空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




ままちゃんがお掃除してる時は。 :: 2013/01/21(Mon)

12月半ばあたりからめっきり寒さが厳しくなって、
朝は窓が凍りついて開かないものでして、
なのでいつもは朝8時にはお掃除が終わっているワタクシも、
窓が開かないからだいたいお昼近くになってからお掃除開始。


IMG_4812.jpg


この時間になると陽射しがあればデッキは暖かいのでびびは毎日この通り。


IMG_4813.jpg


どんな悪口がかいてあるん?
事によっちゃ夕飯抜きにしなくちゃかしら。


IMG_4814.jpg


本犬は小さなお庭を散策しながら警備まで。
ご近所さんが通っただけで吠えるんじゃないよ。


IMG_4818.jpg


しばらくすると皆さんお集まりになって3ワンで団らん。


IMG_4820.jpg


掃除してるんだけど、なんかさ、あっちしながらこっちしながらが面白いと言うか。
まぁ、そのうち終わるから安心して下さいな。


IMG_4822.jpg


皆さんそれぞれだけど。
天たん、今日はなんだか落ち着いてるねぇ~。
どうしたん?


IMG_4824.jpg


びびは一番ナイスミドルなんだけど、一番アクティブでもあるんだよね。
朝、川に散歩に行くと川の中に入るし、雪があれば雪に突進して行くし。
兄弟、見習ってほしいんだけど。


IMG_4823.jpg


あっ、おやつ忘れてたっ
今日は今日発送のお荷物があったんだけど、
てっきり仕上げてあると思ったらなんと途中でございまして・・・汗
そっちを優先して集中していたらなんか忘れちゃったのよね、おほほ・・・汗
って、天たん、そのうち「人生の楽円」に出ちゃえるんじゃないの?
その時はままちゃんも出演させてね。


ポチッと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:35
<<今夜もしもべの忠実さを確認するですよ。 | top | うまうまパーチーは忍びの如く。>>


comment

私は帰ってきてからお掃除が嫌なので、
仕事に行く前にやっつけ仕事。
まりりんはまだ夢の中で遊んでるみたい。
びびちゃんワイルドだぜ〜
まだそんなに雪が残ってるんだ。
根雪になりそうだね。
こちらにきて6年。
先週6年ぶりに東京で雪を見たっけ。
  1. 2013/01/21(Mon) 15:52:23 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんちく~ぴ~

ありゃ・・
まだこんなに雪が残ってるん?
ネム長官、お勤めできるかしら。。
寒がりなのに・・(岩手生まれである。)

「人生の楽園」たまに観る~
奈良のお店、いくつか出てた。
ままちゃん地方のお店は、紹介されたことある?
テレビ効果ってすごいよね。
一気に予約殺到らしいから。

うちは・・・
水に入るのネムだけ。(池に飛び込んだこと有り。)
寒がりだけど、アクティブ。
  1. 2013/01/21(Mon) 15:52:48 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

こんちー

「人生の楽園」毎週観てる。
コチラ地方(ちょっと遠いか)のお店も登場したことあるよん^^
うーさんは
藻がびっしりはえた池を芝生だと思い
落ちたことあるv-399
  1. 2013/01/21(Mon) 16:05:55 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんにちは
私もそうなんだけど、
今の時期は何分、窓が・・・e-263
なのでしょうがない、順番を変えるしかないんだよね。
本当に秩父は寒いのよぉ~っ
でも、今日は実家の母が遊びに来てそのこと言ったら、
「嘘っe-2
って驚いていました。
同じ町内なんだけどなぁ~っ
びび、凄いでしょう?
今の子の寒い時期でも川の中に入るんだよ。
しんじられませんっ
  1. 2013/01/21(Mon) 16:09:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

こんちぃ~
うん、先週だかその前だか、
さぶ姐さんのお出かけしたところが出てたよね?
自慢げにぱぱちゃんに話してくれたわいv-407
あr?
確か人生の楽円だったと思うんだけど、ちがったきゃ?

雪、まだまだ残ってるよ。
あちこち氷山があるでげす。
なのに今夜も雪マーク。
ネム君、かんぼーちょうかん、大丈夫かしら?
  1. 2013/01/21(Mon) 16:12:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ナナミ姐さん

こんちわみぃ~っ
先週はぱぱちゃんがコナンを見るって言って、
見せてもらえんかったe-262
そうなんよぉ~
奈良とか広島とかやってると、
姐さんのお家の近所きゃ?っていつも思うんよぉ~っ
秩父はまだやった事無いと思うけど、
埼玉は何回かあるかな?
うーさん、藻の生えた池にって・・・・v-404
もしかしてうーさん、ば・・・e-330
  1. 2013/01/21(Mon) 16:14:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちくー

ままちゃん風邪のほうはどない?
たまにはゆっくりとしなきゃ駄目だよ。

「人生の楽園」アタシも見てるぞ~
こん年になったら、先の事考えるでね
参考にさせて貰ってるでやんすi-229

びびたんは元気だね~
川も雪もヘッチャラなんだにゃ。
  1. 2013/01/21(Mon) 16:32:54 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

ひえ~、
雪残ってんのに また窓開けてる~。
寒い~。
信じられん。
ひぃ~、びび姉さんもすごいっ。
掃除好きのままさんを 尊敬しますっ。

パン作り 楽しんでるね~。
ここ1年 やる気なくて 全然やってないけど
ままさんやきりさんが焼いてるみて ちょっと
焼きたくなったよ~。
  1. 2013/01/21(Mon) 16:36:51 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

ありがとにゃぁ~
なんか持ち直したらしい
ってか、ばかはやっぱり風邪に強いのかも・・・v-391

「人生の楽園」
昔から好きで診てるんよぉ~
あんな生活で老後を過ごせたらいいよねぇ~
ってか、もうあんな生活したいっ
参考って、そんな年じゃないだろうがっ

びびは本当に元気だよ。
川に入っていくのにはこっちはひやひやもんだけどねv-404
  1. 2013/01/21(Mon) 16:36:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ~(^-^@

いいなぁ~ まったり~のんびり~大好き!!
おばちゃんとまるも仲間に入れて~

まるは 五月蠅いから無理かな?

びび姉ちゃん イケメンワンコの夢見てるのかな?
  1. 2013/01/21(Mon) 16:37:47 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

こんちわんっ
朝は仕事部屋でヒーターかけて仕事してるから、
リビングには湯たんぽをソファの上と、
びびのベッドに置いておくの。
それでも外に出て遊びたがるから窓は全開。
そうしてると外で遊んだり湯たんぽで暖まったり、
ワンコは好きに出来るのよv-290
んでね、お掃除したりしてると体が温まるから、
しばらくストーブもつけないで大丈夫なの。
ケチじゃないいわよ、エコよ、ロハスなのよぉ~っe-2

パンtoshiちゃん上手そうだよねっ
今、私はブドウパン焼いてるよっ
あとHBで明日のねーたんのお弁当用に食パンもv-290
  1. 2013/01/21(Mon) 16:49:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

ばんみぃ~って、
まだこにゃにゃちはじゃないきゃ?

のんびりまったりがいいよね。
なんだか時間に追われるのがどうも苦手で・・・e-263
昔はスケジュール帳開くとまっ黒いって言うのが好きだったんだけど、
まさか自分がこんなにがらっと変わるなんて思わなかったよ・・・笑

びびはおにいさんと楽しい時間を過ごしてる夢でも見てるのかもv-407
あははっ
  1. 2013/01/21(Mon) 16:52:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

びび姉さん、どんな夢見てるんでしょ…うふふ。
姉さんは雪も水も平気で入ってっちゃうんだね。
そこのところはうちの子と同じだ。
女はアクティブなんだろうか・・・。
みんなデッキの上がお気に入りですね。
デッキの何枚かの写真で天たんが
ほとんど動いていないのが
妙に笑えてしまいました^^
  1. 2013/01/21(Mon) 18:00:57 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

見てるぞぉ

アタシも「人生の楽園」毎週見てるぅ~ みんなのところがでるとやっぱりこの近くなのかななんて思ってるぅ 
うちから近くではないけど千葉も出たことあるぅ まっ千葉って言っても鴨川とかそっちの方だけどね

デッキいいなぁv-411
ねっね 庭があったらBBQとか出来るね(*^_^*)
  1. 2013/01/21(Mon) 18:31:17 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
寒いよね・・・
我が家も全部の窓開けて
空気の入れ替えするんだけど
キ~ンって寒い
びびさん(爆笑)なんちゅう夢なの?
楽園面白いよね~
旦那ちゃんに「蕎麦打ち習いに行けば?」
って話したばかりよぉ(笑)
  1. 2013/01/21(Mon) 18:54:21 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/21(Mon) 19:09:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ゴメン

今日は仕事が忙しくって…
ポチ逃げです
  1. 2013/01/21(Mon) 19:42:28 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
寒いねぇ。本当に雪降るのかなぁ~。
いやぁ、困ったね・・。
そちらはやっぱり寒いんだねぇ。
窓が凍るってすごいよっ。
みんなは凍らないでねっ。お願いよ。

スローライフ、いいねぇ。
私もいつかは自然いっぱいのところで
の~んびり時計もいらないような生活してみたいなぁ。
田舎でカフェとか開くのもいいよね~。

おっと、現実に戻って、天気予報チェックせねばっ。
  1. 2013/01/21(Mon) 20:23:27 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

夢夢は、鳥を追いかけて海に飛び込んだよー。
びび姉さんといいお友達になれるかも。

兄弟、ご近所さんが通っただけで吠えるん?
うちの姉妹もだよ。
いい加減恥ずかしいよ。
なんで、短足ってやつはこんなにやかましいんだろうね。
  1. 2013/01/21(Mon) 20:32:13 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ01 #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

お返事です

せぴあんさん

こんばんわんっ
そうだよね。
夏はCocoちゃん、池の中に勇敢と入っていくし、
冬は冬で、
鎌倉の中とかどんどん入って行っちゃうものね。
何処の世界も女子の方がたくましいのかしら?
それに比べてうちの兄弟は・・・e-263
天、何でだか今朝はあまり動かなくて、
ずっと物思いにふけっていたんだよ。
やっぱり老後について考えていたのかしら?


nanaちゃん

ばんみぃ~
なんか見ちゃうよね。
あの時間は手を止めて、
いつもお茶飲みながらまったりしてるよ。
なのにこの間はぱぱちゃんがどうしてもコナンを見るなんて言いやがって・・・v-406
ちくしょぉ~っ
昔はお庭でBBQしたりしたんだけど、
ねーたんが大きくなってからはさっぱり。
デッキを作ってからはお昼は私がデッキで食べたりしてるよ。
周りの目?
気にしないもんねぇ~っ


武龍母さん

ばんこぉ~
そうなん?
この間はお蕎麦の話だったのかな?
ぱぱちゃんにコナンなんか見せられたからさ、
見れなかったのよっe-262
秩父って蕎麦の町なんだよ。
一度食べにおいでよっ
びび、素敵なクラブにでも行ってる夢見てるのかな?
いひひっ


鍵コメさん

ばんみぃ~あははっ
そう言う事書いてあったのかな?
でも、おやつは当分の間、少しだけですから。
とりあえず痩せて頂かないとだもんねぇ~v-290
びび、風邪引いたことも無いんだよね。
16年間で病院に行ったのは3回だけ。
そのうちの一回はワタクシがびびの足を車で・・・・v-399
何ともなくてよかったよぉ~v-406


トラちゃんママ

忙しいのにありがとね。
無理しなくて大丈夫だよ。
体に気をつけてねv-290


はるちゃん

そっちも窓は凍らないか。
ワタクシの実家が同じ横瀬にあるんだけど、
そこは凍らないんだって。
我が家のある場所、雪の降り方も一番凄いんだよね。
吹きだまりってやつらしいよ。

スローライフ、いいよねぇ~
こう自然の中でのんびりと・・。
って、お互い、そんな自然の中で暮らしてるんじゃぁ~んっv-408
  1. 2013/01/21(Mon) 20:38:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ママちゃん、えらいなあ
私、毎日掃除していない
休みの日にしてるだけ
見習わないと。。ね

今日は総菜パン作ってます(*^^)v
  1. 2013/01/21(Mon) 20:39:12 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

あれま、夢夢ちゃんもやるねぇ~っ
姉様の所はうみだから、
そんな姿もなんだか絵になるような気もするけど、
こっちは川だから・・・汗

ダックスって本当にうるさいよね。
みんなこうなのかな?
大人しいダックスっているのかしら?
  1. 2013/01/21(Mon) 21:12:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

ばんみぃ~っ
って言うか、ほれ、
ワタクシあんまりお家のお役に立っていないものでして・・・汗
おまけにワタクシ、家事大好きなんですよっ
おうちにいるのが何よりも好きだから苦にならないの。
掃除しないと落ち着かないんだよねぇ~
あはは・・・汗

ああ、きりさんもパン焼いてるのっ
私も今日はブドウパン焼いたよっ
でも、すぐに食べられちゃったけど・・・e-263
  1. 2013/01/21(Mon) 21:14:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんゎーん

いつも思うけど素敵なウッドデッキー(^.^)
そんなお家にすみたいです!
おしゃれー☆
そして3ワンコ達の団欒癒されますね♪*
  1. 2013/01/21(Mon) 22:04:47 |
  2. URL |
  3. 大五郎ママ #ZFPdhQVM
  4. [ 編集 ]

いやぁ~、まだ残る雪の量に、ビックリですね。
なんか、今晩から、明日にかけて、また降るとか・・・(-_-;)
 デッキで日向ぼっこなんて、いいですね。
(*^-^*)気持ちよさそう!
それにしても、お掃除、頑張りますね。
  1. 2013/01/21(Mon) 22:35:31 |
  2. URL |
  3. leoパパ #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ままちゃん偉いわぁ~
元々お掃除が苦手なうえ
寒すぎてわたしは窓を開けることもままならず・・・
びびちゃん雪遊びするのね!
こちらもまだ雪が残ってるけど
ことりはすぐに固まっちゃってダメみたい。
今夜もまた積もるかな~?
  1. 2013/01/22(Tue) 00:11:54 |
  2. URL |
  3. ことりママ #-
  4. [ 編集 ]

まだそんなに雪があるんですね!
びびちゃん、川に入るだなんてスゴイねぇ~。
ヨーキーじゃ考えられないっ!

天たんやけにのんびりしてるね~。
ひなたぼっこ気持ち良さそうっ。
  1. 2013/01/22(Tue) 00:17:02 |
  2. URL |
  3. ち~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

みんな楽しそうでいいな
ボク入りたいけどきっとガウガウいうかな

掃除中はデッキで居てくれると助かるよね^^
でも確かに写真撮ってないで、早く掃除しろよってね(笑)
  1. 2013/01/22(Tue) 00:56:32 |
  2. URL |
  3. ちょび&はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

大五郎ママさん

おはようっ
あのね、デッキはすっごく小さいのよ・・・e-263
でも、我が家の葉このサイズしかおけないからしょうがないんだけどね。
3ワンさん、
暖かいところを探しながらジプシーしてるから、
一日数回はここに集結するんだよね。
今日は雪降りそうで寒いわいe-263
  1. 2013/01/22(Tue) 09:00:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

leoパパさん

おはようっ
今朝は奇跡的に窓があいたので、
すでにお掃除完了です。
掃除しないとどうにも落ち着かないんだよね・・・汗
これ、母親譲りなの。
娘には遺伝しなかったみたいだけど・・・v-406
雪、本当に降るのかな?
なんて降りそうな気配だよね・・・涙
  1. 2013/01/22(Tue) 09:02:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ことりママさん

おはようっ
そちらも雪はまだ残ってるんじゃないのかな?
なんて、もしかしてこっちの方が雪が多いのかな?
雪、嬉しいのはびびだけだよ。
兄弟はすぐに固まっちゃうもの。
お掃除は一日一回はしないと気持が落ち着かないんだよねぇ~
母親譲りなの、これ・・・汗
  1. 2013/01/22(Tue) 09:03:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ちーちゃん

おはようっ
何でだかこの時は天、
全く動かずに何かを悟っていたんだよね。
今は毛布の中で動かないでいるけど・・・汗
なんか又雪が降りそうでさ、
嫌な寒さが漂ってるのよ。
そちらは雪降るのかな?
暖かいんだろうな、いいなぁ~っ
  1. 2013/01/22(Tue) 09:05:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ちょびちゃん&はてちょびさん

ちょびちゃん、おはようっ
うちにもガウる子がいるから、
皆でガウリっこ祭り開いちゃおうかっ
ちょびちゃんならいつだって大歓迎だよぉ~っv-290

そうなんだよね。
でも、なんか集中力が・・・汗
ついついカメラ構えてしまうですよ。
あははは・・・・e-263
  1. 2013/01/22(Tue) 09:07:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴぴ姉さん気持ちよさそうに寝ていますねー
このデッキやっぱりいいですね。
ままさん頑張った甲斐がありましたね。
サザエさんのおうちの縁側に似てるかもーー
って思うのは私だけかしらぁ

今日の札幌 いいお天気です。
でも こういう日って夜冷えるのよね。

  1. 2013/01/22(Tue) 13:29:52 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

こんにちは
こちらは午前中は小雨だったんだけど、
今は太陽が顔を出しています。
でも、寒いぃ~っ
雪が降るのかな?

サザエさんのお家の縁側かぁ~
そうだったら嬉しいな。
良く私も怒鳴ってるし、
まさしく磯野家かも・・・笑
  1. 2013/01/22(Tue) 14:55:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/526-03594bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)