空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




悲しき七草粥。 :: 2013/01/09(Wed)

IMG_4556.jpg


きゃぁ~っ
なんかめっさ狭いキッチンから不吉な爆音がするよぉ~っ
何?これは一体何の音?


IMG_4557_20130108142303.jpg


めっさ狭いキッチンに行くと、
いつもはワタクシの言うとおりに働いてくれている炊飯器の吹子ちゃんが、
なんとクーデターを起こしているではありませんかっ
物凄い蒸気をあちこちから噴き出して、ガタゴト言っちゃってるしっ
蓋の隙間からも蒸気が思い切り噴き出していて、
なんかやばそうな感じがしたのでとりあえずマステでしっかり蓋を抑えてみたんだけど。


IMG_4559_20130108142303.jpg


ああ、わかった。
ほれ、今日は1/7、七草粥の日でしょ。
だから七草粥を作っていたのよ、ワタクシ。
でもね、いつもなら土鍋とか使ってきちんと作るんだけど、
なんだか今日は仕事も忙しかったりしたもんで面倒だったから吹子ちゃんにお願いしたの。
その時、多分ワタクシ、
間違って「おかゆ」スイッチじゃなくて「炊飯」スイッチをポチって・・・
そうすると、お粥の場合、水分が半端ないもんだから、
吹子ちゃんが思い切り頑張っちゃって蒸気をめっさ出して、
それで吹子ちゃん、ヘッドバンキング状態になってしまったのかと・・・。
液晶画面にまでしっかり蒸気が侵入しちゃって何の表示もしなくなっちゃったし。


IMG_4572.jpg


びび姉さん、それはあまりにも迷信を信じすぎでしょう。
でもね。


IMG_4570.jpg


かろうじて吹子ちゃん、最後の仕事って思ったのか、
お粥はばっちり出来ていたのよね・・・涙
お味は普通のお粥じゃつまんないから、鶏ガラスープを使ってちょっと中華風にしてあるの。
これね、ごま油をちょっこしたらしても美味しいのよ。


IMG_4561.jpg


これ兄弟。
姉さんはナイスミドルだから食べるのが遅いだけで、
君たちのために残そうなんて気持はこれっきしもないですよ。


IMG_4566.jpg


ああ・・・、それ聞いちゃう?
結局液晶がまるっきし使えなくなっちゃったもんだから、
メニューは利かないし、炊飯もできなくなっちゃって・・・。
なのでしょうがなくヤマダ電機にかけ込みましたよ。
んでさ、いろいろ見た挙句、そっくり同じ炊飯器、又買ってきちゃった・・・汗
基本、我が家はご飯とかって土鍋とか鉄鍋で炊くことが多くて、
朝のお弁当とかに予約でご飯が炊ければいいわけで機能はほんとにいらないのよね。
なのでお安くてそこそこご飯が美味しく炊ければそれでOKなのよね。
ちなみにこの炊飯器、5800円。
これで我が家は十分なのさぁ~っ
でも、なんで同じもの買っちゃったんだろう?
ぱぱちゃんにも思い切り笑われたよ。


IMG_4571_20130108142454.jpg


あはは・・・。
もうなんとでも言ってくれ。
破壊王の母は破壊が得意ってか、なるほど、面白いこと言うじゃない。
この間はプリンター壊したばかりだし・・・。
これだから我が家には諭吉が居付かないのかしら?
んじゃそれってワタクシのせいなん?
ってことはワタクシ、もしかして疫病神・・・


ぽちっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:46
<<バザーのお願いと嬉しい贈り物とカフェ気分でうまうま♪ | top | 今年お初の天たん王国へ・・・。>>


comment

こんにちは^^
ご無沙汰ばかりで本当に申し訳ありません。
新年の挨拶が遅くなってしまってーーー
今年も宜しくお願いします。
年賀状のお礼も(有り難うございました)
七草粥美味しく出来て良かったですね。
びび姉さん元気♪元気♪
空ちゃん天ちゃんもだよ~♪
  1. 2013/01/09(Wed) 14:53:53 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

ぷっ、マステでとめても 吹っ飛ぶ時は吹っ飛ぶぞ~。
toshiもドジだけどさ~、ままさんもやっちゃうよね~(笑)
でも これくらい日々の生活に刺激がないと面白くないよね。
だけどさっ 美味しく出来たからよかったやん。
わが家 炊飯器ないの。
だから、toshiはこのドジはしなくてすむのだ~。

でもでも まさかの出費だね。
・・・で まさかの同じ炊飯器購入(笑)

あー 今年の空天ままさんも 楽しいね~♪
  1. 2013/01/09(Wed) 15:05:54 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

たかこさん

こんにちは
いえいえ、元気そうでなによりですよっ
こちらこそ今年もよろしくねっ
あはは・・・
お粥は美味しく出来たんだけど、
吹子ちゃんが逝っちゃいました・・・v-406
あの時、スイッチさえ間違わなければ・・・涙
  1. 2013/01/09(Wed) 15:10:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

toshiちゃん

ぐっ
言われてしもた・・・e-263
そうなのよ、マステで止めても、
吹子さんの暴れようったら半端なくて、
もう、ガタゴトいっちゃって凄かったのよぉ~っ
でもさ、吹子さんも最後の仕事と思ってくれたんだか、
お粥はばっちり出来ていましたの・・・v-406
んでまさかの又同じ炊飯器購入よ。
ぱぱちゃんも大笑いしてたよ・・・汗

そうなんだ、炊飯器ないん?
うちもいらないって言えばいらないんだけど、
朝、お弁当作んなくちゃだから、
その分早く起きるのはどうにも辛いものでして・・・滝汗
あ、でもね、電気ポットはないよぉ~っ
  1. 2013/01/09(Wed) 15:13:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

吹子ちゃん…残念でしたね。ぷぷぷ。
マステで止めるって、ままちゃん、すごいよー。うははは。
でもちゃんと炊き上がったんだね。吹子ちゃんの根性、今年は私も見習いたいと思います^^
我が家も炊飯器は「炊ければよし」の低機能です♪

そうそう。ぴくさんも伝えてくださっていたけど
ままちゃん作のノルディク柄のセーター
すごく素敵でした。私好みです。
でも人間の、そんなに若くもないオバサンが着るのは
ちょっと無理かなあ…^^
  1. 2013/01/09(Wed) 15:23:15 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

やっちゃったね~

あぁ~~可哀想な吹子さんv-394
それになんと~健気なの~
最後の最後までお仕事するなんて。

ままちゃんて慌てん坊さんだねv-391
こりゃ~空たんに何も言えないわ(笑)
我が家もそうだけど、炊飯器って焚くだけしか使わなから
お高い炊飯器なんて要らないわよね。
焚けたら良いもんね~~

ちなみに家は七草粥食ってにゃいi-230
  1. 2013/01/09(Wed) 15:45:35 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/09(Wed) 15:52:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

炊飯器、我が家は毎日活躍してます。
圧力鍋も土鍋もあるけど、スイッチポンで済ませたいです。
で、毎日使っているけど、
蒸気が噴き出した事はないです。
そんな事になるんだね、炊飯器って。
知らんかったよ。

さすが、空くんのままちゃんだわ
  1. 2013/01/09(Wed) 16:01:52 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ01 #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

あははっ空くんはままちゃん似なのね!
大暴れしてる炊飯器を前に空天兄弟は冷静に見てるの?
我が家はあっちでワンワン、こっちでガガガァ~の
大騒ぎになってそうだワンv-356
でも炊飯器ってコースも選ばずに何でも炊飯でOKかと思ってたけど
そうじゃないってことを勉強させて頂きましたv-290
  1. 2013/01/09(Wed) 16:36:37 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

ネーミングが・・・

吹子さんさぁ、
名前が気に入らんかったんじゃない?(笑)
何のひねりもない(笑・笑)
もうちょい、プリチーなのがお好みだったんじゃ??
今度のまるっきり同じの吹子さん2号は・・・
思い切って、マダム・ライスは??
それか・・・・飯美は?

私は、何、考えてんねん。

ままちゃん・・・・・・・
マステは、いかんよ。
ぷっぷぷぷぷぷぷ(エンドレス。)
  1. 2013/01/09(Wed) 16:38:03 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

お返事です

せぴあんさん

こんにちは
あれま、笑われちった・・・v-394
なんか物凄い音がして、
ふと見たらとんでもないことになって嫌のよ。
吹子さんが荒れ狂っていて、
きゃぁ~って・・・v-364
でも、最後の力を振り絞って、
今年も七草粥がいただけました。
ありがとう、吹子さん・・・合掌

あれね、去年の生地なんだけど、
今年はあんまりあの生地、見かけないんだよね、
柄がもうちょっと人用ならいいんだけどね・・・笑


モモユニしゃん


こんちぃ~
健気でしょう、吹子さん・・・涙
でもね、あの荒れ狂う姿はヘビメタ物だったわよ。
ああ、ワタクシの魂が入魂したのねって思った物・・・笑
でも、そのお粥を最後に吹子さんは・・・涙
今年もお粥を頂けましたわ。
炊飯器ってピンキリだけど、
10万超える物もあったでぇ~
どんなすっごいご飯が炊けるんろうね?
ちょっと興味があるわ・・・v-407

鍵コメさん

いえいえ、ありがとうね。
って、おいおい、雪は降っていないから・・・汗


梅姉様

ちわぁ~
そうだよね、その意見に賛成っ
でも、なんかわざわざ炊くってのも好きなんだよね。
だから炊飯器は朝のタイマー予約が中心かな?
ほら、お粥って水分が多いでしょう?
それがあの中で沸騰しまくると、
とんでもないことになるんだよぉ~
身をもって勉強したわいe-330


juncinさん

こんちわっす
そうね、確かにそう言われても何も言えないっす・・・汗
この間はプリンター壊したばかりなのよ。
んで、今回、まさかの吹子さんヘビメタ事件が勃発で・・・e-263
凄かったよぉ~
ああ、炊飯器ってクーデター起こすと一人で歩くんだって思った物。
でも、最後に渾身の力を込めてお粥を炊きあげてくれたところは、
凄いドラマを感じるでしょう?
そうそう、水分の多いものを炊飯すると、
炊飯器がクーデターを起こすのでご用心っ


さぶ姐さん

ああ、そうか、名前・・・汗
んじゃ、今度のは姐さん命名「マダム・ライス」にするわ。
これで今度はクーデターは起こさんじゃろて・・・涙
炊飯器ってクーデター起こすと歩くんやでぇ~
知らんかったやろv-391
ってかさ、もう、あの暴れる吹子さんを見た時に、
真っ先にマステを貼らなくちゃって思ったんだよ。
そしたら蒸気は横からはあんまりもれなくなったで。
でも、歩いていたのが小走りになったけど・・・汗
  1. 2013/01/09(Wed) 16:55:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あらら

お家に破壊王と破壊女王が揃っていたのね
それは、それはお口アングリです

でもね、我が家にも破壊大王が居るの
背が高いから電球の取り替え頼んだら、ソケット壊すし、洗濯物取り込んで貰ったら物干台壊すし

そいつ今、母の用心棒として一緒に住まわせているんだけど、母が何頼んでも「壊すから嫌です」なのよ
まあ確かに壊す可能性大なんだけど
でもその仕事が私に廻って来るから腹がたつわ

無事、皆さんおかゆ食べられて、風邪引かないで一年過ごせそうで、めでたしめでたしですね
  1. 2013/01/09(Wed) 17:12:38 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
吹子ってネーミングが笑える!
でももっと笑えたのがマステで蓋を留めたところ~
そんなにすごかったの?
炊飯器ってそんなに危ない家電だった?(笑)
でもちゃんとお粥さんになっててよかったねっ。
  1. 2013/01/09(Wed) 17:25:58 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

こんばんわんっ
あはは、やってしまいました・・・汗
お口アングリというか、
あまりの吹子さんの暴れっぷりに、
もうマステで蓋を抑えることくらいしか考えられなかったんですよぉ~っ
そしたら逆に圧力がかかっちゃって、
歩いていた吹子さんが小走りに・・・滝汗
炊飯器って生きてるんだって、
その時初めて知ったですv-405

そちらの破壊君、素晴らしい壊しっぷりみたいですね。
ぷぷぷ・・・
お母様に拒否られるなんて凄すぎですっ
おまけにトラちゃんママに火の子がかかるなんて・・・汗
お疲れ様でぇ~すっ


リアンママさん

こんにちは
そう?
なんか何でも名前をつけちゃうんだよね。
今度の炊飯器は、
さぶ姐さん命名で「マダム・ライス」と決定いたしました。
凄かったんだよぉ~
とにかく蓋を抑えなくちゃと思って、マステで止めたけど、
そしたら逆に圧力かかっちゃって、
歩いてた吹子さんが小走りになっちゃうし、
ノリノリでヘッドバンキングしちゃうし・・・汗
生きてるんだよ、炊飯器って・・・v-405
リアンママさんのお家の炊飯器も、
もしかしたら夜中に歩き回ってるかもよ・・・v-391
  1. 2013/01/09(Wed) 17:51:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ~(^-^@

今日は ごめんね お手数かけちゃって ダメダメおばちゃんで
こんな性格だけど これからも 宜しくお願いします__)m

炊飯器ってお粥も炊けるんだね~知らんかったww
メニュー選択とか最初設定してそのまっまだw

寿司めしの時は ちょい控えめ程度で
あとは お任せ~全てに大雑把です 自慢?オイオイ
  1. 2013/01/09(Wed) 17:57:39 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
おほほほほ~マステで留めたの?(爆笑)
考えるね~ままちゃん♪
今の炊飯器色んな機能が付いてるよね・・・
私使った事ないけど
旦那ちゃんがケーキも作れるよって言ってた(汗)
そして今生の別れと引き換えに美味しい
七草粥・・・美味しかったかい?
諭吉ってロングステイしないよねっ(泣)
  1. 2013/01/09(Wed) 17:59:28 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
七草粥かぁ~ずいぶん食べていないなぁ~
ワンズ達も一緒に食べたんですね(^^)
破壊女王…
なんで空くんが破壊王になったかわかった気がします(笑)
同じ炊飯器買った方がお釜を使いまわしで来ていいんじゃない(^^)
  1. 2013/01/09(Wed) 18:02:58 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

とんでもないですよっ
こちらこそなんだか申し訳なくて、
恐縮です・・・汗
いつも本当にありがとね。
でも、本当に気を使わないでねv-290

炊飯器って色んな事が出来るんだよ。
ホットケーキミックス入れればホットケーキもできちゃうし、
お野菜も簡単にむせますよぉ~
でもお粥には要注意です・・・v-406
  1. 2013/01/09(Wed) 18:40:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんばんこぉ~
あはは・・・・汗
だってあまりに暴れるから、
とりあえず蓋を抑えなくちゃと思って・・・。
そしたら逆に圧力かかっちゃって、
歩いていた吹子さんが、
今度は小走りしだしちゃって、
んでもってノリノリでヘッドバンキングまで・・・v-399
ああ、炊飯器って生きてるのねって思ったよ。
そうなの、愛しの諭吉はすぐに私を置いて旅立っちゃうの。
悲しすぎる・・・v-406
  1. 2013/01/09(Wed) 18:42:45 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

こんばんわんっ
あはは・・・・e-263
まさかの同じ炊飯器購入に、
ぱぱちゃんも大笑いしてたですよ。
ってか、このお値段付近だと、
これが銅釜だから一番いいって言うんだもの。
たしかに使いまわしやすいしね・・・笑
七草粥食べないと風邪引くよぉ~っ
って迷信信じすぎ・・・笑
  1. 2013/01/09(Wed) 18:44:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんこ

これはテープで止めないで、蓋を開けてやれば壊れなかったかも~
こうして自ら貧ちゃんを招き入れてるのね(黙とう・・・)
  1. 2013/01/09(Wed) 18:52:08 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

ああ、そう言う方法もあったのか・・・・
凄い、とぉちゃんっ
ってか、もうお粥のことしか頭になかったのかもe-263
ああ、そうか、そうだよねぇ・・・←物凄い納得。
とぉちゃんて凄いわぁ~
ああ、そうだよねぇ・・・・滝涙
  1. 2013/01/09(Wed) 20:19:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

よかった!
ジャーが爆発しないで。
もうちょっと遅かったら
キッチン中大変なことになってたかもしれないんでしょ。
6000円弱で収まってよかったよね。
私もときどきやるけど、
習慣って恐ろしいよね。
空君たち鼻を利かせて、見張りお願いね!
  1. 2013/01/09(Wed) 20:19:14 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

マスキングテープで止めるなんてすごい
吹子さん、最後のご奉公したんやね
お疲れ様でした

空ちゃんの破壊王は
ままさん譲りなんだね
仕方ないね(*^_^*)
  1. 2013/01/09(Wed) 20:21:28 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

へぇ〜v-401
おかゆの水の量で、普通の炊飯したから
大騒ぎだったわけね、ふむふむ
覚えとこう
うちの炊子ちゃんは、成人式だったので
初売りで新人を雇い入れたわ
うちはまだ高校生のお弁当があるので
しっかりタイマー炊飯で毎日激務よv-356

やっぱさ、親子だから似るのよねv-290
  1. 2013/01/09(Wed) 20:50:18 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

プップップ!(^_^;)ごめんなさい。笑ってしまいました。
空天ままさん、やっちまったなぁ!
ですね。
それにしても、テープで留めて・・・だめでしょう。(^-^)
蒸気の出方が、ハンパ無いですね。
なにより、ボーン!とかって、爆発しなくてよかったですね。
新しい吸子ちゃん、今度は、よろしくお願いします。
天たんに、よく見ていてもらわなくちゃね。それとも、やっぱり、空たんに頼もうかなぁ。(*^-^*)
  1. 2013/01/09(Wed) 20:53:49 |
  2. URL |
  3. leoパパ #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/09(Wed) 20:58:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

でもね、とぉちゃんが、
そのまま蓋しないで放置しとけば、
吹子さん、逝かなくて済んだかもって・・・v-406
確かにそうだよねぇ・・・
私、そんなこと全く思いもしなかったよ。
ああ、5800円・・・涙
でも、そうね、そうねっ
吹子さんが爆発しないでよかったって思えばいいのよね。
でもやっぱり5800円・・・・滝涙
  1. 2013/01/09(Wed) 21:05:48 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

こんばんわんっ
あのね、キッチンにマスキングテープが常備してあるの。
ほら、ねーたんのおむすび作る時につかったりするから、
いつも置いてあるんだよね。
で、吹子さんがクーデター起こした時に、
真っ先に蓋を抑えなければって思って、
マステをそっこう使いました。
しかも、一番お安いのを選んだところが冷静でしょう・・・笑
もう空に破壊するなって言えないかも。
あはは・・・e-263
  1. 2013/01/09(Wed) 21:07:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そらうみかーたんさん

そうなのよっ
ほら、お粥って水分半端ないでしょう?
だからあの釜の中でめっさ沸騰すると、
もう大暴れしちゃって、
そのうち歩きだしちゃうんだよぉ~っv-405
初めて炊飯器って生き物なのねって知ったよ。
凄いねぇ~
成人式迎えちゃったんだっんじゃ、かーたんは炊飯器の文明の力に驚かれたことでしょうv-407
今の釜はスポンジで洗ってもいいんだよぉ~←ワタクシ、知らなかったのよ・・・汗
  1. 2013/01/09(Wed) 21:11:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

leoパパさん

そうなの、やっちまいましたぁ~
↑でとぉちゃんが、
蓋をしないで放置しておけば壊れなかったんじゃね?って言ってるんだけど、
ワタクシ、そんなことに全く気が付かなくて、
とりあえず、この大暴れしている蓋を抑えなければって思ったんだよね。そうしたら逆に圧力かかって歩いていた吹子ちゃんが小走りになっちゃって・・・e-330
そうね、ボ~ンっていかなくて良かったって思わなくちゃね。
あ、今、あの映画のあのシーンを思い出しちゃった。
なんだっけ?
ブルース・ウィルスので音楽がエアロ・スミスの奴。
ああ、思いだせない・・・泣
あ、思いだした、「アルマゲロン」e-2だっけ?
  1. 2013/01/09(Wed) 21:15:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あははは。ままちゃん面白いわ^^
ステマで留めるって発想がすごいよ

でもちゃんと食べられたのねよかった
うちも諭吉さん長くいないの
でも諭吉さん使うときね「また帰ってきてね」って
声かけて使うんだって、すぐ帰ってきてくれるらしいです^^

この前それを聞いて心の中でつぶやいて使ってる
いいことは信じよう^^

びびちゃん風邪ひかないようにね^^
  1. 2013/01/09(Wed) 21:17:46 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

そんなことしか出来ない自分が歯がゆいです。
でも、きっと良くなるからね。
一緒に頑張ろうねっ
それね、前にもお友達に送ったことがあったんだけど、
みんな今は元気になってるの。
だからぜったい送ろうって思っていたの。
ガム、早く食べられるようになるといいねっ
  1. 2013/01/09(Wed) 21:18:42 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

こんばんわんっ
あのね、今になってみれば笑い話なんだけど、
もうその時はあたふたしちゃって、
とりあえずこの暴れた吹子ちゃんを何とかしなくてはと思って、
蒸気が凄かった蓋をまず抑えてみたんですよ。
そしたら逆に圧力がかかっちゃって、
歩いていた吹子ちゃんが小走りに・・・e-330
なんか凄い光景だよね・・・滝汗

そうなんだ、諭吉に帰ってこいよって言えばいいのね。
その前に諭吉が入って来なくちゃね・・・e-263
ああ、こんなに諭吉LOVEなのに・・・v-406
  1. 2013/01/09(Wed) 21:22:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

吹子ちゃん、最後の力をふりしぼったのねぇ
歩き出しちゃって台から落ちなくて良かったわぁ
吹子ちゃん2号は取扱い注意ねっ(*^^)v
  1. 2013/01/09(Wed) 21:41:07 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

炊子ちゃんが頑張ってる姿、涙もんだよ・・
しっかし高い七草粥代だね。
炊子ちゃん、お疲れ様でした。

  1. 2013/01/09(Wed) 22:34:17 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

マスキングテープ、そんな使い道もあったんだね~。
ままちゃん、うけるわ~v-408

深夜に大笑いしたりちゃんでしたぁ~。

またゆっくりくるね~。
  1. 2013/01/09(Wed) 23:57:10 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

ママさん、やっちゃいましたねー。
吹子ちゃん、最後にいい仕事してくれたのねー。
お疲れ様だね・・・。
やっぱり、そういうボタンって間違っちゃダメなのね・・・。

前にママさんから教えてもらったトマトリゾット
年末に作りましたよ~。
大好評でしたー。
すごーく美味しかったよ!
ありがとうございます♪
  1. 2013/01/10(Thu) 00:12:51 |
  2. URL |
  3. ち~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

あはは・・・・
最初は歩いていたんだけど、
蓋をマステでとめたら圧力かかっちゃって、
今度は小走りに・・・汗
2代目は「マダム・ライス」と命名です。
  1. 2013/01/10(Thu) 07:13:28 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママちゃん

うう・・・
ホントだよね・・・v-406
でも、最後の力をふりしぼって炊いてくれたお粥、
美味しかったよ。
生きてるんだよ、炊飯器って。
ヒナママちゃんのお家の炊飯器も、
夜な夜なあるいてるかもよ・・・v-389
  1. 2013/01/10(Thu) 07:14:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

そうなんよぉ~
マステって本当に便利なんだからっ
って、こんな事に使うなんて思ってもいなかったよe-263
とにかく蓋を止めなくちゃって思ったのよ。
でも、とぉちゃんの言うとおり、
蓋を止めないで開けちゃえばよかったのかも・・・涙
バカだよねぇ~
  1. 2013/01/10(Thu) 07:16:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ちーちゃん

おはようっ
そうなんだよ、スイッチにはきちんと意味があるんだよっ
このことを身をもって知ったワタクシでしたv-406
凄かったよぉ~
ああ、炊飯器って歩くんだって思ったもん。
凄いものを見てしまった感じですわ。

トマトリゾット、よかったぁ~
それね、玉ねぎ炒めるときにキノコいれてもおいしいよっ
  1. 2013/01/10(Thu) 07:18:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ママしゃん★

おはよーです☆!
これゎ、私が電器屋で働いてた時の話なんですけど、TOSHIBAナイスチョイスです!
炊飯器ゎTOSHIBAが故障一番少ないんですよー(^.^)
今回は。。残念でしたね(;_;)

だけど、お粥食べたいです☆
美味しそう!
あ、空天ママさん、種子島、確かに温かい方なのかもですが、海に囲まれてるため風が強いのなんのって。。。
でも自然いっぱいで癒されますょ★
  1. 2013/01/10(Thu) 07:47:16 |
  2. URL |
  3. 大五郎ママ #nCC.Lt1U
  4. [ 編集 ]

炊子さん偉い

最後までままちゃんの力になろうと頑張った炊子さんあなたを尊敬しちゃう
あははは 笑っちゃいけないけど・・思い切り笑ったv-407
そうかお粥作る時には炊飯は押しちゃいけないんかぁφ(..)メモメモ

うちはさぁ レンジいつもはちゃんと蒸し器でやるお芋さんをレンジでやって何が間違ったのか・・モクモク煙でてきてさぁ部屋中すごいの 火災報知器がなっちゃったら大変て事で全部の窓全開にして(寒いのに)震えていたv-404それ以来レンジが怖くなっちゃってさぁ・・・
  1. 2013/01/10(Thu) 09:05:48 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

ちょww炊子のクーデターって 笑笑
笑っちゃいけないけど笑っちゃいました。
しーちゃんナイスネーミング!
でもすごいー。炊子ちゃん、仕事こなしたんだね。
炊子ちゃんあっぱれ!
きっと無意識にその仕事っぷりに惚れてまた同じのを買っちゃったのね。

私はね、炊飯と保温を間違えて押してすんごいまずいご飯を炊いたことがあります。。。
そんときはお米さんに申し訳なかった。。。
しーちゃんと炊飯器の使いかた一緒だー。
うちも土鍋中心で朝に食べるご飯がないときに炊飯器でっす。
  1. 2013/01/10(Thu) 10:03:15 |
  2. URL |
  3. ペロっちママ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

大五郎ママさん

こんにちわんっ
そうなんだっ
メーカーによってここが強いとかってあるよね。
私は昔は何でもかんでもパナソニックだったの。
でも、いつからかお値段と基本性重視になって、
このミセス・ライスも吹子ちゃんも、
それで選んだんだけど、なかなかいい仕事してくれますよっ

そうか、海風・・・
我が家は裏が川だから川風が強い時は凄いの。
海風は潮も凄いのかな?
でも、やっぱり羨ましいじょっv-290


nanaちゃん

こんちぃ~
あれま、なぜにお芋でそんなになるかな?
ワタクシ、高校生の時、
学校から帰ったら圧力なべがしゅんしゅんしてて、
なんかもの凄い興味津々で蓋の抑えを外したら、
米柱がたったよ・・・v-405
あれはすごかったぁ~っ


あーちゃん

炊飯と保温のスイッチを間違って、
もう一回炊きなおすことって出来ないんだねぇ~
なんか一つ大人になったかも・・・笑
やっぱり土鍋とか鉄鍋で炊いたご飯って美味しいよね。
私、いつもお家にいるからさ、
せめて家族には美味しいもの食べさせてあげたり、
気持良く毎日過ごしてもらいたいなって思うんだよね。
あーちゃんと一緒、なんか嬉しいなぁ~e-343
  1. 2013/01/10(Thu) 13:29:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/514-0a8fcda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)