空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




びび姉さんの初体験。 :: 2012/12/08(Sat)

IMG_3879_20121208110616.jpg


あら、今日はアピールしちゃうの?
そうだよね・・・笑


IMG_3884.jpg


そうなんですっ
びび姉さんにお洋服を、しかもワタクシとお揃いで作ってしまいましたの。
以前、お洋服着せようとしたら大暴れされたことがあったんだけど、
ちょっと前にびびが玄関で震えていたのを見かけて・・・。
ああ、やっぱり寒いんだなぁ~って思ったので、作ってしまいました。
大暴れされようが何だろうが、着せてしまえばこっちのもんっ
風邪引いて具合悪くなるよりははるかにいいもんね。


IMG_3885.jpg


でもね、突き飛ばされた時のことをちょっと思い出してしまいまして・・・。
抱かれると固まるびび姉さん。
なのでぱぱちゃんい抱っこしてもらい、固まってる時にお洋服を着せてみました。
そしたら案外すんなりでして・・・笑


IMG_3887.jpg


素材もびびのお洋服は出来るだけ暖かいものをと思って。
今回、アンゴラ入りのウール素材で作ってみました。
そしたら
やっぱり暖かいんだよねぇ~
すっごく気持よさそうにいびきかいて寝てたもの・・・笑
びび、よかったね。
又作るからねっ


IMG_3889_20121208110746.jpg


あははっ
後回しになっちゃったね。


page_20121208110747.jpg


昨日の地震、かなり揺れましたね。
こちら片田舎、かなり揺れたんですよ。
久しぶりに流れた地震警報音、妙に不気味に感じちゃって怖かったなぁ・・・。
ストーブを消してガスを消して。
そうしたらグラッときたので3ワンを抱えてテーブルの下にもぐりました。
あの日の様な事にはなりませんように・・・。
ただただ祈っていました。
津波もあったようだけど、大した被害が出ていないことが幸いです。
もうあんな思い、誰もしたくないものね。

お庭で楽しそうにしてる3ワンを見てると気持がほっこりします。
今日も空天家、穏やかに時間がながれています。


本日コメ欄お休みです。
皆さん、楽しい休日をお過ごしくださいね・・・


ポチっと応援、よろしくお願いいたします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. びび
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/481-d0b2dc34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)