空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




真夜中のちっこ対策はどうしよう? :: 2011/11/06(Sun)

今朝テレビをつけたらなんだか世の中いろんな事になっていることに気がつきました。
マツケンはカレーの歌歌って踊っちゃってるし。
いつの間にかさまぁ~ずの大竹さんったらフジの中村アナと結婚するらしいし・・・。
もしかしてもうとっくのまっくのお話だったのかしら?
なんだか取り残され感満載な週末です。





昨日、ショコママさんに教わったレシピでパンをパン焼き器が予約で焼きました。
なんと、お冷ご飯を入れてパンを焼くと言う考えもつかなかったレシピ。
で、今朝、焼き上がりのピッピがなったのでおっかなびっくり開けてみたら・・・

お米パン


うぉ~っ
きちんとふっくら焼けているではありませんかっ。
なんか凄い感激。


カットしたお米パン


カットした感じは普通のパンよりももっちりした感じ。
重さもちょっとあるかな?
お昼に頂いたのですが、目玉焼きとかとめちゃくちゃあう感じ。
さすがご飯なパンです。


クリムちゃんとミルクちゃんの本


寝る前に布団の中で本を見ないと寝られない空天まま。
で、昨日はこれを読みました。
愛猫のお話なのですが、先代愛猫ミルクちゃんの話は号泣ものです。
でもね、全体的にはとてもほっこりとした本ですよ。


で、夜なんですよ、問題は。
昨日、もう夜はちっこをしなくなったみたいだし、
そろそろファンヒーターも出したいからケージを片そうと片してしまった空天まま。
今朝、早起きな主人が寝ている私に一言。
「ラグの上にちっこがしてあったぞぉ~」

・・・・・・・

ダメか、まだ甘かったかな・・・・。
昼間はほぼ完ぺきなんだけど、なんで夜、いや夜中にダメなんだろう?

どっちがやったんだろう?


しらばっくれ空君


う・・・ん、でもなぁ・・・・。
正直なんとも言えないけど。
でも、このお方も疑われてもおかしくないし・・・。


しらばっくれ天たん


人の足の上で威張らないでください。
でもさ、ちっこしてあった所、天がよくちっこしてた場所なんだよ。
ソファの角の下のラグんとこ。
うう、証拠がないから何とも言えないけど、
あなた方のどちらかと言うことは間違いないんだけど。


しらばっくれ警備隊


このしらばっくれ兄弟が。


しらばっくれ警備隊1


どうしようかな?
ケージ出したらファンヒーター置けなくなっちゃうし・・・。
今年はストーブだけで冬越すか?
いやいや、そんなことしたら死んでしまう・・・。
悩める空天ままなのでした。



ガーベラ


オーソドックスなガーベラです。
お花屋さんに行くの面倒くさくて、
ついついスーパーとかで買っちゃう時って、
だいたいガーベラ買っとけばいいかなな感じなのでついつい・・・。
ガーベラはまだまだいけますよっ!な段階からでもお値段下がったりしてるんですよね。
そんなガーベラを買った時はとりあえずお家についたら水揚げしてみてくださいね。
ほとんどのものはそれで元気が戻るはずです。
それでも心配なら沸騰したお湯の中に茎の先を6秒(これ大事)位つけたらすぐお水に。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
           よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますです・・・♪






テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<そして真夜中のちっこ対策が・・・。 | top | 私の免許は何処行った?>>


comment

わぁ~~おいしそうなパン!!
パン大好き女の私にとって、手作りパンって憧れなのよ~♥
お米も入ってるんだ^^
モチモチで美味しいでしょうね^^

チッコねぇ・・^^;
ヒナはうん子さんで困ってるけど・・ずっと茶色のカーペットでしちゃってたから↓
でも最近、庭でしかしなくなって、これもまた大変なんですよ(汗)
雨が降っても外に出さないといけないの(T△T)

さっそくままさんに質問なんですが、ワンコがきたときに気をつけることってなんですか?
絶対にこれは避けてってこととかありますか??

  1. 2011/11/06(Sun) 20:20:25 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

わかる、誰がやったかって悩むの。現行犯でないから怒れないのよね。うちなんてたくさんいるから全然わからない。仕方がないからお股チェック、というのをやります。素手でお股をチェックして濡れていた方が犯人、ということにしますが、事後なので「こらっ」というくらい。オシッコが温かいとオメーかっ、とわかるのですが、冷たくなっているとイマイチ確証はないしね。うちも最近、テーブルの下にオシッコが朝してあるのよね~。誰だろう~。
パン、成功して良かった。牛乳を入れるからタイマーはちょっと危険かも。タイマーなら牛乳でなくお水にして、その分スキムミルクを大さじ二杯くらい入れると良いよ。
  1. 2011/11/06(Sun) 20:47:18 |
  2. URL |
  3. ショコママ #-
  4. [ 編集 ]

色付きの文字‘ごぱん’ですね。テレビでもおコメパンのほうがもっちりしてるって言ってたけど、その通りなんですね。
おいしそうです~v-426

夜中のおしっこ。
うちも一時期悩まされましたv-409
一回しちゃうと、どういうわけか
しばらく何回も続くんですよね。
いつしたのかわかんないし・・・
匂いがラグについちゃうから
またそこでしちゃう・・・みたいな感じ。
うちはされちゃったところに、
思い切って水かけちゃって何回も
ふき取るというか吸い取るようにして
匂い消してます。
あと、一緒に寝室で寝てるので、
寝室のドア閉めて、わんこトイレを
置いたりして。
昼間は粗相しないのに不思議ですよね~v-361

今夜は大丈夫だといいですねi-178
  1. 2011/11/06(Sun) 21:14:01 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ヒナママさん

お外でトイレも大変だよね、うん、雨の日とか・・・。
たとえばベランダとか、外に出なくてもいい場所とかにはならないのかな?
それだけでもかなり楽になるよね。
後からワンコが来たときの注意点ですか。
我が家の場合は天がまだパピーの頃にやってきたの。
だからもう、めちゃくちゃ可愛くって仕方がなかったんだけど、
何をするにも先住犬の空を優先していました。
今もそうなんだけど、
おやつをあげるのも、抱っこをするのも、
とにかく何をやるにも空が先にしています。
そうすると、この家のルールとか、
優先順位とか、天がわかりやすいかな?って思ったの。
空も自分よりも後からきた天をちやほやしていたらすねちゃうかなとも思ったし・・・。
ヒナママさんのお家にやってくる仔はどれくらいなのかな?
でも、やはり先住犬のひなちゃんを優先する方がううのかな?とは思うんだけど・・・。
いろいろ私も調べてみるね。
ひなちゃんと仲良く出来るようになることが一番大事な事だもんね。
参考になる様な事が応えられる様に私も頑張るね。
  1. 2011/11/06(Sun) 21:34:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22ショコママさん

「お股チェック」笑えましたっv-411
おもしろいなぁ~、ショコママさんはっv-290
確かにそうだよね。
でも、そう、そこなのよ。
現行犯じゃないから怒れないしねぇ・・・・。
こまったちゃんですよ、全く。
パン、本当に美味しかったですよ。
明日はシナモンロールを作ろうと思っています。
って、今、とんでもない状態に部屋がなってるんですけどねぇ・・・・汗
仕事もしなくちゃだし、パンも作りたいし、朝寝もしたいし・・・・汗
がんばんべぇ~e-343
  1. 2011/11/06(Sun) 21:38:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22のだちょこさん

ねぇ~っv-237
昼間は平気なのに、
なんで夜はダメなんだろうって思うよね。
もう、本当にこのしらばっくれ兄弟が・・・・泣
なもんで、今、とんでもない状態になっています、このお部屋・・・・v-12
なんか、もう嫌になってきたかも・・・。
って、言いながらカメラ片手に作業している私っていったい・・・・汗
パンは本当に目からうろこです。
お冷ご飯を使うとは思ってもいなかったので、
出来上がりに本当に驚きました。
でね、でね、美味しいのよぉ~e-343
まさにご飯なパンって感じ。
これなら腹もちもよさそうよ。
お試しあれぇ~v-45
コメントありがとうです・・・(*^_^*)
  1. 2011/11/06(Sun) 21:43:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

世の中の流れについていってないのは私も
でーす

最近のパン焼ききはすごーい
昔はこねくり回してやいてたんですが
最近はさっぱりです
だってパン屋さんすごくたくさんあって
私のよりはるかにおいしい←言い訳でーす

本は好きなんですが
最近は うーんコタロウが来てからは
あんまり読めません
ブログしてる時間にかわったかな 笑

コタロウは来たときからお外でしかしない
ワンだったから
そういう悩みはないんだけれど
それはそれで雨の日は大変なのよね

今年はお花さんはおかしい
庭のハイビスカスがまだ咲いてるし
ガーベラも咲いてるよ
ガーベラはまだ季節的に大丈夫なのかなあ

明日は晴れるといいね

  1. 2011/11/06(Sun) 21:56:04 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

v-23コタロウママさん

こんばんは・・・e-75
ほんと、地球がおかしなことになってるんでしょうね。
お隣、いまだに朝顔が咲いてますよv-12
ハイビスカスは意外によくあるらしいです。
家の中とかに入れておくとうまくいけば一年中咲いてるみたいですよ。
でも、コタロウママさんのお庭のは外ですものね。
う~ん、やっぱり地球が・・・・ですねe-263
お外でトイレは確かに天気の悪い時とかは大変ですよね。
ベランダとかではダメですかね?
親戚のおばさんのお家がベランダでするのだけど・・・。
私も最近、PCの前にいる時間が多くなりました。
肩、こりこりかも・・・・汗
いつも心が暖かくなるコメント、ありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/11/06(Sun) 22:01:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままさん、丈夫ですよ~
私どちらのニュースも知らないもの。(笑)
いつも世間様に取り残されてますけど
『心配ないサ~♪』ですのよv-219

今ね、イヴ家のホームベーカリーでも
ショコママさんのレシピで焼いている最中です。
楽しみ~e-349
  1. 2011/11/06(Sun) 23:26:39 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

パンおいしいそぉv-315
ままさんすごく器用ですね
うらやまし(^.^)

ちっこの問題は悩みますね
空君天くんの言い訳が面白い(笑)
そして知らんぷりしてのごまかしかわいい

うちはちょびだけなのにまわりからまるこかな
カイロかな?なんて声がきこえます(笑)
ちょびはファンヒータにもします
これにも困ります(>_<)
  1. 2011/11/06(Sun) 23:28:49 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

うちの男2人もね~
どちらがしたか分らないから叱れない・・ってよくあります。
いつも反省。。しているのは、シ璃ウス。
「ごねんね、ごめんね、もう2度としない覚悟なの。」って
大変しょぼくれてるけどね・・・
明らかにネムが犯人の時もあります。
ネムは、笑ってごまかします。

この世の不幸を全て背負った顔で反省するシ璃ウスも豆腐のような決心で・・i-183
いつも騙される母です。

今、米粉が入ったパンがはやってますね。
確かにもっちりして美味しい!
家で出来たら最高だなぁi-189
(パン焼き器、持ってるの。。)
  1. 2011/11/06(Sun) 23:53:02 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

v-22イヴままさん

パン、驚きですよ(笑)
まさかお冷ご飯でパンが焼けるなんて思いませんでしたよね。
私は今日、シナモンロールを焼こうかなと思っています。
そのためにご飯少し多めに焚いたのe-343
私、あんまり外に興味がないんですよね。
なのでほんと、取り残されちゃってるのe-263
そうですね、心配ないさ~ですねv-425
楽しいコメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/11/07(Mon) 06:25:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22はてちょびさん

するんですよぉ~っv-237
うちもファンヒーターにやられるのぉ~v-237
仕事部屋にファンヒーターが置いてあるんだけど、
知らないうちにくぼみにちっこが・・・・v-419
うわぁ~、ちょびちゃんと一緒ですね。
我が家の場合、多分それは空なんですけどね。
やだぁ~っ(笑)
ホームベーカリーに材料入れてスイッチポンですもん。
誰でもできるのよ(笑)
このレシピを考えたショコママさんが凄いのですっe-278
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/11/07(Mon) 06:29:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぴく見んさん

ホームベーカリーがあるなら是非試してくださいな。
おどろきの結果がでるよぉ~e-343
シ璃ウス君、可愛い・・・e-266
豆腐のような決心・・・おかしすぎですよ、ぴく見んさん・・・(爆)
うちはしらばっくれるからねe-262
お互いに何もなかったかのように甘えてきますよ。
でも、明らかにばれたときはケージの中に避難していることもあるけど・・・・笑
そうなんだよね、許しちゃうからダメなのよね。
でも、親バカ炸裂しちゃって、
「もう、しょうがないんだからぁ~」
なんて・・・・e-263
愉快コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/11/07(Mon) 06:34:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

パン、お見事です~。
私も昨日ショコママさんのブログでいろいろ拝見してきました。
皆さん楽しそうで、美味しそうだわ。
ホームベーカリー…むむむ。
でも買ったもののほとんど使わない、なんてことになると
凹みそうでね…。まだ勇気が出せないでいます。
お試しレンタル、なんていう企画があればいいのにな。
テレビ、私もほとんど見ないです。
話題のニュースなんかは近頃ネットで見ちゃうし。
プロ野球中継は見るのだけれど、それもこの頃は
解説や中継アナのトークが気に障って、音を消していたりして…^^
  1. 2011/11/07(Mon) 12:31:39 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

パン大成功ですね♪
チッコですか~ルチュはお留守番の時はゲージに入れないのでその時ですね。
ソファーの上か、TVの前です。
今はソファーの上にマットをしいて出かけています。
いい子だとトイレにちゃんとしてあるのですが、週に2~3回はマットにしてます。
洗えるマットなので、何回も洗って使ってます。
きっとチッコの匂いがついているからそこでしちゃうのですね。
現場で捕まえないと怒ってもしょうがないし・・・
マットとかしいといたらダメかなぁ~?
  1. 2011/11/07(Mon) 13:00:28 |
  2. URL |
  3. Lucu+ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

v-22せぴあんさん

今もパン焼いてたところです・・・e-343
ホームベーカリーはピザの生地も作れるし、
我が家はかなり重宝していますよ。
お値段も1万円ちょっと位であるし、
私的にはお勧めです・・・v-410
テレビはみないことはないんですけど、
寝るの早いしな・・・。
昼の連ドラと月曜日の夕方のアニメ「銀魂」をこよなくみる位かな?
あと適当にニュースとか・・・。
そうそう、スポーツはアナがうるさくてねe-263
サッカーも前は本気で浦和レッズを応援していたんだけど、
最近は主人だけ・・・。
せぴあんさんもパン焼き仲間になりましょうっe-343
  1. 2011/11/07(Mon) 13:05:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22Lucuママさん

それがね、ラグはお洗濯しているんですよ。
だから匂いはないと思うんだよねぇ・・・e-263
嫌がらせかっe-262とか思ってしまうわ。
ルチュちゃんは寂しいのかな?
なんてそういう問題じゃないかな?
お互いちっこ問題は尽きないですね。
負けずにがんばんべぇ~(笑)
  1. 2011/11/07(Mon) 13:39:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
美味しそうなパンが出来ましたね~
ご飯だとモチモチ感が違うだろうな~
我が家もウブちゃんのゲージ片付けてしまいましたよ!
ゲージから飛び出てしまうので(ケガが心配で)
でも!シ~の失敗が!
一緒ですよ~
昼間は失敗が少ないのですが問題は夜中の事!
又?ゲージを出すか?悩んでいます?
シ~が落ち着いてくれれば安心なのですが?
  1. 2011/11/07(Mon) 16:42:01 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~♪
パン美味しそうです!!

現行犯で見つけないと叱れないし難しい問題ですね!
トイレの場所を移動すると急に失敗するって話も聞いたことありますので、
慣れれば落ち着くかもしれませんね!!
ファンヒーターの置き場は我が家でも悩んでいます(^^;)
真ん前陣取ってだんだん近づいて行っちゃうし…

リンクのお誘いありがとうございます!
早速貼らせていただきました!!
これからもよろしくお願いします!
  1. 2011/11/07(Mon) 17:16:23 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

v-22たかこさん

出来る物なら片しちゃいたいですよね。
特に冬は出すもの満載だし・・・。
ああ、片したい片したい・・・・泣
なんで昼間できて夜ダメなのかしら?
ウブちゃんはまだパピーちゃん卒業の頃だし、
まだ大丈夫よ。
うちは来月3さいでちゅぅ・・・・e-330
困りましたわ…。
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/11/07(Mon) 17:33:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22ことりパパさん

うう・・・・泣
トイレの場所は5年前から変わらず・・・。
出来るんですよ、昼間は。
でもね、夜がダメなの。
何故かしら?
ああ、これだから冬は困ります・・・e-263
ことり君はファンヒーター好きなんですね。
空もファンヒーターの前でエプロンたなびかせていますよ(笑)
リンクの件、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね・・・(*^_^*)
  1. 2011/11/07(Mon) 17:36:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そろそろ大阪も寒くなってきましたが、
幸い家の中は、温かいんです。
わんちゃんがたくさんいると、だれがしたのか確かにわからないですね。
まりりんは、ペットトイレ以外では、まずしないから、その点は助かっていますが、
ドライブに行った時なんかは可哀想なんです。
長時間の我慢で・・・・。
  1. 2011/11/07(Mon) 18:51:46 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

v-22maririnnhahaさん

素晴らしいっe-280
そんな超お利口さんなワンコがいるなんて・・・・。
それはもう涙ものですね。
マリリンちゃんの爪の垢をお譲りしてほしいです・・・e-263
そっか、ドライブの時は大変なんですね。
チッコシートを置いてもだめなのかな?
でも、場所が変わると難しいのかもね。
でも、おもらししないのが偉いですよっe-278
まりりんちゃんに座布団10枚っe-343
  1. 2011/11/07(Mon) 19:14:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/55-d5d76079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)