空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




本日も平和なり。 :: 2011/11/01(Tue)

もう11月、早いものでカレンダーもあと2枚残すのみ。
気の早いご家庭ではクリスマスのイルミネーションを始めたお家もあったりで、
ああ、冬に向かっているんだなって、そんな気持ちになる今日この頃。
去年は空天まま、思い切り足を骨折していてそれ所ではなかったけど、
今年はちょこっとクリスマス仕様にしてみようかな?
なんて思ったりもしちゃったりしています。

そんなこんな空天家、
今日もいつもと同じ空天家でございます。


1

空がちょっと目を離した隙に空のバナナ入りコングを奪い満喫する天と、


2


天が空のコングを奪った隙に天のコングを持ち去る空。
あなた達、自分たちのやってることがバカらしくなることはないのか・・・。


2114


うそつきめ。
空のコングを奪った時点で中身がなかったんですよ。
人(犬)のをとったバチが当たったんでしょう。
もうバナナはダメですよ。
今日のおやつは終了ですから。


2116


優しくそっと空に語りかける天。
そして・・・

2117


一度手に入れたものは絶対に離さない空。
速攻でお断りされちゃいましたね。


2118


交渉決裂ですね。
あんなに優しく聞いておいてこの態度。
あなた、いい役者になれるかもしれないですよ。


2121


奥に入ったバナナに苦戦する空。


2123


そんな空をどんな思いでこの方は見つめているのだろう。
やがて・・・


2127


何事もなかったかのように仲良くお昼ねする2ワン。
そんな時もコングは離さずなのね、空君。
空天家は今日もとっても平和です・・・。


ヒペリ


アレンジなどにもよくつかわれる赤い実のヒペリカム。
地植えするとけっこう元気に育つんですよ。
成長も早くて病気にも意外に強いです。
生の時は真っ赤な見ですけど、
ドライにすると真っ黒な実になるので、
ドライアレンジにもお勧めです。
ヒペリカム大好きで、
我が家にはいつもどこかにあったりしています。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングにさんかしております。
           よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますです・・・♪









テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 日常生活
  2. | trackback:0
  3. | comment:23
<<秋満喫な珍道中 | top | 新しいお洋服の着心地は?>>


comment

空くん、天くん、コングは好きなのかな~
うちにもコングが1個あったような?
シ璃ウスに買ったんだっけ??

わんこが寄り添って寝てるのって
すごく微笑ましいですよねi-233
もぅ、何時間でも見ていられるくらい・・
うちは、誰も引っ付かないなぁ。
それぞれ寝ていますよi-239
  1. 2011/11/01(Tue) 21:26:16 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

仲良し兄弟。癒されますね~
ふわふわお布団の上で
同じ夢でも見てるのかな?e-261

2ワンのそばで添い寝したくなるような
ショットとともに、私も眠りますかi-228
ではまた明日・・・
  1. 2011/11/01(Tue) 23:11:36 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/02(Wed) 00:12:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おそろいのズボンで一緒におねんね。
かわいいーi-233癒されちゃいますi-179
自分のがあっても人のものも欲しくなっちゃうんですよねi-278
空くん寝てる時もコング離さず(笑)
空くんほんと食べるの大好きなのねi-236

空天ままさん本当に気を使わせてしまってすみませんでしたi-238
本当にありがとうございましたi-189
大切にしますね!
  1. 2011/11/02(Wed) 00:25:17 |
  2. URL |
  3. ペロっちママ #-
  4. [ 編集 ]

うちにもコングが4個あるけど、チビっ娘がおデブになりそうなのでペースト禁止にしました(とたんに、全く興味示さず ^^;)

おっと、天ちゃんのTシャツのはだけぐあいがセクシーv-344
  1. 2011/11/02(Wed) 03:49:09 |
  2. URL |
  3. 703△ #BZqlENa.
  4. [ 編集 ]

v-22ぴく見んさん

うちは2ワンがほんとに仲良くて、
いつも寝るときはひっついて寝ていますよ。
天がにーたんいないとダメな仔で、
空がトリミングに行くときも、
「にーたんいかないでっ!」
と大騒ぎ・・・e-263
シ璃ウス君たちは大人なのよ、きっとe-68
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/11/02(Wed) 06:34:03 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22のだちょこさん

ぐっすり寝られましたか?(笑)
チョコラちゃんの寝てる顔も何時間見ていても飽きないでしょう?
可愛いもんねぇ~v-10
空はお芋、天はブタさんカミカミ7の夢かな?
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/11/02(Wed) 06:35:58 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22ペロッちママさん

空は食べることとなると本気だから・・e-263
何でこういう子がアレルギーになっちゃったんだろう?
可愛そうに・・・(笑)
ペロちゃんもパンツが似合いそうですよね。
いつか3ワンお揃いで写真が撮りたいわっe-266
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/11/02(Wed) 06:38:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22703△さん

おはようございます。
パコちゃんはいかがですか?
少しでも回復にむかっているといいのですが・・・。
コングに興味を示さなくなったって、とてもあっさりのリレラちゃんとパコちゃん(笑)
バナナを入れると20分は大人しくしているので、
一人時間を満喫したいときにはこれがいいんですよ。
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/11/02(Wed) 06:43:50 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

初めまして♪
うちはチワワを飼っているのですが、なかなかコングに興味を持ってくれないんですよね。
ママさんのブログを拝見し、バナナを入れればいいんだ!と勉強させて頂きました~。ありがとうございます(^^)

お昼寝する時までコングをしっかり保持している所がまた可愛いですね~。空ちゃん、よっぽど気に入っているんですね♪
二人が寄り添って寝ている姿は本当に可愛くて癒されます。
☆!
  1. 2011/11/02(Wed) 10:12:39 |
  2. URL |
  3. ナナ #-
  4. [ 編集 ]

二人のコングは同じ大きさなのかな。
うちの子、手前の方だけさっさとなめて、
じぶんの舌で奥に押し込んでしまった分については
「出してください」といって横に座って待っています・・・。
なにかにつけて、根気がないというか
あきらめが早いというか…どうなんでしょう。この性格。
ヒペリカム。初めて知りました。
緑の実がだんだん赤くなるのね。
ドライにすると黒なんだ。綺麗ですね。
  1. 2011/11/02(Wed) 10:36:03 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

v-22ナナさん

初めましてっe-343
キリット君とダブちゃん、とっても可愛い、
それでいて凛とした兄弟ですね。
我が家の2ワンとは4真逆な・・・・汗
空は異常なほどに食べることに執着するんですよ・・・e-263
だからって抱いて寝るか・・・みたいな・・・汗
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。
ナナさんのブログはコメント何処からすればいいのかな?
  1. 2011/11/02(Wed) 10:56:27 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22せぴあんさん

多分Cocoちゃんが普通なんだとおもいますよ。
空天、特に空は異常なほどに食べる物に執着するから・・・e-263
今も2ワンにお芋をふかしてあげたんだけど、
空は早々と食べて、天は相変わらず空が食べ終わるのを確認してから食べだして・・・。
で、天のお皿をがん見ですよ。
コングはどうしたらそんなに綺麗にたべれるの?って言う位、何も残っていないです・・汗
ヒペリカム、いいですよね。
今は一年中お店にあるから値段も高くないし、
お勧めですっe-343
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/11/02(Wed) 11:13:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空天ママのブログはいつもほっこりしますv-238明日がお休みなので仕事忙しくて、目がつりあがっていましたが、ブログみたらにっこりできましたv-22空君、天君、本当に仲良しでかわいい~いつも癒してくれてありがとねv-238
  1. 2011/11/02(Wed) 12:09:55 |
  2. URL |
  3. Lucu+ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

v-22Lucuママさん

お仕事ご苦労様です。
私はこれからお昼休みです。
昼の連ドラに合わせてお昼休みを1時からにしています(笑)
空天、今日も仲良く漫才していますv-411
いいお天気ですねv-278
明日のお休みも晴れたらいいね。
コメントありがとう・・・(*^_^*)
  1. 2011/11/02(Wed) 13:13:09 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

苦手なズボンはいてますね。
バナナのおやつに、気を取られてるかな。
コングまだ持っていないのですが、
使い勝手いいですか。
買ってあげようかな。
  1. 2011/11/02(Wed) 16:17:57 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

空ちゃんと天ちゃんが奪い合っているコング
は見覚えあります
以前飼っていたヨーキー(ミッキーといいます)が
とっても愛用していました
思い出してちょつと感傷的になって
ウルウルです
  1. 2011/11/02(Wed) 17:41:13 |
  2. URL |
  3. めんキチ #-
  4. [ 編集 ]

絵文字:v-22]maririnnhahaさん

てへへへ・・・・v-398[
なんだか慣れてきたみたいだから、
このさいしっかり慣れてもらおうと思いまして・・・(笑)
コング、中身を入れるとかなり遊んでいますよ。
我が家はこれで20分は一人時間満喫できます。
私もワンコもコングは好きですよ。
お勧めっ!
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/11/02(Wed) 17:50:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22めんキチさん

そうなんですか。
ミッキーちゃんもコング好きだったんですね。
たくさんの素敵な思い出が今、
めんキチさんの中でよみがえってるのかな?
夢でも会えたらいいね。
ミッキーちゃんによろしくって伝えて下さいね・・・v-410
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/11/02(Wed) 17:52:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~
コメント送信したらアクセス集中で
入れませんでしたーーv-356
ままさん、大人気ですねv-344
ままさんの お人柄があふれた記事に
みんな癒されちゃうものね~v-344
これからも楽しみですぅ
  1. 2011/11/02(Wed) 18:09:10 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

v-22イヴママさん

えっえっv-362
どんなお人柄に思われているのだろう?
やばいよね、それって・・・・e-263
イヴママさんの様な素敵ママを目指しているんだけど、
無理かしら?
私はイヴママさんの優しい時間の流れるブログに癒されておりますよ~e-420
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/11/02(Wed) 18:55:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

仲良しさんがヒソヒソ話しているようですね(^_^)
コングの交換?
人だって自分の物より人が持っているものの方が
欲しくなるのは一緒ですね。

仲良く並んで寝てる姿っていいよねヽ(´ー`)ノ
子供が服を着てる様に見えちゃう~!
  1. 2011/11/02(Wed) 19:10:47 |
  2. URL |
  3. リリカ #-
  4. [ 編集 ]

v-22リリカさん

はい、その通りv-411
もうすっかり私の息子ちゃん達でございます。
出来ることなら戸籍に入れたいくらいです(笑)
やっぱりお揃いを買っちゃうんですよね。
んっ?どこかでセールの声が・・・(笑)
又買っちゃいそうです。
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/11/02(Wed) 19:15:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/50-aad37dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)