空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




雪やこんこ。 :: 2013/02/13(Wed)

IMG_5330.jpg


今日はメンチカツを甘しょっぱく煮たものをおかずに。
キンピラとお漬物。
日本のお弁当って感じかな?
おむすびの中身はシーチキンだよぉ~っ


IMG_5332_20130213125431.jpg


片田舎、本日もしっかり雪が降った様で、
計測したら4cm積もっていました。
今後のお天気によって、雪掃きするかしないか、かなり微妙。


IMG_5325.jpg

雪が降って喜ぶのはこのお方だけ。
最近、あの歌のように雪が降ると庭駆け回るワンコなんて見かけないと思っていたけど、
こんな身近にいたとは。


IMG_5326_20130213125429.jpg


びび、雪とか川とか好きだよね。
さすが元アウトドアワンコ。


IMG_5328_20130213125430.jpg


びびは喜び庭駆け回り。


IMG_5329.jpg


兄弟はソファで丸くなる。


IMG_5335.jpg


さぁさ、ではご飯にしましょうね。
各自のご飯が皆さん特別だとか、相手の方が内容がいいんじゃないかと疑う時間でもある。


page_20130213125644.jpg


ご飯食べてる時の1分間は大人しい兄弟。
びびはご飯食べきるのに3分はかかるかな?

その後。


IMG_5339.jpg


お昼近くになったらあの雪もこの通り。
雪が無くなった途端に外に出せと兄。
雪は雪で楽しいと思うんだけどねぇ~っ


ぽちっと応援よろしくお願いいたしまっす・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:45
<<ひんまがった性格は。 | top | カワユス。>>


comment

こんちー

あんりゃ~
ままちゃんチ方面、また雪が積もったん。
今年は雪が降るの多いのかな?
それにしてもびびたん楽しそうだね~v-411

うふふ、家も食べてる時だけ平和。
何処も同じなんだにゃv-410
  1. 2013/02/13(Wed) 15:05:55 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

今回はこっちも畑には雪がうっすらと・・・。
でも、道路は雪なかったよぉ。

おひさまのおかげで、雪かきはまぬがれたね~。
でもさっ、北風強くない??
前に進むの大変だったよぉ。

兄弟、風には強いのね。
  1. 2013/02/13(Wed) 15:09:18 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

こんちー

また降ったんか。
こっちは、昨夜雨だったよ。
早い時間に止んだみたいで、朝には地面も乾いてた。
土がまったく見えないくらい積もったら、短足たちを外に出してみたいなぁ。
この前のは中途半端で、出したらどうなるか目に見えてたから、
出さなかった。
びび姉さんくらい足が長いと、被害もほとんどないよね。

空くん、お食事は1分?
夢夢は35秒だよ。
ものすごい早食いです。
口に中にごはんが吸い込まれていくみたいだよ
  1. 2013/02/13(Wed) 15:12:26 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

そうそう。はるさん、風が出てきましたよね~。
うちの近所も雪はうっすらで、あっという間に融けていきました。
意外とあったかいじゃーんと思っていたら
風が冷たいわ・・・。
うちの子も、雪好きですよ~。
その点は、びび姉さんと気が合いそうです。
水たまりも好きだし。
三分もかかって食べてくれるなんて、いいな。
小さい頃からそうでしたか。
うちの子も熟女になれば、もう少しゆっくり食べるようになるかしら。
  1. 2013/02/13(Wed) 15:13:56 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

こんちく~ぴ~


犬種にもよるんかな?
うちも駆け回るお方、0よ。
小型犬って駆け回らんのかな。
うちも見かけ倒しでさぁ。
もふもふの毛は飾りかぃ。

飾りじゃないのよ、もふ毛は~
はっはぁ~ん。

頭、大丈夫やで。
  1. 2013/02/13(Wed) 15:16:11 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

以前は気にもならなかった 秩父地方の降雪予想が
出てると 又 大変だなっておもうw

びび姉さん 雪大好きなんだね~

兄弟は ? そっかお家の中でヌクヌクが良いんだね^^

3ワンで 食事してると 他のご飯が気になるのかな?
びび姉さん 淑女だから 上品に食べるので遅いのかな?
  1. 2013/02/13(Wed) 15:31:29 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
空天地方は積もったね~
でも融けたんだね早いっ(汗)
歌通りのびびさんがいて良かったわぁ♪
兄弟よ・・・お姉さんを見習うのじゃ
食事はダイソ〇の吸引だよね~
一切カスも残しませんって感じ
我が家もそうだから解るぅ
  1. 2013/02/13(Wed) 16:00:26 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

こんちぃ~
雪ね、降ったんだけど、
お昼にはすっかり溶けちゃったよ。
今は雪降ったの?って感じ。
これくらいなら許せるんだけどねぇ~っ

食べてる時はみんな大人しいよね。
でも2分が限度だけど・・・泣
  1. 2013/02/13(Wed) 16:50:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

おはようっ
そっちも降った?
でも、やっぱりこっちの方が雪が多かったのかな?
雪掃きはしないですんだけど、
お隣さんは雪掃きしてたよぉ~
見ないふりじゃっ
  1. 2013/02/13(Wed) 16:52:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

こんちぃ~
雪、4cm位積もったけど、
水分がかなりある雪だったから、
すぐに溶けちゃったよ。
雪掃きしないで済む位の、
これくらいの雪ならいいんだけどね。

空も1分もかかんないで食べちゃってると思うよ。
多分、夢夢ちゃんといい勝負、
まさに掃除機・・・e-263
  1. 2013/02/13(Wed) 16:54:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

そちらも降った?
今回は大したことなくて安心したよね。
また大雪で物凄い積もったら、
今頃、お外で雪掃きしてたよ、きっと・・・
そうそう、風が物凄い強いよね。
今は少し納まったけど、
さっきまで物凄かったよ。
明日は少し暖かいといいね。

Cocoちゃんも食べるの早いんだっ
びびはゆっくり過ぎるんだよね。
空と天がびびが食べ終わるのをずっとねらってるのよ、その時間・・・笑
  1. 2013/02/13(Wed) 16:56:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

よかった・・・
救急車ここからよばなくちゃかとおもって、
心配したでぇ~っv-407

多分日本犬は雪に強いんじゃないのかな?
びびは芝がはいってるからね。
  1. 2013/02/13(Wed) 16:58:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんにちわんっ
あははっ
そう言うのあるよね。
私も皆の住んでるところの話題が出ると、
耳がダンボになるもの。
埼玉ちゃうでぇ~
秩父地方やでぇ~っ

びびはずっと1ワンだったから暢気なんだと思うよ。
兄弟は常に戦う相手が居たからねっ
  1. 2013/02/13(Wed) 16:59:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんにちわんっ
そうそう、ダイソンかもね・・・笑
食洗機かって言う位、
お皿も綺麗に舐めまわしてくれるよね。
でもさ、あのネバネバが・・・e-263

秩父は雪が埼玉の中では一番降るのよ。
その中でもこの辺りは量が多くて・・・。
雪掃きしないで済んでよかったです・・・
  1. 2013/02/13(Wed) 17:01:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^ ^
びびさん、アルプスの少女ハイジみたいっ!
元気でなにより^_^
まだ雪降るんだね。3月まで降るの?
こちらは、あまり雪見ないからね。。。
皆で輪を作って食べてる姿は 可愛い〜^ ^
  1. 2013/02/13(Wed) 17:17:38 |
  2. URL |
  3. Tin母 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
雪降ったの?
こちらは朝まで雨だったよ。

びび姉さん、ほんと嬉しそう~
寒くないのかな?

ごはんの時だけ静かって我が家も同じです。
リアンもごはん命ですから。(笑)
お皿は洗わなくてもいいぐらいにピッカピカになります。
  1. 2013/02/13(Wed) 17:31:32 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

おこんにちは
こちら、数年前は4月にも大雪降ったことがあるから、
4月の後半まで、
スタッドレスは外せないんだよ。
今日は大したことなかったから助かったよv-290

いつもこうやってご飯とかおやつとか食べるんだよぉ~
ものすごく性格がわかるでやんす。
  1. 2013/02/13(Wed) 17:40:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

おはようっ
そうなの。
朝起きたら6時にはこんな感じだったよ。
お昼にはみんな溶けちゃったけどね。
そちらは降らなかったんだねぇ~
なんか意外だわっ

リアンちゃんもお皿、綺麗に舐めるんだねv-407
ご飯ってワンコにとっては一番の楽しみなのかな?
そう思うとなんか力入っちゃうね。
なんて、リアンママさんのご飯はいつも美味しそうだから、
リアンちゃん、余計に食べたいのかもねっ
  1. 2013/02/13(Wed) 17:42:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
うわ~そちらはだいぶ降りましたね~
こちらは全然でしたよ!
流石びび姉さん!!
雪なんてへっちゃらですね!!
ことりも兄弟と一緒で毛布で丸くなる~ですよ(^^;)
  1. 2013/02/13(Wed) 17:47:00 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

急ぎ

ごめんね
簡単に
こちらは朝からお天気でうっすら積もった程度で
道路には積もっていませんでした
普通にお散歩行ったけど、トラッチのお腹濡れました
  1. 2013/02/13(Wed) 17:58:22 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

そうなんだっ
なんかことり地方はこちらと一心同体少女隊の様な気でいたんだけど、
そんなことなかったんだね、
あらま。
お外大好きことり君でも雪は苦手かな?
寒いもんねぇ~っ
  1. 2013/02/13(Wed) 20:15:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

こんばんわんっ
忙しいのにありがとねv-290
都内はうっすら積もったってテレビで言ってたけど、
溶けたらなんだよね、大変なのは。
トラちゃん、明日は晴れるみたいだよっ
  1. 2013/02/13(Wed) 20:19:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ 雪景色 
なんて叱られそうですが・・・
3姉妹地方積もることが ほとんどないから
ちょっぴり羨ましいです。雪合戦したいのですv-398

わが家の2ちび ご飯を食べるのに30分はかかります 泣
綾子は3分くらいですけれど☆
  1. 2013/02/13(Wed) 21:01:30 |
  2. URL |
  3. あやさわ母 #-
  4. [ 編集 ]

まりりんは雪を見たことが全くないけど、
もし雪の中に放り込むだらどうするかなあ。
びびちゃん楽しそうだね。
外も中も楽しめて、1番得かも。
食事時間1分、まりりんも近づきつつあるかも。
  1. 2013/02/13(Wed) 21:33:31 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

あやさわ母さん

こんばんわん
やっぱりそちらは雪、降らないんですね。
この間、宮崎は雪が降るって知ったので、
もしかしてそちらの降るのかなっておもったんだけど・・・。
このへんは埼玉でも秩父地方って特別で、
雪が結構降るんですよ。
3姉妹ちゃんにもこの雪遊びを楽しませてあげたいなぁ~
綾子ちゃん、3分奈良まだお上品のうちに入りますよっ
30分・・・
あはは、あやさわ母さん、頑張れっ
  1. 2013/02/13(Wed) 21:54:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんばんわんっ
そちらはたまに雪とか降らないのかな?
こちらは降る時はどかぁ~んって降るから、
結構恐れていたりするんですよ。
まりりんちゃんにも雪遊びさせてあげたいなっ

ふふふ・・・
まりりんちゃん、空天の域に来ちゃったかな?
あやさわ母さんのお家は30分かかるらしいですよぉ~っ
  1. 2013/02/13(Wed) 21:56:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ニュースでやってたねぇー
でも4センチも降って、すぐに融けちゃうんだね
そうそう
私もどんなワンコも
「よろこび、にわかけまわる」と思ってたけど
ワンコの中にもこたつでなるくなりたい仔がいるって
知ったわ
ただ今冬はそらを鍛えてるから
かなり大丈夫になってきたけどね
うちもご飯は早いわよぉ
今度計ってみよv-240
  1. 2013/02/13(Wed) 21:56:36 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

こんばんわんっ
そうそう、まさに4cmだったよ。
雪自体が水分含んでいたし、
陽射しもあったからすぐに溶けちゃった。

あの歌って何をみてそう書いたんだろうね?
でも、日本ワンコは寒さに強いみたいだから、
芝ワンコとかのことかも。
ダックスやヨーキーということはないね。

ご飯、今度選手権しようかっv-407
  1. 2013/02/13(Wed) 22:06:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あら 本当!雪が積もったのねーー
しかも4センチも。
ぴぴ姉さん楽しく遊べて良かったわね。
とけちゃったら淋しかったかしらね。
こっちに来たら喜んで遊んでくれるかしら。
いつかお会いしたいわね。
  1. 2013/02/13(Wed) 22:33:42 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

こちら風がびゅうーと風が冷たい日でした
雪は降らないなあ

すごい
しっかりと食べて
お天気になると外に出て
寒いのが苦手な私と一緒だと・・・と



  1. 2013/02/13(Wed) 22:35:51 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこ

ままちゃんとこまた雪積もったんか?
こっちは朝雨ですぐに止んだけど風がまた半端じゃないほど強かったよv-405
びびさん雪の中嬉しそうだね それこそワンちゃん本来の姿だよねぇv-415
3ワン並んでのまんま いつみても可愛いv-344
  1. 2013/02/13(Wed) 23:26:44 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

もとアウトドアわんこのびびちゃん、さすが!(^_^)b
雪の中でも、へっちゃらですね。たのしそう!
あとの二人は、我が家のレオと同じ、インドア派ですね。
みんな並んで、お利口さんにご飯食べるんですね。
えらーい!(*^-^*) ポチ
  1. 2013/02/14(Thu) 00:35:04 |
  2. URL |
  3. leoパパ #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

そんなに雪が降ったのですね~。
相変らずびびちゃん、お外がお似合い~。
雪遊びもするなんてホントにお若いデス~。

ボイ君も空天くんタイプですよー。
貧弱・・・。
もっと男らしくさせたいんですけどぉ・・・。
私には無理な様で・・・。
  1. 2013/02/14(Thu) 00:43:35 |
  2. URL |
  3. ち~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、ばんこ~
いつも読み逃げしてごめんちゃい。

ちょっと真剣にバザー品作りし始めてね、
やりだしたら止まらなくなった・・・

びび姉さん、マイペースに遊んでるね(笑)
かわいいなぁ・・・
あられは完全に天たんタイプだな・・・。

  1. 2013/02/14(Thu) 00:59:33 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

おはようです
降ったけどすぐに溶けちゃいましたよっ
水分を含んでいたし、
陽射しもあったし、
雪掃きしないで済んでラッキーe-343
そちらの雪は遊ぶとかって量じゃないですよぉ~っ
いつかイヴままさんに私も会いたいですっ
  1. 2013/02/14(Thu) 07:30:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

おはよっ
こちらも昨日はものすごい風が強かったんですよ。
一日、風の音がすごかったもの。
一瞬風がやんだから、
このまま風がやむのかな?って思って外に出したら・・・。
やっぱり夜まで風が凄かったです・・・汗
  1. 2013/02/14(Thu) 07:31:32 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

おはようっ
雪も降ったけど、
なにしろ風がこちらも凄かったよ。
とにかく強くてごぉ~って音がして、
家の中にいても怖いくらいだったよ。

3ワンの食事風景は私も結構癒されてるんだよねv-290
  1. 2013/02/14(Thu) 07:32:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

leoパパさん

おはようっ
そちらはそんなに降らなかったのかな?
こっちは朝起きたらこんな感じで積もってましたよ。
窓開けたら速攻でびびは外に出て、
ひゃっほぉ~って駆け回ってましたv-407
兄弟は・・・・e-263
情けない・・・
  1. 2013/02/14(Thu) 07:34:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ちーちゃん

おはようっ
娘ちゃん達、
熱が下がってきて一安心だね。
良かったよかったっ

雪、こちらはよく降るんだよ。
埼玉なんだけど、
この辺は秩父地方ってVIP待遇なのよe-263
びびは本当に外が好きなんだよね。
兄弟はあの姿です。
情けない・・・e-263
  1. 2013/02/14(Thu) 07:35:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママちゃん

おはようっ
みたよぉ~
すっごく可愛いものたくさん作っていたねっ
私、今週辺りは少し手がつけられそうだよ。

雪、すぐに溶けちゃったんだけど、
しばらくびびは外で遊んでいたよ。
兄弟は情けないあの姿だけど・・・e-263
今日は昨日よりも暖かいかな?
散歩も行かなくちゃなんだけど、
寒いとサボりたい病が発症するんだよねぇ~
あはは・・・e-330
  1. 2013/02/14(Thu) 07:37:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはよう^^
雪だったんですねいいな~
びび姉さん楽しくって良かったね^^
お外で遊べるって、元気になっていいね
ご飯もゆっくり食べて、好きなことして、ワン生楽しんでよ^^
  1. 2013/02/14(Thu) 10:15:37 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
凄い!雪ですね!
こちらは全然雪降っていません。
でも!寒いです。
びび姉さん雪の中の散歩楽しそうですね♪
空ちゃん天ちゃんは?
寒いのは苦手なのかな~?
我が家の2ワンも雪の中で遊ばせたいけど後が大変(、、)
シャンプーが嫌いな2ワンなので。。。。。
  1. 2013/02/14(Thu) 11:04:19 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

Happy Valentines Day!!
我が家もバキューム イーターでっす♪
かまずに飲み込むので手作りご飯の時はわざと具を大きめにしてかませるようにしているよ~
でも時々詰まらせて私が叫ぶのでだんなちゃんがのどに手を突っ込んで取り出してます。一人だったらパニックだよ~
掃除機ですいとる??
  1. 2013/02/14(Thu) 12:30:38 |
  2. URL |
  3. Lucu ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

わたくし

女らしくないのです。
ただ、高校ゎ家政科だったので、料理ゎ人並みに。。
それに毎日ご飯作ってくれてた母をみてたので、母に感謝です*

しかし、雪景色憧れるなー(^.^)
雪掻き大変そぉですけどね涙。

ママしゃんのお弁当、コロコロしてて可愛い★
  1. 2013/02/14(Thu) 13:34:38 |
  2. URL |
  3. 大五郎ママ #ZFPdhQVM
  4. [ 編集 ]

お返事です

はてちょびさん

こんにちは。
今日は昨日の雪が嘘のようないいお天気ですよ。
ウサギをお庭に放したら、
もう空が賑やかなこと・・・e-263
びびもそんな空を呆れてながめておりましたわ。
落ち着いた犬生はどうかなぁ~e-330


たかこさん

こんにちは
そちらは降らなかったんだっ
でも寒いよね。
陽射しはあっても風が冷たいと、
それだけで寒いもんね。
でもウブちゃんもマロ君も元気にお散歩してるのかな?
風邪引かないようにねっ


Lucuママちゃん

そうなんだっ
ルチュちゃん、一人っ子だから、
びびみたいに暢気なのかなっておもったけど、
そんなことないんだねぇ~
そうそう、噛まずに飲みこんじゃうんだよね。
だから満腹感を味わえないんだろうなぁ~
バレンタイン、旦那ちゃんにチョコあげるん?
あちきはこれからクリームパンでも焼こうかなとおもってまぁ~すっ


大五郎ママしゃん

そうなんだっ
家政科出身なのね。
ワタクシ、そんなことは中学で縁を切りましたわよ。
だから結婚した時は何も出来ない女でございましたe-263
今のワタクシを当時のワタクシを知る人は、
想像もしなかったでしょうねぇ~
おほほほほ・・・・・e-330

雪、この辺はよく降るんだよね。
前は4月に降ったこともあるんだよぉ~

お弁当は、ねーたん、あんまり食べたがらないから少しだけなの。
お弁当食べる時間の余裕を作ってほしいから・・・v-290
  1. 2013/02/14(Thu) 15:13:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/551-aba6dd8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)