空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




バザーのお願いと嬉しい贈り物とカフェ気分でうまうま♪ :: 2013/01/10(Thu)

ショコママさんが保護犬ちゃん達のために予定しているバザーのご協力を呼び掛けております。
ワタクシももちろんお力になれればと思っております。
よろしければお力をお貸し頂ければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ、ブリーダーで待機中のわんこがいます。
個人保護で1つの家庭に保護できるわんこは限られます。
医療費、交通費などもネックになります。
なので、資金調達の為に、小さなバザーなんかも考えています。
手先の器用な方がいましたら小物作りや、縫い子さんのご協力
頂けたら嬉しいです。あと、ご自宅で眠っている、殆ど着てない
わんこのお洋服やグッズで、もう使わないわ、というものがあったら
譲って頂けたら、バザーの商品として利用させて頂きたいと思います。
又、引き出物やお歳暮、お中元などの頂き物で、使わないわ、という
物がありましたら、それも嬉しいです。ただ、重さがあるものですと
送料がかかってしまう、という難点がありますので、一応コメントから
こんなものは?とご質問くださいませ。ネットを使ってやる予定です
ので、その際には買う側にも回って下さいまし~。
2月上旬を目指して色々進めたいと思います。

あと、わんこは飼えないけど、一時預かりなら可能です、という方も
嬉しいです。

飢えや寒さ、病気やケガでも治療もされずに放置されている繁殖犬達の為に
小さな愛を頂けないでしょうか?
ご協力可能な方は、コメント欄又はメールフォームからこんなことが
できます、と教えて下さいまし。勇気あるご連絡をお待ちしております

ショコママさんのブログより引用させていただきました。
ショコママさんのブログはこちらから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


外が暖かいので、デッキで3ワンと一緒に日向ぼっこをしていたら。


IMG_4573_20130109142038.jpg


可愛い包みが届きましたよぉ~っ
送り主はマフィンとはるちゃん~のんびり日記~のはるちゃんーぴっさんから・・・。


page_20130109142047.jpg

「寒い中、びびちゃんのお散歩に行くママちゃんに・・・」
って、大好きな無印のお菓子をたっぷり。
そしてはるちゃんの日だまりの様なお人柄がそのままのハンドメイドの手袋と可愛いコースターまで・・・。
この手袋、アルパカが入っていてとても暖かいの。
ウッドのボタンが何とも大人可愛い・・・。
コースター、ひとりカフェの時間を満喫出来そうです。
いつも優しいお気使いをありがとね・・・
大切に、かつ、ヘビロテさせていただきますっ


IMG_4622.jpg


朝はとっても冷え込むけれど、
お昼近くになるとかなり暖かくなってくるので、
最近はお昼近くになるとリビングの窓を開けて、デッキで過ごすことも。

という事で、おやつも今日はデッキで頂きましょうね。


IMG_4624_20130109142325.jpg


そうだね。
いつもと同じものを食べるのだって、ちょっと場所を変えたりすると気分がかわって、
いつもよりも美味しく感じたりするものね。
ほんと、デッキ作ってよかった・・・


IMG_4623_20130109142039.jpg


ん?呼んだ?


IMG_4625_20130109142039.jpg


あなた、自分が太り過ぎだって事、自覚した方がいいわよ。
ダメに決まってるだろうが。


ポチット応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 色んな事
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
<<みんな注目っ♪ | top | 悲しき七草粥。>>


comment

ままちゃん、こんにちは!
悲しいわんこたち、後をたたないね(T_T)
わたしも協力できることをさせてもらうわね。
あられのような環境で頑張っている仔がまだまだたくさんいると思うと、辛い気持ちになります。
微力だけど、みんなで頑張ろうね!
  1. 2013/01/10(Thu) 14:58:09 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママちゃん

ちわぁ~すっ
ほんと、幸せになるために生まれて着たのにね。
今年は私もできることをできる範囲で協力させていただこうかなって思っています。
ともネットさんにももちろんですよぉ~
うん、皆で頑張ろうねっ
  1. 2013/01/10(Thu) 15:08:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

バザーってどんなものが必要??
いちごのあみぐるみキーホルダーとかだったら
いくつか作れるけど??
そんなんでもいいのかな???
私にできそうなことあったら教えてねぇ。

それと贈り物、素敵に紹介してくれて
ありがとですよ。

  1. 2013/01/10(Thu) 16:44:30 |
  2. URL |
  3. はるちゃんぴっ #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

ありがとうっ
ショコママ、泣いて喜ぶよ・・・v-406
ショコママ、埼玉なんだよ。
ちょうど我が家とはるちゃんのお家の真ん中位かな?
ショコママ、いろいろ勉強してて凄いんだよぉ~
そのくせすっごく面白い人なのよ・・・笑
キーホルダー、助かります。
ショコママにも連絡しますねぇ~
本当にありがとう・・・涙

いえいえ、いつもありがとね。
だいすきな無印のお菓子、
抱え込んで食べました・・・笑
手袋、とってもあたたかいです、まさにヘビロテしてるよっ
コースターはいまも使ってまぁ~すっ
  1. 2013/01/10(Thu) 17:27:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

またまた、嬉しい&美味しいいただきものが、たくさん届きましたね。
(*^-^*)
デッキでのごはん、いいですねぇ。
日中の暖かい時間だったら、最高ですね。
みんな、嬉しそうに、美味しそうにたべているもの。(*^-^*)
そうそう。太りすぎには気をつけないとですよね。
  1. 2013/01/10(Thu) 18:21:25 |
  2. URL |
  3. leoパパ #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ~(^-^@

空君 ダイエット続行中ですね~がんばってね~
お友達の さんちゃんは デブエットがんばってますよ~
痩せるのも 太るのも大変みたいですんね^^;

里親は無理だけど バザーの出品は 参加したいです。
送り先は ままちゃんちで教えて戴けるのかしら?
  1. 2013/01/10(Thu) 18:28:46 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
命って何なんだろうって考えさせられます
幸せいっぱいの子もいるのにね~

空君ふふふふ武龍と一緒ねダイエット
ちょっとづつ体重減らすのよぉ♪
  1. 2013/01/10(Thu) 18:41:28 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

leoパパさん

うう・・・涙
本当に皆さんいい人で、
私なんかに優しくしてくれるんですよぉ~
もう足向けて寝られないけど、
そうしたらあちこちにいい人が居るので立って寝るしか無くなっちゃうよね・・・e-263
デッキは本当に作ってよかったです。
ひそかに改良計画があったりして・・・v-391


まる921さん

こんばんは
さんちゃんは花トラさんの所かな?
太るのが大変なワンコもいるよね。
我が家は皆太りやすい体質なので、
太らないように気をつけなくちゃだけど、
太りたい子はやっぱりフードなのかな?
悩みは本当にそれぞれだね。

バザーのご協力ありがとうです。
ショコママさんのお家の住所、ご連絡させていただきますね。
ショコママ、泣いて喜ぶよぉ~
本当にありがとう・・・v-410


武龍母さん

こんばんわん
ワンコも人も同じ命なのにね。
最近はショーケースの中のワンコを見ても、
この仔、売れなかったら・・・って思うと不安になるんだよね。

空、ちょっと油断するとすぐに太るから、
まじで本腰入れてダイエットしなくっちゃだわっ
  1. 2013/01/10(Thu) 19:22:25 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

バザー、家捜ししてみるね

ウワォー!!
なんてステキな手袋とコースターなの
はるちゃんーぴっさんって器用
なんかブログやっている人、器用な人が多いですよね

空ちゃん、ダイエット偉いね
おばちゃん、ダイエットしたいけど、食べ物では無理みたい(泣)
運動で頑張ろうかな?
  1. 2013/01/10(Thu) 19:33:31 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこ~

ままちゃん、洋服、2,3回着ちゃっててもいいかな~?
ボクとにこの洋服、ちょうど整理してるから、私協力できるよ~。
それと、ワンコ用のバンダナとかあるけど、どうする~?
そうそう、それとね、フードが1キロ当たったんだけど、
保護犬の子に食べてもらいたいなぁと思うんだぁ。
どうかな~?



  1. 2013/01/10(Thu) 20:37:23 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

こんばんわん
ありがとね。
ショコママ、ほんとうに喜ぶと思うよ。
私もお洋服頑張って作らなくちゃっ
本当にありがとう・・・。

この手袋、本当に可愛いんですよぉ~
おまけに凄く可愛いのっ
今年は皆さんに手袋をたくさんいただいたから、
お洋服に合わせて使えるですよっ

トラちゃんママ、細いんだからダイエットの必要ないんじゃないかと思うんだけど・・・v-407
  1. 2013/01/10(Thu) 20:44:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

皆さんの暖かお心にはホントになんて言ったらいいか・・・。
なんて素敵な輪が広がってるんだろうって思うと、
心の底から嬉しいよ。
リボニンちゃん、ありがとね。
ご協力頂けたら嬉しいです。
ショコママさんに直接送って頂ければと思うんで、
後ほどご住所を連絡させていただきますねぇ~
ほんとにありがとう・・・涙
  1. 2013/01/10(Thu) 20:46:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

うう…眠い。
なのに、自治会の日帰り初詣の名簿作りが(/_;)
昼間はにこごんがいて、できなかったんだよー。
ならブログ徘徊するな、だよね。
わかってるんだけどさぁ。
ちょっと現実逃避?

着ないわんこ服、あるけど小汚いかも。
明日にでもチェックするね。
  1. 2013/01/10(Thu) 21:55:13 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ01 #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

梅姉様

おこんばんこぉ~っ
役員さんやってるのかな?
名簿とかって面倒だよね。
一生やりたくないわっe-263

ご協力ありがとうです。
お暇な時で大丈夫なのでぜひっ

姉様、あんまり無理しないでね。
体が何より一番よぉ~っ
  1. 2013/01/10(Thu) 22:11:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

お洋服はあまりいいのがないし
バザーに出すようなものは
年末に始末しちゃったから
買うほうで協力するね
  1. 2013/01/10(Thu) 23:06:10 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

空天ママ、ご協力の呼びかけ、ありがとうございます。泣いて喜んでます(p_-)
ほんと、自分に力がないから、皆様に甘えてしまってます。本当に助かります。
送り先、連絡先は空天ママ経由でももちろんですけど、私のブログのメールフォームからご連絡いただければ、メールのお返事でお教えできます。空天ママ、あとご協力いただける皆様、ありがとうございます。
  1. 2013/01/10(Thu) 23:59:47 |
  2. URL |
  3. ショコママ #-
  4. [ 編集 ]

温かい心が詰まったプレゼント。
きっと空天ままさんやその手につながれた
3ワンちゃんの姿を思い浮かべながら、
一目一目編んでくださったんですね。
手織りって時間がかかるのに、嬉しいね
秩父まだまだ風も強いだろうけど、
お散歩が待ち遠しいよね。
  1. 2013/01/11(Fri) 06:02:11 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

バザーの出品、手作りは無理だけど、
うちにあるものなら協力できるかも。
ちょっと探してみます。
少量でもいいのかな。

最後の写真の空ちゃん…やつれて見えるのは気のせい?
ボク、ゴハンもらってないです、
いじめられてますってお顔してるけどー。

ダイエットは、空ちゃんのためだからね。
将来、あちこち痛くなったら困るでしょ。
ガマンガマン!
  1. 2013/01/11(Fri) 07:57:40 |
  2. URL |
  3. ちび子 #AXZaCOH2
  4. [ 編集 ]

おはようさん♪
バザー、私も今友達に声をかけたりして商品あつめてま~す。
自分の家のワンコを見ていると、同じワンコなのにこの寒空の下凍えている仔達も
いると思うとたまらないよね。
空くん、ダイエットがんばってる??
今は鬼になるときだからね~(えっ?いつも鬼??)
  1. 2013/01/11(Fri) 08:40:11 |
  2. URL |
  3. Lucu ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

お返事です

きりさん

おはようっ
いえいえ、とても嬉しいです。
この寒空の下、
ご飯も食べられないワンコもいるんですもの。
皆さんのご協力、感謝いたします。
ありがとうっ


ショコママちゃん

おはようっ
みんな暖かい人達でしょう?
私も嬉しくて、すぐにショコママに連絡したかったのよぉ~
ちいさなな力も集まれば大きな力になるものね。
私ももちろん協力するよっ
皆で頑張ろうねっ


maririnhahaさん


おはようっ
今年は皆さんに素敵な手袋をいただいたので、
お洋服に合わせて使わせていただいています。
maririnhahaさんに頂いたのは、
ねーたんがちょこちょこ、
こっそり私に見つからないように使ってるんだよぉ~っ
思い切りばれてるって言うんよぉ~v-407
でもね、やっぱり寒い中のお散歩は辛いっすっ
霜焼けがぁ~っ


ちび子さん

おはようっ
暖かいお言葉、本当にありがとう・・・。
ショコママも凄く喜んでいます。
できる範囲で構いませんので、
ご協力頂ければ嬉しいです。

空、ダイエットの効果が出てるのかな?
だったらいいんだけど、
お腹は空かないようにお野菜を煮たりしてかさまししてるんだよぉ~
でも、このこの胃は四次元ポケットだから・・・v-404


Lucuママちゃん

おはようっ
うふふ・・・
Lucuママちゃんも頑張ってるのねぇ~
みんなで頑張ってワンコ達を助けようっ
空、まだ検査結果の連絡が来ないんだけど、
とりあえずダイエットは頑張ってるよe-271
私もあと5kgダイエットしたいわ・・・
  1. 2013/01/11(Fri) 08:59:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

器用じゃないから

手作りでって出来ないけど・・ナナの着なくなった服でもいいのかな?
それなら何点か出せます

愛がたくさんv-344可愛い手袋&コースターだね
間違いなくお散歩が楽しくなるねぇ

手袋しないと手が冷たくて・・でもアタシ手も小っちゃいから子供用のしかはめられんのよ^^;
  1. 2013/01/11(Fri) 09:03:00 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

バザーに協力できるものあるかな~?
あんぶん 服とかもあまりもってないしね~。
買う側で協力しよう。

はるちゃんぴっさんの編み物グッズ 素敵だね~。
今年は 全然、編み物やってないな~。
お散歩が楽しみだね。

デッキでごはん いいね~。
でもあんぶん ごはんより外に飛び出して行きそう(汗)
  1. 2013/01/11(Fri) 11:08:40 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

こんばんみぃ~
nanaちゃん、ありがとね。
無理のない様にご協力お願いできれば嬉しいです。
皆さんの暖かい気持がこんなに届くなんて、
私もショコママも嬉しいです。
ね、ショコママっ

ワタクシも物凄い手がいつも冷たいんよぉ~
だから手袋は本当に嬉しいの。
nanaちゃんも冷え性きゃ?
  1. 2013/01/11(Fri) 17:22:00 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

こんちぃ~
ご協力ありがとね。
もちろんできる範囲でぜんぜん構わないですよぉ~っ
私も買う側にもまわりますので・・・。
お買いもの、楽しみよっ

デッキ、本当に作ってよかったよ。
ここんとこ暖かいから昼間はリビングの窓も開けっぱなのよ。
みんな気持よさそうにお昼寝したりしてるよっ
  1. 2013/01/11(Fri) 17:24:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはよーです★

バザー、ネットでするなら是非覗かせてください☆!
少しでも力になれたら嬉しいなー(^.^)

そして素敵なプレゼント★
手袋可愛いですねー!
温かい贈り物、blogで見るだけでこちらまでポカポカしちゃいます!(^-^)
  1. 2013/01/12(Sat) 08:23:32 |
  2. URL |
  3. 大五郎ママ #nCC.Lt1U
  4. [ 編集 ]

大五郎ママさん

ばんみぃ~
暖かいお言葉、ありがとね。
ご協力頂けたら嬉しいです。
でも、無理のない範囲でお願いしますねぇ~っ

この手袋、凄く暖かいんだけど、
デザインも撮っても大人可愛くて素敵なのっ
暖かさ、伝わったきゃ?v-407
  1. 2013/01/12(Sat) 22:27:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/516-8afbfa5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)