空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




心配な事。 :: 2013/01/06(Sun)

本日は。


IMG_4503.jpg


病院にやってまいりました。
空の薬が無くなったので薬を頂くのもあったんだけど。


IMG_4508.jpg


空の事で気になっていることがあったので、今日は思い切って診察してもらおうと思って。


IMG_4505.jpg


この仔は置いて来たかったんだけど、
出かけるのがわかった途端に連れていけと大騒ぎしたもので・・・
病院の診察室はダメだけど、待合室は社交場だと勘違いしているんだよね、この仔。
だれがいい子なんだ。


IMG_4516_20130105223506.jpg


兄弟共に診察室に行きますよ。


IMG_4517_20130105223507.jpg


気になること。
空が夏あたりから太りだしたことは以前の記事でも書いたのだけど、
その時はただ太っただけなのかと思っていました。


IMG_4519_20130105223519.jpg


それと同じ時期に空のお尻の上の方が一か所だけ丸く色の変わったままの個所があって。
それも私がバリカンでバリバリやった時にトラガリータにしたからかな?って。
でも、その後、その箇所だけ全く変化がないんです。
触ってみると、その部分の毛だけが固くなっていてなんか様子がおかしい。


IMG_4521.jpg


そしてもう一つ。
やはり同じ時期からトップの毛の色だけが薄くなっていて。
それは年齢のせいなのかな?って思っていてあまり疑いもしなかった。


IMG_4522.jpg


今日病院に行ったのは本当に薬をもらいに行くついでに診察してもらおう。
そんな軽い気持ちでした。
診察してもらって先生の口から出た言葉は、
急激な体重増加、皮膚の様子などからホルモンの病気が疑われると言う事でした。
お尻の上の丸く固くなった部分はホルモンの異常によって毛根が死んでしまっているからだと。
トップの毛の色の変化もホルモンの異常のせいだということでした。
なので来週早々に検査をしましょうと言う事になりました。


IMG_4525.jpg


まだ病気と決まったわけではないし、検査をして何でもなければ安心だし、
もし、病気だとしたらそこから前に向かって空と一緒に頑張ればいいんだし。


IMG_4527.jpg


前の私だったらその場で泣き崩れていたかもしれないけど、
そんな昔の私は何処にもいませんでした。
泣いてる暇があったら一つでも病気のことについて調べた方がいい。
不思議とそう思っていた自分がいました。
もし病気だとしたら、
これからの空のことについて勉強しなくちゃいけないこともたくさんあるし、
私が凹んでいたら空だって楽しいはずがないものね。
同じ24時間、笑ってる時間が多い方がぜったいにいいはずだもの。
そうだよ、笑ってる方がいいに決まってる。


IMG_4523.jpg


だからままちゃんは空がもし病気だって言われても泣かないよ。
一緒に笑って病気なんかぶっ飛ばしちゃおうね。
大丈夫、ぜったいにままちゃんが治すから・・・。


ぽちっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 空天
  2. | trackback:0
  3. | comment:59
<<やっと初詣に行きました。 | top | 天たんのお顔に・・・♪>>


comment

ままさん心配だね。。。

でも、元気だしてっ!
絶対大丈夫だから。

ホピオさんとかーちゃんみたいに
前を向いていけば、必ず乗り越えられるよ!

私も遠くからだけど、パワーを送るからね。
空くん、ままさん、ファイトだよ~~!
  1. 2013/01/06(Sun) 14:56:23 |
  2. URL |
  3. ririneko #XAUl15Aw
  4. [ 編集 ]

空さんが、病気だなんてイヤですよ>_<
たいしたことない、ないっ(`_´)ゞ
だって、強いままちゃんがいるんだものね。
遠くからだけど、そちらまで繋がっている空に向って
いつも 祈りますよ^ ^

  1. 2013/01/06(Sun) 15:05:58 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

そうだよ、そうだよぉ。
ママちゃん、えらいぞぉ。
病は気からって言うじゃない。
だから元気な気持ちでいたら、ちょっとの
病気は逃げていっちゃうよ。
もしも、何か病気だったとしても、
しっかり調べてもらってなおしてもらえばいいよねっ。
でも、きっと大丈夫。
私も、空君にパワー送るからねっ。
  1. 2013/01/06(Sun) 15:12:26 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

そうだよ、そうだよぉ。
ママちゃん、えらいぞぉ。
病は気からって言うじゃない。
だから元気な気持ちでいたら、ちょっとの
病気は逃げていっちゃうよ。
もしも、何か病気だったとしても、
しっかり調べてもらってなおしてもらえばいいよねっ。
でも、きっと大丈夫。
私も、空君にパワー送るからねっ。
  1. 2013/01/06(Sun) 15:12:57 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

ririnekoさん

こんにちはぁ~
ありがとね。
私は大丈夫だよっ
まだ決まったわけじゃないし、
もしそうだとしても凹んでる暇ないものねv-290
凹む時間があったら病気の事調べたり、
これからどうしたらいいか考えた方がいいもの。
でもね、みんなが居てくれるから強くいられるんだよね。
本当に皆さんの存在が心強いです。
ありがとね・・・v-410
  1. 2013/01/06(Sun) 15:32:59 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

ありがとぉ~っ
大丈夫だよっ
もし病気だとわかったとしても、
ぜったいにワタクシが守るものe-271
信じる者は救われるのよぉ~っ
そうだよね、空はみんな繋がっているから、
いつも空を見て皆を感じてるよぉ~
ありがとねv-290
  1. 2013/01/06(Sun) 15:35:56 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

こんにちわんっ
だよねぇ~
凹んでるなんて勿体ないよね。
もし病気だとしてもきちんと治療すればいいんだし、
私は大丈夫よっ
たださ、空が痒がったり具合悪かったりするのは可哀そうだから、
きちんと検査をして、
治療しなくちゃならそうしてあげたいと思うのよ。
皆のお陰でこんなに強くなれたよっ
皆の存在が本当に私を強くしてくれたのよ。
ありがとね、はるちゃん・・・v-290
そうそう、病院にお姉ちゃんの作ってくれたバッジをバッグにつけて行ったんだけど、
先生が可愛いって言ってたよ。
嬉しかったわいe-343
  1. 2013/01/06(Sun) 15:38:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫!

空くん病院お疲れさま~(*^^*)
うちの猫も急にふとりだして背中の毛がバサバサしてるとこが一ヶ所あるの。。
もしかしたら同じ症状かな?
狂暴すぎて手出せないし捕獲も難しいからほっておいてるんだけど(- -;)
食欲も元気もあるからあんまり深く考えてなかったけどホルモンの可能性もあるんだね。
うちも遥が気管虚脱だったり未来が腎不全だったりと不安もあるけど頑張ってるよっ!
空くん大したことないといいね~!
検査結果がいい方向になるようにシーチャンズと祈ってます♪
ままちゃん寒いけど水虫…しもやけ大丈夫かーい?

  1. 2013/01/06(Sun) 16:15:59 |
  2. URL |
  3. 魅華凛 #vF6dOJDI
  4. [ 編集 ]

家のママと同じ

ママも泣いて暮らす24時間も笑って暮らす24時間も同じで生きて来たらしいワン
1番お兄ちゃんが今夜が山ですと言われた時も、会社が倒産しそうな時も
僕の知らないポッチお兄ちゃんや大好きなチュッコおねえたんとのお別れの時も
そして、ママお父さんとのお別れの時も
パパと前向きに乗り切ったらしいワン

まだ検査前だし、もし悪かったら僕の元気玉沢山送るし、頑張ろうワン
でも凄いな〜ワン
空君の変化見逃さないから愛情の深さ感じちゃうワン

あっ、天ちゃん、僕も待合室大好きだワン
あそこは社交場だワン
ニャンコとも遊べるんだワン
  1. 2013/01/06(Sun) 16:22:20 |
  2. URL |
  3. トラッチ #-
  4. [ 編集 ]

そういうことがあるんだね。
ホルモンの異常で毛根死んだりするんだね。
体重はホルモンの影響受けてるのもなんとなくわかるんだけど、
ワンコの病気とか症状は、知らないことばかり。
検査して原因分かれば対処の仕方も分かるから
きっと大丈夫だよ。

ブログで空君の様子見てる限りは元気そうだから、
前向きにね!
  1. 2013/01/06(Sun) 16:22:30 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

そうでうね

私もチャップさんの時 直ぐに泣いて肝心な先生の
お話しが頭に入らなかったです

そうした 経験?からランちゃんの時は
しっかり!受け止めて。。。。先生に質問をいっぱい出来るように
なりました

私達が冷静に行動しなければ ワンちゃん達も不安になりなすものね
空ちゃんなら 検査も頑張れますよね

天ちゃんはメルシーと同じ行動です(^_^;)
朗報まってます
  1. 2013/01/06(Sun) 16:38:18 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

こんち~

空くん、大丈夫かな???
ままちゃんは…心底はわかんないけど、大丈夫そうだね!

私ね…
前にも言ったかな?
ひめちゃんが怪我してお目目が…になった時にも書いたんだけどね。

健康な子も病気の子も年がいっても若くても、その子には違いないんだよね。
だからどんな状況になっても受け入れなきゃって…
病気や障害のある子はそれがその子の個性だと思えば受け入れられるはず。
来夢が「門脈シャント」が疑われ、一時、「覚悟してください」って言われた時、どんな形になっても受け入れようって思ったもん。
今はままちゃんも知ってるように元気いっぱいだけどね。

空くんはまだ決まったわけじゃないし、検査ではっきりすれば方向性も見えるしね。

空くん。検査がんばって!←その方が心配かな?病院嫌いでしょう~?

ままちゃん、今年も一緒にポジ子でがんばろうね!
  1. 2013/01/06(Sun) 16:49:45 |
  2. URL |
  3. ラムまま #swVZh4uo
  4. [ 編集 ]

きっと。。。

空たん大丈夫よ。
検査して貰ったら、案外なんともないですよ
って、言われるかもよ。

そうだよ~
空たんも、ままちゃんも強いからね~
  1. 2013/01/06(Sun) 16:51:20 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

そうだったの~
心配だけど、大丈夫
きちんと検査して、治療すれば大丈夫だよ
いろんな病気があるのね
空君頑張れ!
ままちゃん頑張れ!
  1. 2013/01/06(Sun) 17:23:26 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
空君そんな事があったのね
心配だねぇ
でも検査して何でかが解れば安心ねっ
ままちゃんポジ子よぉ
武龍県から有り余ったパワ~秩父に向けて
送ったから拾ってねっ
天君♪待合室は社交場(笑)
毎回気配を消す武龍に教えたいわぁ
  1. 2013/01/06(Sun) 17:27:46 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
空くん心配です。
まずは検査して何と戦うか
はっきりしないとどうしようもないですもんね!
来週の検査で朗報が聞けるよう祈ってますね!!
空くん大っ嫌いな病院だけど頑張って!
応援しています!
  1. 2013/01/06(Sun) 17:47:50 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

急激な体重増加…。
思わず夢夢を探してしまったよ。
アヤツもこの半年でかなり…です。

うんうん、ままちゃん、強い!!
私もね。
最初の検査で「悪性腫瘍の疑いが強い」と言われて、
その検査とか調べたよ。
で、検査結果でやっぱり腫瘍があるようだと言われた時は、
何をすればいいのか、調べまくったよ。
免疫を高める食べ物、一生懸命探したよ。
その時できる事をする。これしかない。
ちょっとだけメソメソしたら、あとは前を向かないとね。
ふうちゃん、一度は悪性腫瘍と言われたけど、
どうやら違うらしい。
でも、足に麻痺が出るのは確かなのね。
薬で立てて歩けているだけで、薬がなかったら寝たきりだよ。
そうならなかったのは、ちゃんと診てもらったからなんだよね。
今でもたまにすごく怖くなるけど、私が落ち込んでたら
絶対にふうちゃんにわかっちゃうからね。
もう、泣くのはやめたよ。
(腫瘍の時、立てなくなった時、いっぱい泣いたよ)
  1. 2013/01/06(Sun) 17:55:20 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ01 #-
  4. [ 編集 ]

ママさん、気が付いて
病院に行って
一つは前進だね

空天ままさんの前向きの気持ちが
きっと病気を吹き飛ばしてくれるよ

検査の結果が何ともないことを
ちょこらと一緒に祈っていますね

  1. 2013/01/06(Sun) 18:03:51 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ままさん、すごいっよ!
そう、病気って決まったわけじゃないし
もしそうであってもちゃんと治療すればいいんだからねっ。
ワンコの一生は人間に比べると短いから一秒一秒がとっても大事だよねっ。
その大切な時間を泣いて過ごすのもったいないよね。
検査の結果が何ともないように祈ってるからねっ。
  1. 2013/01/06(Sun) 18:09:20 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

魅華凛ちゃん

お久~っ
んでもって明けましておめでとうっ
今年も会えたら嬉しいなっ
そうなんだ。
うちも全然元気なんだけど、
なっか気になっていたから病院にいったらそう言われたの。
もしなら一度診察してもらった方がいいかもね。
それで何でもなければ安心だし。
まぁ、いろんな病気になったりもするけど、
それも個性っておもって付き合うしかないよね。
お互い、頑張るべぇ~っe-271
って、水虫じゃねぇ~ってのっe-262
今年はいまのところ普通の霜焼けで収まってるよっ


トラちゃん

だよねっ
私もママさんと同じ考えだよっ
不思議なんだけど、
悪い方に考えると悪い方に転がって、
いい方に考えるといい方に向かうものなんだよね。
だから私もいつも笑っていられるようにって思ってるんだv-290
もし病気だったとしても個性だと思って一緒にお付き合いして行くつもりだよ。
でも、その時はトラちゃんの元気玉、待ってるよぉ~っ
社交場、あらら、トラちゃんも・・・e-263
天は片っ端からあの調子なのよ、困ったもんです・・・e-330


のだちょこさん

こんばんわんっ
なんかそう見たいだよ。
でも、人間のホルモン関係の病気も同じような症状になるものね。
私、甲状腺の病気した時、
ワンコの亢進症と同じだったよぉ~
あの時は面白いほど痩せられて、
なんか辛かったけど嬉しかったのもを覚えてるわ・・・e-263
空、本当に元気いっぱいだから、
病気だったとしてもきっと大丈夫だと思うんだ。
皆の存在が私をこんなに強くしてくれているんだよぉ~
本当にありがとね・・・v-290


メルシーママさん

こんばんわんっ
そうだよね、急にそんなことになったらきっとパニクってしまうと思う。
でもね、私の場合、
色んな事が合ったから、
なんかたいていのことは受け止められるようになってたみたい・・・笑
それに皆がこうして元気をくれるから、
強くいられるんだよね、きっと・・・v-290
ありがとね、メルシーママさん。
うふふ・・・
メルシーちゃんも社交場になっちゃうのね。
天は片っ端からご挨拶に伺っちゃうのよぉ~っ


ラムまましゃん

おこんばんこぉ~
そうなんだよね、全くその通りだと思う。
病気だろうが怪我しようが、
その子だってことには変わらないんだもんね。
私が鬱になって酷かった時、
ぱぱちゃんがね、それもひっくるめて俺の人生だからって言ってくれたの。
今、まさにそんな感じに思えるから、
なんか凹む気配も無いみたいよ・・・笑
私にとっては空は空。
空がもし病気だったとしても何も変わらないし、
今後、空が一番気持良く過ごせるか、
それを考えるだけだと思うのね。
だから私は大丈夫だよ。
それにみんなのお陰でポジ子になれたしねv-290
皆の存在が私をこんなに強くしてくれたんだよ。
本当に感謝してる、ありがとうラムまましゃん・・・v-410


モモユニしゃん

でしょぉ~っ
結構検査して結果オーライの事も多いしねっ
もし病気だったとしても、
今後、食事とか行動とか、
そう言う事に気を使う位で何も変わらないもの。
空は空だし、私の宝物に変わらないしv-290
ありがとう、モモユニしゃん・・・v-290


そらうみかーたんさん

おこんばんこぉ~っ
うん、そうなのよ、
でもさ、検査してみないとわかんないし、
もしそうだとしても何も変わらないよっ
空は空だもの。
今後の食事とか、そう言う事に注意しなくちゃだけど、
それ以外にもいろいろあったら空と一緒に頑張るだけよっ
ありがとね、かーたんさん・・・v-290


武龍母さん

こんばんわんっ
そうなのよ。
でもね、そんなわけであんまり気にしていなかったの。
でも、なんか全然変化ないし、
触ってみたら毛が固くなってるし。
これはおかしい・・・と思って診察してもらったんだけど、
良かったよ、診てもらって。
検査して病気だったとしても、
おそらく早期だと思うし、
空の事だから病気もぶっ飛んで行くだろうしねv-407
武龍君のパワー、受け取ったぞぉ~っ
これで大丈夫ねっ
あははっ
武龍君は気配を消しちゃうんだっ
でも、片っ端からご挨拶も困りものよ・・・e-263


ことりパパさん

こんばんはっ
ありがとうございますっ
そうなんだよね。
検査して結果が出ないとなんともなんだけど、
一応、気持はそう思っていないとだからねっ
ことりパパさんが応援してくれてるから元気出るよっ
ありがとう・・・v-290


梅姉様

ばんこぉ~
そうだったよね。
でも、きっと私も何事も無くだったらメソメソしてて、
何も手に付かなかったと思うよ。
色んな辛い経験をしてきたけど、
それをのり超えてきたから今こうしていられるんだろうね。
私もふうちゃんが・・・ってなった時、
正直ショックだったけど、
まず、自分にできることって何だろうって思ったよ。
今度はもしかしたら空だけど、
もし病気だったとしても前をむいて一緒に頑張れるよ。
皆の存在もとっても力強いしね。
本当にいつもありがとうっ
空天ちゃん、泣かないっv-407


きりさん

こんばんわんっ
ありがとうでっす
検査して結果が出ないと何ともだけど、
でも、もし病気だったとしても一緒に前向きに頑張りますよぉ~っ
泣いてる時間もったいなしねっ
皆さんの存在が私を確実に強くしてくれていますっ
感謝していますっ
ありがとう、きりさん・・・v-410


リアンママさん

こんばんわんっ
凄くなんかないんだけど、
なんかそう思ったの。
昔の私だったらメソメソしてるだけで何も出来なかっただろうけど、
今は皆がこうして元気をたくさん下さるし、
確実にお陰で私も強くなれたしねe-271
そうなんだよね。
ワンコの方が人生短いから、
その分、たくさん楽しい事とかたくさんしなくちゃだし、
輪や市が凹んでいたらワンコも凹んじゃうものね。
ありがとう、リアンママさんっ
ますます元気出ちゃったよぉ~っv-410





  1. 2013/01/06(Sun) 18:21:57 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/06(Sun) 19:06:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

前に言ってた色が薄くなってる所だね
診てもらったんだ
検査するのね、空君p(^^)qガンバ!
ひめのおメメの件では私も泣いて泣いて
めいっぱい凹んで…
でも、みんながいてくれたから
今こうして受け止められて笑顔でいれるんだと思う
検査結果がわかるまでは不安だろうけど
みんながついてるからね
空君頑張れ!ままちゃんも頑張れ!
なんでもないことを祈ってるよ!
  1. 2013/01/06(Sun) 19:08:20 |
  2. URL |
  3. はる #L1a2vOSo
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^

読んでて びっくりしたけど
ままちゃんが心配だったけど 大丈夫ですね!!
空君 検査の結果でないと何とも言えないけど
何でもないと良いけど
もし その時は 前向きに治療していけば大丈夫ですよ^^

辛くて 辛抱たまらない時は ここで
いっぱい吐きだしたら いいw

傍に行って 手握ることは出来ないけど
強さも 必要だけど 弱いところさらけ出しても良いんだから

案ずるより産むが易しって事もあるからね^^

検査の結果 異常ない事を心から 祈っています!!
  1. 2013/01/06(Sun) 19:52:57 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

そっかぁ
そういう事件だったのですね。
どうしたのかしら・・・ってずっと心配してました。
大丈夫よぉ
みんながついてるわ。
札幌から「雪雪パワー」送ってあげるぅー
雪の力ってすごいんだからっ
いくわよぉ~ えいっ!
  1. 2013/01/06(Sun) 20:04:17 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

そっかぁ
そういう事件だったのですね。
どうしたのかしら・・・ってずっと心配してました。
大丈夫よぉ
みんながついてるわよ。
札幌から「雪雪パワー」送ってあげるぅー
雪の力って すごいんだからっ
いくわよぉ~ えいっ!
  1. 2013/01/06(Sun) 20:05:04 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

こんばんわんっ
私ね、皆がこうして元気をくれるでしょう?
だからこんなに強くなれたんだっ
空も検査してみないと何とも言えないけど、
もしそうだとしても一緒に頑張るよっ
だから一緒に頑張ろうねっ
きっと何か見つかる時がくるよっ
そう信じてみようねっv-290
  1. 2013/01/06(Sun) 20:19:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるさん

ばんみぃ~
そうだよね、私もひめちゃんの時はびっくりしたもんっ
でもさ、本当に皆の存在の大きさを感じるよね。
私も皆が居るから強くなれたんだと思う。
ひめちゃんも回復に向かって、
今は元気いっぱいだものね、
空もきっと大丈夫って信じてる。
もし病気だったとしても、
それも変わらず空だし、
一緒に空と頑張っていくつもりだよe-271
負けへんでぇ~っ
  1. 2013/01/06(Sun) 20:21:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まるさん921さん

こんばんは
ありがとうね、とっても嬉しいです。
前の私だったら、
誰が悲劇のヒロインじゃぁ~って言う位凹んでいただろうけど、
今は皆のお陰でこんなに強くなって、
何でもうけ取れられるようになったみたいだよ。
検査の結果が出ないと何とも言えないけど、
もし病気だったとしてもそれも空ってことには変わりがないものね。
一緒に前向いて笑って戦うつもりです。
私にはいつだって皆が居るし、
泣きたいときになったら皆に胸を貸してもらうからね。
その時はよろしくですv-290
  1. 2013/01/06(Sun) 20:24:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

よっしゃぁ~っ
今「雪雪パワー」を受け取りましたよぉ~っ
ちょっと冷たかったよ・・・笑
最初聞いた時はげげって思ったけど、
10秒後には速攻前向きポジ子になれてましたよe-271
凹む暇があったら前向きに一歩でも進むですよっ
検査して何でもないかもしれないし。
明日、検査に行ってきますねぇ~っ
  1. 2013/01/06(Sun) 20:27:08 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

早目の診察治療は功を奏しますよ。
空くん元気だし、
太ったのは夜中のおやつパーティーのせいかもしれないし。
とにかく、何もわからないうちからあれこれ心配するのは、空くんにもママさんにもよくない。
前向きに考えていれば、いい道が開ける。
大丈夫ですよ!
  1. 2013/01/06(Sun) 20:35:46 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

こんばんわんっ
そうですよね。
まだ決まっていないのに心配するのも何だと思うけど、
一応、心構えだけはしておこうかなと・・・笑
もし病気だとしても一緒に前向きに戦っちゃうので、
私は大丈夫ですっ
凹みそうな時は皆さんに胸をお借りしますっ
その時はよろしくですv-290
  1. 2013/01/06(Sun) 21:06:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

そうだったの…。それは心配だけれど
でもなんでもないかもしれないし
ままちゃんの言うとおり、もしもの時はみんなで立ち向かえばいいんだ!
ブロ友さんたちもみんなで応援するからね。
もしもの時は、情報もいっぱい集めるからね。
前向きに、明るくいこうね!!
  1. 2013/01/06(Sun) 21:17:14 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

空くん大丈夫だよ
ままちゃんすごいよ。ままちゃんの言うとおり
しっかりしないとね^^

まずは検査だね。空くん頑張るんだよ^^
みんながついてるから大丈夫
凄い力になるからね

大阪から祈ってるよ

  1. 2013/01/06(Sun) 21:38:17 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

うん、そうなの。
でもね、あんまり落ち込んだりはしていないのよっ
そんな暇があったらやることいっぱいあるし、
私が凹んでいたら空まで凹んじゃうものねv-407
検査は明日なんだけど、
結果が出るまでには数日かかるみたい。
検査して何でもなければそれにこしたことはないし、
病気だったとしても、
そこから頑張ればいいわけだし。
皆さんが元気をくれるから強くなれるよっ
本当にありがとね、せぴあんさん・・・v-290
  1. 2013/01/06(Sun) 21:42:54 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はてちょびさん

こんばんわんっ
でしょぉ~
凹んでたら時間がもったいないし、
空まで暗くなっちゃうものね。
それにまだ病気って決まったわけじゃないし。
病気だとしてもそこから空と頑張るつもりですっ
明日検査なんだけど、結果が出るのは数日後みたいです。
うん、みんなが付いてるから心強いです。
いつもありがとう、はてちょびさん・・・v-410
  1. 2013/01/06(Sun) 21:45:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

うん。

私、去年、ままちゃんに会ったからさ、
記事、読んでて
スーーッと心に入って来た。
ままちゃんは、記事に書いてる通りの子だなって
知ってるもん。
もちろん、私も心配だけど
大丈夫!って思える自分もいるよ。


せぴあんさんがね、
しーちゃんがままちゃん作の
ノルデック柄のお洋服を着てるのを見て
「私も着たいわ」ってコメントに書いてくれたよ。
私さぁ、飛び上がって喜んだわぃ。
無性に嬉しくて。
  1. 2013/01/06(Sun) 22:31:03 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~。
ままさん、検査しないと まだ わかんないんだから
悲しい顔はしないんだよ~。
そうしないと 空くんだけじゃなく 天たんもびび姉さんも
心配しちゃう。
大丈夫・・・っ。
三社参りで みんなの健康 願ってきたからね。
  1. 2013/01/06(Sun) 23:24:27 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

心配だね。でも、ホルモンの病気は発見できれば、お薬とかで治療が可能なので、大丈夫だよ。腎臓とか肝臓と言われるより、ホルモン関係といえば、甲状腺機能低下症(こうじょうせんきのうていかしょう)と副腎皮質機能亢進症(ふくじんひしつきのうこうしんしょう:クッシング症候群やクッシング病とも呼ばれている)などが多いけど、発見が早くて治療がちゃんとできれば、普通に生活できるから。ただ、副腎皮質機能亢進症の場合は、糖尿病になりやすくなったりするらしいので、食生活とかも気をつけないとならないらしいよ。癌とかでないんだから、大丈夫だよ。優しいママがついているんだから。
  1. 2013/01/06(Sun) 23:53:11 |
  2. URL |
  3. ショコママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん。
空くん、ブログで見る限りではとーっても元気そうです。
きっと、大丈夫ですよ!
ワンコもホルモンのバランスなんてものがあるんですねー。
人と同じだぁー。

検査は痛い事とかもするのかな?!
空くん、頑張ってー!!!
みーんな応援してるよー!
  1. 2013/01/07(Mon) 02:44:45 |
  2. URL |
  3. ち~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

空~、自分じゃぁ何も言わないからままちゃんが心配してるぞ~
でも、破壊魔は健在の様だから大丈夫!
病院が嫌いでもちゃんと検査して調べて貰うんだよ~
先生にガウッちゃあ駄目だぞ~

ままちゃん、心配でしょうが原因が分れば対処の仕方も有ると思うのでガンバですよ~
  1. 2013/01/07(Mon) 06:09:49 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

おはよう


空君心配だね・・でももしホルモンの病気ならお薬きちんと飲んでいれば大丈夫だよ うちの桃もホルモンの病気になったのよ 「甲状腺機能亢進症」うちの場合は良く食べてるのに何か痩せてきたなって感じて検査してもらったらこの病気だったの 桃の場合は完治は無理だったけど薬で現状維持してたよ

空君だってきっと大丈夫だよ 
祈る事しか出来ないけどでっかい元気玉送るからね

でもままちゃん強いなぁ アタシはナナの網膜剥離が見つかってもう右目が見えてないって言われた時は診察室でわぁわぁ泣いちゃったのよ

ままちゃん心がくじけそうになったらいつでもここで吐きだしてね
アタシもそのときからブログやっていたらみんなに励まされてもう少し笑っていられたと思うんだよね
今左の目も光しか感じないけど今はナナの大事な犬生を楽しく過ごせるように頑張れてる・・

あーー何かアタシ自分の事ばかりうだうだ書いて・・

ずっとずっと傍にいるから・・
  1. 2013/01/07(Mon) 07:40:49 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

今年の初病院ですね。
ほんと、空たんの髪の色、変わっているのが分かりますね。
まずは、心配ですよね。
でも、病気と決まったわけではないし、ホルモンバランスの問題だったら、みなさんがコメントされるように、治療法があるようなので、きっと、大丈夫ですよ。
何よりも、ママさん、あと、わんずちゃんたちの笑顔ですよね。(*^-^*)
  1. 2013/01/07(Mon) 07:45:24 |
  2. URL |
  3. leoパパ #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

なんにもなく健康でいるのって、簡単なようで難しいと思うの。
どこか悪くなったら、その都度対応すればいいんだから。
我が子は病気にはならないって過信がコワいのであって、
病気はコワくない!

空ちゃんの変化を見過ごすことなく、
ちゃんと診てもらった空天ままさん、すごいと思います。
  1. 2013/01/07(Mon) 08:39:03 |
  2. URL |
  3. ちび子 #AXZaCOH2
  4. [ 編集 ]

おはよ~!
空くん結果がでるまでは心配だよね。
でもままちゃんが早く気がついてあげたから
きっと大丈夫だよ。
病は気から・・・っていうから
ままちゃんの愛と笑顔できっと大丈夫。
みんな心強い応援団も沢山いるから頑張ってね!
  1. 2013/01/07(Mon) 09:39:09 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

空くんのこと心配ですね…。
空くんが苦手な病院を頑張れるように私もパワーを送るよ。
検査の結果、問題ないように祈ってます。
毛の中って発見しにくいけど早く気がついて受診できたのは大きいですね。
私もしーちゃん、すごいと思います。
空くん、なんともないといいな。
  1. 2013/01/07(Mon) 10:23:35 |
  2. URL |
  3. ペロっちママ #-
  4. [ 編集 ]

検査結果、何もないと良いね
空君大丈夫だよ
みんなが見守ってくれてるよ(^-^)
私も祈ってますよ


  1. 2013/01/07(Mon) 15:02:16 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

検査結果、何もないと良いね
空君大丈夫だよ
みんなが見守ってくれてるよ(^-^)
私も祈ってますよ。。


  1. 2013/01/07(Mon) 15:02:43 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/07(Mon) 15:05:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/07(Mon) 15:05:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/07(Mon) 15:06:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お返事です

さぶ姐さん

こんちぃ~
今朝、検査に行ってきたよ。
時間を開けないと検査できないらしくて、
一度病院に置いてきて、
お昼ごろ迎えに行ってきたよ。
あとは結果待ちだわいv-290
きっと大丈夫だと思うんだ、空の事だしね。
あんまり心配はしていないのよ、
結果がどうであれ、空は空だし、
病気だったら一緒に前向きに治療すればいいんだしねっ

そうなんだっ
せぴあんさんたら嬉しいことを・・・v-406
又生地の仕入れをしなくちゃだわっ


toshiちゃん

こんちぃ~
私は大丈夫だよぉ~
空は心の強い仔優しい仔だからきっと大丈夫v-290
もし病気でも、
一緒に前向きに頑張るからだいじょうぶよっ
私も皆のお陰で強くなれたしね。
感謝してるのよ、本当に。
ありがとね、toshiちゃん・・・v-410


ショコママさん

おこんにちわんっ
うん、調べたら治療で治るものもたくさんあるみたいだし、
何にしろ結果が出ていないから、
今心配し過ぎてもしょうがないものね。
空がもし病気だったとしても何も変わらないと思うのよ。
一緒に前向きに頑張るつもりですっ
でも、なんぁ大丈夫な気がしなくもないのよね。
なんてのんきすぎきゃ?


ちーちゃん

こんにちは
今朝、検査に行ってきたよっ
でもね、時間を空けて採血しないとだったから、
空だけ置いてきたの。
なんかかなり採血する時に拒否ったらしいわ・・・e-263
そうなんだよね、元気いっぱいだから大丈夫だとは思うんだけど、
もし病気だとしても大丈夫よっ
前向きに一緒に頑張るからっ
それに皆の存在が本当に心強いの。
ありがとね、ちーちゃんv-410


とぉちゃん

こんにちわんっ
空、今日も元気いっぱいですよぉ~
検査の時はかなりびびりで逃げ回ったらしいけど・・e-263
あとは結果を待つばかりです。
いつも励ましてkyれてありがとう、とぉちゃん。
心強いです・・・v-290


nanaちゃん

こんにちは
甲状腺機能亢進症、実は私が10年くらい前になったのよ。
あれは本当に何しても痩せるよね、
できるものならもう一度・・・汗
空の場合、痩せる事はないから違うと思うんだけど、
病気だとしてもごく初期何だと思うんだ。
みんな自分の大事な仔が病気とかいわれたら、
多分泣き崩れると思うよ。
私の場合、あまりにも色んな事があったから、
なんでも乗り越えられるって思ってるところがあるんだよね。
だから泣かずに立ち向かえるんだと思うの。
今までダメ人間だったから、
その分これからはしっかりしなくちゃねv-290
皆の存在がほんとに私には心強いです。
nanaちゃん、ありがとう・・・v-410


leoパパさん

こんにちは。
でしょ?
なんか年のせいで毛の色が薄くなってきたのかな?って思っていたんだけど、
そうじゃなかったみたい・・・汗
まぁ、病気だとしたらしっかり治療して、
ばっちり治したいと思います。
leoパパさんの温かい言葉が胸にしみますよ・・・涙
ありがとうっ


ちび子さん

こんにちは。
いえいえ、そんなことないのよぉ~
だってね、それに気が付いたのは夏だったんだもの。
秋を過ぎて冬になってからおかしいなって・・・。
もっと早くにそう思えば良かったんだけど、
あまりにも暢気すぎちゃった・・・v-406
でもね、病気だとしたらしっかり治療して、
病気を治したいと思います。
優しいお言葉、ありがとう、ちび子さん・・・v-410


juncinさん

こんにちは
もう笑顔と元気で病気を追い払うしかないかしらねぇ~っ
それなら思い切り効果あると思うんだけどな。
空、今朝検査に行って来たので、
あとは結果を待つばかりです。
今日も元気いっぱいだし、
なんか大丈夫な気がするんだよね。
もし病気だったら元気をたくさん下さる応援団の皆さんにパワーを頂きますねっ
ありがとう、juncinさんっv-290


あーちゃん

こんにちは。
いえいえ、そんなことないのよぉ~
毛の色が違うのも、
お尻の所がおかしいのも、
夏からだったのに、
気が付いたのが真冬だもの・・・汗
もっと早くにおかしいって思えばねぇ~v-406
でも、病気だったとしても、
一緒に空と頑張って病気を追い払うから大丈夫よっ
皆が私を強くしてくれました。
ありがとね、あーちゃんv-410

あめしすとさん

こんにちは、ありがとうねっ
今朝検査に行って来たんだけど、
なんか大丈夫な気がしてしょうがないのよね。
なんてのんきかな?
結果が出たらご報告しますね。
いつも励まして下さってありがとう・・・v-290


鍵コメさん

げげっ
今頃到着した・・・v-399
来年はもっと早くに到着するように頑張ります。
多分・・・・汗


  1. 2013/01/07(Mon) 16:09:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、こんばんわ~

記事、じっくり読ませてもらったよ。
空君、検査したんだね。
今は待つしかないね。
先代犬あみも7歳過ぎた頃から毛の色が
急にかわりはじめて 白髪?っぽい毛に
変わってきたの。
キャバリアのくせに常にサマーカットしてたから
毛の質までは気がつかなかったけど・・
空君、ちゃんと見ててもらえて幸せだよ。
だって普通なら太ったよなー的な感じで
見過ごされちゃうよ。
そうだよね、どーんと構えて 結果を待ちましょう。
ままちゃん、いつも応援してるからね!!
  1. 2013/01/07(Mon) 23:28:14 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

ままちゃん、こんばんわ~

記事、じっくり読ませてもらったよ。
空君、検査したんだね。
今は待つしかないね。
先代犬あみも 7歳過ぎた頃から毛の色が
急にかわりはじめて 白髪?っぽい毛に
変わってきたの。
キャバリアのくせに常にサマーカットしてたから
毛の質までは気がつかなかったけど・・
空君、ちゃんと見ててもらえて幸せだよ。
だって普通なら太ったよなー的な感じで
見過ごされちゃうよ。
そうだよね、どーんと構えて 結果を待ちましょう。
ままちゃん、いつも応援してるからね!!
  1. 2013/01/07(Mon) 23:29:00 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

お正月から体調不良と空ちゃんの事があって大変でしたね。
でも、何事も前向きなままさん、そういう気持ちが大好きです(*^^*)

早々、毎年2日に秩父神社にお詣りするんだけど、今年は行けなかったので残念です(^-^;
春になったらまた行くので、その時はドッグカフェ実現しましょうね~♪
  1. 2013/01/08(Tue) 07:41:36 |
  2. URL |
  3. かのんママ #-
  4. [ 編集 ]

空天ママさん

久々blog覗かせて頂きました。。
ママさんの強い気持ちに自然と涙が出てしまって。。
ワンコって本当家族だから、このblogを読んで共感した方たくさんいるはずです!
空天ママしゃんの分も泣いたのでえいえいおーです★
皆が元気に幸せにすごせますよう祈ってます!
  1. 2013/01/08(Tue) 07:54:05 |
  2. URL |
  3. 大五郎ママ #nCC.Lt1U
  4. [ 編集 ]

ヒナママちゃん

こんちぃ~
そうなんだっ
ってかさ、空の場合、あきらかに毛の色が違うから、
ねーたんなんて、
「ハゲ」
とかって空を呼んでいたんだよぉ~っ
でも、まさかそんなことが原因だなんて思わなかったからさ、
ねーたんも空に謝っていたよ・・・e-263
それにお尻の所はハゲてえるんじゃなくて、
なんて言うのかな?
毛がね、全く伸びなくてそのまんまなのよ。
だからそこだけ百円ハゲのでっかいやつみたいになっちゃってるから目立ったの。
まぁ、検査の結果がどう出るかわかんないけど、
どう出ようと前に進むしかないからねぇ~
応援、ありがとぉ~っ
  1. 2013/01/08(Tue) 14:49:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

かのんママさん

こんにちわん。
私が不調なためにごめんね・・・v-406
夏には一緒にカフェに行こうねっ
空、検査の結果が出ないと何ともだけど、
いずれにせよ、
前向いて進まなくちゃだから凹んでる暇はないわっ
でも、何となく何でもない様な気もしなくもないんだよね。
まぁ、今週にいはわかるかな?
神社、3日までは混んでるけど、
それ以降はかなり空いてるよ。
我が家はいつも4日に行くんだけど、
混んでることはなかったなぁ~
  1. 2013/01/08(Tue) 14:54:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

かのんママさん

こんにちわん。
私が不調なためにごめんね・・・v-406
夏には一緒にカフェに行こうねっ
空、検査の結果が出ないと何ともだけど、
いずれにせよ、
前向いて進まなくちゃだから凹んでる暇はないわっ
でも、何となく何でもない様な気もしなくもないんだよね。
まぁ、今週にはわかるかな?
皆さんがこうして励ましてくれるから心強いですっ
神社、3日までは混んでるけど、
それ以降はかなり空いてるよ。
我が家はいつも4日に行くんだけど、
混んでることはなかったなぁ~
  1. 2013/01/08(Tue) 14:54:52 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

大五郎ママさん

こにゃにゃちわんっ
いえいえ、そんなことないんだけど、
色んな事があったから、
たいがいの事は乗り越えられるなって思ってるんだよね。
人って経験値が高くなるほどきっと強くなるんだろうね・・・笑
それにね、みんながこうして元気をくれるから、
それが本当に心強いの。
ありがたいなぁ~って本当にいつも思うんだ。

ねえねえ、種子島ってやっぱりいつも温かいのかな?
埼玉って言っても超北部だから凄く寒くてね、
温かい場所がたまに羨ましくかんじるんだよねぇ~
行ってみたいな、種子島・・・v-290
  1. 2013/01/08(Tue) 14:58:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/511-301e9ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)