空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




新しいお洋服の着心地は? :: 2011/10/31(Mon)

ワンコのお洋服って最近とっても可愛いものがありますよね。
特に女の子ワンちゃんのお洋服は、もうめちゃくちゃ可愛いのがあって、
見ているだけでうきうきわくわくしてしまいます。
自分のワンコは男の仔ですけど・・・・。
それでもたまたま男の子ワンコのお洋服で可愛いものを見かけた日には、
もう、買わずにはいられなくなっちゃう訳ですよっ
それも2枚買ったら20%引きなんて日にはあなたっ!
もう、絶対に買っちゃうですよっ

と言う訳で、空天にお揃いでパンツを主人に派無駄使いと指摘されつつ買ってまいりました。
だって、すっごく可愛かったんだもぉ~ん。


4


うん、惚れてまうがなっ
空天に絶対に似合おうと思ってさぁ、お小遣いないのに買っちゃったよ・・・泣
でもさ空君、


6


ぷぷぷ・・・・・。
おズボン長くて折り返さないと履けませんから・・・・

で、天たんはと言うと、

8


なんでぇ~っ
天たんとっても可愛いよぉ~。
すっごく似合ってるのにどうしてそんなに嫌なのよ。


10


あはははぁ~っ
だってさぁ、天たん妙におズボンを意識しすぎてるんだもん。
普通にしてれば大丈夫なんだよ。
それ、ストレッチだし。


3


んっ?
おいこら、そこで何してるの?


5


ははぁ~ん・・・。
お洋服買ったついでに買ってきたおやつね。
これか?
これ狙ってるの?


1


ゴーカイジャーは飛びませんよ。
空君、本当にとぶからやめてちょうだい。
今までよく怪我しなかったよね。
ほんと不思議。
んじゃ、一つだけ差し上げましょうね。


7


砂肝ってどんな味なんだろう?
大人なお味ってどんなのよ?
空天まま、食べたことが無いんだよね。
って、いくら空天ままでもこれは食べませんよ。

そしておやつをあげようとしてもふてくされてしまっている天たん。
だから気にしすぎなんだってば・・・・笑
もう欽ちゃんって多分言わないからご機嫌なおして、
大人なお味を満喫してくださいな。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加しております。
           よろしければ応援のポチッとよろしくお願いしますです・・・♪





テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:26
<<本日も平和なり。 | top | わんこアレルギーを考える。>>


comment

女装禁止令

解る~i-185
私も「つい。」買っちゃう派(別名:無駄遣い派)ですものi-228
わんこ服ってかわいいんですよね~
癒されるんですよね~
わんこが喜ぶかは別にして(笑)

空くんも天くんもお似合いですi-194
バッチリ☆カッコいいです!!

私はご贔屓にしているネットショップがあるんですよi-236
恐ろしい偶然で隣町に住んでる方だったのだけど!
シンプルナチュラルのお洋服が好みで
新作がアップされると、つい買っちゃう。。

でも・・
うちには「女装禁止令」っていうのがあってねi-282
娘の厳しいご命令で女子っぽい服は禁止なの。
シ璃ウスとネムに女の子服着せたら怒られるの。
「オカマかっ!!」って。
リエルさんは女子だけど・・・
我が家一の「おじさん顔」で女の子服、似合わないし。。
LittlePeachさんにはシンプルかわいい男の子OKの服があるので嬉しくて♪
(ポメは小さな体に毛が多いもんだから補正して
もらわなきゃいけなくて既製服は合わないのi-181
  1. 2011/10/31(Mon) 20:30:08 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

v-22ぴく見んさん

ついつい買っちゃうよねぇ~v-411
まして男の子のってなかなかないから、
可愛いって思ったらもう即お買い上げしちゃう。
でも、天はパンツタイプは好きじゃないみたい。
履かせると最初はすっごい嫌な顔するの。
私はツナギとか好きだからついついね。
ぴく見んさん御用達のお店、覗いてみるね。
又無駄使いと言われそうだけど・・・笑
  1. 2011/10/31(Mon) 20:36:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

空くん、とってもカッコイイわ~e-51
惚れ惚れしちゃうv-10
天くんも、もちろん可愛いけれどe-328

2わんだと、お揃が楽しめて羨ましいです。

砂肝おやつもメモメモe-149
私はたまに砂肝の燻製食べます。
コンビニに売っているやつだけど、ビールのおつまみにたまらないのよねi-53

思いだしたら食べたくなったから、コンビニ行ってきま~す♪
  1. 2011/10/31(Mon) 21:24:14 |
  2. URL |
  3. 里菜ママ #-
  4. [ 編集 ]

おにあいですぅ~
わんぱくBOYみたい(^^)
男の子用もかわいいのたくさんありますね。

お洋服がわんこの男女見分ける目印に出来たりするし、飼い主さんの好みがでるし、洋服選びって結構重要かもi-198

やっぱり、チョコラにも少しお洋服買ってあげようかな・・・
  1. 2011/10/31(Mon) 21:26:50 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

自分の物は全然買わないし
興味も無いけどワン子の物は買っちゃいますね~
うちも最近パンツが好きで
よく買ってますぅ
そのズボンとっても可愛い~ですね。
2ワンにも似合ってるわ
  1. 2011/10/31(Mon) 22:05:21 |
  2. URL |
  3. くーちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22里菜ママさん

砂肝ってやっぱり大人なお味なんでしょうか?
固そうですよね。
固いのかな?
つなぎは空は大丈夫なんですけど、
天は嫌みたいで・・・。
無理やり着せちゃうけど、暖かいし・・・e-263
里菜ちゃんもお洋服選びが楽しそうですよね。
なんたって可愛いから・・・。
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/11/01(Tue) 06:41:24 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22のだちょこさん

チョコラちゃん、絶対似合いますよっe-343
アウトレットとかにないかな?
安くて可愛いの。
我が家はたまたまいつものお店でセールやってて、
2枚買ったら2割引きでついつい・・・e-263
そしたら空の足が短くて、丈を直さなくちゃです。
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/11/01(Tue) 06:43:47 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22くーちゃんママさん

ありがとうございます。
私もパンツが好きで可愛いのがあると買っちゃいます。
クルココちゃんは可愛いからいろんなお洋服欲しくなっちゃいますね。
ハロウィンのお洋服もめっちゃ可愛かったですよぉ~v-238
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/11/01(Tue) 06:45:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
お揃いのズボン似合っているね~
可愛いね~
マロ君もズボン買いたいんだけど何か?天ちゃん見たいに固まってしまいそうです(爆)
それに足かなり短いし折り返しが。。。。。
ダックスちゃんのアレルギーって多いですよね!
マロ君も2歳の時に体中が赤々になって入院した事が!
今は病院のドックフードでかなり改善されています。
でも!時々湿疹が!
すぐ!病院で飲み薬と塗り薬を貰いに行きます。
シャンプーも病院で!
大変ですけど仕方ないですよね!
  1. 2011/11/01(Tue) 07:31:38 |
  2. URL |
  3. たかこ #-
  4. [ 編集 ]

男の子のお洋服もかわいいですね♪ 空君の折り返しv-238そして天君の欽ちゃん?ルチュもパンツを着せてみたことがあるのですが、ホント欽ちゃんになっちゃうんですよね~(笑)かわいそうと思いながら、主人と爆笑してしまいました。
今日は空君の方が元気?かな
かいかいも楽になったのかな?よかったv-238
  1. 2011/11/01(Tue) 08:23:33 |
  2. URL |
  3. Lucu+ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

v-22たかこさん

ええっv-237
かいかいでマロ君入院しちゃったんですかっv-237
大変でしたね・・。
今は大丈夫なのかな?
カイカイは辛いよね。
私も冬は霜焼で辛いもん・・・(話が違うって?)
シャンプーも病院でしてくれるんですね、知らなかった・・・。
空もそろそろシャンプーしなくちゃなんだけど、怖くてねぇ・・・。
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/11/01(Tue) 08:31:17 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22Lucuママさん

空君、今朝はご近所さんにやってきている植木屋さんにギャンギャン吠えまくっております・・・汗
ルチュちゃんもお洋服選ぶのが楽しいでしょう?
女の子は可愛いのがいっぱいあるものね。
今日は空天はパーカー着てますよ。
私もワンコの服ばかりでなく、
自分の買わないと冬が越せないかも・・・汗
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/11/01(Tue) 08:40:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
ツナギは近頃かっこいいのがいっぱい出てるから、
いいなあと思うんだけど、生地の硬さとかもきになって、
足にいいのか悪いのか、歩きにくいんじゃないかと思い、
あまり持ってないんです。
わんこより、私のほうが気にしすぎでしょうか。
わんこも、慣れですかね。
空ちゃんは、まったくへっちゃらっぽいですね。
すごくお似合いです!
  1. 2011/11/01(Tue) 09:22:34 |
  2. URL |
  3. TIROL #rlxVPqlU
  4. [ 編集 ]

わかるわ~ままさんの気持ち・・。
私もヒナには当たり前のようにお金をつぎ込むけど、
子供や主人は全部後回しだもん(汗)
娘がおばあちゃんに「母さんはヒナに3000円のシャンプーを平気で買うくせに、私たちなんて398円のシャンプーなんだよっ」って
チクッたらしいです(ちっ)
空くん、ズボン丈折ってもらったのね。だってダックスくんだもんね。。
かわいいなぁ~♥ 
2ワンとも、とってもよく似合ってるよ♪♪
  1. 2011/11/01(Tue) 09:58:27 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう♪

気持ちわかりすぎでーす
女子だったらどんなにか
かわいいのが買えるのにといつも
おもいつつ
男の子でもかわいいのやかっこいいの
そして安いとなると買ちゃいますよん
家族からは避難ご-ご-
気にするものか。。。笑

そのつなぎかわいい
かっこいいよ
空ちゃんの折り返しはかえってかっこいいじゃん
天ちゃん 似合ってるのにな
天ちゃんも砂肝食べたかな。。。
  1. 2011/11/01(Tue) 10:27:03 |
  2. URL |
  3. コタロウのママ #-
  4. [ 編集 ]

良く似合ってますよ~二人とも♪
空くんは、足元が気にならないのね。
天たんはなかなか繊細ですなー。
なんとなく、体が前のめりになっていますよ…ぷぷぷ。
ところでゴーカイジャーって何…?
さらにところで、空天ままさん、藤圭子に似てるの…超美人じゃないですか…。
  1. 2011/11/01(Tue) 11:34:12 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

v-22TIROLさん

多分ダックスみたいに足が短い仔の方がパンツとか気にならないんじゃないかな?
足の長い仔と比べると負担かからなそうですもんね私もパンツとか買うときはストレッチとか、ゆとりのあるものを買うようにしています。
でも、結局可愛いぃ~って買っちゃうのよね・・・e-263
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/11/01(Tue) 11:59:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22ヒナママさん

あはははぁ~v-411
ちくられちゃいましたかっ!
我が家もワンコには3000円のシャンプーを使ってるけど、
人用はポンプのシャンプーとコンディショナー、おまけにトリートメントの3つセットで798円とかだもん。
なんでワンコには惜しげもなくお金が使えるんだろう?って、たまに自分でも不思議に思いますよ。
空のパンツはこれからお直ししようかなと・・・。
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/11/01(Tue) 12:02:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

絵文字:v-22]コタロウのママさん

おはようございます。
あれから天はひとしきり拗ねて、
結局その日の夜、
砂肝をたべました(笑)
なんかね、足が気になるみたいです。
パンツはくとお座りもしないの。
変な子ですよねv-393
コタロウ君は可愛いからついついお洋服とか4買っちゃいそうですね。
お互い、何と言われようと、
親バカ街道まっしぐらでいきましょうっe-343
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/11/01(Tue) 12:05:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

v-22せぴあんさん

多分ね、ダックスとか足の短い仔の方がパンツとかは気にならないんじゃないかな?
空はまったく平気だもの。
天はお座りもしなくなるの。
それなりにゆとりをもったり、ストレッチのパンツなんだけどねぇ~v-388
昔はね藤圭子に似てるってよく言われていたんだけど、
10年くらい前からは宇多田ヒカルに似てるって言われてたの(爆笑)
結局その血筋かいってっe-263
松島菜々子とかの方がいいんだけどなぁ・・・・(笑)
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/11/01(Tue) 12:11:35 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

わあ~素敵なお洋服ですね~♪
空くんも天くんもとっても似合ってる!
わたしもことりのものだとすぐ買っちゃいます(笑)
女の子の服ってほんとにかわいいですよね♪
フリフリワンピとか見てるだけでテンション上がっちゃう~
  1. 2011/11/01(Tue) 14:12:35 |
  2. URL |
  3. ことりママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ことりママさん

ねっねっe-343
ワンコショップとか行くと妙にテンションあがってしまいますよね。
そんな私を冷ややかな目で主人はいつもみるんですけど、
そんなの気にしないっv-237
ことり君はかっこいいから何でも似合いそうですよね。
ワンピース着せたくなりませんか?
わたし、この間本気で可愛いのがあったから天にっ買っちゃおうかと思いました(笑)
コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/11/01(Tue) 15:51:36 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ズボンは苦手ですか?
お似合いなのに、残念!
我が家は女の子なので、はかせたことはないけど、
どうだろう、嫌がるかも。
花より団子というのは同じだなあと・・・・。
  1. 2011/11/01(Tue) 18:06:25 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

v-22maririnnhahaさん

なんかねぇ~、天は嫌いみたいです。
でも、可愛いから履かせちゃうもんね・・・汗
足に違和感があるんでしょうね。
でも、ヨーキーちゃんって意外と何着せても可愛いから(全てのヨーキーちゃんがね)、
やっぱりいろいろ着せたくなっちゃうんですよね。
だから又着せちゃうの(笑)
コメントありがちょうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/11/01(Tue) 18:17:53 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

空くんも天くんもばっちり似合ってるよ
ほんと「ほれてまうがな~」
ワンちゃんの服って何故か買ちゃいますよね
かわいいって思った瞬間手にもってますね
ワンの気持ちも考えずにね

天君はいやなんですか?
欽ちゃんばしりみたいになるからですか
ちょびもなります歩き方変なんです
特にズボンはくとね・・・うふふふ

天くんだけじゃないよここにもいるよ
欽ちゃん(笑)
  1. 2011/11/01(Tue) 20:21:51 |
  2. URL |
  3. はてちょび #-
  4. [ 編集 ]

v-22はてちょびさん

そうなんですかっv-237
ちょび君も欽ちゃんになりますかっv-237
足が気になるんでしょうね、きっと。
でもね、私ワンコのつなぎとかパンツとか好きなので、
なんとか天に気に入ってもらいたいんですよねぇ・・・。
ちょび君も似合いそうですよね。
今度一緒にダブル欽ちゃんさせちゃおうかっ(笑)
素敵コメントありがとうございます・・・(*^_^*)
  1. 2011/11/01(Tue) 20:30:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/49-802aa8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)