空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




うまうまパーチーは忍びの如く。 :: 2013/01/20(Sun)

IMG_4794.jpg


ワタクシの最近のはまりものはパン作りな訳でして。
暇があるとパンを焼くようになりました。
本日はマヨコーンパン。
これ、家族みんなが好きなんだよねぇ~っ


IMG_4797.jpg


材料を考えれば空でも食べられるパンが作れると思うんだ。
今度作ってみるね。
んでね。


IMG_4798_20130120112031.jpg


半分はワタクシの大好きなシナモンロールにしてみたの。
こうやって一度に2種類焼けばよかったんだよねぇ~
あはは、今頃気が付いたよ・・・汗


IMG_4800.jpg


焼いたパンを頬張りながら、みんなで志村動物園を見ていたのよ。
んでさ、ぱぱちゃんが
「ああ~っ
って言うからあわてて後ろのテーブルを見たら。


IMG_4795.jpg


ないじゃん、コーンマヨパン。
あと一つあったよね?
でもさ、みんなでここでこうやってテレビ見てたから、誰も食べてないよね。


IMG_4796.jpg


お前か。
又お前がやったんか。
しかも皆がいるこの部屋で、堂々とやったんか。

でもね、一番悪いのはぱぱちゃんなんですよ。
いつも空が登ってテーブルの上の物を食べちゃうから、
必ず椅子は戻しておいてねって言ってるのに、出来ないんだよね、ばかじじぃがっ
おまけに今朝、ロードしてきてシャワーを浴びたんだけど、
その時にお風呂の窓は必ず開けてきてねって言ってるのに閉まったままで。
そのことを言ったら、
「お前だってトイレの電気、点けっぱなしじゃないかっ
って、てめぇ~自分の事を棚にあげて言いやがった言ったもんだからムッとしまして。
なのでばかじじぃぱぱちゃんの椅子は丸椅子に、トイレの電球は外し、
今後、暗くなったらキャンドルで済ませて頂くことにしました。
さすがにお風呂の窓は外せないけどね。


IMG_4802.jpg


そうよ、空。
今日のパンはあなたのアレルギー源がめっさ盛りなのよ。
痒くなったってままちゃん、知らないからね。
文句があるならばかじじぃぱぱちゃんに言いなさいね。
って、お前も悪いよ、ぜったい。


IMG_4801.jpg


ばかじじぃぱぱちゃんに言え。


IMG_4804.jpg


あの小汚いロープを捨ててから数日。
今、天たんはこっちのロープ一筋で遊ぶようになったみたいです。
ああ、よかった・・・涙


ポチット応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 空天
  2. | trackback:0
  3. | comment:30
<<ままちゃんがお掃除してる時は。 | top | それぞれの土曜日。>>


comment

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://gemuz.lolipop.jp/url/dwqd
  1. 2013/01/20(Sun) 14:40:41 |
  2. URL |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集 ]

ありゃりゃ

私のしょっちゅうパパにトイレの電気つけっぱなしって叱られるの
でも「へー」で済ますの
喧嘩の元だからね
向こうもその辺、分っているのかそれ以上言わない
家族の喧嘩って家族暗く成るからね
妙にしらじらしくってね
私、パン大好きだから、空天カフェに行きたく成ったわ
絶対暖かく成ったら伺おうかしら?
パンとコーヒーのセット、おいくらなのかしら?

ところでカイカイは大丈夫だった?
  1. 2013/01/20(Sun) 14:41:49 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

私もシナモンロール大好きよぉ。
一時期、タリーズコーヒーのシナモンロールにこって、
姉ちゃんと食べまくってたわぁ。
空天ちゃんパンも美味しそう♡
パンって焼いてるといい香りするもんね~。
空君の気持ちわかるよぉ。
でも、かいかいは大丈夫なの??

(´∀`*)ウフフ
どこの家庭も喧嘩ってこんなもんだよね。
家は、何も言わないでだんまりしちゃうけど、
理由はそんな感じ。
私も、玄関の靴ぬぎっぱなし、ロールカーテン開けっ放し
やめてほしいんだけどねぇ・・・。
  1. 2013/01/20(Sun) 15:24:22 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

こんちく~ぴ~

そういえば・・
一昨年の年末、メールしながら
ままちゃん、パン焼いてたよねっ。
思い出したわぃ。
ほれ、あの時、ちとイヤな事あったじゃん。
その事でメールしてたら、ままちゃんが
今パン焼いてて、もう少ししたら焼きあがる・・
みたいに書いてたんよ。
私、その文章にホッ。。ってしたから覚えてるi-189
パン焼いたりさ、
何ていうか、心に余裕って大事だよね。

あら、真面目なさぶになったわぃ。
いつもだけど~i-178
  1. 2013/01/20(Sun) 15:31:26 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

こんちー

パン おいしそうじゃ~
手捏ね?
コーンマヨもシナモンロールもどっちも食べるー(笑)
って 空さん!
だいじょびだったん?
  1. 2013/01/20(Sun) 15:39:23 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

こんちー。

一時、ホームベーカリーを駆使してパン作りしてたんだけど、
うちのとーちゃんの「スーパーのほうが美味しい」の一言でやめた。

うちさー、ほとんど喧嘩ってないんだよね。
義父母は激しかった…。
それを見て育ったとーちゃんは、真反対の人間になったよ。
反面教師とはこの事だねっ。
実家の両親も喧嘩してるの見た事ない。
してたかもしれないけど、子供には見せなかったよ。

んで、トイレ真っ暗?
キャンドルだけなんて、怖すぎる…と思うのは、
うちが汲み取り式だからか。
  1. 2013/01/20(Sun) 15:53:29 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ01 #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

トラちゃんママ

そうなの、そうなんだけどね。
もう何回も続いてるから、
もうここらで言わないとだめかしら?って思ったのよ。
そしたらあんなこと言いやがって・・・・e-262
バカめ、夜中に奴がトイレに起きるのが楽しみだわいv-391
パン焼くの、今楽しくてっ
でも、暇がないと出来ないから暇を見ながらねっ
うん、おいでぇ~っ
顔パスでOKよぉ~っ
空、あの後すぐにカイカイになって、しばらくうんうん言っていたよ。
でもしょうがないよねぇ~っ


はるちゃん

いろんなパンがあるけど、
私はこしあんの餡パンとシナモンロールが好きっ
あれ、見たかな?
「かもめ食堂」
あのシナモンロールがめっさ美味しそうでさぁ~
そのうちあれ、作りたいわっ

はるちゃんの家もきゃ?
本当にムカつくよねe-262
でも、ワタクシ、楽しく仕返しするのよ。
夜が楽しみだわい・・・v-391


さぶ姐さん

うんうん、その時はHBで食パン焼いてたんだよね。
覚えてるよぉ~
今は生地作るのをHBで作って、
それからは自分でやってるの。
結構楽しいよっ

今日、本が届いたよぉ~
落ち着きながら読むからねv-290


ナナミ姐さん

こんちぃ~っ
生地はHB出作ってるんよぉ~
だから楽ちんなんにょぉ~
材料入れてポンってすれば、
生地はOKにょっ
空、あの後速攻でかいかい炸裂したけど、
自業自得だわい・・・v-390


梅姉様

こんちぃ~
それって酷くない?
ぶっ飛ばしていいよ、旦那ちゃん
スーパーの方が旨いってか?
愛が足りないぞ、愛がっe-2
うちはみんな喜んで食べるんだよね。
作るのに3時間、食べるの5分・・・涙
まぁ、いんだけどさ。

ほれ、震災の時に比べたらだいぶましだべ?
文句があるならきちんとしろってのぉ~っ
ばかじじぃ~っe-262
  1. 2013/01/20(Sun) 16:17:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

空君 食べちゃったの おばちゃんの分だったのにねぇ~なんてね^^
マヨコーン 美味しいよね~
コーンの代わりに 薄切り玉ねぎも美味しいよ~大好き^^v

家の旦那も一緒だよ 何度も同じこと 便座の蓋しないし
お風呂の窓開けないから 朝結露が カビの素になるんだけど

私 その都度 ボロクソに言うよ~
何度も同じこと言うわれるのは バカよ!!って
子供の頃 よく言うわれたわって 一言言い添えるの^^v

旦那も結構グッサって刺さること言うからね お互い様だw
私達相性悪いねって言うと おおって返事するwwあはっははは~
  1. 2013/01/20(Sun) 16:27:37 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
ぱぱちゃん・・・ゴメンって言わないと(汗)
今後の生活に影響するからさぁ・・・
トイレの電球外し技(笑)ままちゃんやるねぇ~
空君大丈夫?
カイカイは辛いよね~って強奪はいかんぜよっ
超魅力的な香りがしてたのね~
解るわぁ今我が家は焼イモ臭よぉ♪
  1. 2013/01/20(Sun) 16:30:14 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

まいどです~

久し振りにコメが出来る~
って、我が家の更新もしないと・・・
空くん盗み食いしたら速攻でその場を去らないと~
ウロウロしてるから見つかっちゃうんだよ~
居なくなってればぱぱちゃんが食べた!って事に成ってたかも~
  1. 2013/01/20(Sun) 16:51:59 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

パン美味しそう(~o~)
でも、空君、食べちゃうのはいけないねぇ~
うちならこのことで夫婦喧嘩勃発で何日も口聞かないかも(笑)
空天ままは、優しいね~

テーブルの上は何も置かないってルール作るしかないかもね^_^;
  1. 2013/01/20(Sun) 17:03:43 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ままさんお手製パンで家族団欒いいなあと思っていたら、
何てことに!
空君大丈夫かなあ。
そりゃあいい匂いがすれば登ってみたくなるよね。
みたら食べたくなるよね。
まりりんもさっき、ゴミ捨てに行くつもりで玄関に置いておいたゴミ袋から、
ケーキの銀紙引き出してペロペロしてたもの。
チョコケーキなのに。
人が気をつけないといけないことっていっぱいあるね。
  1. 2013/01/20(Sun) 17:04:13 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

おんなじおんなじ

何で一回言った事が出来なんだろうね・・うちのパパさんもそうよ 毎回トイレの電気つけっぱだし使ったものは元の場所へ戻さないし・・同じだぁって思いながら読んでたわよv-412

パン大好きだから自分で焼けたらどんなにいいだろうかと思うよ パンの焼ける匂いで目覚めたいとかさ・・でも思うだけで実行ってものが出来ないのよ
それよりも空君カイカイ大丈夫かい?
  1. 2013/01/20(Sun) 17:15:07 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

まる921さん

こんばんわんっ
そうか、玉ねぎでも美味しいよねっ
この間、玉ねぎとチーズとベーコンでも作ったんだけど、
やっぱり玉ねぎは美味しかったわっ

そうなんだよぉ~っ
お風呂の窓開けてくれないとカビちゃうからね。
結局お風呂洗うのは私だから、
自分さえよければいいんだよっe-262
ムカつくわぁ~っ
でも、喧嘩したくないから、
明るく仕返しするのよ。
うふふ、今日からトイレ、楽しみだわぁ~っ


武龍母さん

こんちぃ~
そうなの、じじぃは謝るって事を知らないのよ。
教育うけてないのかしらねぇ?
本当にムカつくわっ
トイレの電球もだけど、
出来ればお風呂の窓も外したいくらいだわっ
私が寒いからそれはよすけど・・・。

あっ、焼き芋いいねぇ~
買い物行ってお芋買うの忘れちゃった・・・涙


とぉちゃん

ばんみぃ~
実はね、とぉちゃん、
空、椅子の上に立ってたのよ。
それで慌てて逃げたんだけど、
その時、口にコーンが・・・・汗
だからばればれなのよぉ~っ
お~ほっほっほぉ~っ


のだちょこさん

こんばんみぃ~っ
それがさ、ただぱぱちゃんが椅子を戻しておけばいいだけの話なのよ。
本当に何回いってもだめでさ、
子供やワンコよりも性質が悪いんだよぉ~e-262
なので、椅子を丸椅子に、
トイレの電気は外すことにしました。
ワタクシ、負けないんだからっe-2


maririnhahaさん

こんばんわんっ
そうだよね、本当にそうなのよ。
我が家、娘も私も結構注意してるんだけど、
ぱぱちゃんだけはその気が全くないの。
玄関もびびが居るから7少しだけでもスペースを広くしてあげたいし、
万が一、ちっこをして靴が汚れたりするのも困るから、
きちんと靴を置く場所も作ったのに、
ぱぱちゃんだけぜったいに置かないの。
本当んどうしようもないんだよぉ~v-406
じじぃをしつけ教室に出そうかしら?
  1. 2013/01/20(Sun) 17:17:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

ばんみぃ~
さっきぱぱちゃん、トイレに行って、
「ねえ、電気点かないよぉ~」って・・・笑
だから、
「電球外せば点かないよねぇ~」
っていってやったわいv-391
負けんでぇ~っ

なんで言った事が出来ないんだろうね?
それも何回も言ってるのにさ。
ぜったいに直す気とか気をつけようとか思っていないよね。
そこがムカつくぅ~っ

パン、タイマーだと食パンしか作れないんよ。
でさ、作りたてって美味しいんだけど、
包丁が使えないから手でちぎるでしょう。
食べ過ぎるんよ・・・e-263
恐怖やで。
  1. 2013/01/20(Sun) 19:25:05 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

カイカイはそんなにひどくならなかったですかー。
はてちょびさんちのちょびちゃんも
うまうまパーチーを開催していましたよね。
流行っているのかな^^
そうそう。男の人ってさー、何回言ってもインプットされないよねー。
うちもしょっちゅうですわ~^^
天たん、新しいロープで遊べて良かったね♪
  1. 2013/01/20(Sun) 21:16:33 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

シナモンロール食べたい~。自分で作るよりパンとかって人に作ってもらった方が美味しいね。何もしないで、コーヒーと一緒に出して欲しいよ。作っている内に私は結構お腹がいっぱいになる方なの。空天カフェに行きたいわ(近いし)。トイレの電気つかないと怖いよ~。開けてやっちゃうかも)^o^(
  1. 2013/01/20(Sun) 21:24:26 |
  2. URL |
  3. ショコママ #-
  4. [ 編集 ]

空君、カイカイですんだの?
ほら、給食のチーズで死んじゃった子もいるから
気をつけないとね
それこそタマネギ入ってなくてよかったね

わっかるー
男ってだめだよね
前に玄関の靴やサンダルの時も同じだねーって言ったよね
うちもテーブルの椅子、新聞などなど、なんで元通りにできないのかね?
思うに、しつけだよ、しつけ
私が育てた息子はちゃんとできるものv-8
それに小さい頃暗記したり、覚えたことって忘れないじゃない
もうおやじになった今では(あ、ままちゃんちはじじいなのね)
無理だよ、きっとv-356
それにしても、ままちゃんの作ったパン、食べたいわぁv-16
  1. 2013/01/20(Sun) 21:55:01 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

ママさん企画に応募してくれてありがとう(*^_^*)

空ちゃんまたやっちゃったんだね
だけど、パパさんが悪いね
私もめっちゃ怒るね
きっと自分のことは棚に上げて( ;∀;)

トイレの電気外しちゃったの(笑)

  1. 2013/01/20(Sun) 22:34:13 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
焼きたてパン、美味しそう~
マヨコーンパンいいなぁ。大好きなのっ。
空くんやるね。でもアレルギー大丈夫?

我が家も同じよっ。
リアンパパはドアや引き出しをチョコっと開けたままにするの。。。
注意すると。。。 私の電気付けっぱなしを言い出す!
ムカッとくるけどそこは我慢して次の日に美味しいランチやスイーツを頂きますっ。(笑)
今度電球抜いてみよっー
  1. 2013/01/20(Sun) 23:07:48 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

ままさんのパン美味しそう~
焼き色がしっかりしていて
いい匂いがしてくるようです~

あらぁ パパさんに仕返し?
ふふふっ 可愛いんだからぁっ
  1. 2013/01/20(Sun) 23:15:48 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

パン美味しそうです~。
いいなぁ~、パン作れるのって憧れる~。
我が家ホームベーカリーもないし・・・。

久しぶりにウマウマパーチーだぁ~。
ってか、空くんアレルギー大丈夫でした???
空くんもチャンス到来!
って感じでドキドキしながら食べたんだろうね~。
スリリングな感じがたまらなかったかな?!
  1. 2013/01/20(Sun) 23:20:50 |
  2. URL |
  3. ち~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~、すっごく、美味しそうに焼き上がりましたねぇ。
これじゃぁ、空たんも、忍者のごとく、さっと手に入れて、食べたい気持ちがわかります。(*^-^*)
今度、パン焼き、挑戦してみようかなぁ。(^_^;)

天たん、新しいお気に入りロープができて、よかったですね。
  1. 2013/01/20(Sun) 23:24:34 |
  2. URL |
  3. leoパパ #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

ままちゃんパンプロ級だね
おいしそう・・・パン好きな私は食べたい^^
それは空くん食べたいよね

ちょびもそうだけど、ワンコが悪いわけじゃないんだよね
私たちがちゃんと管理しないから、ワンコは食べちゃうのね
反省よりも行動ね

空くんカイカイ大丈夫かな
心配ですよ。ひどくならないといいね
この前も病院に行ったのに、ままちゃんに心配かけちゃ
駄目よ。あの時もままちゃん凄く心配したんだからね

ぱぱちゃん人の事は言えないけど、協力してくださいよ^^
  1. 2013/01/21(Mon) 00:27:07 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

おはようございまーす。

そうね、我が仔がつらい目に合う原因を作ったパパさんは、
一度うーんと懲らしめてやらなくちゃね。

病み上がりのこなつに、
よろこぶからってうまうまたくさん食べさせて、
またポンポン痛い思いをさせてしまった私も、猛省中です…。
  1. 2013/01/21(Mon) 07:50:51 |
  2. URL |
  3. ちび子 #AXZaCOH2
  4. [ 編集 ]

お返事です

せぴあんさん

おはようっ
かいかいは食べた直後になったんだけど、
今回はしょうがないものねぇ~
原因も分かってるし、
しばらく放置しときました。
そうそう、ちょびちゃんもパーチーしてたよね。
ちょびちゃん、具合の悪いふりするから・・・笑
天、見向きもしなかったんだけど、
今はこのロープ一筋です。


ショコママちゃん

おはようっ
昨日、トイレに行ったぱぱちゃんは、
「電気が付かないよぉ~」
って言ってたから、
「そりゃ、電球がなければ点かないよね?」
って言ってやったわいv-391
けけけっ
ざまぁ~みろっ
シナモンロール、美味しいよね。
でも、昨日はグラニュー糖がなかったから普通のお砂糖だったのよ・・・汗


そらうみかーたんさん

おはようっ
全くだよね、私もそう思うわ。
要するに躾がきちんと出来ていなかったって事だよね。
我が家もねーたんはそういう所はちゃんとしてくれるもの、
片付け、苦手だけど・・・汗
しばらく電球はつけないわっ

空、かいかいですんだよぉ~
材料に何を使っているかは把握していたからね。
でも、そうだよね。
ワンコが食べられないものとか使っていたら怖いよね。
ああ、そう思ったら又じじぃにムカついてきたぁ~っe-262


きりさん

おはようっ
いえいえ、こちらこそ酸化させていただいて嬉しいですっ
うふふ・・・、牛時雨ぇ~っ

だよね、ぱぱちゃんが悪いよね。
でもね、毎回言ってもぜったいにやってくれないんだよね。
昔、頭に来たから脱ぎ散らかしてあった洋服を、
全部焼却炉で燃やしたことが合ったんだけど、
それでもダメだからね。
もう本当に・・・・っe-262


リアンママさん

おはようっ
パン作り、でもね、生地はHBにお任せなのよ。
だから手軽に作れるんだよねぇ~
今日はブドウパンを焼くつもりです。、
って、仕事が終わるのかしら・・・汗

あれま、リアンママさんのおうちもなのね。
男の人ってどうしてダメなんだろうねえ?
そうそう、トイレは電球を外しちゃうのがいいわよぉ~v-391


イヴままさん

おはようでぇ~すっ
私がパンを焼こうって思ったきっかけは、
やっぱりイヴママさんなんですよv-290
なんだか幸せそうにパンを焼いてる姿いいなぁ~って・・・。
パン作りってたんもしいし、
家族が美味しいって言って食べてくれるのも嬉しいものね。

あははっ
そう、私はただじゃ転んでも起きませんよぉ~っ
笑顔で楽しく仕返しですっv-391


ちーちゃん

おはようっ
今、HBもかなりお手ごろになってきたみたいだから、
一台あると便利だよ。
ピザなんかも簡単に出来ちゃうし、
姉妹ちゃん達も喜ぶんじゃないかな?

うまうまパーチーやられました。
しかも皆がいるリビングで堂々と・・・e-263
なのにぱぱちゃんたら全く悪かったって思っていないんだよね。
これ、玉ねぎとか入ってたらどうするんかさぁ~っ
ばかじじぃ~っe-262


leoパパさん

おはようっ
うんうん、乙女系男子のパパさんだったら、
美味しくて可愛いパンが出来そうですよねっ
私なんてまだまだ端くれですから・・・e-263
でも、パン焼くのって楽しいよねっ
天もこのロープで落ち着きそうです。
ああ、やっと肩の荷が・・・涙


はてちょびさん

おはようっ
そうなんだ、はてちょびさんパン好きなのねっ
うふふ、了解ですっe-271
この間、ちょびちゃんがパーチーしたのを見て、
「ああ、やっちまったか・・・」
っておもっていたら、今度は我が家が・・・v-399
本当にぱぱちゃんはダメダメなんですよ。
何回いっても直してくれないの。
そのうちお灸をすえないとかも・・・。

空のかいかいもそんなに酷くならないですんだよっ
今回は材料も把握していたし、
半日かいかいしてたかな?
今はもう大丈夫ですv-290


ちび子さん

でしょぉ~っ
でもね、ぱぱちゃん、意外とケロッとしてるんですよ。
こう、何も考えないって言うか・・・汗
だから直す気も無いんだよね、多分・・・v-406

こなつちゃん、そのごいかがですか?
喜ぶのを見たらついついあげたくなっちゃうものね。
あの必死に食べてるこなつちゃん見たら、
それはあげたくなっても無理はないかも・・・笑
早くよくなるといいね。
  1. 2013/01/21(Mon) 08:23:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
パン美味しそう~パン屋さんみたいに上手!
空くんも食べたくなっちゃうよね~
私もHBもってるけど食パンしか作ったことないよv-394
てか、応用が利かないから作れないんだけどね。
今度チャレンジしてみよっかな。
ままちゃんはぱぱちゃんと喧嘩しないのかと思ってたけど
我が家と同じようなことやってるのねv-290
ちょっと安心!
  1. 2013/01/21(Mon) 11:22:21 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

シナモンロール大好きでっす♪カロリーちょい気になるけど・・・
我が家はトイレの電気をセンサーにしたよ。
人の気配がするとついてなくなると自動で消えるのじゃ。
でも時々トイレに座って動かないと消えてしまって手足をばたばたしないと
いけないの(笑)
LEDにしたから電気代も節約~
空天家もどうかな???
PS.空くんアレルギー大丈夫だったかな???
  1. 2013/01/21(Mon) 12:25:58 |
  2. URL |
  3. Lucu ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

にょー♪

天くんが着てるダウン、
うーさんとおしょろい~(*^。^*)
  1. 2013/01/21(Mon) 13:42:39 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

お返事です

juncinさん

いえいえ・・・e-263
この手のパンは誰が焼いても美味しそうに出来るものなのよ。
バターロールとか、
多分そういうシンプルな物の方が難しいんじゃないのかな?
と、ワタクシは思う。
HBで生地だけ作って、
あとは丸めたりしてオーブンで発酵させて、
んで焼くだけだから簡単よぉ~
不器用なワタクシだって焼けるんだもの。
juncinさんも焼けるわよっ
あんまり我が家は喧嘩7しないかな?
今回も明るく笑顔で仕返ししてるし・・・v-391


Lucuママちゃん

こんちぃ~っ
シナモンロール、美味しいよねっ
自分で作った感じはそんなにカロリー気にならないけどな。
売ってるのよりもカロリー無いと思うよ、多分。
そうか、その手はいいかもっ
トイレの電気をセンサーにすれば、
うっかりってことも無いものね。
消えたら手をばたばた・・・・爆っ
うけたっv-408

ナナミ姐さん

お揃いきゃ?
これね、オークションでみっけたのよぉ~
ちょっと大きいんだけど、
無理やり着せてるの。
可愛いよね、これv-344
  1. 2013/01/21(Mon) 14:47:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/525-382f30d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)