空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




さようなら、天たんのロープ :: 2013/01/16(Wed)

IMG_4667.jpg


天が我家に来る前からあったこの小汚いロープのおもちゃ。
空に買ったんだけど全く興味を示さなくて、
ずっとおもちゃ箱の中に入ったまま、日の目もみなかったこのロープ。


page_20130113214520.jpg


天が我家にやって来てからは、何故だか天が気に入って、
このロープでしか遊ばなくて、他のおもちゃには目もくれない位好きなこのロープ。
でも、4年間、このロープを毎日毎日使い続けてきたものだから、
もうこんなにボロボロに。
洗濯すればするほど崩れてくるし、天が遊んでいればその分痛みも激しくなって、
今では触っただけで糸くずがおちる位になっちゃった。
なので今日は思いきってこのおもちゃとさよならすることに。


IMG_4677.jpg


その代わりにこちらをあげましょうね。
Tinの母さんに頂いて、出し惜しみしていたこのおもちゃ。
これ、ロープみたいなおもちゃだから、もしかして気に入るかな?って。

そしたら。


IMG_4691.jpg


新しい物好きな空が真っ先に咥えて持って行っちゃった・・・汗
でも、空が気に入ってもなぁ・・・。


IMG_4679.jpg


なんとか取り返そうと追いかけるんだけど。


IMG_4686_20130113214509.jpg


空もなかなか放してはくれないのよね。
でも、そのうち。


IMG_4688_20130113214510.jpg


天におもちゃを渡したらしいんだよね。
犬が出来てるじゃないっ、ねえ、空。
兄としての自覚がでてきたのかな?


IMG_4690_20130113214511.jpg


え?なんで?


IMG_4692_20130113214512.jpg


ああ、そう言う事か。
なんかこのおもちゃなら大丈夫かな?なんて根拠のない自信みたいなものがあったんだけど、
本当に根拠がなかったみたいね。
その後、あの天たんお気に入りの小汚いロープをずっと天たんは探し続けていたのでした。
なんだかその姿がなんとも言えなくて・・・。
近いうちに同じものを買ってこようと思ったです。
でも、きっと探すんだろうな、あのロープ・・・泣


ぽちっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. おもちゃ
  2. | trackback:0
  3. | comment:35
<<雪で遊びたい仔は? | top | トンネルのあっちとこっち。>>


comment

こんにっちは~。
雪の影響はもうない??
こちらはまだ歩道や、日陰に残ってるよぉ。
凍ってるからこわいよねぇ。
ママちゃんも気をつけてね~。

天たん、ロープ探してるんだ~。
相当好きだったんだね。
マフィンでいうところの毛布がなくなっちゃう
ようなものかな??
探されちゃと切ないなぁ。
次のお気に入りさん、早く見つかるといいねっ。
  1. 2013/01/16(Wed) 14:54:20 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

ちわっす
まだ雪が凄い残ってるよ。
夕方になると道路も凍るから、
車で出かけるとちょっと怖いわっ

天、あのロープを探すんだよねぇ~
でも、もう限界超えてるから、
今回は心を鬼にして処分してみたよ。
今は色んなもので遊んでるけど、
気が付くと探してるの。
切ないわぁ~っ
  1. 2013/01/16(Wed) 14:58:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

うちの子も、家に来て最初に遊んだおもちゃは
未だに特別な存在のようです。ぞうさんなんだけどね。
うちの子は他にもいくつかお気に入りがあるけれど
天たんはロープ一筋だもんね…。
こんなに一途な天たんの彼女になるわんこは、
きっと幸せだろうなあ。。。
新しい相棒が、みつかるといいですね^^
  1. 2013/01/16(Wed) 15:10:32 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

お気に入りって
きっと人もワンコもあるんでしょうね。
なぜって思うけどね。
まりりんは、たくさんあるボールの中で
結局は編込のゴムボール。
いやこれを選ぶ理由は
中におやつが入れてもらえるからに他ならないかも。
天ちゃんの理由は何だろうね。
  1. 2013/01/16(Wed) 15:53:43 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

天たん 無事卒業できるかな?
春は 別れと出会いの季節

良い出会いがあると良いけど・・・・
真剣探してる姿 想像すると 切ないね^^;
  1. 2013/01/16(Wed) 16:12:16 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

探すよね。
ふうちゃんは、同じバナナを3つ持ってたよ。
3つ目で飽きたけど。
ダイソー商品だから、手軽に買えてよかった。
次に気に入ったクマノミのぬいぐるみは、入手困難で悩んだけど
新しいかめさんが来たら、そっちにいった。
今は、特定のおもちゃじゃなくてもいいみたい。
いくつかのお気に入りのどれかと一緒にいるよ。
天たんも同じような道を辿る…かもしれないよ。
  1. 2013/01/16(Wed) 16:35:42 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ01 #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

天たんまだロープ探してるのかな?
ワンコでもお気に入りってあるよね。
リアンもボロボロの亀さんのおもちゃで毎晩遊んでます。
もうピッピも壊れて音も鳴らないのにねっ。(笑)
同じものを買っても気に入らない時もあるのよね。
何が違うのかしら~
こだわりがあるのかなぁ。。。
  1. 2013/01/16(Wed) 16:43:24 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

せぴあんさん

こんにちわんっ
Cocoちゃんも特別なおもちゃがあるんだね。
天も我が家に着た時に羊のおもちゃと来たんだけど、
半年経たない位に壊したかな?
で、我が家の元からあった、
空に見向きもされなかったあのロープが気に入ったみたいで、
ずっとあれ一筋で遊んでいたの。
でもね、さすがにもう無理だわe-263
今日もロープを探していたけど、
そのうち諦めるかな?
新しいもの、もう一回買ってみようかな?


maririnhahaさん

こんにちわんっ
ホントに何が違うんだかわからないよね。
前に一度、同じおもちゃを買って来たんだけど、
見向きもしなかったんだよね。
何か思い出でもあるのだろうか?
まりりんちゃんのはあのボールだよねっ
空に買ったら瞬殺されたけど・・・汗
あのボール見るとまりりんちゃんを思いだすよぉ~っ


まる921さん

おこんにちわんっ
そうか、春は出会いと別れの季節だよね。
ってことは新しいおもちゃをやっぱり買わなくちゃかしら?
我が家、皆さんに頂いたおもちゃがたんまりあるんだけど、
ほとんどは空が遊んでて、
天は興味がないみたいなんだよねぇ~
出会いがあればいいんだけど・・・泣


梅姉様

こんちくわんこぉ~
それがさ、本当にあのロープ一筋な仔で、
今も一生懸命探してるんだよぉ~
なんか可哀そうになって来ちゃうけど、
もうゴミ収集車がもっていっちゃったもんなぁ・・・。
他のおもちゃがあるんだよって言うんだけど、
そんなこと聞かないでずっと探してるの。
切ないやろぉ~っv-406


リアンママさん

こんにちわんっ
そうなの、本当にそうなのよっ
全く同じものを買ってあげたことがあるんだけど、
それには見向きもしなかったの。
何が違うんだろうね?
思い出とかあるんか?
今も必死に探してるのよぉ~
なんか捨てなきゃ良かったってちょっと後悔していたりして・・・汗
  1. 2013/01/16(Wed) 17:07:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そうりゃそうさ

その新しいロープ君、ピッピッ鳴るロープ君みたいだねワン
そりゃ、速攻で壊さないと男が廃るってもんだワン
鳴らなく成ったら、もうそこに男のロマンが無いからねワン
空君、僕だけは君の気持ちが良く分かるワン
  1. 2013/01/16(Wed) 17:42:07 |
  2. URL |
  3. トラッチ #-
  4. [ 編集 ]

腰は?

雪掃きして腰、痛めてないかぁ~
ままちゃん地方って雪国だったんだ!
こっちは南国でもないのに
雪なんて数年に一回とかしか降らないから
人間の方が珍しくて、庭駆け回るわぃi-203

う~ん。
多分、熟成された味がたまらんのよねぇ、天たんロープ。
ネムいもむしもかなり発酵が進んでるけど
新しいモノではあかんかも・・・・i-183
  1. 2013/01/16(Wed) 17:55:57 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
兄としての自覚・・・あははは~
でも壊してからなのね(笑)
それぞれのこだわりが見えるぅ
ボロボロとか汚れてるとか気にしないよね~
武龍も同じで必死に探すよぉ
そんな姿見たら悪い事したかな?って(汗)
  1. 2013/01/16(Wed) 18:06:09 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

トラちゃん

ばんこぉ~っ
あら、やっぱり壊し屋仲間のトラちゃんには、
空の気持がわかるみたいだねぇ~
でもさ、あれ、天にあげたんだよね・・・汗
やっぱり空が居るとダメだね。
って、それでおそ男なんかいっe-2
そんなこと言ってるのはトラちゃんと空だけだと思うよ・・・汗
  1. 2013/01/16(Wed) 18:57:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

さぶ姐さん

ありがとにゃ。
腰、う~ん・・・。
腰より体中、筋肉痛・・・涙
もう、階段登るのに、
ばぁさんみたいになって登ってるんよぉ~v-406
でも、まだまだ雪があるんだよ、
ここ、埼玉なのに・・・涙

そうか、発酵して熟成されたロープだったんだ。
納得ですわ。
ネム君もそんな熟成されたものがあるんだ。
それはきっと天たん2号で、
新しいのはダメかもね・・・e-330

姐さん、今日の記事、泣けた・・・。
大丈夫、ぜったい見てるってv-410
  1. 2013/01/16(Wed) 19:00:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

でしょぉ~っ
だから今、
必死でロープ探してる天を見ながら、
ああ、捨てなければ良かったかも・・・っておもって、
思い切り後悔してるんよ。
でも、もうないものはないのよねぇ~e-263
ここまで執着して探すとは思わなかったよ。
どうするべ。
そうだ、あれ貸してくれっe-2
ほれ、エジプトがー子っv-407
  1. 2013/01/16(Wed) 19:02:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そうだったか・・・狙いが外れた〜(−_−;)
小汚い ロープ風だから
天さん、遊ぶと思ったのに〜!
やっぱり空さんに 取られたね^ ^
kuーの匂いでも、ついてたかな?笑
乳離れする、赤ん坊みたいだね 天さん。
よっしゃ! 小汚い風 ロープ、
作っちゃる 待っとけ〜(`_´)ゞ
  1. 2013/01/16(Wed) 19:25:26 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

ワタクシもこれなら空は興味無く、
天が遊ぶかな?って思って、
様子をうかがいながら出してみたんだけど、
思惑が外れてしまった・・・e-263
ぴっぴなるし、
空も気に入ったみたいで、
壊して興味なくしてから天に渡してたよ。
なんてやつかしらe-330
ん?何?
作ってくれるん?
んじゃおパンツで一つよろしく・・・v-407
  1. 2013/01/16(Wed) 19:28:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん!

雪はその後どう~?
こっちはまったく…
でも同じ市内でもはるさんちは雪だったんだよ~

天たんのロープ、なんかわかるわ~
うちも仁のライオンちゃん…2代目も小ライオンちゃんもあるけどやっぱ初代が良いみたいだし。尻尾も耳もちぎれて、色も黄色がどす黒い黄色になってるけどね。
でも初代ライオンちゃんは来夢の2か3歳のお誕生日プレゼントで頂いたもので、来夢は全く興味を示さず、放置されてたんだよ。
仁が来て、仁がおもちゃ箱から見つけて来てそれからは仁の一番のおもちゃ。旅行にも持って行ってるんだよ。来夢は珍しく、ライオンちゃんだけは取り上げないよ。

天たん、2代目ロープがやって来るまで我慢だね…気に入ってくれるのかな?2代目ロープ。

ままちゃん、ロープ風とロープは違うよん!
  1. 2013/01/16(Wed) 20:31:53 |
  2. URL |
  3. ラムまま #swVZh4uo
  4. [ 編集 ]

あのね。私も天君、あのロープ、ずっと探すと思うよ~
うちのチョコラも大好きなぬいぐるみ隠してた何週間か、
ずーーーっと探してたから。

上手く忘れてくれるといいね~。
  1. 2013/01/16(Wed) 20:41:48 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

ラムまましゃん

そうそうっ
天のロープも同じ感じっ
空に買ったんだけど、
全く興味を示さなくて、
んで、ずっと放置されていたんだけど、
天がきてから凄く気に入ったみたいで、
ロープ一筋でずっと遊んでいたの。
でもね、さすがにぼろぼろになりすぎて、
もう崩れてきてたから・・・。
でも、探してるんだよぉ~、あのロープを・・・e-263
同じもの買ってみたんだけど全くダメで、
どうするべ?
  1. 2013/01/16(Wed) 20:58:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさん

そう言えばそうだったよね。
あのピンクのぬいぐるみだよね?
多分天も同じように探すんだろうなぁ~
ああ、どうしよう・・・e-350
  1. 2013/01/16(Wed) 20:59:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
みんなお気に入りってありますよね~
ことりもパピーの頃同じおもちゃでしか遊ばなくってボロボロに…
同じの買って来てそっとボロボロはさよならしちゃいました(^^;)
その後同じのが売ってなくて違うおもちゃ買ったんですが
やっぱり最初は探したかも…
でも無ければ無いであるおもちゃで遊んでくれたから良いかなと…
うまいことチェンジ出来るといいですね!!
  1. 2013/01/16(Wed) 22:45:40 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

我が家も昨日ロープ系のおもちゃ捨てた
だって口の中がロープの糸だらけになってたもん
糸はなんか食べちゃったら怖い気がして

机の上においていたらずっと
見つけてワンコラ言ってたわ

似たようなの見つかればいいね
  1. 2013/01/16(Wed) 22:51:21 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ★!

ありゃりゃー

やっぱりお気に入りゎずっと手放さないですょねー!
大五郎もロープ大好きですょ★*

気に入るおもちゃみつかりますよぉに!*
  1. 2013/01/16(Wed) 23:00:21 |
  2. URL |
  3. 大五郎ママ #ZFPdhQVM
  4. [ 編集 ]

わかります。わかります。(*^-^*)
お気に入りの一品!大好きなおもちゃってやつですね。
それにしても、天たん、よく使い込みましたねぇ。
さすがに、ビックリです。(@_@)
残念ながら、お気に入りのおもちゃとも、さよならなんですね。
また、次のお気に入りを買ってもらいましょうね。
元気が出るように、天たんには(*^-^*)ポチです。
  1. 2013/01/16(Wed) 23:53:17 |
  2. URL |
  3. leoパパ #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

こんばんこ~

ままちゃん、おひさしぶり~。

ロープのおもちゃ、にこも大好きでボロボロなんだけど、私も捨てられないんだよ~。
そのロープをおもちゃ箱から出してくるだけで、ポロポロ汚れるからいやなんだけど、
どんなに奥底にかくしても見つけ出してくるのをみると、なんかかわいそうでね~。
他のおもちゃでも遊ぶけど、最終的には、そのボロボロロープを持ってコロコロ転ってそのまま眠りにつくんだよ~。
もしかしたら、精神安定剤みたいなものかも~って思ってたところだった~。

天たんの動向を見て、私もこの先、ポィするか考えてみよっと~!
  1. 2013/01/17(Thu) 00:19:48 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん。
お気に入りのおもちゃってありますよねー。
我が家のボイ君もお気に入りのボールがあって
ボロボロなんだけど、
そのボールが良いって探してますー。

捨てればいいんだけどね・・・。
思い切って捨てるかなぁ・・・
破れててもう飛ばないし・・・。
  1. 2013/01/17(Thu) 00:36:03 |
  2. URL |
  3. ち~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはよう~

古いロープも味わいがあっていいよね
新しい布も気分良いね(^-^)

FC2が、またおかしくなったよ~
ブログが表示されなくなっちゃった・・(T-T)
ままちゃんのところはちゃんと表示されて
良かった~
  1. 2013/01/17(Thu) 05:31:02 |
  2. URL |
  3. あめしすと #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

ことりパパさん

そうかな?
しばらくしたら忘れてくれるかな?
今朝もリビングに連れてきて、
ご飯食べ終わったら探してたよ・・・汗
よっぽどすきだったんだろね。
同じものを買った事もあったんだけど、
その時は見向きもしなかったんだよね。
でも、ないんだから今回は興味を示すかな?
ああ、後悔の気持でいっぱいです・・・泣


きりさん

おはようっ
そうなのよぉ~
あそこまでボロボロになると、
糸くずが凄いんだよね。
おまけにぼろすぎて持った途端にボロッてなったりして・・・。
でも探すんだよねぇ~
そのうち忘れるかな?

大五郎ママさん

おはようっ
同じおもちゃ、あるんだけど見向きもしないのよ。
本当に全く同じなんだけどねぇ~
何が違うんだろう?
熟成されたあの感じかしら?
ああ、捨てなきゃ良かったかも・・・涙


leoパパさん

おはようっ
凄い使いこんであるでしょう?
だってね、4年間ずっとこれ一筋で遊んでいたんだもの・・・。
でも、さすがにここまできたらアウトだよね。
でもさ、探すんだよぉ~
なんかその姿が切なくて・・・v-406
ああ、すてなきゃ良かったかも・・・泣


リボニンちゃん

おはようっ
忙しそうだねっ
でも、楽しそうだからいいよねv-290

ああ、そうなんだ。
天は本当にあれが好きだったんだよね。
未だに探してるもの・・・汗
でも、口の中に糸くずが入ったりするから、
さすがにアウトかな?と思って、
かなり悩んだんだけど、
いつまでも置いておくわけにもいかないかな?って思ったから、
思いきって捨てちゃった。
でも探すんだよ、いつまでも・・・・v-399
そうか、精神安定剤か・・・・。
だったら捨てられないよねぇ~
でもボロボロなんだもんねぇ~
悩むところだよ、本当に。


ちーちゃん

おはようっ
でもさ、↑でリボニンちゃんが
そういうおもちゃは精神安定剤的な・・・って言うじゃない。
そうだとしたら捨てられなよねぇ・・・
って、私は捨てちゃったけどさ。
ほんと、悩むよね。
私も一年位悩んで捨てたんだもん。
でもね、捨てて良かったのかどうかはちょっとわかんないんだよね。
そのうち諦めてくれたらいいんだけど・・・涙


あめしすとさん

おはようっ
でもね、このロープはもうどうしようもない位ボロボロなのよ。
洗濯すると崩れちゃうし、
遊んでると糸くずが口に入ったりするし。
でもね、捨てて良かったんだかって今になって思うんだよねぇ~
どうなんだろうきゃ?

又最近fc2おかしいよね。
困ったもんだわ・・・泣
  1. 2013/01/17(Thu) 08:09:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
中々訪問出来なくてごめんなさいね(。。)””
空天地方凄い雪景色にビックリ!
お気に入りのおもちゃは壊れても遊んでいるんだよね。
ロープ大好きなんだね♪
天ちゃん噛み噛みし過ぎでさよならなんだ~
新しいおもちゃ気に入ると良いんだけど?
空ちゃんが気に入ったんだね(^0^)
我が家の2ワンも新しいおもちゃ取り合いになってマロが諦める羽目に!
女は強いですよ~笑
  1. 2013/01/17(Thu) 09:07:04 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

でた~。
汚いロープっ(笑)
でも それがいいんだよね。
違うものでも 新しいものでもないんだよね。
天たん 明日も探し続けるんだろうね~。うぅぅっ。
だけど 空くんは相変わらずだね(笑)
  1. 2013/01/17(Thu) 14:18:21 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

たかこさん

こんにちは。
本当に困ったもので、
これでしか遊ばないんだよね。
でも、もうこれ以上は無理っ
なので捨てたんだけど探すんだよぉ~
どうするべ?
そうか、マロ君はウブちゃんの負けちゃうんだねぇ~
でも、それってマロ君の優しさかも・・・v-290
  1. 2013/01/17(Thu) 14:27:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

いやいや、今回はもうどうしようもなくぼろになってしまったので、
思いきって捨ててみたよ。
でもね、探すのこの仔。
その姿が切なすぎるんですけどぉ~e-350
他のものでも良くなるまでにあとどれくらいかかるかな?
その前に空がみんなこんなにしちゃうし・・・汗
  1. 2013/01/17(Thu) 14:29:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こだわりあるよね
うちの「ケロたん」も相当きちゃないけど
同じの買ってもやっぱりそれなんだよね
やっぱ自分の匂いと唾液が染み付いた感じがいいのかな?
当分隠しておいて、忘れてくれたら捨てる?
なかなかこちらも捨てる踏ん切りがつかないのよね
それにしても
空君「譲った」んじゃなく「飽きた」だけとは…子どもと同じだよね

「雪掃き」って言うのね?
初めて聞いた
こっちは「掃く」じゃとってもおさまらないから
「寄せる」よ
ここ3日事務所の雪寄せたら、もう体ぼろぼろ…疲れたv-395
  1. 2013/01/17(Thu) 14:29:09 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

こんにちは
こだわりなのかなぁ~
なんだかあれ一筋だったから、
捨てるまでに一年位考えたんだけど、
さすがに今回はもうダメかなと思って・・・。
でも探すんだよね、参ったわぁ~っ
そのうち諦めてくれたらいいんだけど。

そうか、雪の量が半端ないからいい方も違うのね。
こちら、もう凍りついちゃって・・・汗
明日はまさか雪掃きしないと思うんだけどなぁ~
  1. 2013/01/17(Thu) 15:53:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/09/26(Thu) 19:24:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/519-15536552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)