
とても短気には見えないけど
そりゃ、空ちゃんにあまえているんだよね
空ちゃんが優しいからさぁ

仲直りできてよかったね
ワンちゃんみたいに
すんなり仲直りできたらいいね
  1. 2013/03/01(Fri) 20:19:38 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

いきなりの攻撃かぁ~
それ、わかる。
家はヒナがあられにそれをやるからさ。
外で音がして、興奮したヒナがとおりすがりに
ただボケーっと座ってたあられに突然襲いかかったり。
そんなときあられはさ、伏せの状態で頭を
両手でかかえるような格好をするんだよ。
もちろんすぐに引き離すんだけど、めっさヒナを
叱ると、自分からあられのとこに行き、
ごめんねスンスンするの。
いいんだか悪いんだかわかんないけど、
あられ、お気の毒よ。
女の子だからか、噛み付いたりはないんだけどね。
あられの身の守り方を見ると、繁殖犬時代、
こんな風にして難を逃れてきたのかなって思っちゃう。
なんか不憫だよ(泣)

天たんもやる気じゃなかったんだよね。
空くんもびっくりしたね。
ちゃんと許して天たんを受け入れて、えらいよね。
でもさ、早寝早起きのままちゃんが、
夜中まで空君と添い寝なんてさ。愛情たっぷりで
幸せな2わんだよね♪
ほんとに、子育てと一緒だよね。
  1. 2013/03/01(Fri) 20:37:11 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!!
天くんの怒り方・・・うちのエルが全く同じだなぁ・・って思って読みました(--〆)
いきなりティにガバッと襲いかかったり、突然オオカミみたいな唸り声で歯をむいたり・・・・コワッ・・・
キレやすい??なんで?普通に遊んでたじゃないよ~!!!(@_@;)って前振れのない怒り、なんて例えたらいいの!?と思ってました。
そうしたら空天ままさんの瞬間湯沸かし器・・の言葉に「あぁ!!!それだ!!!」って。
性格なのかなぁ。怒り方も感情の出し方もそれぞれですね。
でも、、エルに「なんで、あんたは!?」って叱る私も同じ瞬間湯沸かし器なんだよなぁ・・(旦那に)

ムッとしたら数を数えて・・・私が一番胸に響いてしまいました。クールダウンする時間が必要なんだよな・・。

次の日の天くんと空くんの姿が微笑ましかったです。
お互いの気持ちを考えられるように・・。
私もそうしなきゃ。。
ジーンとしちゃいました(#^.^#)

  1. 2013/03/01(Fri) 20:48:49 |
  2. URL |
  3. Fuelty #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんばんわんっ
あははっ
わかったあなたも古い人っv-407
しかし、最近妙にこのころのプロレスが頭をよぎるのは何故だろう?
天の短気なのは直らないのかしらねぇ?
ほんとに瞬間湯沸かし器のように沸騰しちゃうから怖いのよね。
参るわぁ~っ
  1. 2013/03/01(Fri) 20:52:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんは
そうでしょう?
天って顔も童顔だから、
あんまりそうに思われないんだけど、
怒ると凄いんだよぉ~
ほんとうに大したことでもないのにおこったりするし、
犬ミシラーだから寄って来られたと気が機嫌が悪いとすぐにガウるし・・・v-12
躾かしら?
とほほ・・・v-406
  1. 2013/03/01(Fri) 20:53:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママちゃん

そうか、ヒナちゃんもなんだね。
きっと男の子だったら天みたいにかかっていっちゃうのかもしれないよね。
空はあられちゃんと同じで被害者もいいとこ。
ただ、男の子だからかな?
自分を守るために本能的に戦っちゃうんだろうね。
その時の空はいつもの空じゃないみたいに本気になって、
そのまま放っておいたら確実に天はやられて病院送りになってしまうんだろうな。
だから私も気がするの覚悟で止めに入るんだけど、
その時の空が可哀そうでね。
心臓はバクバクしてるし凹んじゃうし・・・。
だからそんな時は天は速攻2Fにあげて、
空は落ち着くまでずっと一緒に寝たりするの。
ほんと不憫だよね。
あられちゃん、そうやって自分を守ってきたのかな?
なんか涙出ちゃったよ。
ヒナママちゃんのところに受け入れてもらって本当によかった・・・。
ありがとね、ヒナママちゃん。
なんかお礼が言いたくなったよ・・・涙
  1. 2013/03/01(Fri) 20:58:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Fueltyさん

こんばんわんっ
そうなんだ、エルちゃんも・・・。
その子の性格なのかな?
でもね、犬種もあるのかなって思うのよね。
ダックスは他のお家の話を聞いてもどこの子も大人しい温和な仔がおおいみたい。
ヨーキーちゃんはやっぱり怒りっぽい子も少なくないみたいなのよね。
それにしてもうちの天はちょっと短気すぎるんだと思うのよ。
躾なんだろうね・・・、とほほ・・・v-406

私もすっごく短気だったのよぉ~
でもね、いろんな経験して、自分の愚かさにやっと気が付いて、
何年もかかったけど、
今はかなりのんびり屋さんになった気がするよ。
ハンドル握ると人がかわるけど。
すぐには変われないけど、少しづつね・・・v-290
自分が変わると回りも当然かわるから、
世界が新しく開けてみえて、
毎日が心地よくなるものだよ。
一緒に少しづつ、やって行こうねっ
  1. 2013/03/01(Fri) 21:03:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ヨーキーちゃんってそんなに短気な性格なのかしら~、そういえばうちの来夢君も私に抱っこして甘々してる時はいいけど、ちょっとでも他の人の気配がするとおっさんみたいな声で大泣きして吠えますね~。ご近所にはどんだけ大きいワンコか?って思われてるみたいです。う~~ん、けっこうわがままさんにしてしまってるかもね~。人のふり見てわがふり直せで私も大いに反省しなくちゃぁ~ね。でもなんだか、天たん、お顔が悲しそうで可愛そうにもなっちゃいますね~空君と仲良くね~。
  1. 2013/03/01(Fri) 21:12:58 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

空天ままさん こんばんは。
天たんにも理由があったのでしょうね。
でも、ちゃんと反省しているところが
やっぱり素直でイイ子なんだなぁって思うわ。
空ちゃんはびっくりしちゃったわね。
そのあと、ままさんが側にいてくれて安心したわね。
わんこも人間の兄弟と同じね。
ひとつずつこうして成長しているのね。
すごく遅くなっちゃいましたが
お嬢さんのお誕生日おめでとう。
ままさんになって20年おめでとう。
  1. 2013/03/01(Fri) 23:33:57 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004 さん

こんばんは
う~ん・・・
ヨーキーちゃん全部がそうってわけではなくて、
うちの坊っちゃんが短気すぎるんだと思うんだよね。
吠える、ガウるだけならまだ許せるんだけど、
坊ちゃんはかかって行っちゃうから・・・e-263
躾の問題も絶対にあるよね。
でもさ、空も天も同じようにしたつもりなんだけどなぁ~
子育ってって難しいわぁ~v-406
  1. 2013/03/01(Fri) 23:35:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天たんが、そんなに怒るなんて・・・意外(^_^;)
でも、ヨーキーってマイペースで、気分屋さんだから、怒るときは、怒るのかもしれませんね。
空たんも、きっと、びっくりしちゃったですよね。
でも、ちゃんと、仲直りして、そんな様子が、かわいくて、嬉しくなっちゃいました。(^_-)☆
  1. 2013/03/01(Fri) 23:47:52 |
  2. URL |
  3. leoパパ #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

こんばんこ

うちも桃が一方的に怒ってまじ喧嘩が始まってたよ ニャン同志の喧嘩もすさまじっくって止めに入るママちゃんも命がけだった(マジ怖かったぜ・・毛布で二人を包んで止めるの)
天たんも突然切れちゃうんだ? 
そんときびびさんどうしてる?ナナはほとんど吠えない子なんだけどそん時はぎゃんぎゃん言って止めてるv-405

ちゃんと仲直り出来て良かったね
空君が大人なんだなぁ
  1. 2013/03/02(Sat) 00:14:28 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

天たんよっぽど気に入らなかったのかな?!
ヨーキーちゃん、我が強いとか言われるし、
犬種的なものもあるのかなー?!
ボイ君もその気ありそうです。。。

育児って大変だけど
なんだか楽しぃんですよね~。
なぜだろう?!
悩みは尽きないのになぁ・・・。

  1. 2013/03/02(Sat) 01:10:39 |
  2. URL |
  3. ち~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

わかるぅ~っ!

あるあるある~~~っ! (Φ∀Φ) って思いながら読んじゃいましたっ

きっかけは色々なんだけど、「あっ、やばっ!」の「や」の辺りでもう襲い掛かってるんだもの・・・。OTZ 何度血を見たことか。

あれは、多頭で飼ったことがない人が見たらぎょっとするんだろうな~。

基本的に人が止めちゃいけない・・・と言われても思わず仲裁に入らずにはいられず。(そして噛まれることもしばしば・・)"(-""-)"

でも、うちだけかと思ってたら、結構いらっしゃるんですねえ~っ(笑)
  1. 2013/03/02(Sat) 06:42:44 |
  2. URL |
  3. くまこ #OcNs5jbg
  4. [ 編集 ]

おはようです

我が家の怒りんぼはミント母さんで
これもいきなり怒りだしますよ
普段大人しいので余計にビックリです
  1. 2013/03/02(Sat) 07:08:07 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

そんな喧嘩になるんだ。
すごいなあ。
うちは今、まりりんがヤンキーに向かって、引き離してもなんども吠えかかっていたけどね。
普段本当に大人しくておっとりしてるまりりんなのに、
ヤンキーにだけは違うんだなあ。
天君もそうだけど野生の血が騒ぐのかなあ。
  1. 2013/03/02(Sat) 09:24:34 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

イヴままさん

空が大人だからいつもは何でもないんだけど、
こう、天がいきなり怒りだして空にかかっていくと、
空も訳もわからないまま襲われて自分を守る本能で戦っちゃうんでしょうね。
でも、喧嘩の後は天もいつもこの調子だから反省はしてるのかな?
だったか気をつければいいのにね・・・汗

お祝いのお言葉ありがとうございます。
ははは・・・
そうですね、私もまま20周年です。
今後も楽しく育児しますよぉ~っ


leoパパさん

おはようっ
いえいえ、天は本当に気が短いんですよ。
もう、悪魔という言葉ぴったりな位・・・汗
でも、こうにいきなり怒るのは1.2カ月に一回位かな?
でも、やられた方はたまったもんじゃないよねぇ~e-263


nanaちゃん

おはようっ
そういうとき、びびは避難する。
びびは一番こういうのが嫌いなんだよね。
空天がおもちゃの投げて取ってこい遊びしている時も、
前は怖くて逃げ回っていたんだよね。
最近少し慣れたかな?
空が大人だからまだいいんだけど、参ったもんだよ、まったく・・・e-263


ちーちゃん

おはようっ
天は物凄い短気なんだと思う。
んでわがままぼっちゃんだから、
何でも自分の思い通りに行かないと気が済まないんだよね。
躾の問題・・・v-406

ワンコって育児と一緒だよね。
なんだかんだ言いながらも楽しいもん・・・笑


くま子さん

おはようっ
やっぱヨーキーちゃんには多いのかな?
でもね、この仔は異常に短気だと思うよ。
やばいって思う間もなく始まってるもの。
最初は何が何だかわかんなかったけど、
いまではこのこの性格も知り尽くしてるから、
ああ、そう言う事ねって原因もわかるようになったよ。
でも、いくらなんでもやられた方はたまったもんじゃないものね。
躾しなおさなくちゃだわっ


とぉちゃん

おはようっ
ええっ、そうなんだっ
いつも大人しいイメージのミントちゃんだけど、
怒る時は怒るんだねぇ~
母は強しかな?


maririnhahaさん

おはよっ
凄いんだよぉ~
そのままにしておいたら間違いなく天が病院送りになっちゃうと思う。
その時は空も本能で自分を守ろうとするから本気になっちゃうし・・・。
なのに天は命知らずというか何と言うか・・・e-263
天は野生の血が騒ぐと言うよりは、
自分の思い通りに行かないから暴れるんだろうな。
空は本能で自己防衛なんだと思う。
天には困った問題だらけだよぉ~v-406

hahaさん、トラちゃんの所の記事、面白いよぉ~
コメも面白いから見てねぇ~っ
  1. 2013/03/02(Sat) 10:12:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天たん 短気なんだね~(笑)
うちも 姉弟喧嘩?やってるよ。
後ろの脚の噛みあってるよ。
お互い噛んだまま ぐるぐる回ってるよ。
あれっ 遊んでるのかな?
空くんが 優しいんだろうね。
ここは びび姉さんが ガツンと天たんに
いわなくっちゃだね(笑)
  1. 2013/03/02(Sat) 13:15:34 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

凄い短気だよ。
こんな短気なワンコ、いるのかな?って思う位短気。
まさに瞬間湯沸かし器なの。
あんぶんちゃん達、それはじゃれあってるのかな?
ぐるぐる・・・笑
そのうちバターになっちゃうぞっ
びびは以前、天にやられたことがあってトラウマみたいで、
天を見ると逃げ出すのよ。
あはは・・・v-406
  1. 2013/03/02(Sat) 13:30:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/566-275d0ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)