空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




空から恐怖が降ってくる。 :: 2012/12/13(Thu)

IMG_4033.jpg


いつものようにおもちゃで遊ぶ兄弟。


IMG_4028.jpg


だってままちゃん、今日は朝からずっとお仕事したり家事したり。
車屋さんに行ったり夕飯作ったり。
んで今、やっと落ち着いたところじゃん。
ちょっと休みたい気持を押し殺して君たちと遊んでるんだよぉ~
少しは加減させていただいたって、バチは当たんないでしょうよ。


IMG_4031.jpg


空は相変わらずモッサーがお気に入りで、最近はいつもモッサーで遊んでます。
しかも何処も壊れていない、無傷っ
こんな事初めて・・・っ

ん?何?今の声?


IMG_4011.jpg


びび、なんか不審な行動とってるみたいだね。


IMG_4016.jpg


ん?なんかまずいことでもあるの?
なんかめっさ慌ててるけど、どうしたん?


IMG_4020.jpg


危ない?
何が危ないん?


IMG_4014.jpg


ねえ、どうしちゃったんだろうね?


IMG_4015.jpg


そうね、天たんの言うとおりよ。
びび、ちょっと落ち着いたらどう?


IMG_4037_20121213135819.jpg


よくよく考えたら、こういう行動を必ずとるときがあることに気が付いたのよ、ワタクシ。
兄弟が遊んでる時にいつもびびは挙動不審に。
んでワタクシ、考えたのよ。
どうも兄弟が遊ぶのはおもちゃを投げて取ってきて引っ張って遊び。
んで、その時にリビングから玄関前の廊下を経由して仕事部屋に投げたり、
もしくはリビングから廊下におもちゃを投げるんだけど、
その時のおもちゃが床に落下する音がどうやら怖いらしい。
でもさ、たかが布製のおもちゃ、そんなに音、しないんだけどなぁ~


IMG_4026_20121213135725.jpg


おもちゃで遊ぶことをパピーの頃から好きでなかったびびにとって、
おもちゃで遊ぶと言う事もあんまりわかんないから怖いのかもしれないよね。
モッサーに限らず、投げるおもちゃは全て怖いらしい。
だからとにかく逃げようと思って慌てふためいてるみたいよ、びび姉さん。


IMG_4013.jpg


ああ、そうか。
爆弾が落ちてくるような感じなのかもなぁ~
爆発はしないんだけど、ぴっぴは鳴るのよ。
いつかおもちゃになれる日が来るのかな?
頑張れ、びび姉さんっ


ぽちっと応援、よろしくお願いします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. ワンコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:35
<<素敵嬉しい贈り物とままちゃん天才・・・? | top | 食事の後は?と嬉しい贈り物♪>>


comment

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/2ij/
  1. 2012/12/13(Thu) 14:43:43 |
  2. URL |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわぁ~(^-^@

何でもない音に異常反応したり
これは びっくりだろうってのは 無視したり
どこで区分けしてるのか 全く不明だw

びび姉さん きっとそのうち慣れるw
怖がるからって気使ってたら 何時までも慣れないから
頑張れびび姉さん

まるはトンカチの音が 怖いみたいで
ハウスに飛び込んで 目が泳いでるよ~
  1. 2012/12/13(Thu) 14:57:55 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

まる921さん

おこんにちわんっ
まるちゃんも音に敏感?
びびは小さいころから変わった仔で、
おもちゃやおやつに全く興味のない子だったの。
カレーパンの匂いが好きで、
いけないと思いつつ、
少しあげたりしていたけど、
それくらいだったんだよね。
今はお家の生活になったから、
兄弟につられてうまうま食べるようにもなったけど、
おもちゃは今でもダメみたい。
そのうちなれるかなぁ~
だといいんだけど・・・。
  1. 2012/12/13(Thu) 16:34:18 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ぴっぴが苦手なわんちゃんの話、時々聞きますねー。
私のブロ友さんの中にも何人かいます。
年齢も犬種も関係ないみたい。性格なんでしょうね。
びび姉さんも音が苦手なのかな。
だんだん慣れることができるといいですね。
姉さん、がんばれっ。
最初の写真の天たんのフードが可愛いよぉ^^
  1. 2012/12/13(Thu) 16:36:39 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

こんち~

ままちゃんありがとうね~i-194
すんごく気に入ったよん。

タイトル見てう~んてなったで。
空から恐怖が降ってくる??
初めは空たんが何かをしたんかいな~
って、思ったけど…
アハ、びびたんが床に落ちた玩具の音を
怖がってたのかi-179
そうそう、何時か馴れる日がくるでね。
頑張れ~ひびたんv-410
  1. 2012/12/13(Thu) 16:40:29 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

せぴあんさん

こんちわっ
ぴっぴが苦手なワンコというか、
びびは何もかもが初めてなもので、
おもちゃで遊んだことがないびび姉さんは、
おもちゃが空を舞ってること自体が信じられないらしい。
おもちゃ持った途端に挙動不審になるんだよねぇ~
そのうち慣れるといいんだけど・・・e-263
その天のお洋服、
里菜ちゃんに里菜ママさんが買ったんだけど、
サイズが合わないから天たんにって頂いたものなんですよぉ~
これ、可愛くて好きなのっ
  1. 2012/12/13(Thu) 16:49:11 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

モモユニしゃん

こんちぃ~
よかったよぉ~、気に入ってくれて・・・涙
たくさん着てくれたら嬉しいですv-290

そうだよね、空ってややこしいタイトルにしちゃったかな?って思ったんだけど、
思い付かなくて・・・汗
びびはおもちゃになれていないから、
おもちゃ自体が怖いらしいんだけど、
さらにそれが空から降ってきて、
床に落ちた時の音が怖いらしい。
なので毎晩あんな感じであたふたしてるんよぉ~っ
慣れるかな?そうならいいんだけど・・・e-263
  1. 2012/12/13(Thu) 16:51:49 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あ~、私のびびちゃんがぁ~(姉ちゃん)
ってびびちゃんはお前さんのワンコではなかろうに・・。

姉ちゃんがびびちゃんのこと
応援してるよぉ。
びびちゃん頑張れ~。

ちょっとしたことだけど、
慣れてないびびちゃんには怖くて
仕方ないんだろうね。
マフィンも散歩中に落ち葉が風でバサバサ~って
音を立てると
びっくりして飛び跳ねて逃げるよぉ。
ちょっとずつ、おうちの中のいろいろな
音にも慣れてくれるといいね~。

家の姉ちゃんがびびちゃんの応援団長として
応援してるからねぇ♡
  1. 2012/12/13(Thu) 17:23:01 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

げいじゅつか・・ではないさぶや~

ままちゃん。
すでにおられるよ。
わんこの毛でアートされてる方。
ネットショップもあるみたいよ。
「あなたの愛犬の毛で作ります。」みたいなの。

まぁ、さぶは「ヅラ」を極めるかな。
子門真人(覚えてるか?)や昔の鶴瓶・
トータルテンボス藤田とか目指そうかなi-190


びび姉さんの憂鬱、わかるよ。
うちのリエルも男2人のプロレスごっことか
激しい遊びが嫌いなんよ。
唸ってるもん。
「やめろっi-191」って言ってんのよ。
  1. 2012/12/13(Thu) 18:06:26 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
なるほどねぇ外に居たから慣れてないのかな?
それとも・・・遊びかたが激し過ぎる?(笑)
びびさん爆発はしないと思うよあはは
きっと来年は
びびさんも一緒に家じゅう走ってたりして(笑)
  1. 2012/12/13(Thu) 18:16:05 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
いつも兄弟で仲良く遊んで楽しそう~
いいよねっ。兄弟がいるって。
リアンも妹とか弟がいたらこんな風に遊ぶのかな?

びび姉さん、隠れてる背中がかわいいよっ。
早く慣れていっしょに遊べる日がくればいいねっ。
  1. 2012/12/13(Thu) 18:20:56 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

はるちゃん

ばんこぉ~っ
お姉ちゃん、だいぶ良くなったみたいだねっ
びび、おもちゃとか初めてっぽいものでなれていないんだよね。
だからちょっとした音とかにも怖がるみたい。
お散歩は全然大丈夫なんだけどねぇ~
そのうち慣れるかな?
応援団長がいるからびびも頑張らなくちゃねっ


さぶ姐さん

そうなんだっ
ワタクシ、初めてしったよぉ~
愛犬の毛でぬいぐるみかぁから、
びびなら等身大のが出来るよ、多分・・・汗
そうか、タイヤキ君を目指してみるきゃ?
そうしたらワンコの毛に救われるお方も多かろうっv-407
びびはおもちゃとか慣れていないからなんだよね。
そのうち慣れてくれたらいいんだけど・・・。


武龍母さん

ばんこぉ~
あのね、パピーの頃、
おもちゃを買ったりおやつを買ったりしたんだけど、
びびは興味を示さなかったんだよね。
そのまま15年位すぎちゃったから、
おもちゃはほとんど初めてだから、
音とかすると怖いみたい。
爆発はしないんだけどねぇ~っ
家の中3ワンで走り回る様な日がきたら嬉しいなっ


リアンママさん

ばんみぃ~っ
びび、もう逃げるのに必死だから・・・e-263
仕事部屋になんとか入ろうとしたり、
閉まってるドアをがりがりして外に出ようとするし。
とにかく嫌みたい。
一緒に遊べるようになったら一番いいんだけど、
慣れてくれるかな?
リアンちゃんにも妹か弟がいたらどんなになるかな?
想像すると楽しいかも・・・v-290
  1. 2012/12/13(Thu) 18:36:20 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはワン

ぴぴねえさん、大丈夫だワン
安心してワン
僕が破壊してやるワン
僕ね、人呼んで恋する破壊王だワン

任せなさいワン


うわぁあああ、空ちゃん、天ちゃん許してワン
君たちの玩具だもんねワン
  1. 2012/12/13(Thu) 20:02:55 |
  2. URL |
  3. トラッチ #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃん

トラちゃん、ママの具合はどうかな?
まさか今日はズンバ行ったりしていないよね?
行きそうになったら噛みついて阻止するんだよっe-2

そうか、空から降って来たらトラちゃんが壊してくれるんだっ
なんだかどこかの迎撃ミサイルみたいだねぇ~っ
トラちゃん、相変わらず恋してるのね?
その恋は実りそうな気配はあるかしら?
おばちゃんお姉さん、応援しちゃうっv-441

って、家にも破壊王がいるんだよぉ~っ
こやつも相当なもんだぞいっ
  1. 2012/12/13(Thu) 20:09:16 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おんこばんは。

わんこは耳がいいからね。
特に怖い音はよく聞こえるみたい。
EVAの事だけどね。
布団の中にもぐっているのに、何かの音に一番に反応するんだよね。
ふうちゃんは、おもちゃのピッピの音が嫌いなんだけど、
びびさんは、おもちゃそのもの?
恐くないよって教えるのって、難しいよね。
  1. 2012/12/13(Thu) 20:14:52 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
ノストラなんちゃらの大予言かと思いました(^^;)
びびちゃんはおもちゃが落ちる音が苦手なんですね!!
みんなそれぞれ苦手なものってありますもんね!
空くんがおもちゃで遊ぶのが好きだから大変だ~
少しでも慣れられるといいですね!!
  1. 2012/12/13(Thu) 20:23:49 |
  2. URL |
  3. ことりパパ #-
  4. [ 編集 ]

ばんみー

なんで!?
っていうものを怖がることあるー
びびちゃんにとってはおもちゃ遊びがそうなんじゃねv-399
うーみみもピーピー音のするおもちゃはニガテじゃよ
ってか、おもちゃで遊ばんv-393
うーはりんごも怖がるよ。
りんごを切りだすと
サークルに避難する!
前にのどに詰まって大変だったのがトラウマになってるんよv-395
  1. 2012/12/13(Thu) 20:23:56 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

梅姉様

ばんみぃ~
そうなの、おもちゃ自体が怖いみたい。
その怖いおもちゃが空を飛んで、
そのまま床に落下して音がするから、
びびからしたらめっさ恐怖だよね。
でも、慣れたら楽しいと思うんだけど、
慣れさせるのは難しいよね。
EVAちゃんもそうなんだ。
何か昔にあったりしたのかな?
びびもEVAちゃんもそのうちなれたらいいよねv-410
  1. 2012/12/13(Thu) 20:30:29 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

びび姉さん怖がっている
後姿がかわいい
でも、慣れて一緒に
空ちゃんと引っ張りっこする姿
そのうち見えるんじゃないかと
想像すると楽しくなっちゃう
  1. 2012/12/13(Thu) 20:47:18 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

ことりパパさん

こんばんわんっ
あはは・・・汗
大予言かと思っちゃいましたか?
そうだよね、私も今回のタイトル悩んじゃったんだよねぇ~e-263
そうなんですよ。
びびはおもちゃが苦手で、音も嫌だけどおもちゃそのものが嫌みたいなんですよね。
でも、一緒に遊べるようになったら楽しいと思うんだけどなぁ~
  1. 2012/12/13(Thu) 21:10:01 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ナナミ姐さん

りんごが怖いなんて、
よっぽど怖い思いをしたんだろうね。
りんごが嫌いだなんて、
あんまりいないものね。
でも、リンゴを食べなくても大丈夫だから、
うーくんもみっちょんも大丈夫だじょっv-290
ワタクシ、りんごは好きだけど、
皮を剥くのがめんどくさいっe-263
  1. 2012/12/13(Thu) 21:12:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

きりさん

びび、これでも本気で怖がってるんだよぉ~っ
もう、あちこちうろうろして、
どこかに逃げようって必死なの。
そのうち皆と一緒に遊べるようになったら嬉しいんだけど、
そんな日が来るのかな?
それは私の夢でもあるんだよねぇ~e-75
  1. 2012/12/13(Thu) 21:14:04 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

びび姉さん、かわいすぎやろ~~
背中まるめて外を見る姿に哀愁が・・・
けっこう小心者??
私と一緒や~ん。

しかし空兄さんの攻撃にも耐えてるモッサーくん。
つわものだわ。
  1. 2012/12/13(Thu) 21:20:45 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

それぞれワンコ嫌いな音とかあるのよね。
ルチュは掃除機、電気シェーバー、電動歯ブラシ、に超びびります。
挙動不審でぶるぶる震えて部屋の隅で固まってます。
ビビちゃん。早く慣れてくれるといいね~
かわいそうに。でも兄弟は遊びたいんだものね。
困ったにゃ。
  1. 2012/12/13(Thu) 21:42:32 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

ワンコは耳が人間の300倍だっけ?
かなりいいから、嫌いな音はなお一層大きく怖く聞こえるのよね、きっと
空天くんが楽しく遊ぶの見て
慣れてくれたらいいわね
ほんと、怯える後ろ姿がかわいい〜v-344
  1. 2012/12/13(Thu) 21:47:59 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

ワンコもそれぞれ苦手なモノが違うね~。びっくり~v-364
ナナ見んとこのう~くんはりんごかぁ。
にこは、りんごもおもちゃも大好きだしな~。
おっもしろいね~。

びび姉さん、ままちゃんに、いつでも隠れられる段ボールハウス作ってもらいな~。
もちろん、びび姉さん専用のね~v-364
  1. 2012/12/13(Thu) 22:17:03 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん。

犬それぞれ苦手な物って全然ちがうんですねぇ~。
びびちゃん、女の子らしいね。
ボイ君はおもちゃは投げてなんぼって感じで遊んでますよー。
びびちゃんの一番嫌いなタイプかも?!

今までお外暮らしだったから気付かなかった事とか
色々あるだろうねぇ。
  1. 2012/12/14(Fri) 00:57:43 |
  2. URL |
  3. ち~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

Lucuママちゃん

おはようっ
びびの場合はワンコには当たり前の物も、
初めてみたいなものが多いから、
ほとんどの物が怖いらしいんだよね。
おまけに落下した時の音が怖いみたいで・・・。
そのうち慣れるといいんだけどね。


そらうみかーたんさん

おはようっ
ワンコの耳がいいのは知っていたけど、
300倍なんだっ
凄いねっv-405
びびはとにかくなんでもかんでも初めてだから、
最初の印象もあるんだろうけど、
あの落下する音がとにかく怖いみたいだよ。
そのうち慣れるといいんだけど・・・。
あの哀愁の後ろ姿、なんか笑えるよね・・・v-407


リボニンちゃん

おはようっ
ねぇ~っ
私もリンゴが怖いワンコは初めてだよっ
うー君、よっぽど辛かったんだろうね。
そうか、ダンボールハウスかぁ・・・・
って、そんなの作ったら真っ先にやる奴がいますからぁ~っ
おもちゃで一緒に遊べるようになったら、
楽しいって思ってくれると思うんだけど、
そこまでにするのは時間がかかりそうだなぁ~っ


ちーちゃん

おはようっ
そうなの。
今までお外で暮らしていたでしょう?
やっぱりお家の中と外ではかなり違うから、
初めても事だらけで、
楽しいこともあれば今回みたいなこともあるんだよね。
うちもおもちゃは投げてなんぼだから同じなの。
そのうち慣れてくれるといいんだけどね。
  1. 2012/12/14(Fri) 06:38:30 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

もっさー、お気に入りですね。
布製、大好きですよね。
きっと、うちの子も、とりこになると思います。(*^-^*)
それにしても、びびちゃん、よほど、怖かったんでしょうね。
でも、なんだか、分かる気がします。
テーブルの下?に隠れちゃった、びびちゃんに、がんばれー!
応援のポチ!\(^_^)/☆です。
  1. 2012/12/14(Fri) 07:01:25 |
  2. URL |
  3. leoパパ #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

びびちゃん、外での生活だったから、
空天兄弟の元気印に免疫力がまだついていないんだね。
兄弟さんへ
びびちゃんのために遠慮を覚えよう!
いや、一緒に仲間に引き入れる方が早いって!?
  1. 2012/12/14(Fri) 07:43:14 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

おはようございまーす。

びび姉さん 怖いんだね~。
やっぱり小さい頃から 遊びなれてないと怖いからかな~。
って言うか 空天くんの遊び方も激しいのかな(笑)
ううちのあんぶんが 走り回って遊んでるのみたら びび姉さん
悲鳴あげちゃうかもね。

パパちゃんもお誕生日だったんだよね~。
遅くなりましたが おめでとうございまーす。
  1. 2012/12/14(Fri) 07:56:17 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう

びびさんおもちゃ怖いんか? たしかにおもちゃ投げてあげるときフローリングだと結構でっかい音するもんねv-405それにおもちゃだけが飛んでくる・・それって怖いよなぁ
今ナナおもちゃの籠の中のおもちゃ一切動いてないよぉ~
それもまたさびしv-406
  1. 2012/12/14(Fri) 08:20:03 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

leoパパさん

おはようっ
モッサーがかなりのお気に入りで、
しかも、いつもなら破壊間違いないんだけど、
これだけは無傷なんですよっ
まぁ、ぴっぴは瞬殺だったけど・・・e-263
こんなに気に入ったことって今までないんじゃないかな?
ぱぱちゃんにおめでとうをありがとうです・・・v-290


maririnhahaさん色付きの文字

おはようです。

今朝の記事、拝見しましたよぉ~
titiさん、我が家の出張お願いしますっe-2

びびはおっしゃる通りで、
外での生活が長買ったから、
色んな事が初めてで、
楽しいこともあれば今回みたいなこともあるんですよね。
空天がいい感じに仲間に引き込んでくれればいいんだけど、
それも難しいだろうなぁ~
なれる日が来ることを祈る毎日ですっ


  1. 2012/12/14(Fri) 09:07:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

精いっぱい頑張って帰ってきたから力抜いて遊ぶので勘弁して~という気持ち、全く同じです~。子供たちには「そんなの関係ない」という感じなのでしょうね。。。 原因不明な音って確かに怖いかも。かさっとかどさっという音がすると私もびくっとします。ここも同じ♪

素敵な週末を♪

応援☆
  1. 2012/12/14(Fri) 14:04:49 |
  2. URL |
  3. のんた #kZB9b/iA
  4. [ 編集 ]

お返事です

toshiちゃん

こんにちは
びびはお外で暮らしていたから、
お家の中の事は初めてで、
楽しいこともあればこう言った事もあるんだよね。
兄弟が遊んでるの、確かに激しいけど、
あんぶんちゃんも激しそうだよね・・・v-407
ビビ、っきと逃げ回ると思うよ。
ぱぱちゃんにおめでとうをありがとね。
帰ってきたら伝えておきますっ


nanaちゃん

ちはぁ~っ
ナナちゃん、もう遊び疲れちゃったのかもしれないよっ
そんなお子様みたいなこと、出来ないわっなんて・・・v-290
苦手なおもちゃがいきなり空から降ってきて、
床に落ちた時に音がしたら怖いよね。
でも、慣れて一緒に遊んで欲しいわっ


のんたさん

こんにちは。
でしょぉ~っ
でもね、ソファの上に寝転んで、
「ねんねぇ~っ」って言うと、
みんなそばに来て寝始めるんですよっv-391
だから最終手段はそれを使うの。
びびは苦手なおもちゃが空飛んでるだけでも怖いよね。
それが音出して落ちるんだからそりゃ怖いわなっe-263
のんたさんも素敵な週末をねっ
  1. 2012/12/14(Fri) 15:32:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/486-661800a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)