空天日和

JPHAドッグウェア認定クリエイターの管理人と、ヨーキー♂の天・Mダックス♂の空・MIX犬♀のびび。そして新入りヨーキー♀の小春・こん太とののんびりまったりしつつも愉快な毎日を綴った日記です。




優しい兄さんと啼き落とす弟。 :: 2012/12/06(Thu)

遠く海を渡って、我が家に愛が届きましたです。


page1_20121205213247.jpg


ね、「愛」って書いてあるでしょう・・・笑
page2_20121205213252.jpg


Tinの母さんらしい面白く可愛いキャラのおもちゃ・・・笑
びび空天定番のヤギミルク、そしてワタクシにお茶まで・・・。
何よりもTinの母さんのその気持ちが本当に嬉しい。
いつもいつもありがとねっ


IMG_3819.jpg


Tinの母さん命名のこちらのおもちゃ、モッサーが兄弟はいたく気に入ったらしく、
珍しく取り合いが始まったですよ。
取り合いなんて本当に久しぶりっ


IMG_3817.jpg


結果、集中力のない天が他の物に気を取られた好きに空に奪われました。
空はかなり気に入ったらしく、しばらく投げて取ってこいで遊んでましたよ。
そんな時は私もほぼ機械的に手の上にモッサーを置かれたら投げるって感じなんですよ。
んで、ちょっとしてその感覚がなくて、
あれ?と思ったら兄弟の姿が何処にも見当たらなくて。

何処行ったんだろうと思ったら。


IMG_3833.jpg


リビングのドアを開けてデッキからお庭に出ていたですよ。
凄いでしょう?
ドア、開けちゃうんですよ、空があの鼻を器用に使って。
どうせなら外に出たらドア閉めておいてくれるとありがたいんだけど。


IMG_3834.jpg


ああ、午前中は暖かかったからそのつもりで外に出たのかな?
午後はなんだか寒くなっちゃったもんね。
んじゃ、頂いたヤギミルクをホットで皆で頂きましょうね。


IMG_3836.jpg


ワタクシがおやつの準備をしていると空がすかさず催促にやってくるんだけど、
空のいない隙にモッサーをどこかに隠そうという魂胆なのか?天たん。


IMG_3838.jpg


そんな気配に気が付かないはずも無く、空が速攻で奪還に。
空、天たんはワンコですよ。
多分自覚は無いと思うけど。


IMG_3841.jpg


なんだかギャンギャン騒がしくなってきたので一言言った物の、
全く収まる様子も無く。
でも、空天でおもちゃの取り合いするほどモッサーが気に入ったんだろうね。
しばらく様子を見ようかと。


IMG_3842.jpg


おお・・・。
ガウり合いが始まったよ。
んでどうするん、こっから。

と思って見物していたら。


IMG_3847.jpg


天がガウるのをやめてきゅんきゅん啼き始めましたよ。
啼き落としかいっ

で。


IMG_3853.jpg


結局やさしい空は、啼き落としに負けちゃって天にモッサーを譲るのでした。
本当に空は優しい仔だわ。
それに比べてこの仔ったら・・・
空君、あとでこっそりいいものあげるからね。


ポチット応援、お願いいたしますっ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 頂き物
  2. | trackback:0
  3. | comment:19
<<お水は新鮮さが命です。 | top | 天たん、いい加減にしなさいね。>>


comment

おっと~!

ひさびさ一番乗りかぁ~
いいですね~
「愛」ですか?
ものは書きようだね
奪い合うほど気に入ってもらえてよかったね
うちなんて根性なし執着しないそらがすぐ譲るから
うみが調子に乗るんだよね
本気でやったら、そら負けないのに…
それにしても「どろぼうねこ」には吹き出しちゃったわよe-456
モッサーくん、頑張れv-355
  1. 2012/12/06(Thu) 14:51:49 |
  2. URL |
  3. そらうみかーたん #-
  4. [ 編集 ]

モッサー、可愛いね。
なんだか手触りがすごく良さそう。
私も奪い合いに参加しちゃおうかしら。
天たんには負けないぞ~ははは。
びび姉さんは、あまりおもちゃで遊ばない性格ですか。
やっぱり大人のオンナだからクールに決めてるのかな。
空くんは優しいね。
空くんが別のもので遊び始めたら天たんは
「やっぱりそっちがいいー」って、ならない?
  1. 2012/12/06(Thu) 15:35:32 |
  2. URL |
  3. せぴあん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

学校休んでおうちで寝てる姉ちゃんが
びびちゃん出てこないね・・・って寂しがってま~す。
びびちゃんは元気?

そうそう、また一段と寒くなってきたね。
そちらはもっと寒いんだろうなぁ。
お外で遊んだあとはあったかいものに
限るよね~。
心のこもったおもちゃと、
あったかいミルク♡
私も一緒にお茶した~い♡


  1. 2012/12/06(Thu) 15:48:45 |
  2. URL |
  3. はるちゃんーぴっ #-
  4. [ 編集 ]

こんちわ。

空たん凄いな~v-405
鼻でドアを開けれるの~v-425
んでも、開けたら閉める!だよv-411
空たんてマジ成長したね~
今でも空たんとは思えないわ。
って、元々優しい~性格なんやねv-410
で、ままちゃんにウマウマ貰ったかいなv-391
  1. 2012/12/06(Thu) 16:31:08 |
  2. URL |
  3. モモユニ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

そらうみかーたんさん

そうなんだっ
そらちゃん、おもちゃにあんまり興味がないのかな?
空はおもちゃと食べ物大好きだから、
見ただけでいつも大興奮しちゃうの。
今回もそうだったんだけど、
あまりにも天がうるさいしくんくん言いだしたから、
空も譲ってあげたみたい。
でも、そのあとは天もあっさりで、
お陰で空のお気に入りになったよ。
今もモッサーで遊んでますv-290

せぴあんさん


こんちはっす
そうなの、物凄く触り心地がよくて、
最初は私ももふもふしていたんだけど、
今では空のよだれであちこち乾燥して固い部分も・・・e-263
さすがせぴあんさん、よくおわかりでっ
天はとりあえず自分の物になったらそれで満足しちゃうから、
あの後はあっさり・・・e-263
そのあとは空がずっとあそんでるですよぉ~っ


はるちゃん

あらら・・・
今日もダメだったか・・・
でも風邪が長引いて酷くなる前に対処した方がいいものね。
明日も休めば連休だぁ~っ
って、そうしたら週末、
お外に出るの、負い目になっちゃうか?
びび、元気だよぉ~
あのね、ちょっとした進展が
あったのよ。
明日アップ出来るかな?
頑張ってみるからねっ


モモユニしゃん

こんちぃ~
空はもともと優しい仔なんよぉ~
ただね、食いしんぼと壊し屋のイメージも強いから、
あまりその辺がクローズアップされないんだけど・・・e-263
空の鼻は本当に器用だよ。
これで仕事部屋の引き戸も開けちゃうし、
ここにきてリビングのドア(引き戸?)も
カギがかかっていないと自分で開けて外に出て行っちゃうんよぉ~っ
今朝もいないと思ったら外にいやがったe-330

  1. 2012/12/06(Thu) 16:58:06 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~。

うわ~ 愛だねっ、愛♪
空天家は愛に包まれてるよっ。

その可愛い 何なんだろう?白い子、とっても気持ちよさそうだね~。
何か癒されちゃうねっ。
でも もう ボロボロになっちゃったのかしら…(汗)
  1. 2012/12/06(Thu) 17:52:46 |
  2. URL |
  3. toshiあんぶんママ #-
  4. [ 編集 ]

そんなに良いんだねワン

天ちゃん、空君
僕にも、そんなに、いいんだったらモッサ貸してよワン
破壊のお手伝いするワン

え、空君、貸してくれるの?ワン
ありがとうワン

でもさ天ちゃんが離さないワン
  1. 2012/12/06(Thu) 18:14:34 |
  2. URL |
  3. トラッチ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ~(^-^@

本当に微笑ましい兄弟愛だねぇ~
米粒一粒の思いやりが有ったら 地獄でなく 天国に行けるのよ
おじゃる丸の閻魔の仕分の話だけどね^^;

空君 鼻で開けるんだ 賢いね 〆る様になったらTVデビューだね^^
天タン 優しい兄ちゃんで良かったね~
何時か天タンも 兄ちゃんになるのかもよ~

  1. 2012/12/06(Thu) 18:53:00 |
  2. URL |
  3. まる921 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
モッサー可愛い♪その脱力した目がストライクっ!
綿出てない?形変わってない?
空君は頑張るけど譲るよね
さすが兄です(拍手)
モッサーを挟んでのお見合い写真GOOD☆
  1. 2012/12/06(Thu) 18:53:40 |
  2. URL |
  3. 武龍母 #CsvR1tXM
  4. [ 編集 ]

仲いいね^^。
空君が優しいお兄ちゃんだから、
天君が伸び伸び好きなことさせてもらえるんだね~

リビングのドアは、空君だけ開けるの?
ダックスちゃんの特徴の鼻だから出来るのかなー。
  1. 2012/12/06(Thu) 20:13:06 |
  2. URL |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

toshiちゃん

でしょぉ~
toshiちゃんち方面からの愛なのよっ
もしかしてかなり近いかもよv-290
モッサー、元はなにがベースなのかな?
雪男?
なんかそんな感じだよね。
なんか珍しく壊す気配もなく、
本当に気に入ったみたいで、
いつもモッサーで遊んでるんだよっ
こんなこと、珍しいっ


トラちゃん

トラちゃん、
何一人で納得して話してるん?v-407
空、モッサーがかなり気に入ったみたいで、
いつもこれで遊んでるんだけど・・・。
天はいつものように人の物を欲しがる病におかされておりますよ。
只今モッサー、取り合い中でございます・・・e-263


まる921さん

ばんこぉ~
最近おじゃる見てないなぁ~
今もやってるんだ。
ワタクシ、キスケが好きよっ
空は昔から優しかったんだよね。
その優しさにいい気になって悪魔になったのが黒い仔です。
今もモッサーの取り合いしてるんだけど、
最終的には空が天に譲るんだよね。
なんか見てて空が不憫で不憫で・・・・泣

空の鼻は相当器用だよ。
そうか、もう少し頑張ってもらってテレビに出て稼いでもらおうかしらv-391


武龍母さん

ばんこぉ~
そうなんだよね、私も真っ先に同じこと思ったよ。
この脱力した眼差しが何ともツボv-407
んで触り心地もふんわり・・・だったのよ。
今は空のよだれで固くなってしまいました・・・e-263
珍しく奪い合いをしていたんだよね。
結果、天の勝ちだったけど・・・笑


のだちょこさん

こんばんわんっ
空の優しさはピカイチ何だけど、
弟の小悪魔ぶりもピカイチでして・・・e-263
最近はその悪魔の手がびびにも向けられているんだよねぇ~
びび、空ににてトロイとこあるから・・・苦笑

ドアを開けたり器用な事するのは空だけで、
力任せにぶつかって隙間を作って、
そこに足を入れて引き戸を体を張って開けるのがびび。
なんか空の悪いところをびびが受けていでるような気が・・・e-330
  1. 2012/12/06(Thu) 20:44:10 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

あ〜ん、よかった!気に入ってくれて!
取り合いしてるの?
だったら、私がそちらにお邪魔したら
空さんと天さんで、私の取り合いしてくれたら
めちゃ嬉しいんですけど!?
  1. 2012/12/06(Thu) 21:59:36 |
  2. URL |
  3. Tinの母 #-
  4. [ 編集 ]

モッサー、お気に入りですね。(*^-^*)
きっと、これなら、我が家のレオも、ハマリそうです。
最後には、空タン、優しいんですね。
結局、仲よし兄弟なんですね。
\(^_^)/☆ポチ!
  1. 2012/12/06(Thu) 22:24:22 |
  2. URL |
  3. leoパパ #AIlHpmOk
  4. [ 編集 ]

こんばんわん。

寒いデス。。。
九州も寒いのよー。
特に私の住む北九州は寒い~。
空天家の皆様も
風邪などひかない様に
暖かくして過ごして下さいね。

空くん、優しいお兄さんだねぇ。
お顔見てると素直~って顔だもんねー。
あとでいいものもらったかなー?!

空くんお鼻で窓開けちゃうんだねー。
凄ーい!器用~。


  1. 2012/12/06(Thu) 23:24:26 |
  2. URL |
  3. ち~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

Tinの母さん

おはようっ
モッサーが大人気でして、
特に空はいつも遊んでる位気に入ったみたいだよ。
しかも、どういう訳か壊そうとしない・・・e-2
もうひとつの方は遣られそうなのでまだ出していないんだけど、
そのうちタイミング見て出してみようかなと・・・。
ん?母の取り合い?
んじゃ早く来てみ。
そうじゃないとわかんないべっv-407


leoパパさん

おはようです
モッサーが大人気でして、
あまりの人気ぶりによだれで・・・e-263
今日、早速洗濯機に入りそうですよ。
うん、多分レオ君も気に入ると思うなっ
肌さわりが本当にいいの、これっe-343


ちーちゃん

おはようっ
そうなんだっ
関東よりもはるかに南だから、
暖かいイメージが合ったんだけど、
場所によっては違うんだねぇ~
こちらは今朝、掃除しようと思ったら、
凍りついて窓が開かなかったよ。
ちーちゃんも風邪引かないようにね。

空、この仔本当に優しいの。
最終的にはいつも相手に譲っちゃうの。
器用なのもいいんだけど、
私もかなり気を配っていないととんでもないことになりそうで、
その辺はちょっとどうなんだろう?
今朝は器用に毛布を体に巻き付けてうろうろしてたよv-407
  1. 2012/12/07(Fri) 08:10:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

おはよっ~
今朝はすごくさむいよ。
1月下旬の寒さだそうでリアンも毛布にくるまってます。

モッサー人気者ですね。
兄弟で取り合う姿がかわいい~
でもいつもちゃんと天たんに譲る空くんほんとうに優しいのね。
天使だわ。。。
  1. 2012/12/07(Fri) 09:16:29 |
  2. URL |
  3. リアンママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちワン

おもちゃ(モッサーちゃん)の取り合いしてる姿
楽しく、微笑ましく見ました(笑)

我が家では 長ーい間こんな姿を見てないです(^_^;)

人間の兄弟ど似てる気がしますね(笑)
  1. 2012/12/07(Fri) 09:19:53 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

TINの母さんもちゃんと天君のお誕生日覚えてるね。
なんて言ったって、義理の弟だものね。
KU-ちゃん黒いから悩んでるみたいだけど
それ言ったらまりりんも天ちゃんも気を付けないとね。
  1. 2012/12/07(Fri) 09:32:10 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集 ]

お返事です

リアンママさん

モッサーのこの風合いと、
ぴっぴがたまらなく気に入ったんでしょうね。
って、ぴっぴは渡して3分後にはならなくなってたけど・・・e-278
でも、珍しく破壊していないのが嘘のようです。
もうひとつ頂いたのがあるんだけど、
それは間違いなく瞬殺されると思って、
まだ出さずに隠してあります。
でも、もしかしてそれ狙っていたのかな?Tinの母さん?


メルシーママさん


おはよう、ってかもう今日はですね・・・汗
我が家、毎日こんな大騒ぎしていて、
たまに一人でのんびりしたいなぁ~な時は、
皆さんトリミングにお出かけしてもらいます。
諭吉が・・・・v-406
ワンコも人も変わらないですよね。
ただワンコは精神的にはいつまでもお子様みたいだから、
ずっとそのままみたいなのが嬉しいけど・・・笑


maririnhahaさん

こんにちは。
あははっ
私もけさ、Tinの母さんの所で同じこと思いましたよっ
天はどっから見てもくろいから、
暗いところだとやばいですよねっ
空もたまにカーペットとどうかしてる時があって、
蹴られそうになってますよ。

義理の弟・・・笑
確かに・・・・爆っ
  1. 2012/12/07(Fri) 12:16:37 |
  2. URL |
  3. 空天まま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://novress.blog.fc2.com/tb.php/479-32b725fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)