空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




誰がやったの? :: 2012/12/17(Mon)

IMG_4095.jpg


鬼みたいな顔にもなるわい。
仕事してて、何気に後ろ向いたら。


IMG_4097_20121217094941.jpg


こんなものがあったんですけど。
誰?誰なん?
今白状したら、軽く殴る程度で許すけどどうよ。


IMG_4096_20121217094941.jpg


ふぅ~ん。
ってか、ままちゃん、本気で集中して仕事してたから、
誰が仕事部屋に入ってきたかも全くわかんなかったんだよね。
ホントか、天?


IMG_4094.jpg


そう言えば。
ぱぱちゃんが風邪引いてげほげほしてて、君たちは確かにずっとそこにいたっぽいよね。
ってか、ぱぱちゃん、大丈夫なん?
うつさないでね←そっちの心配かいっ

だとすると、まさかの。


IMG_4093_20121217094939.jpg


おい、お前、何処行くんだ。
怪しい、これはかなり怪しい・・・。


IMG_4101.jpg


だって空天はずっとあそこにいたんだもの。
だとしたらねーたんかびびしかいないじゃない。
ねーたんがそこでするわけないし。
しらばっくれてないで良く見てみ。
心が、胸が痛くはならないんか?


IMG_4104_20121217094956.jpg


なんで固まるん。
やっぱびびなんじゃん。
全く、今までトイレは必ずお外でしていたのに、なんでここにしちゃうかなぁ~っ
ああ、もう、やっぱり仕事部屋は絨毯やめて、フローリングシートに張り替えようっ
ああ、もう、面倒くさいなぁ~っ


IMG_4103_20121217094955.jpg


年のせいにして逃げるのはやめて下さい。
今後仔の様な事があったらオムツにしますから、そのつもりで。
ってか、もしかしてタイルカーペットに朝方ちっこがしてあるのももしかして・・・・
そうだとしたら今までずっと濡れ衣を着せられていた空って一体・・・・滝汗


ポチッと応援、よろしくお願いいたします・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. びび
  2. | trackback:0
  3. | comment:38
<<天たん、欽ちゃんが乗り移ったカニさんになる。 | top | デッキでぬくぬくのぽっかぽか♪>>


comment

おこんにちわん

うちも、うちも!!
もうね。諦めてる。
築65年…今さら、取り繕ってもねー。
よくやる場所は決まっているから、そこだけタイルカーペット。
ちゃんととめてないから、ズレまくりだけどね。
隅っこだから、気にしないっ!

空くんじゃなくて、びびさんかもきゃ?
うちもEVAじゃなかったりして。。。
ふうちゃんは、100%ないけどね。
なんせ、私に24時間くっついてるからね。
ただ、昨夜、風呂から出て来たら、運がコロがってたよ(;O;)
ぴ~の時は、ちゃんと外に行くって教えてくれてたのに、
治ったとたん、コレかよ、みたいな。
  1. 2012/12/17(Mon) 11:36:44 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

犯人は???
びび姉さん?ルチュはこの頃はほぼ100%トイレマットでチッコもうんPもする良い子になりました・・・が
土曜日同じマンションのヨガ友達がどうしてもルチュを預かりたいというので、忘年会の間預かってもらったのよ~犬好きのとても素敵なご夫婦でルチュもさぞかしかわいがってもらったはずなのに・・・家に帰ってからトイレの10cmくらい横にチッコするようになって・・・・拗ねているんだろうか???
びびちゃんも、空天Brothersがお家でしてるの見てちょっとしてみたくなったとか??
  1. 2012/12/17(Mon) 12:29:11 |
  2. URL |
  3. Lucu ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

こんにちワン

駄目だワン
疑がわしきは罰せずだワン

僕、ワンコ弁護士だワン
ピピ姉さん、空君  オヤツ半分で雇ってくれないかな?ワン


えっ!!僕が犯人だって…そんなワン
僕は、ハミダシは、しゅっちゅうだけど失敗はまだ無いワン

なんせ僕のシーは大切なお手紙アイテムだからねワン
トラッチ地方の女の子が待っているからねワン
  1. 2012/12/17(Mon) 12:35:57 |
  2. URL |
  3. トラッチ #-
  4. [ 編集 ]

梅姉様

どうもこれはびびらしいよ。
いままで何の問題も無かったのに、
外に出すの忘れた私も悪いんだけどさ・・・泣
でも絨毯にされると臭いがのこっちゃうじゃん。
だから今、フローリングシート買ってきたよ。
この寒い中、
作業するかどうか検討中ですわ。
ああ、もう・・・泣
  1. 2012/12/17(Mon) 13:25:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

Lucuママちゃん

おこんにちは
どうやらびび犯犬らしいです。
今までこんな事なかったのに・・・v-406
まぁ、外に出し忘れてしまったワタクシがいけないと言えばいけないんだけどさ、
絨毯にやられると臭いが残って、
兄弟までやりだすからねぇ~
なのでこれからシートの張り替えでする。
はぁ~っ
  1. 2012/12/17(Mon) 13:38:31 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃん

疑わしきと言うよりも、
びびらしいよ、どう考えてもびびなのよ。
ぱぱちゃんも、
兄弟はずっとここにいたって言うし、
ねーたんはびびが入っていくのを見たって言うし・・・e-263
まぁ、外にトイレに出し忘れたワタクシもいけないのよね。
あはは・・・e-330
トラちゃんのシーは、
可愛仔ちゃんへのメッセージなのね。
どんなことが書いてあるんだか、
一度じっくり読んでみたいわv-407
  1. 2012/12/17(Mon) 13:44:02 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
ままちゃん今日プレゼント届いたよぉ♪
さんきゅでっす
さいずベリベリぴったんこ
いいクリスマスになりました感謝感謝

なにぃ(驚)びびさん・・・まさかの犯人?
確かに絨毯は厳しいよね(泣)
ままちゃん掃除ガンバッ!!!
  1. 2012/12/17(Mon) 14:34:56 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

びび姉さん 何となくわかるわぁ~うんうん
なぁ~んて 言ったらだめかもね~

まるは そそうは100%無いけど・・・・
ちびっとしかシートにしてない時は
もっとまとめてしろよって思うw

次までほっといたら トイレの横に座ってじっと見てるの
新しいのに変えたら 即 これって変えろって要求してるのかな?
その都度変えてたから あたりまえって思ってるんだね^^;

まるはレギュラー使ってるから 2回は無理なんだけどね~

パパちゃん 大丈夫ですか?お大事にね~

 
  1. 2012/12/17(Mon) 15:29:47 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

武龍母さん

こんちわっ
良かったぁ~
サイズ、どうだったかしら?って思ったから、
聞いてよかったよ・・・汗
良かったら着て下さいねv-290
そうなのよ、びびが犯犬でした。
んで今、敷き終わったけど、
なんかちょっと足りないから又買って来なくちゃ・・・泣
ああ、もうこの年の瀬に・・・v-406
  1. 2012/12/17(Mon) 15:33:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

こんにちはっ
ええ?何故わかる?
実はまる921さんも・・・v-404
なんてか・・・笑
びび、外に出さなかった私も悪いんだけど、
まさかの仕事部屋に力づくではいって、
おまけに絨毯にちっこ・・・泣
もうばか兄弟も数回やってたから臭いが付いちゃいそうだから、
今日、フローリングシートに交換したよ。
でも、ちょっと足りなかったんよ・・・泣
もう、本当にこいつらはっe-262
  1. 2012/12/17(Mon) 15:35:44 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんちー

びびちゅわんにゃの!?
絨毯は・・・
りんりん 今頃カーペット貼り?
頑張り過ぎると腰にくるじょー
気いつけなはれv-390
  1. 2012/12/17(Mon) 15:41:52 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
え~、犯人はびびちゃんなの??
3わんいると犯人探しも探偵なみね♡
お外はだいぶ冷えるようになってきたし
兄弟もお部屋でおしっこしてるから
姉さんも真似してるのかな??

ところでパパちゃんは大丈夫??
家の姉ちゃんのように長引かないように
しっかり治してね。
お大事に。

姉ちゃんは無事に学校にいって帰ってきたよぉ。
楽しかったって♡
沢山しんぱいしてくれてありがとうね。
  1. 2012/12/17(Mon) 16:07:33 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

ナナミ姐さん

びびが犯犬だったのにょぉ~っ
だから敷き変えたのにょぉ~
そしたら足りなかったのにょぉ~っ
又買って来なくちゃにゃにょぉ~っv-406
  1. 2012/12/17(Mon) 16:42:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

はるちゃん

よかったぁ~
お姉ちゃん、もう大丈夫ねっ
今週で学校も終わりかな?
3学期はすぐ終わって、
そしたら今度は中学校か・・・。
なんだか時間が経つのって早いよね。
ぱぱちゃんは薬飲んだりしてるけど、
多分そのうち熱でも出るんじゃないのかな?
いつもそうだから・・・汗
まぁ、ワタクシにうつさなければ良しとするわv-391

びび、私が外に出さなかったのも悪かったのよ。
でもさ、何も閉めてある引き戸をわざわざ開けて、
おまけに絨毯にしなくても・・・v-406
うう・・・、もうっ
  1. 2012/12/17(Mon) 16:47:23 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ねーたんなわけないし…にツボってしまったよ。あはは。
そうか。びび姉さん、今まではお外でしかできなかったのに
すっかり家わんこの暮らしが、快適になったっていうことだよね。
それはそれで喜ばし…くはないか。やっぱり。
↑↑フローリングシートに、もう交換したんだ~。
ままちゃん働き者だなあ。
無理して風邪、うつされないようにね・・・うふふ。
ぱぱちゃん、最後になりましたが
お大事に。。。
  1. 2012/12/17(Mon) 17:02:26 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

こんち~

あら~てっきり空たんか天たんがやったと思ってた。
んでも、びびたんとはね~(@_@;)
家なんぞはユニしかいないから
誰が犯人なのか直ぐ分かるけど
ままちゃんチはね~
探すのに苦労するにゃv-410
それしても、濡れ衣を着せられてた
空たん可哀想に~~v-395
  1. 2012/12/17(Mon) 17:04:40 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

おこん~

クソ程 いや・・

バカ程 いやいや・・

シンプルに・・忙しいままちゃんへ。

ぱぱちゃんの看病してるかぃ?
大事にしてあげないとダメよ~

それから山の方の亭主もたまにはかまってあげないと
また屋根、壊すでv-389


ままちゃんったら~
びびさんはともかく・・・
Yちゃんを容疑者に入れるとは!!
なんちゅー悪魔なっ。
人でなしっ。
権三に無線で連絡してひと暴れしてもらおうか?
  1. 2012/12/17(Mon) 17:17:56 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

こんばんはっ。
犯人はびび姉さんだったの?
いつもお利口にお外でしてたのにね。

寒いからかしら~
でも絨毯はキツイよね。
でも天たん濡れ衣ならかわいそう~
  1. 2012/12/17(Mon) 17:32:12 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

アハハ~やられちゃったねー^^
絨毯の方が暖かみがあっていいけど、
これは一度フローリングにするのは
私もいいと思うよ。
きっとこの行動をリセットしてあげないと、
また同じことの繰り返しになっちゃうと思うしね。
うちも似たような感じだから、とくにそう思うよ^^

パパさん風邪お大事にね。
  1. 2012/12/17(Mon) 17:43:18 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

色付きの文字せぴあんさん

ねーたんだったら大問題だよねっe-350
せめてねーたんでなくて良かったわ。
びび、いつもお外にいくんだけど、
私が外に出さなかったのも行けなかったんだよね。
だから、びびを一方的に攻められないんだけど、
だからってわざわざ仕事部屋に行かなくても・・・v-406
ぱぱちゃんは毎年風邪引くの。
ワタクシにうつしさえしなければOKよぉ~v-391


モモユニしゃん

あははっ
まさかのびびが犯犬だったよ。
でも、何も閉めてある仕事部屋にわざわざいって、
おまけに絨毯にしなくてもいいのにね。
空、今まで濡れ衣だったのかな?
だとしたら・・・e-330


さぶ姐さん

くそ忙しいんだよぉ~
なんだかどうでもいいことも中にはあるから、
それは後回しにすることにしたっ
でも、今日は仕事部屋の床を敷き変えたぞいっ
くちゃいのはちょっとねぇ・・・e-263
ねーたんでなくて良かったよ・・・笑

ぱぱちゃんは放っておけばそのうち良くなるじゃろうて。
山の彼は最近来ないのよ。
女ができたのきゃ?


リアンママさん

こんばんわんっ
うう・・・、まさかのびび姉さんでした。
でも、もしかしてって思ったんだけど、
今までも兄弟かと思っていたら、
びびだったのかもって事が・・・e-263
それはかなりまずいよね?
なんか埋め合わせしなくちゃかしら?

のだちょこさん

だよねぇ~
臭いが付いて、みんなここでちっこするようになったら、
それこそまずいものね。
なので本日、速攻でやりましたよ。
これなら拭けばきれいになるし、
シュッシュすれば臭いも無くなるし・・・←ほんとか?

ぱぱちゃん、毎年風邪引くのよ。
今回は早めに対処してる~酷くならないとは思うんだけど・・・。
のだちょこさんも気をつけてねっ








  1. 2012/12/17(Mon) 18:49:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい
てっきり天ちゃんか空ちゃんと思っちゃった
だけど、びび姉さん
ちゃんと反省しているみたいでかわゆいね
やっぱりタイルカーペットがいいと思うよ(*^。^*)
我が家もリビング以外は絨毯だから
もしチッコしたら
トントンして拭かなくっちゃ
  1. 2012/12/17(Mon) 21:04:24 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

だよねっ
私もそうかと思ったんだもの。
でね、リビングはタイルカーペットなんだけど、
仕事部屋はもとは和室だから畳みなの。
だと、タイルカーペットにしてちっこされたら、
下までいっちゃいそうだから、
丸巻きでm売りしてるのを買ってきましたよぉ~っ
でも、ちょっとたりなかったから又買って来なくちゃ・・・e-263
絨毯はトントンでなくて、
うちの場合、ドンドンッe-2ですよぉ~っv-406
  1. 2012/12/17(Mon) 21:08:43 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

びびねーさんだったの!?
誤魔化し方が、昭和チックが好きよ^ ^
あのね、びびねーさん!
銀杏の葉っぱのお茶が
物忘れに良いらしいよ!
ワンコには、どうかわかんないけどf^_^;
人間には、効くらしいぞっ(`_´)ゞ
あたし、飲もうかしらっ!笑
  1. 2012/12/17(Mon) 21:29:38 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわんこ

びび姉さん、やってくれてましたね~v-408
何食わぬ顔して、そそうとは~v-356ながれいし~v-353
でもさ~、ねえたんをひっぱりだしたけどさ~、この家にはもう一人、いるじゃないかv-403
しかも、その部屋にずーっといた・・・v-403
まさか~v-405

さぶさ~ん、ままちゃん怖いから、かくまって~v-415
  1. 2012/12/17(Mon) 21:30:34 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

Tinの母さん

ねえねえ、母。
びびに銀杏の葉っぱのお茶を飲ませろってか?
多分このワンコ、
物凄く好き嫌いが激しいから無理だと思うよ。
ってか、ワタクシが頂こうかしら?
最近、物忘れが激しくてさ、
自分でも心配になる時が・・・e-263
昨日食べた物もわからんで。
やばかろう?
  1. 2012/12/17(Mon) 22:28:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

ねえ、まさかと思うけどさ、
そのちっこはワタクシが・・・って言いたいんきゃ?
してねぇ~しっe-262
自分であそこにちっこして、
忘れてワンコのせいにするってかぁ~っe-2
おい、こら、今から行くから、
首を洗って待っていなっe-262
さぶ姐さん、かくまったらどうなるかわかっとるわいなe-3
  1. 2012/12/17(Mon) 22:31:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ままさん こんばんは。
最近読み逃げどろんちょ様が続いてごめんなさいね。
ぴぴ姉さん、ちっちしちゃったんだぁ・・・
寒くて冷えちゃったのかしらね。
ままさん忙しい思いをして大変だったわね。

ぱぱさんのお風邪も早く良くなりますように・・・。
  1. 2012/12/17(Mon) 23:49:48 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

犯人が気になる~。
誰なの~???
空くん???びびちゃん???

寒くなってきて
お外におしっこ行くのが面倒になっちゃったとか???

おしっこって、
拭きとれないし、
匂いも気になるし、
嫌ですよねー。

やっぱ、今までもびびちゃんだったのかな???
空くんって一体・・・って感じデスね・・・。
  1. 2012/12/18(Tue) 01:41:50 |
  2. URL |
  3. ち~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ありゃりゃりゃぁ~、びびちゃんですかねぇ。(^_^;)
ジュウタンの部屋は、困るんですよね。
我が家も、寝室のベッドの脚にチッコして、困った時期がありました。
幸いにも、去勢をしたら、マーキングがすっかり止んで、まったくといっていいほど、お部屋では、マーキングしなくなりました。
でも、かわいいびびちゃんのことですから、今回は、大目に見てあげてくださいね。(^_^;)
  1. 2012/12/18(Tue) 02:28:07 |
  2. URL |
  3. leoパパ #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

おはようです。
具合、大丈夫ですか?
編頭痛って辛いですよね。
何か羽おる方法があればいいんだけど・・・。
びび、ちっこして逃げましたよe-262
そういう所も空におそわったんでしょうかね?
あの2ワンは侮れないですっv-406
  1. 2012/12/18(Tue) 06:31:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ちーちゃん

おはようっ
今回は犯人はびびだったけど、
おそらく今までのは空だと思うんだ。
ただ、朝起きた時にタイルカ^ペットにしてあったのは、
びびっぽいんだよね・・・汗
3ワンいると犯人探しも大変だわ・・・e-263
絨毯は撤去して、
昨日、フローリングシートに変えちゃった。
これで臭いは大丈夫そうよっ
  1. 2012/12/18(Tue) 06:33:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

leoパパさん

おはようっ
絨毯は本当に困るよね。
今朝もリビングのタイルカーペットにやられましたよ・・・。
びびでしたe-350
ああ、もうっ
仕事部屋は敷き変えたのでよしとして、
でも躾をしなくちゃだよね。
16歳のびびに躾、出来るかなぁ?
  1. 2012/12/18(Tue) 06:35:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

私が代わりに謝るから許してあげてね。
きっとびびちゃんはおトイレサイン出したんだけど、
ままさんが忙しくて、しつっこくお願いできなかったんだね。
優しい子じゃない!
と言ってもカーペットについた匂いってなかなか取れないのよね。
パピーの時、何回か失敗したラグ、
結局捨てたっけ。
  1. 2012/12/18(Tue) 08:34:36 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

おはようですっ
それがですね、本日現行犯を確保いたしましたっe-2
リビングのタイルカーペットにびび姉さんが・・・汗
一体何なんでしょうね?
その前にお外に出したんだけど、
何か気に入らないのかしら?
まぁ、maririnhahaさんがそうおっしゃるのなら、
今回は殴らないで済ませようかなと・・・。
絨毯、撤去してフローリングシートを敷きましたっ
でも、ちょっと足りなかったから又買って来なくちゃっ
  1. 2012/12/18(Tue) 09:01:46 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

びび姉さん現行犯で確保されちゃったんですねぇ~
家の中は暖かくって居心地いいからおちっこの場所も確保ですね!
フローリングはまだ許せるけど、違う場所見つけない事を祈ってます。
ちなみに我が家、こたつ布団にされちゃいました。
急いで洗ってランドリーで乾燥してきたけど
しっかり臭いしみ込んでるだろうからまたやられそう~
犯人はわからず・・・・
  1. 2012/12/18(Tue) 12:07:31 |
  2. URL |
  3. juncin #-
  4. [ 編集 ]

juncinさん

こんにちは
ああ、こたつ布団は厳しいなぁ~っ
でも、ファブしてもダメかな?
後は柔軟剤おもいきりしてみるとか・・・。
フローリングにちっこされて、
気が付かないでちょっと時間が経つと、
表面のコーティングが剥離しちゃうんだよね。
うちのフローリング、えらいことに・・・v-406
お互い多頭だと面白いけど難しいこともあるよねぇ~
特に犯人探しは至難の業・・・e-263
  1. 2012/12/18(Tue) 13:13:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あららっ・・
あっちにもこっちにもチッコ大会じゃないじょ~ってね(;^_^A
散歩行っても部屋でもやっちゃう?
そうそう、歳取るとトイレ近くなるよね
あたしは、睡眠時に2回はトイレで目が醒めるですよ(T-T)
  1. 2012/12/20(Thu) 23:26:23 |
  2. URL |
  3. あめしすと       #-
  4. [ 編集 ]

あめしすとさん

おはようっ
ちっこ祭りは今朝も開催されたですよ。
全く、このくそ寒いのに、
毎朝一番にタイルカーペットを洗うです・・・v-406
私も最近夜一回は起きるかな?
そうか、年のせいかも・・・汗
いいんだけど寒いんだよねぇ~
いっそ、トイレで寝たいかも・・・笑
  1. 2012/12/21(Fri) 07:13:38 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/491-232f78f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)