空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




天たん4歳の人生設計を考える。 :: 2012/12/11(Tue)

IMG_3915.jpg


どうしたの?
なんだか思いつめてるみたいだけど。
悩んでることがあったらままちゃんに話してごらん。
いつだってままちゃん、天たんの力になるよ。


IMG_3916_20121209214451.jpg


ああ、そう言う事かっ
そうか、天たんもう4歳になったんだもんね。
確かにワンコの4歳って言ったらもう大人の仲間入りしてるものね。
いろいろ考えてるんだね、天たん。
偉いじゃんっ


IMG_3918_20121209214452.jpg


あははっ
そんなことないんじゃない?
だってこれから天たんの人生設計するんでしょう?
ゆっくり考えればいいんじゃないの?
ままちゃんだって色んな事があったけど、
それでも長い時間かかって今があるわけだしさっ


IMG_3919_20121209214453.jpg


そうね、ままちゃんの4歳の頃かぁ~
その頃は大宮に住んでて、周りにお友達もたくさんいて、毎日お外で遊んでいたなぁ~
今考えると本当に毎日遊んでいたよ。
先のことなんてまだ考えてなんかいなかったと思うよ。


IMG_3920_20121209214453.jpg


ええ~っ
そんなにって言うけどさ、人の4歳なんてそんなもんじゃないの?
人生について本気で語る4歳児なんて、逆に怖くね?
そんな4歳児、ままちゃん嫌かも・・・汗
んで、天たんはどう考えてるのよ。


IMG_3927_20121209215423.jpg


そうね。
女の子をいつまでも待たせるのは男としていけないよね。
その間、天たんは男を磨いておかなくちゃいけないとも、ままちゃん思うけどな。
色んなところに足あげてちっこして印つけ王国の印を刻むことより大事かもよ。


IMG_3925.jpg


まぁ、天たんたら、泣かせる事言ってくれるじゃない・・・涙
天たんがそう思ってくれるなんて、ままちゃん凄く嬉しいよ。
いつまでもずっとそばにいてね。

それからさ、あの、あ、あの・・・。


IMG_3929_20121209220003.jpg


ままちゃんよりもねーたんのおぱんつかいっ
やっぱり天の言う事は信じられないかも・・・涙


ポチット応援、よろしくでっす・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 空天
  2. | trackback:0
  3. | comment:32
<<食事の後は?と嬉しい贈り物♪ | top | いつものお誕生日ケーキの行方。>>


comment

こんちわ~

天たん 大人だわ
人生について考えるなんて・・えらい
おばちゃんも 4歳のころはその辺りを走りまわって
何にも考えてなかったよぅ
まじめに 読み進んでいったら
えっ 姉ちゃんのおぱんつなの
これも大人の男?????なの

ままちゃん 今日は少し暖かいよ
そっちはどうかいな
  1. 2012/12/11(Tue) 15:08:50 |
  2. URL |
  3. コタロウのママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
さっきね、愛が届いたですよぉ。
なんだか立派なものを頂いちゃって・・・。
申し訳ないですよ・・。
ありがとう。
最近姉ちゃんの体調不良でちょっこし
気分の塞いでいた私。
ぱ~っと明るくなったです。
この色も私の好み♡
どうしてわかったのかしら??

早速マフィンに着せて見たの。
ちょ~かわゆい。
ブログに載せるので見てね。

本当にいつも、ありがとう。
  1. 2012/12/11(Tue) 15:25:02 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

おぱんつ王国

天たん。
かんぼー長官が、王国の名前を思い付いたそうです。

e-420「おぱんつ王国」e-420

お妃さまが承知するかどうかが・・シンパイですがっv-389
  1. 2012/12/11(Tue) 15:40:44 |
  2. URL |
  3. ぴく見ん #NmPnn7Xc
  4. [ 編集 ]

天たん、振る舞いはもう立派な王様だと思うよ。
こないだも下女に新しいお水を汲ませていたものね。うふふ。
私は子供の頃から、予定や計画立てることが大の苦手。
座右の銘は「いきあたりばったり」という人間です。
天たん、人生は考えすぎずに、とりあえず目先のことだけちょこっと
解決しておけば、どうにかなるものよ~・・・いやほんとほんと。
  1. 2012/12/11(Tue) 15:43:50 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ねーたんにおぱんつに負けるままちゃん…。
おー、よしよし(撫で撫で)。

おぱんつ王国の建国式典にはぜひお呼ばれしたいわっ。
お祝いは何がいいかな?
やっぱり、うちのねーたんのおぱんつかしら?
  1. 2012/12/11(Tue) 15:48:01 |
  2. URL |
  3. 梅うさぎ #ew5YwdUc
  4. [ 編集 ]

天ちゃんの、独り言いいなあ
4歳で人生を語るのね
今でも、人生設計のない
その場限りの私(ーー;)
だけどおパンツのほうがいいなんて
男のロマンだね
ワイルドだぜ~~
  1. 2012/12/11(Tue) 16:10:52 |
  2. URL |
  3. きり #-
  4. [ 編集 ]

天たん。4歳でこれからの人生考えてたら、生きるのが嫌になっちゃうよ~
これから王国を作るにあたってけらいはどうするのか?予算は?
私なんて今だに考えるの嫌でっす♪
おかげでずいぶんと遠回りしたり、行かなきゃいい道行ったりもしましたが・・・(汗)
それもまた人生さっ!
  1. 2012/12/11(Tue) 16:24:09 |
  2. URL |
  3. Lucu ママ #j4szmW3A
  4. [ 編集 ]

リンクありがとうございました♪
訪問までしていただいて ほんとうれしいです♪

天たん おパンツ大好きですね(*^_^*) 
洗濯機に入る天たん かわいい(*^_^*) 男のロマン♪

4歳 天たん王国 完成するのかな(^_^.) そこの住人に入れてもらおうかな(*^_^*) 楽しそう♪
  1. 2012/12/11(Tue) 16:41:26 |
  2. URL |
  3. くぅママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
あはははは人生設計ねぇ(笑)
洗濯機に入って考えるとこが笑えるわぁ
4歳の頃は手のつけられないワガママだったなぁ・・・
ホント振り返って皆さんゴメンナサイだわ(汗)
天たんままちゃんといつも一緒に居てあげてねん
それが1番だよねぇ♪
  1. 2012/12/11(Tue) 17:06:24 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

あはは~v-407
天たん、おばちゃんも4歳の頃は
たぶん鼻水垂らして、そこいら辺走り回ってたわ
ワカメちゃんカットで
でもまぁ最終目標が「ままちゃんとずっと一緒に」は泣かせるね~v-395
それだけで十分よね、ままちゃんv-290
  1. 2012/12/11(Tue) 17:24:45 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^ ^
天さん、お妃さま候補がたくさんいて
モテモテなんじゃないの〜(//∇//)/
4歳で、偉いな(`_´)ゞ王国作ってさぁ!
ままちゃん、寂しんぼさんなのねε-(´∀`; )
おぱんつの次に 大切なままちゃんだもの^ ^
一緒にいなきゃね!

モッサー、なんで 壊さないん?なぜ?なんで?
想定外なんですけどー!?笑
  1. 2012/12/11(Tue) 17:36:00 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

コタ姉様

こんばんわん
こちら、今日は底冷えしてすっごく寒かったですよ。
なんでこんなに違うんだろうねぇ~
同じ国なのに・・・e-263
天はなんだかんだ、
ねーたんのおパンツが一番好きなんだよね。
ねーたんがお風呂に行くとすっとんで行くもの。
本当に変態ワンコです・・・汗


はるちゃん

こんにちは
お姉ちゃん、どうだった?
大したことがなければいいけど、
今日は一日ずっとお姉ちゃんの事考えていたよ。
少し楽になったかな?
それね、凄く生地が気に入って、
私も同じの着てるんだけど、
暖かくてインにも着こめるからいいよぉ~
良かったら着てねv-290


さぶ姐さん・そしてかんぼー長官

おぱんつ王国でっか・・・
いやいや、ワタクシと天たんは気に入るけど、
お妃さまたちは皆さまきっとダメだしするかと・・・汗
今日はこちら底冷えする位寒かったよ、
そっちはどうきゃ?
姐さん、風邪、ぶり返さないようにねっ


せぴあんさん

こんちぃ~
ああ、それ私と一緒っ
私も行き辺りばったり、
何があってもなんとかなるが座右の銘でございますv-407
先のことなんてわかんないのに、
心配したって損だもんねぇ~っ
天もあんまり考えていないんだよ多分、
うまうまをいかににーたんを構いながら頂くか、
そんなことくらいだと思うわっ


梅姉様

そうね、王国の建国式典には是非出席していただかなくちゃっ
その頃には怪獣にこごんもなかなかの娘になっているかも・・・。
うふふ・・・、ロリコンv-391
ワタクシ、いつもねーたんのおパンツに負けてるですもの。
やっぱお若いものには負けちゃうのかしら?
ちっe-2


きりさん

こんにちわんっ
ほら、天たんも一応4歳だから、
大人の仲間入りをしたって事で、
人生の豊富とか語ってみたのかと。
でも、最終的にはねーたんのおパンツに走ってしまうのよね。
ねーたんのおぱんつ、すっごい地味何だけどなぁ~
それでもワイルドだろうきゃ?


Lucuママちゃん

多分、嫌な事とかあってもそれを乗り越えるから
いいことって言うのがわかるんだと思うよ。
毎日何もなくて平平凡凡に暮らしていたら、
多分すっごいつまんないと思うよ。
そうか、天たんは予算の事はノーマークだったみたいだよ。
そこに気が付くとは、さすがLucuママちゃんっ


くぅママさん

こんにちは
あははっ
天たん王国は、とりあえず地元の羊山は制覇ですよっ
そこにはしもべの羊さん達がたくさんいるのよぉ~
黒い羊さんは気性が荒くてちょっと怖いんだけど・・・汗
是非お引っ越しして着て下さいなっ
天たん王国、大歓迎ですっ

「天たんも待ってるですよ・・・♪」

by 天たん


武龍母さん

こんちぃ~
今日は異常に寒くなかった?
なんかあまりの寒さにお風呂入ろうかと思ったよ・・・v-48
天たんは一番落ち着くのが洗濯機の中だから、
そこに行くと色んな事を考えるんじゃないのかな?
なんて、いつもおぱんつほりほりしてるんだけど・・・e-263
4歳の頃なんてみんな同じだよねっ
私も手がつけられなかったらしいよ・・・笑


そらうみかーたんさん

ちわっす
4歳の頃なんてみんな鼻垂らしてその辺駆け回っていたよね。
近所にガスやさんがあって、
そこの倉庫の中に入るのがすっごく好きで、
よくそこで遊んでいたなぁ~
ちなみにワタクシもわかめちゃんカットでした・・・笑
うん、一緒にいてくれたらそれが一番嬉しいよね。
それもみんな一緒だねv-290


Tinの母さん

あのね、母。
もうひとつおもちゃ頂いたじゃない。
あれはおそらく瞬殺間違いなしよ。
だからまだ出していないのよ、
出した方がいい?
もしかして期待してる?

天のお妃さま3ワンちゃんいらっしゃるのよ。
皆さんお嬢様なものでして、
天たんもちょっと大人になって質をあげなくちゃね。
おぱんつ所じゃないよねっv-408
  1. 2012/12/11(Tue) 17:41:39 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ~(^-^@

天たんの人生設計か~
若いって事は良いね~

おばちゃんは 老後の設計せねばね~
旦那が 若いから 当分左団扇で行けそうだけどね~
若いって言っても おばちゃんから見たらだよ~
世間では 十二分におっさんだけどね~
  1. 2012/12/11(Tue) 17:43:21 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

ばんみー

4歳になった天くん
いろいろ考えてるんじゃね^^
ままちゃんのこともちゃ~んと!
うーさんなんて
なんも考えんと寝とるでv-403
  1. 2012/12/11(Tue) 18:27:56 |
  2. URL |
  3. ナナミ #3CtsZVlw
  4. [ 編集 ]

まる921さn

ばんこぉ~
旦那さんは年下さんなのねっ
うちは一つ上なの←ぱぱちゃんが。
ワタクシ、この年になっても先のことなんか全く考えておりませんのよ。
昔はいろいろ考えすぎて病んでしまったから、
もうそういう事はしないで、
行き当たりばったりで行くのよぉ~っ
ぐふふっ
  1. 2012/12/11(Tue) 18:32:26 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ナナミ姐さん

ばんこぉ~
そうじゃ、4歳じゃっ
ろうそくは大間違いしたのよ、ワタクシ・・・e-263
うちにも何も考えないで、
毎日ストー部活動してる子がおるで。
まぁ、元気ならよいとしようっ
  1. 2012/12/11(Tue) 18:34:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天たん、4歳の人生設計かぁ。
でも、もう、大人の仲間入りですからね。
いろいろ悩むことも多いかもしれないけど、これもまた、天たんの人生、いいえ、犬生ですからね。(*^-^*)
・・・って、天たんのいる場所・・・(^_^;)
洗濯機では・・・
もう、それが、気になっちゃって、気になっちゃって・・・(-_-;)
  1. 2012/12/11(Tue) 18:38:56 |
  2. URL |
  3. leoパパ #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

leoパパさん

こんばんわんっ
天は毎晩洗濯機に入るのが日課なの。
なんだかすっごく洗濯機の中が好きで、
時間になると入れろって大騒ぎしだすんですよ。
んで、ねーたんのおパンツをほりほりするのが至福の時間。
これを「天たんの男のロマン」と呼んでいます。
今夜ももう少しすると始まりますよ、
変態めっ
  1. 2012/12/11(Tue) 18:42:14 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

天たん、深く考えず、軽~く生きろ~v-364と言おうとしたら、
おパンツにかる~く持ってかれたよv-408
ままちゃん、もう天たん王国はじゅぶんできてる気が…するんですけども・・・v-405

  1. 2012/12/11(Tue) 18:53:42 |
  2. URL |
  3. riboni #-
  4. [ 編集 ]

リボニンちゃん

ばんみぃ~っ
大丈夫よっ
天たんは物事深く考えるタイプじゃないのよぉ~
ねーたんのおぱんつさえあれば、
生きていけると思うわいv-290
いえいえ、王国はまだまだでおじゃる。
そちら方面もまだだしねっ
  1. 2012/12/11(Tue) 18:58:21 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天たんえらいねぇ

4歳にして人生設計だなんて天たんてなんて立派なんでしょうv-425ナナおばちゃんなんて4歳の頃・・何してたんだかv-405
って褒めたばかりなのにさぁ ねーたんのおパンツがいいってかv-402・・でもでもさすが天たんままちゃんのよりねーたんのいいなんてv-415
  1. 2012/12/11(Tue) 20:31:10 |
  2. URL |
  3. nana #-
  4. [ 編集 ]

nanaちゃん

ぐふふ・・・・
天たんの人生設計はおぱんつに負けちゃったのよ。
ワタクシも4歳の頃は、
鼻垂らしてお外で遊び呆けていたわいv-407
あの頃は楽しかったなぁ~←遠い目
天はねーたんのおぱんつ命だから・・・。
ワタクシのには目もくれないっすよv-406
  1. 2012/12/11(Tue) 22:09:34 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

天たん、心なしかお顔がきりっとして来たような気がするよ(^_^;)
そうよー。勝手にお妃候補になりあがったヒナが待ってるわよっ!

相変わらずねいたんのおパンツが好きなのね。
  1. 2012/12/11(Tue) 23:02:28 |
  2. URL |
  3. ヒナママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/12(Wed) 00:15:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようです

てんたんの「おとこのロマン激情」楽しませて貰いました~
  1. 2012/12/12(Wed) 06:34:36 |
  2. URL |
  3. はなぺちゃわん #vqgsHqYA
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

おはようっ
本当にありがとうございました。
カニ天、動画を撮ってみようと思いますっ
おかしいよぉ~っ
  1. 2012/12/12(Wed) 08:18:22 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

とぉちゃん

おはようっ
あははっ
いつの間にか「激情」になったのね。
そういえば、あの本家の激情はどうなったんだろうか?
  1. 2012/12/12(Wed) 08:19:33 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

ヒナママちゃん

おはようっ
あははっ
ヒナちゃん、待っててくれてるきゃ?
天、洗濯機の中で構想を練っているからねっ
そうそう、天はねーたんのおぱんつ命だから・・・汗
変態ワンコだよね、やっぱり・・・e-263
  1. 2012/12/12(Wed) 08:21:40 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

まさか、天君の人生設計にまりりんが抜け落ちてるなんてないよね。
1番お姉ちゃん、
2番ママさん、
3番ひなちゃん、
4番まりりんかな。
まりりんもレディーに磨きをかけて待ってるようだから、
白馬でなくていいからボックスカーに乗って、
いやマザーカートに乗って迎えに来てやってね。
  1. 2012/12/12(Wed) 08:28:43 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

お心配おかけ致しました

昨日ね、スマフォで読んでいて、とってもコメしたかったけど
コメする程の体力、気力が無くって…
やっとパソコンには座れる様になったの

天ちゃん、おばちゃんは4歳にして人生をしったのよ
それまで自分だけのものと思っていた「おかあちゃま」を弟に取られたの

突然、弟と言うのが現れて、おかあちゃまったら弟と言う奴ばかり抱っこするのよ
もうグレてやるって4歳で思ったわ

4歳を人生を知る時なのよ
甘くは無いわ
  1. 2012/12/12(Wed) 11:02:51 |
  2. URL |
  3. トラッチママ #-
  4. [ 編集 ]

maririnhahaさん

おか~さま、
そんなことないですよっ
天たんはいつだってまりりんちゃんのことを考えてるですよ。
あ、でも、これは怖いヒナちゃんには内緒ですよ。
ヒナちゃん、怒ると怖そうですから・・・汗
天たん、ねーたんが一番じゃないですよ、
ねーたんのおパンツが一番で、
天たんはねーたんには興味がないです。
天たん、マザーカートは2段になるから、
上の段に天たんとまりりんちゃんが乗って、
結婚パレードするですよっ
まりりんちゃん、まってるですっ

by 天たん
  1. 2012/12/12(Wed) 14:19:15 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

トラちゃんママ

こんにちはっ
大丈夫?
今もお布団の中かしら?
ノロは辛いみたいだよね、
私、なったことがないよぉ~
怪我は多いんだけど、病気はあんまりないのよね。
まぁ、持病はあるんだけどさ・・・汗
サクサクやってないで本気で休んで頂戴っ
出ないとトラちゃんが泣いちゃうよぉ~っ

そうか、辛い4歳児だったのね・・・涙
ワタクシはそう言う事はあんまり感じなかったんだけど、
すぐ下の弟が11離れた弟が出来た時にそうだったみたい。
私は可愛くてしょうがなかったけどねぇ~
今?今は可愛くないっe-2
  1. 2012/12/12(Wed) 14:22:12 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/484-7a321ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)