空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




私の免許は何処行った? :: 2011/11/05(Sat)

冬になると暖房器具を使う訳ですが、
皆さんのお家は何をつかってますか?
空天家はメインはストーブなのですが、
朝は速攻で暖かくなってもらいたいので朝だけファンヒーターを使います。
となるとリビングにストーブとファンヒーターを置かなくてはいけないのですが、
ワンコの大きなケージが居座っているのでファンヒーターを置く場所が・・・。

もともとはケージは置いてなかったのですが、
この夏、天のちっこが急に酷くなったので夜だけでもケージでお休みいただこうと・・・。
それから様子をみていたらかなり良くなったと言うか、
夜はちっこをしなくなったみたいだし、
ならケージを一度片してみようかな?と思って本日撤収することとしました。


2234


そうそう、この隅っこにファンヒーターを置きたいの。
ここだと部屋中暖まるんだよね。


2235


泣いても片しますよ。
んじゃ聞くけどさ、真冬に寒くて凍えてもいい?
片田舎の寒さったら半端じゃありませんよっ!
みんな知ってるでしょう。


2237


ほら、すっきりしたじゃない。
おまけに上のテーブル、足を18cmもあげてたからなんか圧迫感があったけど、
元の高さにもどしたらやっぱりいい感じ

んじゃ、空天まま、ちょっとお買い物にいってきますね。

・・・・・・・

あれ?おかしいなぁ・・・。
ええ~っウソでしょ~


2238


ないのよ、ないの。
いつも持っていなくてはならない免許証がないのよぉ~っ
ここに入れておいたはずなんだけど・・・・汗


2247


2240


えっ、あ、うん、あれね、そうそうあれ。
って、お顔にお弁当ついてますよ、天たん。


2266


そう、これにいれたのよね、小銭と一緒に。
確か、10/16に演奏会があって、
その時にいろいろ持ち歩くのが嫌だから必要最小限のものをこれに入れてたの。
でも中身がないんだよね。
ってことはさ、何かに入れ替えたかその辺に置きっぱなしどこかにしまったか。
しかし、今日まで気がつかなかったとは・・・・滝汗
んっ?それってかなりまずいよね・・・・


2244


ありがとう、そう、なかったか。
ああ~どこいったぁ~
これじゃどこにもいけないじゃぁ~んっ


2253


灯台もと暗し・・・・。
と思っていつも持ち歩いてるバッグの中を見たんだけど・・・。
うう・・・、ここにもやっぱりない。
ああ~、思い出せないっ
思い出せ、あたしっ
家の中にあることは間違いないぞ。

この間なんて携帯が食器棚からなってたもの。
絶対にどこかにあるって。


2251


そう?気分転換も必要かな?
んじゃ、遊びますか?
あまり気がのらないんだけど・・・。


2259


う~ん・・・。
ええ~っと・・・・。


2261


ああ~っやっぱり気になるぅ~っ

この2時間後、何故かワンコのお散歩バッグの中からひょっこりと・・・汗
あっ、思い出した。
この間車でワンコと移動したときに小銭と免許証だけこっちにいれたんだった・・・
ああ、やばいやばい・・・。
車の中に入れっぱなしで良かった。
免許不携帯で捕まっちゃうものね・・・、ひゅぅ~



2191


野草シリーズ(笑)
昔、小さい頃におばあちゃんに教わったから忘れなかったんですね、きっと。
アオツヅラフジ、これもよく見かけるんじゃないかしら?
蔓性の草なんですけど、
左巻きに伸びていくんです。
実物が好きで、こう言ったものをワンコのお散歩帰りにとってきてはちょこんと・・・。
お花屋さんのお花も素敵だけれど、
身近な草花もなかなかいいものです・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
           よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますです・・・♪






テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<真夜中のちっこ対策はどうしよう? | top | 外で初めて空が笑った日。>>


comment

こんばんは。

すごーーーーーーーーーく、わかるーーーーーーー!!
あるよね~あるよね~こういうこと。
ぜったい家にあるはずなんだけど、
どこいったかまったく思い出せないことv-399
私も前に免許証どこいったかわからなくなっちゃって。
普段は全然使わないから、いつから無いのかも
わからなくて。
何日探したかな~?
で、結局PCのプリンターの中から出てきましたv-355
ほんとびっくり。
何かに使うのに免許証コピーしたんだね~
それすら忘れてました・・・・あはは
最近、自分でもびっくりするようなドジするし・・・
あ~こわっ!

お財布かわいいですね~
  1. 2011/11/05(Sat) 21:44:16 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

我家は昔からガスファンヒーターなんですよ
すぐ暖かくなるんで冬場は助かります
クーラーって最近冷暖房でしょ
もったいないんだよね

ゲージなくなってすっきりこん

我家のゲージもじゃまなんだけれど
留守番はゲージインなんで片付ける勇気がありませーん 汗

あるある
私なんてしょっちゅうですよ
鍵とか買い物のポイントカードとか
毎日毎日あれがないこれがないなんて

最近は探してるものをわすれちゃったり・・・

こんなぼけぼけですが
リンクOKですよ

これからもよろしくお願いいたします
  1. 2011/11/05(Sat) 22:18:20 |
  2. URL |
  3. コタロウママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22のだちょこさん

ええっv-237
のだちょこさんもあるっv-237
それって、気がつかないと全く平気なんだけど、
ないってわかったとたん、
車に乗ったら事故るんじゃないかとか、
警察に捕まっちゃうんじゃないかと思うよね。
ほんと、焦りました・・・v-12
のだちょこさんは失くしたことに気がついて見つかるまでの間、困ったでしょう?
でも、あってよかったねぇ~v-410
失くしてたら一人じゃ警察にも行けないものね。
って、実は今、携帯が何処に行っちゃったんだか・・・・e-330
さっき買い物に行って、あ、その時すでになかったかも・・・。
絶対に家の中なんだけど・・・って繰り返しです・・・滝汗
愉快コメントありがとうです・・・(*^_^*)
  1. 2011/11/05(Sat) 22:19:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22コタロウママさん

みんな結構あるんですね。
私だけでなかったんだ、よかった・・・(何を安心しているんだろう?あたし?)
そうそう、エアコンって暖房いらないですよね。
使った事一度もないし・・・e-263
その分安くしてほしいわっe-262
ガスもいいですね。
ああ、鍵もあるある・・・。
車を娘と一緒に使っているんですけど、
いつも二人で鍵騒ぎをしているかも・・・汗
免許もね、気がついた途端に弱虫になるからおかしいですよね(笑)
リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね・・・(*^_^*)
  1. 2011/11/05(Sat) 22:27:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

私なんて、2時間で発見できなかったよe-263
私の場合は保険証・・
数日、行方不明i-282
結局、引き出しの中に仕舞ってました。
アホですi-195

うちはファンヒーターです。
ネムはファンヒーターの風でエプロン(ポメの胸毛をエプロンっ呼びます♪)
をなびかせるのが好きですi-235

↓のお散歩の記事、ほんわかしましたi-189
空くん、天くんの表情に心が和みますi-80
  1. 2011/11/05(Sat) 23:06:32 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

こんばんはー

私も!免許証を探したことありですi-195
ペーパーだから無くしてもすぐには困らなかったんだけど 結局
更新の時まで見つからず
再発行手続きと更新手続きを同時にやりましたi-282

ウチもファンヒーターです。。
あの!ストーブ 憧れですi-80

お財布 キャスの?違ってたらごめんにゃi-201
前にグリーン地に白水玉のを見た時
とても欲しかったんだけど 諦めたの。。
再燃かしらi-229
  1. 2011/11/05(Sat) 23:57:47 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

私は今、キキの大学病院の診察券がなくて必死で探し中。一昨日、診察券を見ながら電話したばかり・・なのに、お財布にも入ってない。全くどこに行ったのかまか不思議。でも、とんでもないところから出てくるんですよね。以前、冷凍庫からお財布が出てきました(^_^;)
  1. 2011/11/06(Sun) 00:41:45 |
  2. URL |
  3. ショコママ #-
  4. [ 編集 ]

こんな時間にこんばんは♪ んー・・おはようかしら?
お疲れ様でした~!よかったね^^免許見つかって♪
どうしても見つからなかったときって、もしかして天&空くんのせいとかにしなかった??
どっかにもってたでしょー(●`ε´●)/って(汗)
私もね、シートベルトでつかまったとき、免許提示されたんだけど財布に入ってなくってさ・・
あせったよ~派出所のおまわりさんに、今行ってきた場所に落としたに違いないって説明して
交番からそこら中に電話して探しちゃった!!
気がついたら、警察所の机の上が、空天ままさんのソファ状態になってました・・あははー

どうしても見つからなくて、よーく考えてたら、保険屋に免許のコピーがいるって言われて
家でコピーしたことを思い出しまして。。。
コピー機にはさんだままの状態で発見されました(汗)

なんだかこんなこと、よくあります(T△T)



  1. 2011/11/06(Sun) 04:15:21 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぴく見んさん

でも、よくよく考えれば半月以上だからね・・・e-263
車になかったら免許不携帯だったよ、やばいやばい・・・。
空天と遊んでて、ふと目に入ったんだよね、
お散歩バッグ。
そしたらまさかの展開になりました。
みんな同じような事があるのね。
なんか安心・・・(っていいのか?それで?)
ファンヒーターはやっぱり空が好きみたい。
そうそう、あの風のまえで空もエプロンひらひらしてるよ(笑)
↓記事は私もお散歩しながらうるってしてました。
親バカ丸出し・・・・汗
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/11/06(Sun) 09:27:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22ナナミさん

私も今回、再発行も考えたよ。
でも、自分で警察に行けないじゃない?
主人に仕事休んでもらうのもなんだし・・・なんて考えながら空天と遊んでいて、
ふと目に入ったお散歩バッグの中にあったの。
出したら元の場所に戻しておけばいいのにね・・・e-263
そうだよん、キャスのです。
あれ、
お店で6000円で買ったんだけど、
アマゾンだと3000円位だった…v-12
それを知った時はもうお店でなんか買うもんかと思いました。
使い勝手はいいですよぉ~e-343
愉快コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/11/06(Sun) 09:31:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22ショコママさん

診察券、見つかったのかな?
なければないでなんとかなるよ、きっと・・・(^_^;)
今、主人に
「財布が冷凍庫から出てきたつわものさんがいるよ」
って言ったら、
「おまえは携帯がゴミ箱から出てきたり、冷蔵庫からでてくるじゃん」
だって・・・v-402
失礼いたしました・・・e-263
気をつけて帰って来てね。
大事に至りませんように・・・。
  1. 2011/11/06(Sun) 09:35:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22ヒナママさん

うわぁ~っv-237
警察もそこまでやってるんだからちょっと待ってくれたっていいじゃないね。
シートベルト、そうなんだよね。
変な所に隠れてるんだよね。
もっと正々堂々とやればいいのにさぁ~e-262
空天のせいにはしなかったよv-411
なんか、もう焦りまくってそれ所ではなかったんだと思うけど。
のだちょこさんもコピーの中にあったって言ってたよ。
みんなちょこちょこ同じことしてるんだなってちょっと安心(安心していいのか?良くないよね・・・汗)
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/11/06(Sun) 09:40:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

みつかって良かったですねー。
私はどたばたと慌ただしく動くので
仕舞場所を間違うことがありますよ。
「トレイは棚の上、厚揚げは冷蔵庫~」と
流れるように作業していたのに、
数時間後に見たら、厚揚げが棚の上、
トレイが冷蔵庫に入っていたことがあります…。
  1. 2011/11/06(Sun) 12:25:38 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

v-22せぴあんさん

ほんとです、あのまま見つからなかったら何処にも行けなくなっちゃいますもん。
トレイが冷蔵庫・・・・笑
なんて、私も人のことわらえないですけど・・・e-263
携帯やお財布が冷蔵庫の中から出てきたこともあるし、
オケ練で楽器忘れて練習場所に行ったこともあります・・・e-330
年のせい・・・じゃないよね?
  1. 2011/11/06(Sun) 14:57:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

バックを変えるときって、ホント要注意!
これは要らないからとりあえず・・・・が後で
冷や汗びっしょり~どこいった???
なぜか食料ストッカーの引き出しの中とか・・・
昨日も友達と会ってお話していたけれど、ほら、あれあれ!なんだっけ?って
年とは思いたくないけど・・・
見つかってよかったですねv-22ふぅ~
  1. 2011/11/06(Sun) 17:27:40 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

空天ままさん、忘れっぽくなりましたか!(^O^)
私も最近、何処に置いたか? 思い出せなくて・・・
カメラで写真を撮ったのはいいけれどキャップを
何処かに置き忘れて(家の中なのに・・・)
未だに出てきません。(T_T)
空天ままさんは、出てきただけよかったです。
  1. 2011/11/06(Sun) 18:11:44 |
  2. URL |
  3. リリカ #-
  4. [ 編集 ]

v-22Lucuママさん

ああ、なんだかなぁ・・・っですよね・・・e-263
そうそう、そのとりあえず・・・って言うのが危ないですよねv-237
Lucuママさん、食糧ストッカーにあったって・・・(笑)
なぁ~んて、私も携帯や財布が冷蔵庫から出てきたこともあるので同じですねe-330
お散歩にいってルチュちゃんは忘れないで下さいね。
  1. 2011/11/06(Sun) 19:04:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22リリカさん

ああ、私もしょっちゅうですよ、カメラのキャップ。
今使ったばかりなのに何で?って自問自答の毎日です・・・e-263
それ、再現ドラマするしかないですよ、きっと。
私、それでも見つからないけど・・・汗
玄関のどこかとか、洗面とか・・・。
もう、考えられない場所とかにあったりするもんですよ。
頑張って見つけて下さいねっv-237
ファイトです、リリカさんっv-91
  1. 2011/11/06(Sun) 19:08:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/54-886b4a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)