空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




空の検査結果・みんなずっと元気でいようね。 :: 2013/01/13(Sun)

IMG_4648_20130111211754.jpg


夕方、空の病院から電話があって、
検査結果の説明をしたいので来てほしいと・・・。

正直、前回空が病気かもしれないって言われた時は頑張らなくちゃって、
強くいなくちゃいけないって思っていたんだけど、
電話がきてそう言われた時は胸騒ぎがしました。
病院に空と一緒に向かう車の中ではちょっと気弱になりそうな自分がいて、
そんな自分に喝を入れながら車を走らせました。


IMG_4649_20130111211755.jpg


一通りの予診をしてもらってから説明を受けました。
心配していたホルモンの病気はありませんでした。
ただ、空はアレルギーの為、ステロイドを毎日飲んでいるので、
そのため、腎臓に負担がかかってしまっていること、
又、薬の影響でホルモンの乱れが見られるので、
今の時点ではホルモン系の病気はないけれど、すれすれの状態であると言う事。
なので本格的な病気に移行しないようにする必要があるとのことでした。
それから中性脂肪が異常に数値が高かったのも問題でした・・・汗


IMG_4664.jpg


今の時点ではすぐすぐの事はないけれど、
腎臓に負担がかかってしまっているのでお薬が追加になりました。
ステロイドは様子を見ながら減らしていこうと。
それから空でも食べられる減量の療法食のサンプルを頂きました。


IMG_4663.jpg


病気かもって聞かされた時は大丈夫だったのに、
大丈夫ですって言われて一通り説明を受けて、
帰りの車に乗り込んで家に向かって走る車の中で、
自然と涙がこぼれてました。
なんだかんだ言いながら物凄い心配していたんだなってその時思いました。
ワタクシ、まだまだ修行がたりませんなっ
ご心配をして下さった皆様、本当にありがとうございました。
空はまだまだ元気いっぱいです・・・涙


IMG_4650_20130111211755.jpg


だって今日はなんか深刻になりそうだったからさ。
天たんがちょこまかしてたら、きちんとお話聞けなさそうじゃない。
だから今日はお留守番してもらったの。
わかってくれるよね?


IMG_4652_20130111211756.jpg


わかってくれてるんだよねぇ・・・っ

げげっ
天たん。


IMG_4657.jpg


ほりほりし過ぎてお顔がとんでもないことになってますけど・・・


IMG_4659.jpg


もう遅いですよ。
あ、皆さん、みなかったことに・・・汗

でも、本当に大したことなくてよかった・・・。
元気が一番っ
みんな、元気が一番だよっ
いつまでもみんな元気でいようねっ


ポチット応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 空天
  2. | trackback:0
  3. | comment:51
<<忠犬天たん。 | top | 当たりな毎日が一番だね。>>


comment

空さん、良かった^_^
結果出るまで、ままちゃんも心配だったよね。
安心したね。
私も安心したわっ。
今度は、痩せなきゃならんのね?
そうね、タキシードが似合うオトコに
なるですよ!空さん!
お嫁ちゃんも、ウエディングドレスが
似合うオンナになるですよ!
  1. 2013/01/13(Sun) 15:39:19 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

ホッとしました…

空くん!お疲れ様でした。
空天ママちゃん緊張の糸が切れちゃったのですね。
これからは空くんの健康管理が大変だと思います。空天ママちゃんがついていれば大丈夫ですね(*^^*)
天たんもお留守番お疲れ様でした(  ̄▽ ̄)
  1. 2013/01/13(Sun) 15:49:47 |
  2. URL |
  3. マモかあさん #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

ちわぁ~
ありがとね。
なんだか、大丈夫って思っていたんだけど、
確信したら急に気が抜けたんだか、
泣けてきちゃって・・・e-263
でも、薬の副作用もでてるみたいだから、
今後はダイエットと健康管理しなくちゃだわ。
Ku-ちゃん、こんなややこしい男でいいんかしら?
  1. 2013/01/13(Sun) 15:55:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

マモ母さん

こんにちは
そうね、多分その通りなんだと思います。
なんだかんだ言いながらもやっぱり心配もしていたし。
しっかりしなくちゃっていう気持が合ったんだと思うの。
でも、大丈夫ってわかったとたん、
なんだか急にへろへろになっちゃった・・・e-263
あはは・・・、ダメだよねぇ~っ
今後は空のダイエットと健康管理を重視していこうと思いますっ
マモ母さん、いつも応援ありがとうねっv-290
  1. 2013/01/13(Sun) 15:58:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままさん、お疲れさまっ。
空くん良かったね!
ほんと結果が良くて安心しました。
ままさん気が張ってたからホッとして涙がでたのね。
嬉しい時の涙だからいいよ~
これからは少しずつダイエット頑張らなきゃねっ。
薬も減らせるといいね。
  1. 2013/01/13(Sun) 16:05:35 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、よかったよかった…
毎日飲む薬ってやっぱりなんかしら負担がかかったりしてるんだよね…
ステロイドは尚更かもね。
でも、ホルモン異常にならないように今からいろんなことが出来るからがんばろう~

空くん、うまうまパーチーはしばらくお預けかな?


天たん、ぼさぼさ…
可愛いから許すけどさ…

ままちゃんよく頑張りました~♪
  1. 2013/01/13(Sun) 16:18:03 |
  2. URL |
  3. ラムまま #swVZh4uo
  4. [ 編集 ]

良かったね

ホッと気が緩んじゃったよね
良かった、良かった
空君はまだまだ破壊してソファー動かす程、元気なんだもん
元気が一番!!

天ちゃんも元気でやんちゃが一番

勿論、びびちゃんも元気、元気で永ーーーーーく楽しもうね
  1. 2013/01/13(Sun) 16:22:10 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

空くんよかったねぇ。
本当に良かったよ。

ママちゃんもお疲れ様。
天たんも元気に洗濯機に入って怒ってるし・・ぷっ。
元気な証拠と思うと、怒ってる姿も
嬉しいよね。

これからも
3ワンず~っとず~っと元気でいてほしいですっ。

あ~、本当によかった。
  1. 2013/01/13(Sun) 16:40:07 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

リアンママさん

こんにちは。
あはは・・・っ
しっかりしなくちゃって思っていたんだけど、
大丈夫って思ってホッとしたら涙でちゃった・・・e-263
ステロイド使ってるといろんな副作用が出るのはしょうがないんだけど、
このままだと本当に病気になっちゃうから、
これからはダイエットと健康管理に気をつけなくちゃね。
リアンママさん、ありがとうっv-410
  1. 2013/01/13(Sun) 16:42:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

あー、よかった。
でも、ステロイドを飲んでる限りは油断できないよね。
うちも飲んでるからさー。
毎日じゃなくて、様子を見ていて調子がよくない時だけね。
背中のおハゲで慌てたのも、副作用の心配があったからなんだよね。
後、腎臓とか肝臓とかにも悪さするし、
食欲増進させるしねえ。
とてもいいお薬なんだけど、付き合っていくのは大変だよ。

新しいフード出されたんだね。
こういう時、なんでも食べる子は助かるよね。

天たん、そういうわけだから、おりこうにしててよね。
  1. 2013/01/13(Sun) 16:43:20 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ01 #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

ラムままさん

こんにちは
うう、本当によかったよ・・・v-406
病院から電話が来た時は、
正直、どんよりしそうになっちゃって、
車の中でもなんかしんみりしちゃっていたんだよね。
でも、結果が大したことなかったから良かったです。
ステロイドはどうしても副作用が出ちゃうんだけど、
今後は減らす方向でいくことにもなったので、
私も空も頑張るねっ
ありがとう、ラムままさん・・・v-410
  1. 2013/01/13(Sun) 16:45:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よかった、よかった
ステロイドは人間でも副作用があるんだから
なおさら出てくるんでしょうね
頑張ってお薬減らせたらいいね
それからダイエットも頑張らないとねv-356
ままちゃん、お疲れ様
まずはゆっくりしてね
あ、天たんもお留守番&男のロマン、お疲れさま
  1. 2013/01/13(Sun) 16:45:47 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

こんにちは
なんだかしっかりしていたつもりだったんだけど、
なんだか気がゆるんじゃっていたんだね。
車の中で泣けてきちゃって、
何回も空に良かったねぇ・・・って言ってたよv-407
薬の副作用も出てるから、
これからはダイエットと健康管理に気をつけて、
空と一緒に頑張ります。
ありがとね、トラちゃんママv-290
  1. 2013/01/13(Sun) 16:47:41 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

こんにちは
うう、本当によかったよ・・・v-406
正直、電話が来た時はよくない結果なのかな?って思って、
車の中でもどよぉ~んとしていたんだけど、
結果を聞いて嬉しくなって・・・。
でも、やっぱりステロイドの副作用がでてるので、
これからは健康管理とダイエットに励まなくちゃなんだけど、
それでも元気でいてくれるならいいかなって・・・。
天、物凄い勢いで怒っていたのよv-399
ねーたんのおパンツが犠牲になりました・・・汗
  1. 2013/01/13(Sun) 16:51:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

ありがとね、そう言って頂けると本当に嬉しいよぉ~っ
そうか、ふうちゃんもステロイド使ってるんだよね。
私も甲状腺やった時、
ステロイドの副作用を知っていたからかたくなに拒否したんだけど、
こんなに色んなところに副作用って出るんだね。
これからはステロイドを減らせるようにと、
ダイエット、それから健康管理に頑張らなくちゃだけど、
ずっと元気でいてほしいので私も勉強しますっ
天もそのうちわかってくれるかな・・・e-263
  1. 2013/01/13(Sun) 16:54:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

こんにちは
暖かいお言葉、本当にありがとう・・・。
なんだかほっとしたら自然と泣けてきちゃったみたいで、
車の中で何回も空によかったねって言ってたよ。
ステロイドはもう3年位使ってるんだけど、
やっぱり色んなところに副作用が出てくるんだね。
これからはステロイドを減らして行こうって事になったけど、
アレルギーを何とかしなくちゃだよねぇ~
難しいけど頑張るつもりですっ
天は病院から帰ってきたら物凄い勢いで空に飛びかかっていって、
ロマンではねーたんのおパンツがやられていました・・・e-263
  1. 2013/01/13(Sun) 16:57:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんち~

良かった~良かったv-410
ホットしたわ。
ままちゃんはもっとホットしたやろうね~

空たんダイエット辛いけど頑張れv-363
空たんのためだでね。
って、ままちゃんの為にもねv-392

で、ままちゃん歯の方はどないなん?
  1. 2013/01/13(Sun) 16:59:38 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

空くん 病気じゃなくて良かったね~。
もう、夜中に1ワンうまうまパーチーしちゃ駄目だからね~。
  1. 2013/01/13(Sun) 17:21:21 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

空くんとりあえずは安心ですね
でも、これからが大変な気がします
気の抜けない毎日になりそうですけど
ままちゃんの愛で乗り切って下さいね

そうそう、空くんうまうまパーチーは禁止だよ~
  1. 2013/01/13(Sun) 17:29:02 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ~(^-^@

空君 良かったね~
まるも今 ステロイド飲んでる 手の化膿止めかな
効く分副作用も 多尿です^^;多飲は今回は普通かな?

空君 ダイエットがんばってね~
ままちゃんが 低カロリーで いっぱい食べられるご飯を
きっと考案してくれるよ^^;

人間なら するめ齧ってるのが一番いいらしいけど・・・

天たん おパンツ破壊したの?ねーたんには 内緒かな?
  1. 2013/01/13(Sun) 18:24:00 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

こんばんわんっ
ありがとぉ~
これで安心ってわけでもないんだけど、
とりあえずはこれから気をつければ大丈夫そうなので、
健康管理とダイエットに頑張りたいと思うですよe-271

歯はねぇ~
強く噛み過ぎるから痛みがあるんだって。
なのでマウスピースになっちゃいました・・・涙
  1. 2013/01/13(Sun) 20:20:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

とりあえず。
よかったですね。
今回のは、「気をつけなくちゃ」って 警鐘ですねー。
まずはダイエットかしら?
とにかく、盗み食いは本気で取り締まらなくちゃ(^^
ワンたちの命、守ってやれるのは空天ままさんだけですよ。しっかりー♪
  1. 2013/01/13(Sun) 20:22:11 |
  2. URL |
  3. まんまるこのマルかぁさん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

こんばんわん
ありがとね、本当によかったよぉ~
でも、ステロイドの副作用がでてるから、
これからは薬を減らせるようにすることと、
ダイエットに頑張らなくちゃっ
一緒にフープかしら?v-407
  1. 2013/01/13(Sun) 20:25:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

ばんみぃ~
ありがとう、でもそうだよね。
とぉちゃんの言うとおり、
これからの生活でどうなるかがきまるので、
今まで以上に気をつけたいと思うです。
うまうまパーチーなんてさせませんよぉ~っ
多分・・・汗
  1. 2013/01/13(Sun) 20:27:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんばんわんっ
うん、本当によかったですよぉ~
急に安心してヘナヘナv-394ってなっちゃったけど、
本当に大事にならなくてよかったです。
でも、やっぱりステロイドの副作用が出てるから、
これからは健康管理に重点をおいていこうと思います。
丁度今、そんなテレビをやってるので、
ぱぱちゃんと一緒に見てますよぉ~っ
まるちゃんも薬を早く飲まないで済むようになるといいねっ
  1. 2013/01/13(Sun) 20:30:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、良かったですね。
すれすれのところで見つけてもらえたことは
空くんにとってすごく、幸運でしたね。
これからお医者さんと相談しながら
療養食や薬を使って、用心していけばいいのだもんね。
うちの子も、ロイヤルカナンを主食にしています。
これ、美味しいみたいよ。中性脂肪も無理せず
減らしていけるといいね^^
  1. 2013/01/13(Sun) 20:42:19 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

よかったね!

ままちゃん、空君、良かったね!
病気じゃなくて本当に良かった!
ひめも短期だけどステロイド飲んでるから
食欲が増したりしてるもんね
効くだけに副作用も多々あるんだろうね
ままちゃん、気が張ってたんやね
ほっとして涙が出たんやね
うんうん、良かった!良かった!

  1. 2013/01/13(Sun) 20:45:06 |
  2. URL |
  3. はる #L1a2vOSo
  4. [ 編集 ]

まるかぁさん

こんばんわんっ
ほんとうによかったですっ
なんて、薬の副作用が出てるから、
手放しで喜んでもいられないんだけど、
これからの生活で良くなることも考えられるそうなので、
空と一緒に頑張っていこうと思うですv-290
問題は予想もつかない方法でパーチーしたり、
盗み食いするのを防ぐことだよね。
包囲網をばっちりしなくちゃっe-2
  1. 2013/01/13(Sun) 21:07:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

こんばんはぁ~っ
うん、本当によかった・・・v-406
安心したら急にヘロヘロになって、
涙出ちゃったよ・・・汗
ステロイドの副作用もでてるから、
まだ安心な訳でもないんだけど、
これからの生活で空と頑張っていこうと思いますっ
ロイヤルカナンはワンコに美味しいって言うよね。
早速注文しますっ
  1. 2013/01/13(Sun) 21:10:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

帰りの車で涙が溢れちゃった。
そうだね、説明しますから来てくださいって言われたら、
やっぱり最悪のこと思うよね。
ポジティブに考えようって思ったってそう簡単にはいかないよね。
だって、家族なんだもの。
空くん、これから少し我慢しなくちゃいけないこと出てくるけど、
健康第一だものね。
天ちゃんも協力が必要だね。
空くんが欲しがらないようにおやつを控えるとか。
家族みんなで協力すれば、きっと改善できるから。
何も手助けできないけど、応援しているね。


  1. 2013/01/13(Sun) 21:45:42 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
ほんとに良かったねぇ(拍手)
ホッとしたわぁ
人族でもステロイドはキツイもんねぇ
ちょっとづつ仲良くしていけば
負担にならないね
空君ひとりうまうまパーチィはダメよぉ(笑)
みんなで笑って元気に過ごすんだから
頑張るのよ!!!応援するわぁ
ままちゃんお疲れ様っ
  1. 2013/01/13(Sun) 21:47:14 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

良かった良かった(*^_^*)

ままちゃんホッとしたねv-411
病気でなくて良かったね(*^_^*)
健康管理きっとままちゃんならきちんとできるよ
空君はダイエット ナナは少し体重を増やすこと・・どっちも大変だけど頑張ろうね

ままちゃん歯医者さんお疲れ様でした
  1. 2013/01/13(Sun) 22:23:25 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

はるさん

ありがとね、本当にありがとう・・・
病気じゃないってわかった時はほっとしたんだけど、
なんだか説明聞いて、
帰る車にのって車走らせたらなんだか急にほっとして、
空を抱きしめて何回も良かったねって・・・。
この子がほんとに私の命みたいなものなんだなって、
この子がいなくちゃ私はだめなんだなって思ったよ。
はるさんがひめちゃんの事で頑張ってることが、
なんだかすごく立派で誇らしくも感じたよ。
お互い頑張ろうね。
ほんとにはるさん、ありがとう・・・v-290
  1. 2013/01/13(Sun) 22:48:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

hahaさんは私の事、
本当によくわかってるんだなぁ・・・。
hahaさんのコメ読んでいたらそのものずばりで、
又思いだして、又ほっとして、
涙があふれてきちゃった・・・。
そうなのかな?
どんなに前向きに考えようとしても、
心のどこかで心配な気持もあって、
それを抑えて頑張ろうって思っていたから、
大丈夫ですよって言われてその気もちも解かれて、
それで感きわまるものがあるんだろうな。
これからは色んな事に気を配って生活しなくちゃだけど、
それでも空が元気でずっと一緒にいてくれるのなら大丈夫。
一緒に頑張ろうと思います。
天もそのうちわかるだろうなって思ってるんだけど、
どうなんだろう・・・汗
真ぁ、大好きなにーたんのためだから、
天にも一緒に頑張ってもらえると思うんだけど・・・←何気にそこが不安だったりして・・・汗
  1. 2013/01/13(Sun) 22:53:55 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんばんわんっ
ありがとね、本当によかった・・・。
ステロイドは私もどれだけの副作用があるか良くわかってるんだけど、
空の場合、どうしても使わないと痒みが収まらないからしょうがなく・・・。
でも、やっぱり色んなところに副作用って出ちゃうんだよね。
痒みが収まっても他の臓器に影響が出るのはいいことじゃないものね。
これからはステロイドを極力減らして、
ダイエットも頑張るつもりですっ
ついでにワタクシもダイエットしようっ
うん、そうしようっ
  1. 2013/01/13(Sun) 22:56:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)
空ちゃん、よかったよ
安心して泣けてくるってわかる
それだけ気が張っていたんだね
それでも全部が安心じゃないかもしれないけど
とりあえずは
今日はゆっくり寝てね

空ちゃん、うまうまパーティーは厳禁だよ
  1. 2013/01/13(Sun) 22:58:01 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

こんばんわんっ
本当に病気でなくてよかったよぉ~
でも、薬の副作用がでてるから、
その辺りは今後直して行かなくちゃなんだけどね。
ナナちゃんは体重増やさなくちゃだし、
空はその逆で減らさなくちゃだし・・・。
無い物ねだりだねぇ~っ
お互い大変だけど頑張ろうねっ
  1. 2013/01/13(Sun) 22:58:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんは
暖かいお言葉、ありがとうございます。
なんか、maririnhahaさんのコメ辺りから、
又気が緩んで涙が出て止まらなくなっちゃったよぉ~っv-406
強がっても心の底では心配していたんだよね。
本当に大丈夫って聞いた時、
ヘナヘナになったもの・・・汗
でも、本当によかったです。
うまうまパーチー、
出来ないようにしますっ
でも、空だからなぁ・・・、何やらかすか・・・汗
  1. 2013/01/13(Sun) 23:08:13 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空たん、深刻な病気ではなくて、良かったですね。
ホッとしました。(*^-^*)
でも、他人ごとじゃありません。
うちのレオも、皮膚の病気で、ステロイド入りのお薬を服用しているからです。
でも、やっぱり、副作用が心配ということで、徐々に、ステロイドの量を減らし、今では、ほとんど入っていない状態でも、大丈夫なようになってきました。
来月、また、検診で、経過観察です。
こうやってみると、いろいろと、愛犬の健康状態の心配は、尽きないですよね。
空たんも、お薬を飲んだり、食事療法をしたりして、早く心配のない体調になるといいですね。
応援しています。(*^-^*)
  1. 2013/01/13(Sun) 23:56:04 |
  2. URL |
  3. leoパパ #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

よかったですー。
私もホッとしましたー。
気になってたのよぉ。

人でもステロイドって副作用があるから、
ワンコも同じなのかなー???
次女が喘息や肺炎で入院した時は顔がパンパンになってたよー。

これから治療食でいくのかな???
パーチーももう開催しない様にしなくちゃね!
いつまでも元気な空くんでいないとね!

天たん、ぐしゃぐしゃヘアーも可愛いよぉ。
  1. 2013/01/14(Mon) 01:44:55 |
  2. URL |
  3. ち~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございまーす。

原因がわかって、方向性も決まって、よかったよかった。
そっか、空ちゃん、ステロイド飲んでたんですね。
ステロイドは、種類とか量とかうまく使えば有効なお薬なのよね。
アレルギーのカイカイは抑えてあげたいけど、
将来的なことも心配…。

アレルゲンは判明してるのかな?
カイカイで悩んでるワンコ&飼い主さんってとっても多いから、
ブログを通じて、たくさん情報をいただけるんじゃないかな。

大丈夫。
試行錯誤はあるかもしれないけど、
きっといい方向に向かいますよー。
  1. 2013/01/14(Mon) 10:07:24 |
  2. URL |
  3. ちび子 #AXZaCOH2
  4. [ 編集 ]

とりあえず本格的な病気じゃなくてよかったねぇ~
ままちゃんも安心してホッとしたんだね。
ほんとよかったよかった。
太り過ぎは人間も犬も身体に悪影響を及ぼすことになるんだね。
私も空君と一緒にダイエットに挑戦しよっかしら。
健康で毎日元気に楽しく生活するためにね♪
  1. 2013/01/14(Mon) 11:19:23 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

良かったね空くん
お薬の影響は、心配だけどとりあえず
大事に至らないで安心しました^^

ままちゃんみんなおんなじどんなときも
この子たちのことは、心配だよ
痛いとか 疲れたとか しゃべれないから余計ね

でも中性脂肪は。。。^^;
ちょびも心配です。いや~ちょびだけじゃない
わたしもだぁ~汗

空くんうまうまパチィーもほどほどにして
健康でいよね^^おたがいにねぇ
  1. 2013/01/14(Mon) 11:26:18 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃ~~~ん!!
よかったねーーーーーー!!
ほんとに良かった!!!
そっか・・ ステロイドの服用は人間でも
細かく指示があるからさ。
影響を受けやすいんだよね。
ホルモンの異常はなかったってことは
空君、うまうまパーチィのツケが回ってきたのかっ?

わかるよ・・
ずっと心が張り詰めて、いろいろ考えてたんだよね。
しっかりしなきゃって思ってた自分が
大丈夫って言われて ドバーって崩れちゃうの。
そんなときは泣けばいいのよー。
車の中ならすれ違う人に ゲッって思われる
だけだからさっ

  1. 2013/01/14(Mon) 11:41:58 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

空くんよかったね。
病気かも?という緊張がほぐれたら一気に涙腺も緩むよね。
ダイエットが成功すればだいぶ体調もよくなるよ。
がんばろう!!!
うまうまパーチーは絶対禁止だねっ。
  1. 2013/01/14(Mon) 12:14:14 |
  2. URL |
  3. Lucuママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

ホルモンの病気じゃなくて本当に本当によかったー。
しーちゃん本当によかったね。
ホルモンの病気じゃなくてホッとしました。
お薬の影響も心配だけど><
空くんはずっとステロイドを飲んでいたのですね。
そっか。だから食欲も人一倍なのかな。
飲んでないとアレルギーのコントロールがつかなかったのですね。
ステロイド、徐々に減量できたらいいですね。
食べるのが大好きな空くんにダイエットはきついかもだけど、
空くん頑張るだよー。私もダイエット頑張るからね。
一緒に頑張ろうねー。
  1. 2013/01/14(Mon) 14:29:29 |
  2. URL |
  3. ペロっちママ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

leoパパさん

こんにちは
ステロイドって副作用があるから怖いですよね。
私も以前、甲状腺の蒸気になった時にステロイドを進められたんだけど、
副作用の怖さを知っていたので拒否しました。
空の場合、
たいした副作用はでないだろうって事だったんだけど、
結局そんなことも無かったなぁ・・・と。
今後は健康管理に重点をおいていかなくちゃです。
レオ君、ステロイドとさよなら出来そうでよかったねっ
空もレオ君に続かなくちゃっ


ちーちゃん

こんにちは。
本当に安心しましたぁ~っ
でも、薬の副作用が出てるから、
今後はステロイドを辞められるようになることを目指さなくちゃっ
そうか、次女さんも大変だったんだね。
ステロイドはムーンフェイスがあるから、
女の子は辛いよね。
うちのねーたんも小児ぜんそくだったんだけど、
小学校高学年になったら治ったみたい。
でもアトピーは残っちゃったけど・・・。
水泳を小1の時から習っていたのも良かったのかな?
次女さん、早く治るといいねっ


ちび子さん

こんにちは
空は牛全般、卵、羊、大豆が食べ物ではダメなんですよ。
だから、市販の物はほぼ全滅なの。
食いしん坊だからなんだか可哀そうでねェ~
それでアレルギーだからステロイドを使っているんだけど、
量もそんなに多くは無いのだけど、
やっぱり副作用って出ちゃうんだね。
将来の事を考えるとやっぱりステロイドとは縁を切りたいので、
今後は色んな方法を試して行こうと思います。
そうだよね、みんなで協力し合って、
皆がいい方向に向かったら嬉しいよね。
私も空と一緒に頑張りますっ


juncinさん

こんにちは
本当によかったですっ
でも、今後はステロイドを減らせるように、
いろんな方法を試したりして、
少しでも副作用を無くしてあげないとだと思ってます。
薬はやぱり怖いね。
空はダイエットもしなくちゃだし、
私もこの際、一緒にダイエットしようっとっ


はてちょびさん

こんにちは
病気ではなかったから本当によかったです。
でも、ステロイドの副作用が出てることがわかったので、
今後は薬を減らせるように、
空と一緒に頑張りますっ
しかし、中性脂肪がほんと凄くて・・・e-263
検査結果の紙を見た時、
「親父か・・・」
と思いましたe-330
ほんとうにワンコは痛いとか口に出せないから、
私達がわかってあげることが大事だよね。
今後はもっと気をつけようと思います。
ありがとね、はてちょびさん・・・v-290


ヒナママちゃん

こんにちわんっ
あ、もう、又言うから・・・・涙
きっと気持が張っていたんだろうね。
しっかりしなくちゃ、泣いてなんか居られないんだからって。
でも、その気持ちが大丈夫ですよって言われた途端にプツンと切れて、
車の中で一人になって安心したんだねぇ~
でも、本当によかったよ。
今後はステロイドを減らさなくちゃだけど、
空と一緒に頑張るわっ
いつも元気をありがとね、ヒナママちゃんv-290


Lucuママちゃん

こんにちわん
こちらは大雪だよぉ~
雪掃きしてもまったく効果なし・・・泣
そちらはどうかな?
空、本当によかったです。
病気って言われると思って覚悟して行ったんだけど、
そうじゃなかったから気がゆるんじゃった・・・e-263
心のどこかで甘ったれの自分が居るんだよねぇ~。
あはは・・・、もっと強くならなければっ
いつも暖かい言葉を投げかけてくれて、
支えてもらっていますよぉ~
いつもありがとね・・・v-290


あーちゃん

こんにちは
ありがとう、そう言ってもらえると本当に嬉しいし、
なんだかほっとするよぉ~
病気ですって言われると思って病院にいったから、
そうじゃないって言われた時にほっとして、
腰が抜けるかとおもっちゃった・・・汗
でも、副作用があるから今後はそれを気をつけなくちゃだけどね。
あとはダイエットも頑張らないとっ
私もあと5kg、がんばりますっ
  1. 2013/01/14(Mon) 16:13:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)/
空君大きな病気じゃなくて良かったね~ヽ(^o^)丿
ステロイド・・・ずっと飲んでたのかぁ~サヨナラできるといいね。
ステロイド飲まなければ…腹ペコも少しは落ち着くよね。
↑絶対と言えないのは…服用してなくても腹ペコリヨンがいるからねi-235
空腹が我慢できれば…ダイエットも出来るし。。。
病気の心配も減る!!いつまでも元気でいようね(*^_^*)

空天ままさん。。。頑張り過ぎないでね。
検査した時に病気かも!って言われても気丈にがんばる空天ままさん見てる方が辛いよ。
物言えぬ我が仔だから…ずっと元気でいて欲しい。
その我が仔が病気かも!なんて言われたら心配で心配で…
検査結果が早く知りたいけど…悪い結果なら永遠に知りたくない。
病気じゃない!って言われて、ホッとした空天ままさんの気持ち。痛いほどわかるよ。
いっぱい空君を抱きしめて、、、そしてダイエットに励むのだ\(^o^)/
  1. 2013/01/14(Mon) 17:04:24 |
  2. URL |
  3. リヨンママ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です★

空たん良かったです。。
ママさんもほっとしましたね(>_<)

これからもみーんな元気で幸せに過ごせますよぉに。。。
  1. 2013/01/15(Tue) 14:55:12 |
  2. URL |
  3. 大五郎ママ #nCC.Lt1U
  4. [ 編集 ]

びびちゃん、空天ちゃん雪に興味シンシンかな(^-^)

空ちゃんステロイド飲んでるのね
確かに内臓関係には、良くないですよね
ステロイドはかなり強いお薬ですものね
空ちゃんは何のアレルギーなのかな
ウチはネッド君もマリコちゃもアレルギーなんですよぉ
ウチは鶏肉やお米、パンもダメなんです(T-T)
鶏肉以外のお肉はローテーションで
食べさせています(^-^)
勿論焼いてですよ♪
それで全く、アレルギー出てこないですよ(^-^)
アレルギーの仔は合わないものが多いですよね(;^_^A
空ちゃんもお薬飲まなくても、自然と治ると良いね
アレルギー検査した結果表、まだあるのかな?

  1. 2013/01/15(Tue) 21:34:40 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

リヨンママさん

お返事遅れてごめんなさい。
なんだか図星過ぎて、
きちんとお返事したかったので・・・笑
頑張ってるつもりはなかったんだけど、
それでも気持ちのどこかでしっかりしなくちゃって、
自分で自分に喝を入れていたんだろうね。
自分がここで弱くなってしまったら、
皆がなし崩しになってしまうような、
そんな気持があったのかな?
リヨンママさんは本当によくわかってるなぁ~
なんだかmaririnhahaさんい言われた時もそうだったけど、
あまりに図星でうるって来ちゃったよ・・・笑
もっと色んな意味で楽にならなくちゃダメだね。
これからもアドバイス、よろしくねv-290


大五郎ママさん

こんばんわん
うん、ホッとし過ぎて気がたるんじゃったみたい・・・汗
でも、本当によかった。
これからは体重、体調管理をもっとしっかりしなくちゃだけど、
楽しんで頑張ろうと思います。
ありがとね、ママさんv-410


あめしすとさん

ばんみぃ~
そうなんだよね、ネッド君もマリコちゃもアレルギーだったよね。
空は牛関係全滅、卵、羊、大豆がダメなの。
だからお肉は鶏が多いかな?
今も空のご飯の補助食を7作ってるんだけど、
お野菜と鶏肉を茹でて、
これをバーミックスで潰して、
寒天で固めてかさましにしようかなって・・。
ステロイドは少量なら平気かなって思っていたけど、
そんなことないんだね。
ステロイドを飲まなくてもいいように頑張るね。
いつもありがとう、あめしすとさん・・・v-290
  1. 2013/01/15(Tue) 22:16:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/518-db5a7d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)