空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




トイレを薄型にしてみたよっ♪ :: 2013/02/11(Mon)

IMG_5272_20130210224059.jpg


これね、ずっと前からこういうのないかな?って思っていたんだけど、
ついに見つけたからポチッてみたの。


IMG_5278.jpg


荷物が届くたびにうまうまだと思うの、やめてくれないかしら?


IMG_5276_20130210224100.jpg


あら、天たん。
お口に固まったヤギミルクがついたまんまですよ。
これね、君たちのために買ったんだよ。
何だと思う?


IMG_5282.jpg


まっ。
いらないだなんて言っちゃって。
これ、多分君たちにとっても凄くいいもんだと思うんだけどな。


IMG_5284.jpg


これね、一番高さのあるところでも7mmの薄型のトイレなの。
君たちのトイレ事情を長年見ていたんだけどさ、
どうもあの床との段差が問題何じゃないかって思ったのよ。
段差があるからちっこする時、特に空何だけど、
前足が段差を越えたらトイレって認識しちゃって、その場でちっこしちゃうのかなって。
なら、段差をなくしてシートで認識するようにしたらいいんじゃないかなって思ったのよ。
それにこっちの方が洗いやすいしね。

それに。


IMG_5285.jpg


これ、凄く柔らかいからワイドサイズなら半分を折って、
壁にマステで留めれば、天たんが足をあげても大丈夫でしょう?

って。


IMG_5283.jpg


無視してお馬さんごっこしてんじゃねぇ~よっ
きちんと人の話を聞けってのっ


IMG_5288_20130210224117.jpg


よろしい。
なので、これからは君たちもちっこするのが楽になるんじゃないかなって思うんだけど。
どうよ。


IMG_5286.jpg


そうね、空としては失敗したつもりはなかったんだよね。
でも、トイレの認識をし過ぎて、トイレに入った途端にトイレって認識しちゃってたから、
手前でちっこしちゃったんだよね。
だからそれはしかった事、ないじゃん。
これからはシートで認識出来るから真ん中に行けると思うんだ。


IMG_5287.jpg


天たんは真ん中に行くことは多いんだけど、
思い切り足あげてちっこするから壁にシートをしておかないと大変なことになっちゃったんだよね。
今度からはそうしても大丈夫だからね。

その後、しばらく様子を見ていたんだけど、
思った通り、兄弟、シートの真ん中に行って上手にちっこをしていましたよ。
トイレの認識ってその子によって違うんだろうけど、
こんな方法もありなんだなって思いましたよぉ~っ
ちなみにこれ、ワイドサイズで1980円、レギュラーは1670円だったかな?
洗いやすいしいいですよぉ~っ


本日コメ欄お休みです。
今週も先週よりもちょっこしいい事があるといいですね・・・


ポチっと応援、よろしくお願いいたしまっす・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 空天
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/548-0fa9425e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)