空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




食べ物の恨みは必ずはらします。 :: 2013/01/25(Fri)

ワタクシ、食べ物のの中で上位にランキングしているものの中にパンの耳があります。
昔はパン屋さんに行くと、
パンの耳を下さいって言うとたっくさんくれたんだけど、
今はパンの耳って置いてもいないんだよね。
なのでワタクシはパンの耳が食べたいがために、
数年前にHBを購入したんですのよ。
んで、昨日もパンの耳が食べたくなったので午後になってからHBに材料をセットして、
パンを焼き始めたの。
んでさ、パンって4時間位かかって焼けるもんだから、
夕方の6時近くになってから焼けたのね。
で、焼き立てだとカット出来ないからちょっと冷ましておいたのよ。
もうそろそろ皆も帰ってくる頃かな?って思ったから、
お風呂の蓋を閉めるためにお風呂に行っていたらぱぱちゃんが帰って来たんだけどさ。


IMG_4911.jpg


リビングに戻ったらこんな事に・・・っ
しかもまだ熱くてほかほかで、どう見たって包丁は無理だろうってわかるんだよっ
なのに・・・っ


IMG_4914.jpg


やっちゃったですねぇ~じゃ済まないでしょうよ。
私の4時間はなんだったの?
パンの耳が食べたくて、ずっといい子で待っていたのに・・・。
しかも本日レーズンパンにしていて、
レーズンパンの耳をめっさ楽しみにしていたのに・・・滝涙


IMG_4913_20130125122357.jpg


もちろん、このままじゃ済ませませんよ。
よりによってパンの耳を食べやがったのよ。
許せない・・・、ぜったいに許せないっ


IMG_4912.jpg


だよね。
いつもワタクシ、
「パンの耳はぜったいに食べないでね。そこはワタクシの命の素なんだからっ」
って言ってるのに食いやがったんだよ。
間違いなく宣戦布告でしょうよ。
売られたケンカはいつだってお買い上げいたしますよ、ワタクシ。


IMG_4915_20130125122358.jpg


大人だろうと子供だろうと、許せないことってあるものなのよ。
びびだって目の前のお肉、
この間空に食べられて怒ってたじゃないよ。


IMG_4916_20130125122410.jpg


くくくくくだらないですってぇ~っ

パンの耳はくだらなくなぁ~いっ
パンの耳、返せぇ~っ


IMG_4917.jpg


ふふふ・・・。
思い出し笑いしちゃった・・・。
ワタクシ、お腹の中はハラワタ煮えくり返っていたんだけど、
平静を装っていたのよね。
んでさ、あまりに頭に来たからこのままおとなしくなんてしてるもんかと思いまして。
スイッチ入れたばかりのお風呂に
「ねえ、ねーたんまだ帰ってこないし、お風呂先に入ってくれば?」
なんて・・・
じじぃぱぱちゃん、何の疑いも無く入りましたよ、水風呂に。
出てきてじじぃぱぱちゃん、
「ねえ、お風呂湧いて無かったよぉ~」
「あれ?そうだった?あ、もしかしてスイッチ入れるの遅かったのかもっ」
なんてねぇ~っ
くっくっくぅ~っ
ざまぁ~みろっ


IMG_4918_20130125122411.jpg


ふふふ・・・。
ワタクシを怒らせるとどうなるか。
君たちも心得ておくように。


ポチット応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 私事
  2. | trackback:0
  3. | comment:28
<<早い者勝ち。 | top | 今日はままちゃん一人占め♪>>


comment

こんにちわ~
私も耳好きぃ♪
昔はタダでもらえたよね~
今は耳も揚げてお砂糖ふって商品になるって
売ってたわぁ耳なのにお高く・・・
ぱぱさんやっちまったねぇ(怖)
そりゃダメだわ許されないっしょ
水風呂入らなくっちゃ(爆笑)
ままちゃ~ん立派なかたき討ちじゃった
  1. 2013/01/25(Fri) 14:40:54 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

こんち

「マヤ…恐ろしい子」て言ったのは「ガラスの仮面」のあゆみさんだったっけ。
「空天ままちゃん…恐ろしい子」
パンの耳を食べられて、だんなを水風呂に放り込むなんて。

え…?
放り込んではいない?
兄弟の怖がり方から、それくらいはやったかと思ったよ。
  1. 2013/01/25(Fri) 14:51:48 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ01 #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

耳が好きなんだ。
引っ越す前の所に結構有名なベーカリーがあって
底はパンの耳をただでくれたの。
だからもらって、パンプディングにしたり
揚げてスナック風にしたり楽しめたんだけどね。
パパさんも、耳フェチだったの?
わが家の父さんは、中の柔らかいところが好きだよ。
私?
私も中の白いところがいいよ~
  1. 2013/01/25(Fri) 14:51:53 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんちちぶ~♪

パン耳食らったぱぱちゃんと
こずかい全部パチ屋にあげたオット
どっちがマシかしらん(-_-;)
お互い 苦労するわんね・・・
水風呂に入らされたぱぱちゃん
高熱にはご用心を!
  1. 2013/01/25(Fri) 14:54:23 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

ヒャャ~~

食べ物恨みは怖いっての分かるで~
で、パンの耳が食べたくて4時間も
待ってたままちゃんの気持ちも分かるv-363
楽しみにしてたんやもんね。
んでも~そこまでしなくても~(^^ゞ
パパちゃん、悪気があって食べたんとちゃうかもよ~
それにしても、水風呂ってか~v-393
風邪ひいたらままちゃんのせいじゃなv-391
  1. 2013/01/25(Fri) 15:00:26 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

あららぁ。
この時期、水風呂もきっついねぇ。
おそるべし、食べ物の恨み(笑)

私もパンの耳だ~い好き。
美味しいよねぇ。
子供たちは嫌いらしいんだけど
も~さっ、嫌いな気持ちがわからん。
パパちゃんもパン耳好きなの???

おやっ?そういえばトイレの電気はどうなったの?????

  1. 2013/01/25(Fri) 15:04:39 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

ぎゃーはは
やられた~ そしてやり返した~
ぱぱちゃん、心臓発作起こさなくてよかったよ
今はいいけど
あと5年ぐらいしたら、その仕返しやめなさいね
殺人犯になっちゃうからv-399

天てん、ほんとかわいいね
たぬきちゃんみたいv-398
  1. 2013/01/25(Fri) 16:09:39 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

天たん。まんまるでかわいいのう~♪
パンの耳・・・・私は耳あまり好きではないのでいつも食パン耳を先に食べてから中を食べるのよ~
家が近かったらいつも耳だけあげにいけたのにな~残念!
だんなちゃんへの仕返しに水風呂にいれるなんて・・・目が朝青龍よっ!!
  1. 2013/01/25(Fri) 16:16:11 |
  2. URL |
  3. Lucu ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

御乱心のままちゃんへ


まぁまぁ落ち着け。
こうなったら、プチ家出でもしなはれ。
行先?
もちろん、セカンドハウスぢゃん。
権三が、木の上ハウスで待っとるでi-278


ところで・・・
HBって
ホームベーカリーの略だったのね。
鉛筆か?って思ったわぃ。
  1. 2013/01/25(Fri) 17:09:06 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

恐ろしや〜 ままちゃん((((;゚Д゚)))))))
パンの耳で、水風呂にぶっこまれるなんて!?
ぱぱさんは、仕返しだって気付いてるのかな?笑
びびさん、空さん、天さん、気を付けろよ〜!
  1. 2013/01/25(Fri) 17:19:22 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ~(^-^@

あっはははぁ~♪

ままちゃんには 申し訳ないけど
旦那が 帰ってくるので ブールーだったんだけど
チョイピンクになったwww あんがとぅ~

HBのパン 少々熱くても 底側は 硬いから パン切ナイフで
綺麗に切れるんだよね パパちゃん キレイに切れてるw

水風呂ね 次は どんなことするのかな?

びび姉さん空君 天たん 一緒に考えてあげてね(^-^♪
  1. 2013/01/25(Fri) 17:33:17 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

武龍母さん

そうなのよねぇ~
昔はただでくれたのにさ、
今は何処に行ってもないし、
売って下さいって言っても売ってくれないのよ。
そしたら自分で焼くしかないじゃんかぁ~
なのに・・・っe-262
そしたら当然水風呂でしょう?
あたりきしゃるきだよねぇ~v-391

梅姉様

そうそう、あみゆだよ、それっ
ワタクシも恐ろしいこなのきゃ?
でもさ、ほれ、
相手に何かして頂いたら、
いいことも悪いことも倍にして返さないと礼儀にならんじゃろて。
パンの耳を食べたんですもの、
当然じゃっ
  1. 2013/01/25(Fri) 18:05:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あらら~ パパさんにやられたのね。
パンのみみ。
私も大好きですっ。絶対にパンのみみは私が食べます。
美味しいよねー。
特に焼きたては美味しいだろうね。

すごい仕返しに吹いちゃったー
ままさんやるよね。
この間は電球だったよね。
パパさんも命知らずだよね。(笑)
  1. 2013/01/25(Fri) 18:27:16 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

てっきり空ちゃんのことかと思ったよ
空ちゃん、やっぱりママちゃんの子だわ(*^^)v

パンの耳、あげるよ
私・・耳より中が好き
確かにブドウパンは香ばしくて
甘くておいしいけど

パパさん、優しいね
  1. 2013/01/25(Fri) 19:06:44 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

少し落ち着いたか?!

そうそう今ってさパン耳置いてないんだよね 昔は「どうぞお持ちください」ってレジのところに置いてあったもんv-411

今日てば超寒くないかい 水風呂に入ったら・・さむか~v-405
でもパン耳の為に4時間待っていたんだもんね わかるよぉ~ママちゃんの気持ちぃ うちも楽しみにしていたアイス黙って食べられたからぁ
  1. 2013/01/25(Fri) 20:06:24 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

maririnhahaさん

こんばんわんっ
うん、パンの耳が何よりも好きっ
あの香ばしさと甘さのハーモニー
う~ん、たまらんっ
なのに・・・・e-262
これは許せないでしょうっ
え?maririnhahaさんは白いところが好き?
んじゃ、耳ちょうだいっ


ナナミ姐さん

ばんみぃ~
そうね、どっちも同じくらい?
いやいやっ
ワタクシのパンの耳を食らったじじぃの方が、
断然悪いわいっ
風邪?
引いてもお仕事でしょうっe-2


モモユニしゃん

こんばんこぉ~
いやいや、あれは悪びいてやったんだね。
だってさ、
耳は食べちゃだめよって言ってるのに、
食べやがったんだよ。
ゆ~る~さ~んっe-262


はるちゃん

ばんみぃ~
ワタクシの大好きなパンの耳を食べたんですもの。
それはもう、
それくらいの罰を受けるのは当然です。
ちなみに今日はワタクシのとておきのワッフルを食べやがった・・・e-269
今度は熱湯風呂きゃ?


そらうみかーたんさん

こんばんわんっ
ええ、やってやったですよ。
ワタクシ、
ただじゃ転んだって起きませんことよv-391

天、パピーちゃんみたいになっちゃったでしょう?
これはこれでいいかなって思ってるんだけどどうかな?


Lucuママちゃん

おこんばんこぉ~
そうなんだっ
っていうか、ほとんどの人が白いところの方が好きだよね。
私、母もその又母もパンの耳が好きだったのよね。
遺伝か?
でもねーたんは白いところが好きなんだってさ。
ああ、Lucuママちゃんとお家がちかかったら、
いつもパンの耳もらえるのになぁ・・・・v-406


さぶ姐さん

おこん。
姐さん、あちきは落ち着いてるで。
ん?
姐さん、何言ってるんじゃ。
あちきは何も悪い事はしておらん。
家でするのはぱぱちゃんの方だわい。
た-だ-しっ
パンツいっちょで出ていくですよ←それじゃ出ていけないだろうに・・・笑


Tinの母さん

ばんみぃ~
そうよ、食べ物の恨みは恐ろしいのじゃ。
しかもパンの耳。
ワタクシのスペシャルなのに・・・v-406
うう・・・、パンの耳、返せっ


まる921さん

おこんばんみぃ~
そうなんだ。
って、旦那ちゃんが帰ってくるのがブルーって・・・e-263
私はそういう下らない事はよくあるんだけど、
なんだかんだ仲良しではあるのよ。
ランチも一緒に行くし買い物も一緒だし。
でも、パンの耳は許さんぜよっe-262
え?次?
そりゃ、もう、熱湯風呂しかないっしょっv-391


リアンママさん

こんばんわん。
そうだよねぇ~
パンの耳は美味しいよねぇ~
昔はお店でくれたり安く売っていたりしたんだよね、
よく車の中で食べながら運転して帰ったものよ。
なのに今は売っていないんだよね。
悲しいわ・・・v-406

仕返しじゃないの、これは罰。
いけないことをしたから罰なのよぉ~っv-407


きりさん

こんばんわんっ
あはは、そうじゃないんだなぁ~
ぱぱちゃんってお菓子とか甘いものが大好きで、
言わなければみんな食べちゃうのよ。
ねーたんなんて昔頭に来て、
自分で買ってきたおかしには、
名前書いていたんだよっ
なのに買い物に行く時、欲しいものはない?って聞くと何もないって言うのよ。
パンの耳、頂けるの?
嬉しいぃ~っv-344
んじゃ、新幹線に乗ってお伺いしなくちゃねっ


nanaちゃん

うふふ・・・
nanaちゃん、ワタクシ、落ち着いているわよぉ~
なので冷静にお風呂にご招待してやったわいv-391
アイス食べられたん?
そりゃ、もう、水風呂の刑決定だな。
nanaちゃん、許すっ
さあ、水風呂の準備だっ
  1. 2013/01/25(Fri) 20:21:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
あー。楽しみな物を食べられてしまうと
ショックですよね。
わかるわ~。

しかもままさんの場合時間も手間もかかってるもんね。

ぶはは~パパさん水風呂に入る所だったのね~
パパさん次は食べないであげて~。
  1. 2013/01/25(Fri) 21:57:17 |
  2. URL |
  3. ☆ゆみ☆ #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん・・・
私が言うのもなんだけどさ・・・
あまりにも大人気ないってばー。
まさかままちゃんが仕組んだ罠なんて思いもせず
風呂から出てきたパパちゃん。
気の毒すぎる。
ただパンの耳を食べたかったのよね(汗)
パパちゃん、ファイト~~
ままちゃんは反対皮の耳を食べてね♪

てかさ、我が家もさっき同じようなことが
あってさー
原人さんがふんふんうれしそうになにか作ってたの。
で、お皿をもって「これくらいで食べれるの?」って
聞いてきたの。
明日の食材の散らし寿司の素を勝手に使いやがったん
だよー
んでムカついてめっさ怒ったの。
かなりたじろいでたけど、まぁ作っちゃったししょうがないねって
開き直りうまそうに食いやがった。
許せんでしょ!!


  1. 2013/01/25(Fri) 22:04:03 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

アハハ

思いっきり笑っちゃった
疲れも吹っ飛んだわ
でもパパちゃん、優しい
けどけど、その時の(もしかしておまぬけな)お顔、見てみたかった
  1. 2013/01/25(Fri) 22:30:47 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

そうか・・・

パンの耳が好きって言ってたものね
ぱぱちゃん地雷を踏んじゃったね
てか、しょっちゅう踏んでる気がするのは気のせい??

私の行き付けのパン屋さん、パン耳をタダで貰えます
でも、色々買っちゃうからお高いミミになってるかも~
  1. 2013/01/25(Fri) 23:18:30 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

食べ物の恨みはこわいよ~
ぱぱちゃん冷静ですね^^これ私がされてら
怒り心頭や~(笑)

確かに折角楽しみにしてたのにね
3ワンの反応がおもしろい^^
  1. 2013/01/25(Fri) 23:24:29 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃんやるねぇ~
私もたまに仕返しするけど
そこまではちょっと・・・・
それだけパンの耳を愛してるってことだね!
ままちゃんのパンが余りにも美味しそうだから
只今HB稼働中!
お昼にホカホカのパンを独り占めしちゃいます♪
でもやっぱり今日もシンプル食パンだけどね!
かりんにお祝いコメありがとうねぇ~♪
  1. 2013/01/26(Sat) 09:12:16 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

おはよう。
toshiもパンの耳好きよ~。
やわらかいフワフワパンよりも ハード系がいいもん♪
でも最近は 年とったからか 柔らかもっちりとかもすきね。

わが家ホームベーカリーないんよね。
コネ丸くん(お教室のニーダーね)しかないから さあ 作るぞーって
思わないとなかなか・・・。
今さらだけど HB欲しくなったよ。

ぷっ ぱぱさんも 耳すきなんやね~。
yoshiaは柔らかいパンが好きだから 耳はどけてあるよ。
  1. 2013/01/26(Sat) 11:07:14 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

きゃー
パパさん風邪ひきませんでした?
きっとお腹をすかせて帰ってきて
あまりにも美味しそうな焼き立てパンの香りに
我慢ができなかったのね。
ふふふっ
上手にカットしたこと♪
  1. 2013/01/26(Sat) 12:00:16 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

ゆみさん

こんにちは
パン、今もこりずに焼いてますよぉ~
って、今日はお昼用にバンズだけど・・・。
ああ、パンの耳・・・涙
ぱぱちゃん、シャワーだけでのがれたらしいですよ。
ワタクシの事、よく御存じなのよね・・・
あはは・・・e-263


ヒナママちゃん

大人げないのは重々承知の介でございやすっ
でも、ぱんの耳は大人をお子様にしてしまう魔力があるのよぉ~っ
あんなうんまいもの
世の中にはめったにないべ。
ん?そんなことないってか?

あれま、原人さんもやったねぇ~っ
でも、なんか原人さんのやることって憎めないんだよね。
それでも笑顔の原人さんがかわゆす・・・v-344


トラちゃんママ

こんにちは
いえいえ、ワタクシにとっては大問題・・・。
よりによって4時間かけて作ったパンの耳を食いやがって・・・涙
お風呂に足入れてお水って、
びっくりしたろうね・・・v-391


とぉちゃん

こんにちわんっ
地雷、って言うかなんて言うか・・・。
そう言えばいつも踏んでる様な気がするよね。
いいなぁ~
そういうパン屋さん、
昔はたくさんあったんだけどなぁ~


  1. 2013/01/26(Sat) 12:31:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

はてちょびさん

こんにちは。
いえいえ、ほれ、ワタクシ、
お風呂のスイッチ入れたのが遅かったことに、
気が付くのが遅かっただけなのよぉ~っv-391
ぐふふ・・・
ってかね、ぱぱちゃんも多分わざと食べたんだと思うんだよね、
だから文句も言えなかったんだと思うよ。
なら食うなっ


juncinさん

おはようっ
HBって使い道あるよねぇ~
我が家も今、
お昼用にバンズ焼いてるよ。
昔からパンの耳が好きなんだよね。
おばあちゃんも母も私もだから、
遺伝かしら?
でも娘には遺伝子なかったわ。


toshiちゃん

こんにちは
私、ハード系のパンはあんまり好きじゃないのよ。
甘みがあって、
昔ながらのパンの方が好き。
今、天然酵母パンが流行ってるけど、
私は昔ながらの方が好きなんだよねぇ~
ぱぱちゃん、別にパンの耳が好きなわけじゃないんだよ。
口に入れば何でもいい人なのよ。
完全に意地悪なのよっ
許さんっ


イヴままさん

こんにちは
ぱぱちゃん、元気で今日は休日出勤してますよぉ~
ほれ、バカは風邪引かないらしいから・・・笑
ぱぱちゃん、お菓子とかパンとかすきなんですよ。
でもね、帰ったらすぐにご飯に出来るようにしてあるのに・・・涙
パンの耳・・・泣
  1. 2013/01/26(Sat) 12:43:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ハッハッハ!(*^-^*)
空天ままさん、本当に、パンの耳が大好きなんですね。
それも、普通に切った、まわりの耳だけでは物足らず、一斤の一番端っこの、全面が耳の部分が食べたい!ってことなんですね。

しかも、それを、パパさんに、パクリと・・・
そりゃぁ、怒っちゃいますよねぇ。(^_^;)
そんでもって、水風呂とは・・・おそるべしぃ

パパさん、今度は、耳を食べちゃわないようにしてくださいねぇ。
(*^-^*)ポチ!
  1. 2013/01/27(Sun) 01:26:32 |
  2. URL |
  3. leoパパ #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

leoパパさん

こんばんわんっ
お返事遅れてすみませんっ
パンの耳、小さい時からすきなんですよ。
今、売っていないでしょう?
だから自分で作るしかないと思って、
HB買った位好きっ
白いところはいらないですのよ・・・v-407
そんな大好きなとこを食べたんですもの、
当然の報いです。
  1. 2013/01/28(Mon) 18:08:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/530-2dac4dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)