空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




楽しい? :: 2013/02/15(Fri)

IMG_5367.jpg


ハンバーグと卵焼き。
冷蔵庫にひとつだけ残ってたウィンナーを焼いただけの簡単お弁当。
おむすびは今日からひとつでいいんだって。
なんで?


IMG_5340.jpg


一見、楽しそうにおもちゃで遊ぶ兄弟。


IMG_5347_20130215111701.jpg


怒ってますね、お兄さん。


IMG_5349.jpg


そう、そうなの。
楽しそうに空がなすび君と遊んでいたら、
何を思ったか、突然寝ていた天がむくっと起き出して、
空の遊んでいたなすび君を横取り。
そりゃ、さすがの空も怒るよね。


IMG_5345.jpg


あのさ。
いびきかいてグウスカ寝ていたのに、なすび君の声が聞こえたんか。
ってか、そんなこと一言も言ってないってなすび君、言ってますけど。


IMG_5348_20130215111522.jpg


空。
ままちゃんも天の事、
ふざけた野郎だって思う事、よくあるよ。


IMG_5351.jpg


まぁ、確かにね。
結構ノリノリで取って投げて遊びしてたよね。


IMG_5363.jpg


んじゃいいじゃん。
結果オーライという事で。


IMG_5365.jpg


あははは・・・・・
今頃気付いたんかい。


ポチット応援よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 空天
  2. | trackback:0
  3. | comment:39
<<ひん曲がってねじ曲がる。 | top | ひんまがった性格は。>>


comment

こんちー

雨上がったけど、地面がどろどろじゃ。
短足の散歩なんてしたら、エライ事になるよ。

ダックスってさー。
お気に入りとかあっても、ものすごく執着する事ってない気がする。
欲しいけど、あの子が遊んでるから、ま、いっか・・・て感じ?
散歩の時も、あっち行きたいけど、こっちに引っ張られたから、こっちでもいいか、とか。
ふうちゃんなんてね。
自分に行きたいほうにしか行かないよ。
シーズー、超がつく頑固者だよ。

ダックス、扱いやすいと言うか、何も考えてないと言うか。
食べ物に関しては脳みそフル回転だけどね。
持っているほとんどの能力を『食べること』に使ってるよね。
  1. 2013/02/15(Fri) 14:48:52 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

何時になく 天たんの目が真剣に見えるのは 気のせい?
空君は 偉いね なんだかんだ言っても 天たんに譲るんだね

確かに 家はまるだけだで 比べようがないけど・・・・
シーズーって頑固なところがあるw気がするw

ダックスちゃんって 食べ物以外は おっとりしてるのかな?
  1. 2013/02/15(Fri) 14:56:35 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

下の子は、上を見て育つから
結構うまく立ち回れるよね。
私、末っ子だったっけ。
あ、maririn父さんもだ。
天ちゃん、それはないでしょって、まりりんが言ってるよ。
遠くから、天君の行動を監視できる元気だが出てきた
まりりんですよ!
  1. 2013/02/15(Fri) 15:03:55 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
今日はこちらは雨の一日でしたよ。
リアンは今幼稚園に行ってます。その間に。。。
ママはイチゴ祭り開催しましたっ。(笑)

天たんの方が要領がいいのかな?
空くんがきっと優しいのね。
とってもいいバランスの兄弟だよね。
リアンにも妹が欲しくなるよ~
  1. 2013/02/15(Fri) 15:38:33 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

空の場合、
新しいおもちゃには異常に執着して、
興奮し過ぎておかしくなっちゃうんじゃないかしら?って思う時もよくあるよ。
でも、その時はそうだけど、
次の時はそんなに執着もしないし、
確かに暢気というか扱いやすいと言うか、
それってやっぱりダックスだからなのかな?
ヨーキーは全くその逆で、
執着し過ぎで他の物には目もくれないで、
そのおもちゃ一筋で遊ぶよね。
そのくせ飽きるのも早いんだけど。
そんな正反対の2ワンと一緒の毎日も楽しいよぉ~v-407
  1. 2013/02/15(Fri) 15:44:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんにちは
うん。
ダックスって皆の話もよく聞くけど、
やっぱりおっとりした仔がおおいみたいだよ。
温和って言うのかな?
でも、食べ物に関しては物凄い執着するけどね。
しーちゃんはどちらかというとのんびり屋さんな仔が多いのが私のイメージ。
ホントのとこはどうなのかな?
きになるぅ~っv-407
  1. 2013/02/15(Fri) 15:46:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちは
私はちなみに長女です・・・笑
確かに要領があまりよろしくないかも・・・汗
天、まさに末っ子気質なんだよね。
甘えん坊で要領が良くて・・・。
空は要領も悪ければいつものんびりしてるから天にやられっぱなし。
でも、あまり気にしないんみたいなんだよねぇ~
びびは天に一度近づいた時にガウられてから、
天とすれ違ったりするだけで、
「ひぃ~っ」
って逃げ出すよ・・・v-414
やっぱ天は天様なのかしら?
まりりんちゃん、しっかり監視して下さいなっ
  1. 2013/02/15(Fri) 15:49:51 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

うふふ・・・
イチゴ祭り開催したんだっ
良かったねっv-290

天はまさに末っ子気質全開だよ。
甘えんぼで要領が良くて、
そんでもって自分中心で無いと気が済まないの。
空は全くその逆で、
いつも天に譲ってるから可哀そうでねェ~
でも、凄く仲良しで、みていて微笑ましい位なのよ。
リアンちゃんに妹、賛成ですぅ~っ
多頭飼いは楽しいよぉ~っ
  1. 2013/02/15(Fri) 15:53:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
空君良い犬やぁ~(拍手)
人だったら簡単に騙されてそうだけど・・・
優しいのよね~
天たんは末っ子だから上手なのよね
ちょい悪魔っ子だけど(笑)
今日は寒いよねぇ
ストーブ点けっぱで汗だく・・・なんのこっちゃ
  1. 2013/02/15(Fri) 16:26:40 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

こんにちワン

こんな光景 昔我が家もよくありましたよ~
おもちゃの取り合?を見てましたら
それぞれの仔の性格が出ますよね

多頭ならではの楽しさですね

娘ちゃんのウインナーに旗が立ってていいなぁ~(*^。^*)
  1. 2013/02/15(Fri) 16:34:50 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
今日も天たんは俺様キャラだねぇ。
優しい兄さんでなによりだよぉ。

ん??なになに??
ダックスはたべることに全力なの??
ぐふふ・・。
なるほど。だからうまうまパーティーが
開催されるのねっ。
  1. 2013/02/15(Fri) 16:57:36 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんちくわん
そうなのよ。
寒いからストーブつけっぱなんだけど、
厚着もしてるから暑いっe-263
なんだかなぁ~

天は末っ子気質炸裂してるんだよね。
空は逆にのんびりしてるから、
いつも天にやられっぱなし。
でもね、空って怒らないんだよねぇ~
健気なんだよぉ~v-406
  1. 2013/02/15(Fri) 17:35:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

メルシーママさん

こんにちわんっ
そうだろうなぁ~
今も3姉妹ちゃんのやり取り見てると、
凄く可愛くて、
ワンコ版若草物語みたいだもんv-410
うちは兄弟でしょう?
姉妹ちゃんってどんな感じなのかなって興味津々なの。
ウィンナー、なんかお弁当の色目が暗いから、
はたで誤魔化してみました・・・e-263
  1. 2013/02/15(Fri) 17:37:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

そうだよっ
ダックスは普段はおとなしくて温和なんだけど、
食べ物に関しては物凄くて、
ちょっと手を出そうものなら噛まれそうな勢いよっe-350
天は逆で食べ物にはほとんど興味なし。
ただのにーたんを構うおもちゃにすぎません・・・涙
  1. 2013/02/15(Fri) 17:39:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

私天ちゃんのそういう天真爛漫のところ好きだなあ
ちょこらは、わんちゃんに揉まれたことないから
どうなんだろう
最近とみにワンちゃん見るとワンコラいう
たかぴー女になって
私はもう少しおしとやかに育てたはずなんだけどなあ
  1. 2013/02/15(Fri) 18:10:31 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/15(Fri) 19:47:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

うふふ・・・
そうなのかもしれないね。
私、長女なんだけど、
すぐ下の弟はいつも私の物を欲しがったもの。
人もワンコも同じだねっ
鍵コメさんも風邪、引かないようにねっ
いつもありがとうv-290
  1. 2013/02/15(Fri) 20:09:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
兄弟で遊んでいる姿良いですね~
弟ってそんな感じですよね!!
要領が良いっていうかなんというか…
弟はそんなこと思ってないのでしょうが兄としてはね(^^;)
なんだか自分を重ねちゃったよ!!
  1. 2013/02/15(Fri) 20:38:52 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

うちのうーたんだって
ぜぇ〜んぶ自分の物だよーv-292
たまに投げたヤツをそらが追いかけていって咥えても
速攻行って、奪い返すんだから
ホントにダックスは食べ物以外はどうでもいいんじゃない?
これ、ダックスがチビだったら
どうなんだろうね?v-356
  1. 2013/02/15(Fri) 20:50:17 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

こんばんわんっ
うふふ・・・
パパさんは長男?それとも末っ子?
我が家は私が長女だったんだけど、
やっぱり弟は私の物を欲しがっていたんだよね。
ワンコも人も同じって事なのかな?
  1. 2013/02/15(Fri) 20:52:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

私もぱぱちゃんとよくそんな話をするんだよ。
空が先住ワンコだったから良かったけど、
これが逆だったら、
間違いなく天は空の事を認めなかっただろうねって。
いつでも自分中心だからねぇ~
うーたんとそらちゃんは我が家の姉妹版みたいで、
毎日楽しませてもらってますよぉ~v-290
  1. 2013/02/15(Fri) 20:54:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天たんはいい子だから、寝ていてもなすびくんの声が
ちゃんと聞こえたんだよねえ。うんうん。
おばちゃんも、寝ているときに冷蔵庫のケーキが
「食べて~食べて~」っていう声が、聞こえてくるもの。。。
お互い人気者は辛いよね♪
  1. 2013/02/15(Fri) 20:55:21 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

そうか、せぴあんさんもいい子なんだ。
いい子だと寝ていてもしっかりお誘いの声が聞こえるんだねぇ~
んじゃ、ワタクシもいい子ってこと?
「あちきをお結びにして食べてぇ~」
って毎晩聞こえるから、
夜な夜なおむすび食べてるんですけど・・・e-263
  1. 2013/02/15(Fri) 21:14:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ばんみー

あはは~天たんたら~v-411
空たんの玩具横取りすっかv-391
本当に~悪い子ですね~(笑)
その内、空たんに仕返しされるぞ。
んでも、何か空天たんを見てたら羨ましいv-394
ユニにも妹が居たらこんな感じなんだろうな~
  1. 2013/02/15(Fri) 22:29:01 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

おこん

モモユニちゃんも言ってるけど・・ほんとに二人を見てると楽しそうで羨ましいv-344 ナナにも妹がいたら良かったなぁ~って思うv-415
空君が優しいお兄ちゃんで天たん良かったねぇ

今日苺食べたくなって買ってきた~
苺ミルクにして食べた(^_-)-☆
  1. 2013/02/15(Fri) 23:48:36 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

おおかみ。


ポメってさ、
本に載ってたよ、「ちいさくてふわふわの体・しかし、心はおおかみ。」
つまり、自分が小さいヤツという意識はなく
気が強いんだって。

うちのワガママは・・・黒いのだけ。
強いのはネム氏。
リエル、マイペース。

シ璃ウスの方がネムより早く来たけど
わがままシ璃ウスに世渡り上手のネムで
上手くバランスがとれてるで。
  1. 2013/02/16(Sat) 00:49:18 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

おはようわん

昨日、ポチ逃げして戻って来たワン
空君、君って案外おおらかで良い奴だワン
しかも破壊の師匠だしワン

僕、対戦相手も無く、ひとりぼっちのお留守番は寂しいワン
  1. 2013/02/16(Sat) 08:22:36 |
  2. URL |
  3. トラッチ #-
  4. [ 編集 ]

おはよん^^
さすが天たんだぁ寝ててもなすび君が、天たん
遊んでって呼んだのね^^

おばちゃんも聞こえないかな~
そしたら、人稼ぎできるのにね^^:なんて

空くんは優しいのねちょびと一緒^^
  1. 2013/02/16(Sat) 09:39:40 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

おはよん!

天たん、末っ子気質なんだぁ~
私も末っ子…要領はよかったかも~

でも我が子は・・・
末っ子は優しくって甘えただけど、ちょっと要領悪いぞぉ~
上が要領いいのかな?
来夢のおもちゃへの執着は、天たん以上だよ!

天たんはなすびくんのこれが聞こえたんだよね~

そうそう、シーズーってめちゃんこ頑固だよ♪
甘えた仁ですら譲らない部分あるからねぇ~

↑ユニたん、妹居たらいいよね~
  1. 2013/02/16(Sat) 09:45:00 |
  2. URL |
  3. ラムまま #swVZh4uo
  4. [ 編集 ]

おはようございまーす。

ワタシは、姉との二人姉妹、だから末っ子。
要領はいいですよー。
あと、運もいいと思ってまーす。

昔、姉が、「なんで〇〇(ちび子)ばっかり!」って言いながら、暴れた末に、
家出をしたことがあります…。

空ちゃん、家出はしちゃダメよ。
  1. 2013/02/16(Sat) 10:44:35 |
  2. URL |
  3. ちび子 #AXZaCOH2
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

こんちぃ~
ユニタンに妹、
いいと思うよぉ~
我が家、多頭じゃないのはもう考えられないもんっ
ただ、悪いことを一緒にされるんが困るんだけどねぇ~
空、仕返しする勇気があったらとっくにしてるとおもうよ・・・e-263
  1. 2013/02/16(Sat) 13:56:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

あ・・・
イチゴ買ってくるの忘れた・・・涙
そう思ったら無性に食べたくなるんだよねぇ~っ
兄弟はとっても仲がいいんだよね。
天は空に意地悪してるつもりはないんだろうけど、
どこから見たって意地悪だよね・・・e-263
でもね、空って仕返しとかしないのよ。
本当に優しいのよぉ~っ
惚れるで。
  1. 2013/02/16(Sat) 13:59:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

今日、姐さんの作ったネックレスして、
カットしに行って来たんよ。
そしたら
「可愛いねぇ~」
って・・・e-343
うきゃっ
んで、結局ショートにしたで・・・汗

ポメちゃんの性格ってヨーキーにどちらかというと似てるのかな?
気の強い仔が多い様な・・・?
姐さんちはどう?
  1. 2013/02/16(Sat) 14:01:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃん

そうなのよぉ~
空はすっごく温和なんだよ。
物を破壊するのは遊びのいっかんだから、
怖くないのよぉ~
んでね、めっさ優しいの。
我が家の一番の癒しワンコなの・・・v-290
  1. 2013/02/16(Sat) 14:02:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

うふふ・・・
ちょびちゃんはルイ君に今のところ、
やられっぱなしかな?
でも、そのうち兄貴風を吹かし出すんじゃないのかな?
我が家もそうだったもの。

天は寝ていても何もかもが自分にいいように世の中動いているらしいです。
羨ましい限りで・・・e-263
  1. 2013/02/16(Sat) 14:04:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ラムママしゃん

こんちぃ~
ええぇ~、そうなんっ
cでも、確かにそんな気もしなくもないよね。
でもさ、要領い言って言うのは、
裏を返せばずるいという意味も・・・汗
天の場合はまぎれもなくそっちだよ。
今もさっき皆に一緒にあげたカミカミを、
一人で皆さんに見せびらかして食べてるです。
呆れるよ、全く・・・e-263
  1. 2013/02/16(Sat) 14:06:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ちび子さん

こんにちはっ
私は長女なんだけど、
やっぱり下の子の方が要領よかったように思えたよ。
何かにつけて
「お姉ちゃんなんだからっ」
って言われてがまんさせられて・・・。
ちなみに私も家でしたことあります・・・笑
  1. 2013/02/16(Sat) 14:08:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

取り合っても やっぱりお兄ちゃんの空くんが
譲ってあげるんだね~。
やっぱり 優しいね。
うちも~、激しいバトルが繰り広げられた後 お互い貸しっこは
するけど 恨めしそうに横で見てるよ。

へそ天抱っこ 上手にできてるよ~。
きっと ちび子さんから認定してもらえるよ。
うちは出来るかな~。
  1. 2013/02/16(Sat) 16:26:05 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

こんちぃ~
空は根が本当に優しいの。
何するのでも優しさが現れてるの。
それに比べて弟は、
自分ちゅうしんで、自分が楽しければいいんだよね。
空も怒ればいいのに怒らないから、
いつも天のいいなりみたいになってるよ。
あんぶんちゃん達みたいに双子の場合、
立場ってどうなってるのか興味津々っ

あははっ
気が付いたらうちの抱っこはいつもヘソ天だったのよ。
認定してくれるかな?
  1. 2013/02/16(Sat) 17:17:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/552-e79b868f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)